令和ウルトラマン最強のラスボスって誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:50

    次元崩壊させるデストルドス?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:42

    最大値ならエタニティコア込みで宇宙滅ぼしうるメガロゾーアも中々

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:44

    >>2

    エタニティコア込みだったら、マザースフィアザウルスも候補になっちゃうからそれは無しだな。

    アトロシアスかなと思ったけど、必殺光線が巨大隕石破壊というのも微妙だし。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:49

    >>3

    アトロシアスさんは最終形態になる前に倒されたからね...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:09

    アトロシアスの隕石破壊は円谷の監修がない児童雑誌の記述で公式設定かは微妙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:33:49

    太陽系がなくなるゼットンか次元が壊れるデストルドス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:05

    >>3

    アトロはよく見るとビヨンドに終始優勢だし父相手にできるから相当強いぞ

    あと令和ウルトラのラスボスではないので該当しないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:56

    令和ウルトラに限ればエタニティコア無しでも闇の力と光の力が無いと攻撃通らないメガロゾーアが最強じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:11

    ウルティメイトシャイニングゼロやゾフィー、タロウ達歴代ウルトラマンが呆然とするしかなかったこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:38

    令和ウルトラマンのラスボスは
    タイガ ウーラー
    ゼット デストルドス 
    トリガー メガロゾーア
    デッカー マザースフィアザウルス 
    ブレーザー ヴァラロン
    だしやっぱり能力込で考えるとメガロゾーアかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:31

    >>10

    攻略条件の難しさも際立つ

    闇の巨人が味方にいないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:38

    次元に作用するD4レイがメガロの闇防御にワンチャンあるかだな
    あとはウーラーで飲み込みが通用するか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:55

    令和どころか歴代ラスボス最強もいけそうな邪神

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:56:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:00:11

    令和じゃないって言ってるのにいつまでもアトロの話をしとる...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:58

    まともに日本語読めないアホなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:18

    まぁ描写とか能力的にメガロじゃねえかな
    メカムサシンのせいで舐められがちだがグリッターめっちゃ強いしそのグリッター相手に優勢だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:48

    ぶっちゃけドラマ込みの印象論で言えばマザースフィアザウルス>デストルドス>ヴァラロン>>メガロゾーア≧ウーラーくらいだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:14

    >>19

    個人的にはマザーよりもメガロの方が直接トリガーとトリガーダーク倒した事と止めにナースデッセイが加わった事もあって強い印象がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:17

    >>20

    これは個人的な感覚かもだけどメガロはカルミラの延長線上だからラスボス怪獣としての印象が正直薄いのと展開的に絶望感があんまりなくてそこまで強いイメージがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:42

    火力はヴァラロンやデストルドスの方があるけど闇と光の力が無いと倒せない防御で総合的にはメガロが最強かなぁ
    ただデストルドスとウーラーはメガロにワンチャンあるという塩梅もあるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:24

    TV本編で言えば現状メガロが最強かなぁ
    その次がデストルドスかマザーかウーラーな印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:45:57

    >>8

    はっきり言っちゃえば、メガロゾーアの膨大な闇の力には光の力だけでは力不足というニュアンスにも思えたから、必ずしも光と闇の両方の力が無ければ倒せないということではない感じなのかな?

    それこそグリーザやグリムドみたいな存在だったら対抗できるかもしれない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:01

    >>24

    厳密には光の力だけでは反発しあうからメガロゾーアを止めるためには闇の力も必要だからトリガートゥルースになるという流れなので闇ので無しでもなんとかなる可能性自体はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:18

    >>24

    でも結局グリッタートリガーなんで出力だけならかなり上澄の方なのに、それでも勝てないメガロってかなり強くね?となる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:46

    メガロゾーア>マザースフィアザウルス>デストルドス>ヴァラロン>ウーラー

    こんな感じかな個人的には


    ウーラーも弱くはない筈なんだがシナリオ的に救う対象だったのと数年前のマガタノオロチのが印象的だったのがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:15

    ウーラーは設定は強そうだが描写的には完全にトレギアに食われてたから強いイメージが全然無いのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:11

    マガタノオロチは弱点部位無かったら全くダメージ受けないし星を捕食しようとしてくるから相当強いよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:07

    >>29

    マガタは令和ウルトラのラスボスじゃないので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:55

    >>26

    普通はそうなる筈だったんだけどメカムサシンがノイズすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:30

    メカムサシンなんか異様に上げられてるが普通にノーマルトリガーのときにも攻撃喰らってダメージ受けてるぶっちゃけそこまで強いわけじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:48

    メガロゾーアはスペックだけ見れば強いかもしれんけど大元のガタノゾーアと比べるとスケールが小さくて絶望感がないのと子供達の力で立ち上がる展開もあんまり響いてこないのがな…
    復活劇の盛り上がりで言えばマザースフィアザウルスの方が上だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:11

    一応作中でもほぼ無敵でギャラファイでも切り札扱いされてるトライストリウムを倒してるんだけどね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:33

    >>27

    最弱は瀕死ブレーザーにも手こずるヴァラロン一択でしょ

    ウーラーは本編で唯一トライストリウム下してるしむしろかなり強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:23

    前作主人公のグリッタートリガーエタニティがズタボロにやられたインパクトからマザースフィアザウルス

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:45

    >>36

    つまりメカムサシンと同じ...いや長時間粘ってたから短期で追い詰めたメカムサシンの方が強いなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:39

    >>33

    スケールはむしろガタノより上だぞ

    描写がパッとしないのははい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:54

    >>32

    からくりだから耐久力は低い方だと思う

    代わりに技が強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:23

    ドベ争いはウーラーかヴァラロンのどっちかでしょ
    ウーラーは体内のブラックホール無効化しない限り永遠に光線とかエネルギー吸収や元々体が馬鹿みたいに頑丈だがそれ以外技ないしヴァラロンは爆弾は強いがぶっちゃけそれぐらいだし人によって最下位はウーラーかヴァラロンかにわかれるが大体そんな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:39

    アトロシアスは放置しとくとどんどんキングの力に近づいていくのがやばすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:59

    >>39

    マジで?

    ガタノ戦は各国首都がゾイガーの襲撃で壊滅状態になったりして皆避難所で縮こまってるのに対してメガロ戦は外でヘルメット被った子供達が街頭テレビを見て応援できるくらいには安全っぽそうだからあんまりそういうイメージなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:26

    >>43

    まぁメガロってよりはエタニティコアの暴走で宇宙がおじゃんって感じだから確かにメガロにはそこまでヤバいとは言えないかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:23

    >>37

    一応マジレスすると、トリガーの成長、それにメカムサシン戦はアポラス&バニラ戦の割と直後でダメージが残ってた可能性を考慮すると、マザースフィアの方が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:42

    石化光線で完全敗北して海に沈んだティガの時と比べたら変身解除や撤退はしても完全に行動不能には陥ってないトリガーだとまあ後者の方が余裕あるように見えるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:01

    一応メガロゾーアは移動してる時に街がほぼ壊滅してるからパットしないだけでなんやかんや描写設定的にやっぱり一番の最強候補に近いと思うな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:07

    >>46

    メガロに限らず最近のニュージェネラスボスで緊張感足りなさそうなのこれが原因だと思う

    負けても変身解除されるだけで何度でも再チャレンジ可能だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:34

    メガロゾーアはナースデッセイ号の誘導で海に向かってくシーンの緊張感の無さに笑った思い出

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:19

    ネガキャン始まったしもうダメだなこのスレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:01

    天体制圧用最終兵器ゼットン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:35

    マザースフィアザウルスは強いは強いんだけどテラフェイザー倒したのはほぼ不意打ちビームなこととスフィアの物量押し以外はそこまで戦闘シーンで圧倒的かというとそうでもないから強さという点ではメガロには劣るかなと個人的には思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:04

    >>47

    よく見るとマジでさりげなく東京タワーが折れてるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:09

    個人の感想とか絶望感とか抜きにすると設定描写でメガロしかありえんからな正直

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:36

    >>54

    デストルドス・メガロゾーア・マザースフィアザウルスは全員同一人物と戦っているからそれを基準に考えるとデストルドスはまず最強説が最初に消えるよね

    あとは残滓にもスフィア化が通じないメガロゾーアをマザースフィアが突破できるかぐらい

    ちなみにエタニティコアへの干渉力も描写的にメガロゾーア>トリガー&ユザレ>トリガー単体>マザースフィアザウルス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:14

    >>54

    トリガー贔屓なところ悪いけどマジレスするとマザーの方が上では?

    数多の星を飲み込んできたスフィアの親玉で実際に地球でも猛威を振るってるし何よりデッカーを変身不能に追い込んでる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:42

    >>56

    マザー地球に降り立ってから特に破壊描写とかもないし能力もメガロみたいに闇の力があれば攻撃通りやすくなるみたいなのも無かったしな

    スフィアという勢力込なら最強だろうけど一対一の戦闘力ならメガロには劣ると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:19

    メガロゾーアは光と闇の攻撃と言う明確だけど揃えるのが大変なウィークポイント。
    マザーは他のスフィアやザウルス等の物量や知らないうちにエネルギー吸収で強化が厄介。
    デストルドスはガチンコは対応できるけどD4レイが対応大変。
    変に強化が無ければデストルドスもワンチャンいけるかも。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:03

    V99はヴァラロン以上の怪獣兵器も所有してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:35

    言うてラスボス同士一対一で戦うとした時ヴァイスストライク無しでウーラー倒すのってエタニティコアでビッグバン起こすかD4レイくらいしか決め手になりそうなの無くない?
    肉弾戦で絶命に追い込めるくらいフィジカルに差があるようには見えんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:29

    >>59

    ていうかブレーザーの実質的なラスボスってドバシとV99だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:17

    地味にウーラーの体内ブラックホールが光線系や破壊力系の天敵だからウーラーもかなりいいとこ行きそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:43

    >>59

    ウェイブ怪獣はV99の進行上に居た制御できる怪獣を地球に送り込んでるだけじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:17

    >>63

    うん…

    だから、バザンガもゲバルガもヴァラロンも、V99に鹵獲された一般宇宙怪獣でしかない…

    ………ブレーザー宇宙、怖すぎじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:56:40

    >>60

    D4そのものはむしろブラックホールには効くか怪しい、崩壊した後の結果がブラックホールなのだから

    一方で実はブラックホールもエネルギー容量の限界は決まっている(蒸発する)からエタニティコアのエネルギーならビッグバン起こさずともウーラーだけ倒せる可能性はある

    スフィアもブラックホールと同様の時空の穴を操ることができるからウーラーを攻略できるかもだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:18

    なんかこう見るとエタニティコアはヤバいけどそこまでインフレしてないな
    と言ってもキングノアレジェンド超時空消滅爆弾辺りで上限決まってるもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:09:29

    令和ウルトラだとメガロゾーアかなと思う
    次点でマザースフィアザウルス

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:22

    ヴァラロンがドベ候補なの、めちゃくちゃインフレしてんな令和ウルトラ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:26

    メガロゾーアはバフ有りのエタニティゼラデス直に叩き込まれても特にダメージ負った様子がないのがインチキ染みた固さすぎる
    それでいて攻撃もタイマー青状態のトリガーダークをビーム一発で沈めるくらいには攻撃力も高いし劇中描写冷静に見たらこいつ結構やりたい放題やってんな?ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:31

    >>68

    ぶっちゃけ令和のパンドンみたいな活躍だし

    インフレじゃなくて純粋にヴァラロンは強くない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:42

    >>69

    ただケンゴもイグニスも特に重傷負ったり変身不能になったりみたいなのがないから画的にはそこまで強く見えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:07

    正直本編の活躍見るだけでもウーラーとヴァラロンが最下位争いするのは確定

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:42

    マザースフィアってわざわざスフィアザウルス化して直接対決する必要なくて宇宙からキングスフィアばら撒くなり別の星と一体化してグランスフィア状態になるなりして大抵の相手には勝てるんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:13

    ○ウーラー
    ・トラスト真っ向から撃破、ただしタイガ自体はギャラクトロンMK2からの連戦
    ・再戦時は救済対象のためほぼ戦闘なし

    ○デストルドス
    ・アルファ、ベータ、ガンマの三形態はボコって勝利
    ・デルタはD4レイとベリアロクの相殺でタイプチェンジ解除
    ・基本形態のオリジナルに敗北

    ○メガロゾーア(第二形態)
    ・トリガーの三形態相手には優勢、ダークも撃破
    ・エタニティはゼラデス自爆特攻からの即変身解除で戦闘描写ほぼ無し
    ・トゥルース相手には子ども声援バフまで優勢

    ○マザースフィアザウルス
    ・エタニティを叩き落としてタイプチェンジ解除、そのまま撃破
    ・テラフェイザー撃破でアガムス死亡、連戦で満身創痍のダイナミックも爆発の余波で撃破
    ・エタニティパワー込みのダイナミックをタイプチェンジ解除
    ・基本形態のフラッシュに敗北

    ○ヴァラロン
    ・月面でMOD4アーくん撃破、変身即タイマー点滅の通常ブレーザー相手も優勢、月の公転軌道戻されてブレーザー変身解除
    ・ファードランアーマーのブレーザー相手も優勢、ただし途中からV99説得のためブレーザー自らアーマー解除
    ・アーくん撃破するも通常形態ブレーザーに敗北


    こうして見るとほんと本編最終形態が真っ向から戦って負ける展開減ったなぁって
    タイプチェンジ解除できてるパターンも通常形態に負ける展開までの繋ぎなところあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:39

    >>74

    基本形態に敗北って言うけどゼットさんに関しては二人の経験値とストレイジの声援に加えてガチで最後の気合いを振り絞ったからこそだからな

    いつでもオリジナルであの力を出せるわけではない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:46

    >>55

    つまりこれから毎年マナカケンゴにラスボスと戦ってもらえば令和ラスボスの序列が完成する…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:50

    >>76

    つまり毎年寺坂くんの供給があるって事!!?!??そうなったらすごく嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:48

    マザースフィアザウルスに1票
    強制同化抜きでも前作主人公を倒すわ、弱点が弱点と言えないほど硬いわで、シンプルに強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:33

    ウーラーは色々特殊すぎるからなあ…
    戦闘力では他に譲るだろうけどニュージェネ最強格のグリーザにワンチャンありそうなのがコイツくらいというポジション

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:11

    >>74

    最後のデッカーフラッシュタイプは黄金化してたし実質グリッターデッカーエタニティでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:34

    >>80

    ぶっちゃけエタニティで強化入れたグリッタートリガーの一撃に耐えてるメガロゾーアを上回るのかなって感じではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:12

    >>80

    生みの親的な存在のダイナ先輩も「君だけを守りたい」パンチでソルジェント光線を簡単に防げるバリアを破ったり、ギガントを単独で抑えたりしてたし、それと似たような状態かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています