ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5506層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:03

    >>2にあるぜ

    テンプレあるぜ

    あるあるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5505層|あにまん掲示板テンプレは>>2、今はそれが…ん、美味しい【もぐもぐもぐ…】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は()で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:00

    看破ァ!

  • 4【クエストボード】24/08/25(日) 15:30:24

    【S+:雪山を侵す灰】
    指名対象:〈千剣后〉
    完遂条件:《ホワイトアッシュ》の討伐・納品
    目的地:【カラコロモ山脈】
    報酬:8,40,000G
    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】
    〈依頼文〉
    【カラコロモ山脈】山頂部から雪が消失しました。
    ウチで編成した探索隊の情報によると、その姿は燻んだ白色の鱗に脚のひとつひとつが飛竜一頭のサイズに匹敵する巨躯を持つ四足の地竜だそうです。
    体表から放つ超高熱によって周囲の環境を火山と同程度の極地へと変化させ、更には処理しきれない熱をブレスとして放ち、一面を白い灰に変えしまうとか。

    対象を《ホワイトアッシュ》と命名。
    〈千剣后〉を指名し、討伐と納品を依頼します。

  • 5【クエストボード】24/08/25(日) 15:30:54

    【S+:彗星の堕とし仔】
    指名対象:〈騒々神〉
    完遂条件:《彗星の獣》の討伐
         《星夜を照らす斬羽》の納品
    目的地:【ズニル諸島】
    報酬:8,000,000G
    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】
    〈依頼文〉
    【ズニル諸島】にて彗星墜落の後、僅か1時間と19分で明けない夜が訪れました。
    ズニル諸島の高地、雲を越すほどの頂点に一際輝く地点があります。
    そこで目撃されたのは龍脈の根源にその身を接続し、エネルギーを吸い上げる『獣』の姿でした。
    いえ、もはや獣と表現していいのかすら解らない異形……巨人の頭のように大きな白いしゃれこうべ、星々を重ねたような煌めく長大な身体、その身に比して細いながらも凄まじい力を持つ剛腕、昆虫を思わせながらも夜空そのものを映し出す薄羽。
    更には腹部には対象の卵と思わしき物が複数確認されたそうです。
    おそらくですが【ズニル諸島】を拠点に侵略を始めると予想されます。

    対象を《彗星の獣》と命名。
    〈騒々神〉を指名し、討伐と素材納品を依頼します。

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 15:41:39

    立て乙です!
    おお…物々しい指名依頼……ちょっと憧れちゃいますね…
    お二方…超御武運を…!

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 15:42:08

    >>5

    おおー……!それでは行ってきます!

    あと注文いいですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:13

    立て乙オラァ!!!!!!
    【迷路ダンジョンの壁をドガァン】

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:42:44

    たておつ
    これはエッチな話じゃないから誤解を恐れず言うんだけど男女問わず鍛え抜かれた筋肉見るの好きなんだよね
    達人の武技とか高位術師の編んだ術式を見た時と同じ感動がある

  • 10ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 15:43:11

    立て乙だよー
    ゼロ筋肉でーす

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:15

    なんならゼロ肉じゃんゴーストさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:33

    NO筋ですな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:45:19

    >>10

    ゴーストの場合のムキムキって身体構成エーテル量が多いのがムキムキなんですかね

  • 14異邦の旅人24/08/25(日) 15:46:48

    ……おや。これは……

    【──その記憶は、愉悦に浸るものだった。自分より弱い者をいたぶることの、なんと気持ちが良いことか。しかもこいつはただ弱いばかりでなく、無駄に頑丈なのだ。殴って殴って、蹴り飛ばして。無様に泣き叫ぶ様を何度でも楽しめる。ああ、これはいい──】

    【……その記憶がいたぶっている相手に、見覚えがあった。先ほど見せられた肖像の悪魔と──顔も傷だらけで腫れ上がり、やや判然としないが──特徴が一致する】

    ……当たり、か
    さて……

    【あとはこの記憶に何らかの対価を支払い、依頼主に届ければそれで依頼は終了だ】
    【──"何らかの対価"を、"誰か"が支払えば】

    やあ、司書の君。少し相談があるんだけど──

  • 15【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 15:46:51

    >>7

    前スレでおっしゃられた《デミ・ラーヴァテイン》の強化でしょうかー?

  • 16千剣后24/08/25(日) 15:46:56

    >>4

    【剣士ではない。が、84万Gあれば偽・機殻剣の改修作業には十分過ぎるだろう】

    【肩に白銀の大太刀を担いだ少女は《龍棺》を引き連れ、依頼を受注してギルドを出て行く】

  • 17ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi224/08/25(日) 15:48:43

    >>11

    >>12

    体脂肪率も0だよ!


    >>13

    うーん他にパワーになる怨念の強さとか自我のコントロールとか色々あるからね

    怨念が強くてもそれで自我を喪ったら亡霊的に健康じゃないよね

  • 18【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 15:48:45

    >>4 >>16

    (※どこかで消したのか桁間違えてるー!?

    すみません840万、8,400,000Gですぅ!!!)

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 15:49:04

    >>15

    はい!そうです!

    【そして差し出すのはデミレーヴァテインと野良フェンリルの目他にも強化に使えそうな素材数点である】

    【ちなみに目がある理由は唾の部分に目が合ったらかっこよさそうとかそんなのである……】

    ※野良フェンリルの目は明確に思いついたんですが…その他が浮かばす…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:07

    そうか、見た目デブのゴーストも体脂肪率はゼロなのか

  • 21千剣后24/08/25(日) 15:51:39

    >>18

    >>4

    【おっと、依頼書に付いてるゴミを取っ払ってみてみれば正しい報酬金は840万Gではないか。これならお釣りがくる上で王銃市にお土産が買えるし、ついでに義兄にツケている諸々を全額支払える】

    【意気揚々と少女はギルドを後にした】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:42

    鋼鉄人にツケあったんだあやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:48

    どんだけツケてんだ鋼鉄人に

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 15:52:58

    >>21

    ツケてるんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:53

    【時計の音が聞こえる】

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:53:56

    義妹にツケないだけ理性があると思うべきか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:39

    王銃市ちゃん千剣后が言えば無限に金出しそうなところあるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:22

    >>25

    なんか時計がなってるねー

    なにかくるのかな?

  • 29【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 15:56:16

    >>25

    おや、普段は午前4時ですのに……珍しいこともあるのですねー。

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 15:56:51

    >>25

    ……おや?

  • 31スライム?24/08/25(日) 15:58:36

    >>28

    >>29

    >>30

    【鐘の音と共に門が開き……】


    【中からスライムらしき謎の存在が滑り出して来た。門の中を覗くと、いつものトカゲ人間も商品も無い。代わりに妙な珠のような物が幾つか浮かんでいる】

  • 32重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 15:59:13

    >>31

    ……あれ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:46

    >>31

    おや、新サービスでも始まったのかな

  • 34異邦の旅人24/08/25(日) 16:00:37

    「ケッ……なんだって俺様が同行しなきゃあなんねーんだ、あぁ?」

    いやぁすまない、見ただけではあの記憶が本当に君のものか判断できなくてね。ほら、代わりに僕の記憶を支払うんだ。万が一にも間違えたくはない……という心配を汲んでくれてもいいとは思わない?
    それにあの記憶に映っていた彼、笑えるほどに顔がボコボコでさ!いやぁ見事な暴力っぷりだと惚れ惚れするぐらいなんだけど、おかげで見分けも付かなくってさぁ

    「フン。まあいい、とっとと済ませんぞ……おう司書、久しぶりだなぁ」

    『元はお前の記憶だろうと、一度は捨てたもの。取り戻すなら相応の対価を支払ってもらう』

    「あぁ、しっかり払うとも……こいつがなぁ」
    【ニタニタと笑いながら旅人を指差す悪魔】
    【それでもなお、旅人は穏やかな微笑みを崩さない】

    それじゃ、司書さん。あの記憶を

    『……これだ。確認しろ』

    「どれどれ……?……お、おお……!まちがいねぇ、こいつだ!こいつは俺の記憶だ……!ケヒヒャ、いいねぇいいねぇ、我が記憶ながらこりゃあい──!?」
    【下卑た笑いを上げながら記憶に浸る悪魔。その背に長剣が突き立てられた】

    「ガ──テ、テメェ──!?」

    じゃ、手筈通りに

    『心得た……』
    【司書の悪魔が流れ出した血に触れ、何事か呪文を唱える。するとたちまち何本もの鎖が現れ、依頼主の悪魔を雁字搦めに拘束した】

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:00

    >>31

    みゅー

    妙な珠ー???みゅみゅ何かの付与とかかみゃぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:42

    おっとお、これは急展開

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:04

    >>31

    なんかきた!

    スライムみたいだけどみたことないスライム

    というか本当にスライムなのかな

    もっと禍々しくも感じなくもないけれど

  • 38【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 16:02:27

    >>19

    ふむふむ、《デミ・ラーヴァテイン》と……《野良フェンリルの邪眼》、同じく火属性を扱う魔物ですので素材相性は良いのですがー。

    間違いなく第一等級武装になりますが、大丈夫ですので?

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 16:04:46

    >>38

    大丈夫です!!

    【そのために今の依頼受けたところもある】

    ※最後に依頼の方でなにか注意点などありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:37

    そういやDSのトコは武器に等級があるんだっけ
    値段が違うんだったか?

  • 41スライム?24/08/25(日) 16:06:21

    >>32>>33>>35>>37

    『狭間 借り 珠 依頼 触れる』

    【スライム?が触角を立てると、テレパシーのような物で直接脳内に単語が流れ込んでくる。】


    【どうやら浮いている珠は依頼のようだ、触れれば詳細が分かるらしい。今のところは一種類しか無いようだが……】


    【・虚空への到達】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:47

    うん
    第一等級は割と出てくる中では一番等級高い方かな

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 16:09:17

    >>41

    それでは…ターッチ【珠に手を触れる】

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:22

    2等級でも上級冒険者が扱う品として申し分無い感じだったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:31

    おそらく掲示板に出ないような等級もあるんだと思うが第一は掲示板に出る中では天井と言っていい

  • 46異邦の旅人24/08/25(日) 16:10:57

    「テメェ……契約を破るつもりか……!この魔界でそれが何を意味するか、分かってんだろうなぁ……!?」

    はて、契約を破る?何のことかな
    僕と君が交わした契約の内容を"正しく"復唱してごらん

    「あぁ!?『指定した記憶を、手段を選ばずに取り戻すこと』……だろう、が……ハッ!?」

    "君を傷つけるな"とも、"僕が対価を支払わなければならない"とも指定されていない。だから僕は"手段を選ばず"君の指定した記憶を取り戻そうと思ってね

    「……ど、どうするつもりだ……!」

    記憶を取り戻す対価として、君の別の記憶と"この図書館に入ってから全ての記憶"を捧げることに同意してもらう。それさえ済めばこれ以上の危害は加えないさ

    「ケッ、俺様がそんなことに頷くとでも?この程度の拘束、すぐに破っ──う、ぐぅ……!?なんだ、こりゃ、力が……抜け……」
    『司書の魔術だ。この図書館の中で発動した以上、逃れられるとは思うな』
    「し、司書……テメェ、人間如きに抱き込まれやがったな……!?」

    その"人間如き"に陥れられ、無様に這いつくばってるのが君だよ。さぁ、早く良い返事を聞かせてほしいな

    「……ケッ!断る……!俺様が人間なんぞに屈するかよ……!」

    ……そうか、じゃあ仕方ない。君のこの醜態を写真に収めて"人間如きに契約を利用されて陥れられた愚か者です。存分に見下してください"と記した上で領域中にばら撒くしか「待、待て!分かった!分かったから!それはやめてくれぇ……!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:08

    上の方の依頼って報酬金も青天井だけどよくよく考えると被害が土地まるまる一つとか街が滅びかねないとかだからそりゃそれくらいの報酬も出るよなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:13

    >>41

    みゅーつまり依頼ったことだね!

    えいっ

    【冒険者少女は依頼に触れた】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:53

    もちろん元から超お高いドルヴィさんの中でもなかなかにトンデモな値段を要求される
    市民の平均生涯収入あたりは軽く超えてくるぞ

  • 50【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 16:12:38

    >>39

    では承りましたー。

    ご期待してお待ちくださいなー。

    (※依頼対象のモチーフがエルデンリングの『暗黒の落とし子、アステール』ってことくらいですかね?)


    >>40 >>42

    ですねー。

    通常の上級、中級、下級と別に


    第三等級……三桁ランカー様向けの武装、S〜S+ランクの素材を用いて作り出す。最低100万G。


    第二等級……二桁ランカー様向けの武装、S+〜SSランクの素材を用いて作り出す。最低1000万G。


    第一等級……一桁ランカー様向けの武装、SSランク以上の素材を用いて作り出す。加工難度やサイズにもよるが大体1億G以上。


    となっておりますー。

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 16:13:12

    >>50

    ※了解しました!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:35

    ぶっちゃけ一般冒険者的には第三等級の時点で雲の上なんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:15:42

    直近だと価格だけで言うと千剣后が鍛え直して貰った大太刀が第一等級に近い特殊武装かな。一億九千万Gだし

  • 54スライム?24/08/25(日) 16:16:07

    >>43

    >>48

    【・虚空への到達】


    【時の狭間の商人が普段居る空間……「狭間」から、「虚空」と呼ばれるまた別の空間へと向かう事が目的の依頼。「狭間」は巨大な洞窟のような空間になっており、普段冒険者達が目にする店はその一角に存在する。虚空に繋がる亜空間の門はどうやら狭間の最深部に存在するため、とにかく下へ下へと降り続ければいつかは到達できる。】

    【敵などは存在しないが道は一切整備されておらず、かつ高低差が極めて激しい地形なため転落には注意。不定期的に奇妙な現象も発生するらしく、警戒は絶やさない方が良いだろう……】


    【報酬:何処からか狭間に流れ着いた宝石類】

  • 55千剣后24/08/25(日) 16:17:24

    >>50

    (※そういやぁノリでギルドを出ちゃったんで聞きそびれたんですけど、《ホワイトアッシュ》の討伐って何かしら注意点とか、能力の度合いに注意とかあります?)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:26

    第三等級の時点で辺境の村人の生涯年収余裕で上回ってそうだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:49

    >>54

    みゅなんだか難しそうな

    とにかく様々な環境に対応できないと無理ーな感じぃ

    何が起きてもおかしくないし

  • 58【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 16:18:30

    >>55

    (※特には……接触ダメージのある火属性ウカムルバス、くらいの感覚で作りましたね。)

  • 59千剣后24/08/25(日) 16:20:22

    >>58

    (※了解です! アカムトルムかと思ってたらウカムウルバスだった!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:20:36

    何なら第3等と言わず、上級向けの時点で一般冒険者には高嶺の花よ。

  • 61異邦の旅人24/08/25(日) 16:20:45

    【一転して優しい微笑みを浮かべつつ、悪魔に語りかける】

    そうか、それはよかった!大丈夫、この屈辱も綺麗さっぱり忘れ去ることができるんだから。その効果のほどは身を以て知っているでしょう?
    それに安心して。僕がこのことを"誰かに喋る"ことは絶対に無いから。これは契約だよ

    「……チッ。仕方ねぇ……うぐぐ……!おい司書、取引だ!さっき俺様が見た記憶の対価として……『今日、この図書館に入ってからの記憶』と、他にお前が相応しいと判断した記憶を……持ってけ……!」
    『よろしい。契約は成立した……では拘束を解き傷を癒してやる。これはサービスだ、安心しろ』
    「フン……とっとやれ」

    【依頼主の悪魔が拘束から解かれ、司書の悪魔と何事か交わす。やがてその記憶が何冊かの本のような形で抜き取られ、代わりに先ほどの記憶──依頼主が"取り戻せ"と指定した記憶が差し込まれた】
    【やがて数拍おき、依頼主がぱちくりと瞬きする】

    「……あん?なんで俺様ァここにいるんだ」

    もう、しっかりしてよ。覚えてない?君に「記憶が正しいか確認してくれ」って言ってここに来てもらったんだよ
    それでしっかり取引して、君のお目当ての記憶を取り戻したんだ。ほら、思い出してみて

    「……お?あー……ははっ、そうだこの記憶だ!間違いねぇ、思い出したぜ!ケケケ、良い仕事するじゃねぇか!」
    【高笑いする悪魔。その様を見つめる司書の表情は、布のようなものに覆われて見えない】

    「んで、テメェは何を差し出したんだァ?ちと聞かせてくれや」
    【下卑た笑いに切り替わり問いかけてくる依頼主。あるいはそれすらも愉悦の一環なのだろうか?】
    【旅人は肩を竦めて答える】

    さぁ?すっかり忘れちゃったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:22:24

    司書さんめっちゃいい空気吸ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:16

    王都本部ギルドが特殊なだけで中級までしか所属冒険者がいないギルド支部も珍しくはないからのう

  • 64異邦の旅人24/08/25(日) 16:25:00

    (※ちなみに司書と交わした取引は「余分に記憶を回収し、その分を丸っと手柄として良い。上司には黙っておくよ。あと"契約を逆手にとって陥れられる悪魔"を間近で見られるよ?」というもの。その際に「今後、この契約の内容について言及しない」という契約も交わしている)

  • 65異邦の旅人24/08/25(日) 16:26:43

    (※さらに補足すると傷を癒した時の「これはサービスだ、安心しろ」は旅人に向けられていたり)

    ふぅ。あとはあの猫くんに確認してもらえば依頼は完了かな?
    【記憶を取り戻し意気揚々と帰っていく悪魔を見送った】

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:31:46

    >>63

    それで上級に外から来てもらうということも稀にあるんよね

    衝合でドラゴンが降ってきたり、危険なダンジョン生えた時なんては

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:24

    >>63

    そうなんだ……

    まぁ支部ってほんと田舎の方だろうしなぁ。そっちまで行くと鍛治も魔具師もいないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:20

    大きい町の支部もあるけど
    田舎にもあるよねー

  • 69真っ黒な一角猫24/08/25(日) 16:33:37

    お疲れさんだぜ……
    魔界には珍しい三方よしってやつだなあ?くけけけ
    そら、報酬の220000Gだぜ……
    【どさりと金貨の詰まった袋が足元に置かれる】

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:59

    デカい街の所属でも上級まで行くってなると本部に移籍する人も珍しくはないからなあ
    村付きの冒険者とか下手すると総人員一名なケースだってあるし

  • 71異邦の旅人24/08/25(日) 16:35:54

    >>69

    やぁ、良い取引ができたね

    【報酬を受け取った】

    それじゃ次は猫探しの方に行こうと思うんだけど……

    ……向こうで休憩できそうな場所とか、あるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:56

    本部でなくてもダンジョンにある支部とかザナード?行っちゃう人もいるよね
    どちら腕が必要でかつ、報酬もそこそこだから

  • 73零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 16:36:46

    立て乙
    ギルドにも色々あるよなぁ

  • 74色眼鏡の男◆6pGKhZ6bIaMx24/08/25(日) 16:36:52

    【異空間のように広がるダンジョン入口の前でコイントスを始める、亜空の歪みに対して不敵に笑いながら侵入する】

    『廃都ムド=テルタニア』、廃墟の街ムドと異世界の城下町テルタニアが衝合で混ざり合い、空間内が歪みに歪んだダンジョンと化した場所
    通常なら侵入しただけで四肢が引き千切られるような重力圧に潰されるところだけど
    【コインは表、賭博師の予想通りの目が出る】

    どうやら今日もボクは“運が良い”

    【そして色眼鏡のギャンブラーは、運良く「空間が澱んでいない場所」に入り込み、ダンジョン内に難なく侵入した】

  • 75亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 16:37:30

    今晩は!立て乙よ!

    【入ってきた元女王】

    >>54

    >>41

    ふむ……依頼かや?高低差に奇妙な現象、なかなかに難関じゃな…

    【スクロールのログを見て呟く元女王】

  • 76スライム?24/08/25(日) 16:40:35

    >>57

    >>75

    『現象 隙間 地帯 予見 見る 分かる』

    【どうやら狭間のあちこちにはそういった現象が発生しない、安全地帯のような空間も存在するらしい。この空間もその内の一つという事なのだろうか】

    (※奇妙な現象関連は難易度盛ったりしたい人向けの設定です、依頼の具体的な内容としては目標地点までのルート探索的な感じです)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:14

    >>76

    みゅーなる

    探索技能いや感の技能が大切なのかもー

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:35

    地方依頼に上級冒険者が行くと、どうか留まってくれと村や町から引き止められる事もあるらしいねぇ

  • 79真っ黒な一角猫24/08/25(日) 16:48:21

    >>71

    くけけ、件の絵本作家は作品を広く見てもらうために図書館つきのカフェを併設してるぜ……

    まあ本人は自分の作品以外にはてんで執着しないからそっちは雇われた別のやつが担当してるが、一杯ついでに声をかければ面会させてくれるさ

    それ以外だとあの付近なら自分のコーヒーに執着してる『ザーザー・サルバニの焙煎小屋』か自分の毛並みに執着してる『マダム・ミューミューの部屋』あたりはそこそこ人間でもウケがよくて安全だと思うぜ

    それ以外は……ここで一服する方をおすすめするかな、くけけ

    【パンフレットらしいものは悪魔語なのか書かれていることはよくわからないが絵品ばかりのメルヘンな空間、気難しそうなマスターのいるややゴシックな純喫茶のような店、そして見上げるほど大きな長毛の猫が写っているソファーだらけの空間……のようだ】

    (※依頼地とクソ頑固系コーヒー店とクソデカ特上毛並みの店主自ら接客するネコカフェ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:24

    一応辺境とも定期的に連絡を取るようにしてるんだが、どうしても間に合わないケースもあるからなあ
    たまにあるよな、連絡が途切れたから急いで向かったらもう壊滅したあとだったケース

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:09

    よしマダム・ミューミューの部屋にとりあえず重鎧さん放り込もうぜ

  • 83重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 16:50:50

    >>69

    あ、こちらも終わっていまーす!

    >>76

    うぅむ…これは中々に骨の折れそうな…

  • 84真っ黒な悪魔猫24/08/25(日) 16:54:10

    >>83

    くけけ、お疲れさん

    無事に手術は成功したようだぜ…

    600000Gはあんたのものだ

    【重量級の音を立てて金貨の詰まった箱が目の前に現れた】

  • 85亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 16:54:24

    >>76

    (※了解しました!!!なるほど…!!!)

    なるほどのう……予測や探索能力も必要なのじゃな…!!!

  • 86異邦の旅人24/08/25(日) 16:56:22

    >>79

    ふむふむ……いや、想像以上に良い情報をありがとう

    これなら単に休憩してくだけじゃなくて、"情報収集"にも役立ちそうだ

    早速向かわせてもらうよ

  • 87真っ黒な悪魔猫24/08/25(日) 16:58:29

    >>86

    くけけ、それじゃあ行ってくるといいぜ…

    【尻尾をふると執着の領域に繋がる真っ黒な鉄の門が現れた】

  • 88異邦の旅人24/08/25(日) 17:02:58

    >>87

    了解した。それじゃ、良い報告を期待しておいてほしいな

    【門をくぐった】

  • 89色眼鏡の男◆6pGKhZ6bIaMx24/08/25(日) 17:04:29

    >>74

    【2つの街が合体したダンジョンは狡猾なダンジョンマスターが組み敷いた殺意の込められた罠以上に、侵入者に対して不必要な処理を必要とされる】


    【地を離れて天に昇る塔、嵐のように渦巻く瓦礫の波、いるはずのない人の気配を纏ったアンティーク】

    【この廃都内には深奥へ進む度に「邪魔物」が格段に増加する性質が出来上がっていた】


    確かに、確かに障害物の数が多いね

    それなら……ボクとダイスで勝負しようか

    【手元でサイコロを転がし、相手もいない盤上で出た目の合計を見て自身の運を占う】


    四五六、ボクの勝ちだね

    さあ、次は君の番だ……振りたまえよ、賽の目を

    【4・5・6の目を出したあと、ギャンブラーは虚空に放るように再びサイコロを転がした】

    【振られたサイコロは空間に歪まされて巨大化し、「運良く」色眼鏡の男の道を塞いでいた建造物や障害物を押し潰した】


    おっと、サイコロが盤の外に出ては負けになるんだ

    もっとも、出た目が「一二三」では仕方がなかっただろうけどね


    【賭博師は運に対して勝利を重ねる、常に幸運の女神を振り向かせると豪語するギャンブラーだが、今回ばかりは相手のいない闇中を流れ行くようなもの】

    【すなわち自分の運の限界に打ち勝ち、このダンジョンの最奥にあると思われる“核”を取らなくてはならない】


    それまで勝ち続けなければ、普段の賭けなら負けても面白いけど……相手が自分なら負けたくない気持ちも出てくるものさ

  • 90亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 17:08:19

    >>88

    悪魔の裏を搔く作戦、見事だったぞよ…!!!

    行ってらっしゃい…!!!

    【手を振り見送る元女王】

    >>89

    だんだんと過酷になる運試し、かや…幸運を祈るぞよ…!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:13

    ガチャを引くぜ………

    dice1d100=50 (50)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:49

    >>91

    うおおおお…

    ====〈スーパーコイン〉====

       レア度 : 50

    金色に輝く星が刻印されたコイン

    通常のコインの10倍の価値があり、10回ガチャが引ける

  • 93稀血と目玉24/08/25(日) 17:13:08

    〘私は名前通り、兄弟の上から9番目に芽吹いた。親木は相当頑張ったのだろうがきちんと育ったのは3番目までくらいかな
    世界樹ともなると喜んで食い荒らしにくる厄介者も多くてね。それが同時にええと10本だったかな
    当然、押し寄せてくる外敵から守り切るのは難しく――〙
    ノーヌスさんが根かじりに襲われたのってそういうことだったんだね
    〘そう、あの憎きネズミと来たら動けない私の根を一本一本これ見よがしにかじってみせたんだよ。リスたちが来なかったら今の私はもっと小さかったか、枯れていたかもしれない。実際七番目のセプテーは……〙

    【ノーヌスのおしゃべりは二日目に突入してもなお止まる様子がない。時々この話はいつかちゃんと終わるのだろうか、と時々不安になってくる】

    『葉っぱではなく根というあたりが性格悪いな。七番目の君も根かじりにやられたのか?』
    〘いや、セプテーを食い散らかしたのは気取り屋の蝶々の幼虫だよ。光り輝く翅を手に入れるんだと周囲にひたすら自慢していたね。実際、哀れなセプテーとは裏腹にあいつらの翅と来たら――〙

    【その不安もまた試練なのだろう】

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:24

    >>92

    じゃいま!もう10回ひいたりする?

    これ使って!

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 17:21:18

    >>82

    こ、これは…だ…駄目です…財布の中身が空っぽになりかねません…!!こんな子に迫られたら何百何千ものにゃんおやつが…!

    >>84

    良かったぁ…無事助かったことも…あの意地悪な悪魔竜の口内で硫黄臭い吐息で蒸し焼きにされた事が無駄にならなかったことも二重で良かった…!

    >>54

    受けようかな…?しかしどれだけ深いものなのでしょうか…

    >>93

    セプテーさん…今はご無事なんでしょうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:07

    >>94

    引くぜ……

    【疲れてそう】

    dice10d100=55 41 91 53 70 80 53 48 12 61 (564)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:40

    >>96

    結果どうなるかなー?わくわく!

    【疲れてることには気づいてない様子】

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:44

    うおん
    【全部まきびしだったよ】
    【特殊なまきびしに強いまきびしに硬いまきびし、普通のまきびしもあるよ】

  • 99スライム?24/08/25(日) 17:28:55

    >>95

    (※そこら辺の詳細は依頼を受けた人に一任します)

  • 100零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 17:29:43

    ギャンブルかやるぜ

    dice1d100=10 (10)

  • 101零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 17:30:18

    はい【はい】

  • 102幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 17:31:00

    はい。立て乙です

    (※へへっ、バチバチに寝落ちしておりましたわ………………)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:15

    >>95

    うーむ

    だめになる重鎧さんをみてみたかったが帰ってこれなくなりそうか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:25

    >>98

    全部まきびし逆にすごい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:40

    疲れたぜ……
    今日は薬草取りしかしてないけど疲れたぜ…
    寝るぜ…
    【快眠ねぶくろ☆20で寝始めた】

    【その横に男が普段回しているものに酷似したガチャボックス、しかし色が通常の赤とは異なる黄色になっている……】

  • 106幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 17:40:29

    当方が勝手に触れて万が一動いてしまう、なんて事になったら目も当てられない。起床後に教えるべきか?

  • 107亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 17:42:15

    >>105>>96

    む……もしや先ほど引かれたのはこの箱かや…?


    >>93

    セプテーどの……今は生きておるのじゃろうか…?

  • 108表音魔術師24/08/25(日) 17:43:32

    (※やりますかい?闘技場)

  • 109色眼鏡の男◆6pGKhZ6bIaMx24/08/25(日) 17:45:27

    >>89

    【勝ち続けることは時に“飽き”を生む、飽きは慢心につながり、慢心は油断へと通ずる】


    【だからこそ、この男としては「勝った時ほど慎重に、負けた時ほど豪勢に」というスタンスで賭けを続けている】

    【一発逆転を狙うよりは堅実な手で自分の運命に勝つ、という気概で荒れ狂う異常空間を鏡にギャンブルを続けている】


    【そして最奥付近、このダンジョンの中枢であると思われる廃墟跡へと足を踏み入れた時に、男は一度だけ手を変えた】


    ……ここは確かに目的地だ、確かに目的地ではあるけれど、何やらここには引っ掛かりがある

    ボクを試そうとしているのではなく、これまでと同じような亜空間が生み出した妨害措置であるんだろう


    【その場にあるのは崩れて壊れた本棚の山、王城より吹き飛んできたと推測される玉座、そして地下に繋がる階段】


    おや……どうやら3択の賭けをするようだね

    良いともでは正解に合う賭けをすることにしよう、ボクが選ぶのはポーカーだ

    そしてボクはもちろん……

    【いつもの調子ではなく、常とは全く別の手を選んで虚空内に堂々と宣言した】


    フォールドだ、手札もブタだしね

    ボクは降りるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:26

    >>105

    これは……所謂確定演出では

  • 111零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/25(日) 17:48:06

    降りるのも手だよな、手札がまずい時は特にな

  • 112実験体39号24/08/25(日) 17:49:01

    こんばんはー
    賭け事は難しくてわかんないや

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:43

    >>106

    >>107

    >>110

    「………」

    【ゴーレムくんが主人を起こす】


    【起きないぜ!!!!】

    【快眠ねぶくろは危機的状況に陥った場合以外は起きられないぜ!!】


    【ゴーレムくんが鼻をつまむ】


    ぶはあっ!!!

    起きたぜ!!


    なんだこれ!!


    ====〈二つ星のガチャボックス〉====

         レア度 : ☆EX

    ガチャを100回引いた者の元に現れる新たなるガチャボックス

    テイムモンスターを中心とした品目の中から排出される


    またこのボックスから排出された物品は☆☆という従来と異なるレアリティを有している



    なんだこれ!!

  • 114幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 17:52:41

    >>108

    (※あっお願いしても宜しいでしょうかしら!)

  • 115色眼鏡の男◆6pGKhZ6bIaMx24/08/25(日) 17:59:30

    >>109

    【運命に負けた賭博師の足元が崩れ落ち始める、だがしかしその空間による攻撃は「運悪く」色眼鏡の男に届く前に消滅した】

    【崩壊する障壁の波濤が上昇する地下室の存在と噛み合い、侵入者を潰そうとした二つの攻撃はその勢いを互いの力で相殺してしまったのだ】


    おや?階段は降りるものだと思ったけれど

    まさかあちらから出向いてくれるとは、たまには負けるっていうのも勝ちに執着するコツでもあるよね


    【賭けには降りた、だが勝負には降りず】

    【色眼鏡をかけたギャンブラーは、その運命に敢えて負けることによって、知覚していなかった「見えない勝利」を手繰り寄せたのだ】


    さて、この迫り上がってきた地下室内を調べて脱出することにしようか

  • 116亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 18:00:38

    >>113

    なんと…やはり別のボックスじゃったか…!!!解説によると記念品らしい…良かったのう…!!!


    >>109>>115

    なるほど…?賭けをしないという選択肢もあるのじゃな…!!!

  • 117表音魔術師24/08/25(日) 18:00:39

    >>114

    (※了解ですー、んでは昨夜はなんかこうどちらかに急用出来たとか闘技場常駐勢たちが盛り上がって空かないままタイムリミットだったとかそんなんで)


    >>102

    ああ、来たか。俺はいつでも準備できてるけど、どうする?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:12

    >>113

    とりあえず今日はコインももうないし休むぜ……

    【ボックスを取り込んで寝た】

  • 119亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 18:06:20

    表音魔術師どのと占星術師どのの試合かや!クレバーな戦いが繰り広げられそうじゃな…!!!

    >>118

    おやすみ…!!!

    【そっと涼風を送る元女王】

  • 120幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 18:07:50

    >>117

    あぁ。当方の都合で延ばしてしまって申し訳ない。少々急用が出来てしまってな。


    【レッグホルダーに数本の《占星術師のナイフ》を納め、服の内側に液状金属を潜ませ、湾刀を腰から提げている陶器人形の如き美貌の占星術師が、至極真面目な顔で頭を下げる】



    当方も既に用意を終えている。何時始めて貰っても問題ない。


    (※フィールド設定、方式、先行後攻はお任せ致しますわ!)

  • 121表音魔術師24/08/25(日) 18:13:19

    >>120

    大丈夫だ。じゃ、行こうか

    フィールドはそのままでいいか?希望があるならそっちが決めてもいいが

    【手袋を軽くはめ直し闘技場へ】


    (※ラスダイ方式で先行頂いてもよろしいですかしら)

    (※フィールド設定はもしそちらで希望あれば決めてくださっても大丈夫です〜)

  • 122幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 18:16:08

    >>121

    問題ない。実戦を見据えた予行演習でもない以上は特別にフィールドに拘る必要もないだろう。


    【縮尺のせいで小太刀程の射程の太刀を構えつつ、占星術師にして剣士もまた闘技場へ向かった】


    (※了解致しましたわ〜!!!!!)

  • 123実験体39号24/08/25(日) 18:28:14

    ふたりとも頑張れー!
    どんな戦いになるんだろう

  • 124表音魔術師24/08/25(日) 18:29:17

    >>122

    ああ。それじゃ──始めるか

    【闘技場に立ち、右手に魔術触媒を構える。いずれも表音魔術を刻んだものだ】

    【あの占星術師の戦いは何度かログを目にしている。容姿こそ華奢ではあるが、決して侮ってかかれる相手ではない】


    悪いが様子見するほどの余裕は無いんでね……!

    【右手に一枚の魔術紙を持ち、魔術を起動しつつ払うように手を振るう。起動した魔術が『炎』を生み出し、扇状に拡散しつつ放たれた】


    【そしてその炎の影にて、同時にまた別の魔術が複数起動。『隠される』魔力の『矢』が、対象に向けばらばらの軌道で射出される】


    (※これ見よがしに"一枚"持っていると見せつつ、手を振った時に他の魔術触媒をいくつも取り出して起動した)

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/25(日) 18:39:03

    ……山がちょっと壊れるくらい必要経費として認められる……よな?相手が相手だし

    dice1d8=2 (2)

    【本体と融合し向かっていく神】

  • 126幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 18:46:55

    >>124

    (《導き》を此処で切るべきか?)



    【今現在、ホロスコープの握っている《占星術師のナイフ》は三本。湾刀を装備した上で連刃輪を保持している間は此れが限界だ】 

    【極めて純粋な身体能力の欠如。一般的な冒険者と比較しても遥かに劣っている。故にリソースを計算しながら戦う必要があるのだ】


    【《導き》の逆説的運用であれば面制圧も凌げる。しかし消耗が激しいせいで一度使うだけでも触媒を使い潰してしまう】



    (互いに触媒を使っての一対一の交換では当方の方が不利。となれば、)


    【異邦の旅人との闘技場の際に「経験から先を予測する」という見識を得られた】

    【水兵服の剣士との闘技場の際にテーブルで視界を遮断しての追撃を見た】

    【経験を呑み込み、昇華させる。ホロスコープは身を伏せた。四肢が接地する程に深く、四つん這いに近い体勢になって─────疾ッ】



    模倣・"遠太刀"


    【運による偶然の回避ではなく、経験による先読みで攻撃を上方向への跳躍で回避する。其れと同時に湾刀を『禍月の銀』で延長しての不可視の斬撃のみならず投げナイフの投擲も同時に行う】


    【キラリ、と細い銀の輝きが炎に照らされる中静かに短剣と占星術師の指先を繋いでいた】


    (※上空への跳躍で回避してから斬撃と投擲を同時に繰り出している感じですわ!斬撃の方は延長刀身は不可視ですけれどもあくまで湾刀の延長なので手元を見れば分かる想定ですわ!)

  • 127フランケン博士24/08/25(日) 18:49:47

    立て乙だよ
    …ディーノ君とホロスコープ君の闘技場か

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 18:57:40

    スレ立てお疲れ様…
    「炎嵐煌環」の三属性操作がこんなに難しいなんて…
    【ほとんど正確な地点に出す事は出来る】
    【しかし魔力に対しての出力が強く、少し暴走気味になっていたのもあり最初の辺りは制御にも苦労した】

  • 129白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 18:57:48

    立て乙です
    ふむ…双方が相手の裏を読んで動いているのがわかりますね
    経験上、このような戦闘では「リスクを冒さない」ことより「リターンを取る」ことがむしろ勝敗を分けます
    どちらが大きな先手を打つか

  • 130〈明徒花〉24/08/25(日) 18:57:51

    【コーナーにもたれ掛かる相手に対して反対のコーナーから勢いよく走り込んでエルボースマッシュを胸板に叩き込む。前のめりになった相手の首を掴んでギロチンチョーク】

    【ギチギチに締め上げてレフェリーストップにより試合に勝利した。ブーイングを浴びながら態とらしく煽るように観客に一礼してリングを去った】

    ふぃ〜 たておつ です 
    【水を飲みながらギルドに入ってきた】

  • 131表音魔術師24/08/25(日) 19:00:00

    >>126

    (あの動き、投擲──!なら障壁で……いや)

    【考える。投げナイフの投擲。確かにまともに受ければ脅威ではあるが、しかしこちらは普段から魔術障壁などの手札を見せている。ならばそれ自体は牽制程度にしかならない】

    【──彼はそれを知った上で、それ"だけ"を仕掛けてくる相手か?】


    (──否。よく見ろ、あの動き……投擲のモーションに巧妙に混ぜ込んではいるが、"湾刀"も確かに振っていた!ならば……)

    【刹那の間に思考を巡らせ、手札を選択する】

    【繰り出すは障壁の魔術。それも普段使いよりもやや上等な魔術触媒を消費し、強度を高めたものだ】

    【障壁が展開されるのは二者を結ぶ直線、予想される攻撃の軌道上。果たしてそれは、投げナイフと"不可視の衝撃"を受け止めた】


    (的中……そして触媒を消費した障壁は"残る"。同様の追撃は防げるはずだ)

    【その隙に左手で魔術を起動する。身体強化の魔術を、また触媒を消費して】


    (奇襲のために取っておきたかったが、仕方ない。対面してみると想像以上に機敏だ)

    【身体能力、及び思考や反射の速度が向上。次なる手札を選ぶべく思考を再開する】


    (互いにリソースは有限。それを考えれば、狙いは"早期決着"で一致しているはず……)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:17

    >>130

    おかえりちゃーん

    サイアクのレスラーだぜい

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:04:14

    >>130

    お帰りフィンちゃん、えーとヒールレスラーっていうんだっけ…?演出というかパフォーマンスも戦い方によって毎回考えてるの…?

  • 134〈明徒花〉24/08/25(日) 19:06:19

    占星術師さんと 表音さんの 闘技場…

    どちらも ファイト です…!


    >>132

    ふっふーん! ヒールに とっての ありがたい 褒め言葉〜【ピースサイン】


    >>133

    アノマスさん こんばんは です〜!

    ヒールレスラー です! 試合内容は その場で 毎回 考えてますよ! 相手次第では 敢えて 必殺技 出さない とか 飛び技主体に するとか!

    【どーんと胸を張った】

  • 135千剣后24/08/25(日) 19:07:22

    【カラコロモ山脈────普段は雪に包まれている筈の頂きは、岩肌が見えている】
    【季節の変化による雪解け、なんて生易しい物ではない】
    【極大な熱源が出現した事によって強引に雪が"解かされた"のだ。分厚い黒雲が宙を覆っているのがその証左。岩肌と雪山の境界線がはっきり区切られているのではなく、グラデーションのようになっているのは、範囲内に熱を閉じ込める生息領域の拡張ではなく熱が無差別に広がったが故だ】

    【地肌がむき出しになった山頂に広がるのは、地獄だ】

    【地は焼け、活火山のようにマグマが溢れ出し、元々寒冷系高山地帯に対応していた動植物は熱に耐え切れず死に絶え、屍肉は焼け焦げ腐る間もなく乾いた木乃伊と化している】
    【厳しくも美しき白銀の頂は見る影もなく侵され、炎と熱が全てを焦がす灼熱の領域へと塗り替えられ、徐々に活性化し始めているカラコロモ山脈の行く末を暗示する】

    【それを為した主は、地獄の中心部に居た】

    【焼かれ、溶かされ、液状化して窪んだ山の頂点────溶岩の湖に身を沈める巨躯の地龍】
    【四足の脚それぞれが飛龍一頭に匹敵するほど体躯を持ち、燻んだ灰色の鱗は空を飛ばぬが故に分厚く身を鎧う】
    【純粋な物理現象を以て、ただ在るだけで環境を塗り替え奪い去った簒奪者】

    【《ホワイトアッシュ》と命名された龍は、己が内より発する熱を放射して身を"冷まし"ていた】

  • 136実験体39号24/08/25(日) 19:13:46

    >>134

    こんばんは!

    なんかみんな怒ってたみたいに見えたけどあれが正解なのかな?

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:13:53

    ディーノさんと占星術師さん…

    今は互いに読み合い、様子見?それでいて短期決戦も狙っている感じかな…?

    【いつものソファにぽすん…と座りスクロールで観戦】


    >>134

    それが依頼での素早い対応にも繋がってるのかな……その場で考えて色々変えていくんだね…

    相手によっては必殺技を出さないっていうのも…

    【かなり悪役らしい、「お前にはこの技を使うまでもない…」みたいな】


    私は昨日買った魔道具の練習……制御は難しいけど三属性の操作ができるなんてすごく楽しい…!

    【胸をはるフィンちゃん、可愛らしい…と思いながら微笑み返した】

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:15

    放射熱でああなるって、アイツ付近の温度はどうなってるんだろうか。人間くらいは一瞬で蒸し焼きになんのかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:37

    カラコロモ山脈確か以前も野良フェンリルだかなんだかで半分消し飛んでた気がするから今どうなろうと次の依頼までにはさらっと地形も生態系も戻るんじゃないかな
    環境そのものがリスポーンかなんかするんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:39

    熱水分が蒸発して残りを焼かれてそのまま炭化一直線じゃねえかな……

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:16:20

    一瞬苦しみを感じたと思ったら死んでた…
    ……みたいになるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:30

    実は岩の融点って800度から1200度程度程度だから昨日の闘技場で出た3000度に比べるとそこまででもないんやで

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:35

    あ、おい待てい。中心部の熱源から発せられる放射熱であの範囲がああなってるんだから、多分外側に行くほど温度が低くて中心部が一番温度が高いぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:05

    どのみち人なら死んでるからどっちも大したことではなかろーか

  • 145〈明徒花〉24/08/25(日) 19:19:06

    山が 液状化 する 熱…!? やばーい…


    >>136

    こんばんは! はい! あれが 正解 です! お客さんの ヒート 買って 大一番で 派手に 散る… それが ヒールの 役割 ですから!


    >>137

    凶器で 試合終わらせたり スカッシュマッチと いう 秒殺試合なんかも やりますよ! アドリブ力 大切!

    三属性の 操作… アノマスさんは やはり 器用で すごい です〜! 訓練って 楽しい ですよね〜

  • 146実験体39号24/08/25(日) 19:19:59

    >>145

    うーん、なるほど

    盛り上げるために犠牲になる役なんだね……

    フィンさんはすごいや!

  • 147幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 19:20:02

    >>131

    ハハッ─────



    【白皙の美貌。自然の中に生まれ出づる芸術の如きその貌が戦闘の高揚に自然と歪む。血肉を啜る獣の性。重力によって自然落下する最中にて、その指先が躍る】


    【複数の投擲用ナイフが瞬時にチャクラムへと変形する。変形機構によって直線とは異なる軌道を描く事が可能となった"刃"が『禍月の銀』によって占星術師の指先で手繰られ、障壁の側面から表音魔術師に襲い掛かる】


    【"一面で防げる攻撃を全面で防ぐ"真似はしないと信頼していた。触媒を用いる類いの魔術師だろうと理解している。故にリソース管理には気を配る筈だ】


    【─────戦士職の利点は、武器と躰だけで火力を叩き出せる事である。リソースを必要とする術とリソースを必要としない術、そして習得した剣術を織り交ぜての戦闘こそが本領だ】


    【既に炎が通過した闘技場の地面に降り立つと同時に地面を蹴って鋭角的な機動で肉薄する。瞬きの間に斬殺まで繋げられる3m以内への接近を目指しての直進軌道】



    《観測開始───天蠍宮『私は欲する』───実証完了》


    【その攻撃全てが分子の空白に刃を差し込めるだけの精度を保障する《妖精眼-グラムサイト-》を更に占星術で強化した視覚の後押しを受けている】


    【─────無数の"絶対切断"が闘技場を疾った】


    (※思念で制御可能な液状金属で操作した円月輪で横合いから奇襲しながら真正面から斬り掛かろうとしておりますわ!)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:24

    陽動作戦でわざと炙られたことがあるけど最後あたりの記憶がない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:05

    もっと言うなら人間の体も一瞬の熱だけで即死まで行くことは珍しいんだよね
    まあ数秒で細胞が死滅して死にはするんだけど

  • 150白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 19:22:07

    聞きかじりの知識ですが火山に見られる長石という種の岩石の融点は1200℃、斜長石で1500°Cだったはずです
    一般的にマグマが密閉された地下空間で生成されることを考えれば…放射される体熱のみで周囲の岩石が融解するとは凄まじいエネルギー量です

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:24

    >>149

    大して変わんなくね?と思ったけど数秒の間に転移なりなんなりで冷たい空間に離脱させれば生き残れる訳だからそこそこ差としては大きいのかもしれん

  • 152〈明徒花〉24/08/25(日) 19:23:49

    >>146

    これも 全て ブーイング してくれる お客さんと 相手してくれる 御相手 あってこそ… 私なんて まだまだ ですよ〜


    >>147

    とんでもない 斬撃の 雨霰…!?

    ひぇ〜… 恐ろしい です…


    >>148

    よ よくぞ ご無事で…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:24

    空間挟むと温度ってめちゃめちゃ伝わらないんだよね
    魔導調理器の炎が約1,700~1,900℃だけど間近でフライパン握ってても火傷しないっしょ

    まわりがああなるのはそらもうえげつないのよ

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:24:56

    怖いね、温度って…


    >>145

    うん、訓練は楽しい……

    最初は色々と暴発してたんだけど例えば…

    放出地点に対して出力が高すぎて近すぎたり、うまく操れなかったり、あらぬ方向に飛ばしたり…

    努力の末まずは魔力の制御で出力を安定させた…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:11

    溶岩がヤバいと言われがちな所以だな
    あれは粘性が高くて纏わり着いて来るから

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:58

    ちなみに人間はマイナス100度の空気の中でも一呼吸くらいは生きていられるらしいよ
    二呼吸したら気管が凍って死ぬ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:25

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:38

    つまりずっと息を止めてれば極寒環境でも活動できる…?

  • 159実験体39号24/08/25(日) 19:26:38

    じっくりは危険ってことなんだね……!


    >>152

    そう考えるとプロレスってスポーツでやる演劇みたいな感じなんだね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:55

    >>158

    表皮から凍るぞ

  • 161亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/08/25(日) 19:27:21

    なかなかに高度な読み合いじゃ…闘技場を覆うほどの斬撃を…!!?

    氷雪を蒸発させるほどの龍……ヤバいぞよ…!?

    「立て乙さ!……1500℃でようやく変形する"鉄"、やっぱり謎物質だねぇ」

    >>145

    なるほどのう…ヒールも奥深いのじゃな…!!!

    >>158

    酸素不足で死ぬのう…

  • 162実験体39号24/08/25(日) 19:28:38

    (※そういえば昨日、フランケン博士さんと闘技場の予定でしたが遅くなってしまったのと今のところおられないようなので、今の闘技場が終わった後にまだ来られなかった場合どなたか相手をしていただけませんでしょうか…!)

  • 163〈天来光〉24/08/25(日) 19:28:54

    3500℃までは誤差かもしれない

  • 164〈明徒花〉24/08/25(日) 19:29:25

    私も 負けてられない…! 更に 温度を…!

    『体が保たないよ』


    >>154

    私は そういった 細かな 魔力操作 苦手なので 尊敬 です! 大雑把に 魔力 集めて 敵に ぶつかるのが 私に できる やり方…


    >>157

    正に その通り! プロレスは えんたーていめんと! 


    >>161

    御二方 こんばんは! そう… 意外と 奥深いの です…【したり顔で頷く】

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:29:34

    凍りついて壊死……《耐極限環境》付きだとそれでもある程度耐えられるようになる……すごい。

    >>163

    ろんちゃんしっか……融点?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:42

    >>158

    急速に死ぬか緩慢に死ぬかの差だね

    表皮が凍るのと低体温で動けなくなるのどっちが先かはちょっと分かんないけど

  • 167白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 19:30:05

    >>163

    だんだん数値がインフレしていくにつれて端数も巨大化してきましたね…

  • 168報恩の両手剣使い24/08/25(日) 19:30:08

    むっ!たて乙だ!

  • 169幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 19:30:16

    (※あっちょっと申し訳ないのですけれどあくまでチャクラムと湾刀に「クリティカル成功時に絶対切断」みたいな効果が付与されてるだけなので数自体は湾刀1チャクラム4みたいな感じですわ!!!!)

    (※速度はあるけど数や規模はそんなにな想定ですわ!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:28

    昨日セミさんも自爆で床の一部融解させてたね
    凄えぜ……熱パワー!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:42

    俺の時魔法であえて相手の時を加速させてそういう環境に放り込むことができたら勝てるか!?

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/25(日) 19:31:12

    ヒールレスラー…ちょっと楽しそうと思ってしまいます

  • 173幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 19:31:40

    (※投げナイフの数をハッキリ決めていなかったので適当に「無数」とか書いたわたくしのミスですわねコレ!!!!!)

  • 174フランケン博士24/08/25(日) 19:31:56

    >>162

    ※おります!

    ※ご飯の準備しておりまして…

  • 175実験体39号24/08/25(日) 19:32:35

    >>174

    (※よかったー!お待ちしてます!)

  • 176〈明徒花〉24/08/25(日) 19:33:30

    >>163

    す 凄まじい 誤差…


    >>172

    重鎧さんなら きっと あっという間に トップに 立てますね…! 

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:42

    >>171

    時魔法の仕様次第だけどそんな高難度のことできるなら環境とか関係なく殺せると思うの

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:33:49

    >>164

    えへへ、ありがとう…今度教えてあげようか…?

    それでフィンちゃんが強くなれるなら私も嬉しいし。

    >>167

    これがインフレ……

    【私たちは今それを目撃しているって顔】

    >>168

    こんばんは報恩さん、今日は報恩さんも戦うんだっけ?

    >>172

    重鎧さん昨日のような戦い方であなたの力はよくわかりました、それでは私の全力を……みたいな感じならいける…?

  • 179白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 19:33:49

    あ、寒さに関しては熱よりも多少の猶予はありますよ
    マイナス100℃の環境でも末端部の凍傷や低体温症になるまで数分、意識がなくなるまでは10分程度、それくらいですが
    ソワスレラ北部の冬は大変でした

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:34

    >>177

    魔力がもたねえ!よって解散だ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:06

    消費が激しい系統の特化魔術師は大変だよねー

  • 182〈明徒花〉24/08/25(日) 19:35:56

    >>168

    報恩さん こんばんは〜 です!


    >>178

    お〜! 教えて いただけるなら すごく 嬉しい です! 私も もっと 強くなりたい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:28

    >>170

    あの爆発の原理は分かんねえがニトログリセリンの爆発は基本的に中心温度最高4000℃らしいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:35

    【訓練場にて、具現化魔術により具現された ”ガワだけ作り出された中が空洞になっている直剣” に焔を詰め込んでいる魔女清掃員】
    【半透明は灰色になって罅割れが走り、其処から焔が漏れ出している】

    ………
    【漏れ出た焔を抑えつけるように柄の部分を握り締め、訓練人形に向けて横薙ぎに振り抜き】

    【刀身が訓練人形に直撃する瞬間、罅割れた直剣は軋みを上げ爆焔と共に砕け散った】
    【訓練人形の胴体、その大部分を爆ぜ斬りながら】




    ………
    【普通に《爆焔》を直撃させた方が手っ取り早いなと思っている顔】

  • 185報恩の両手剣使い24/08/25(日) 19:36:40

    >>178

    あぁ!そのつもりだ!

    >>182

    こんばんはだフィングラス殿!

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:38:06

    >>179

    実体験だね?死にかけた事もあるんだね白騎士さん…

    >>180>>181

    魔力問題…外付けの魔道具や鍛錬での底上げでも永久に解決しないと聞くね…

    >>182

    ふふ、決まりだね…

    >>184

    …あはは……清掃員さんの手札の多さだと私の具現化魔術は《焔迅》とか付与したほうがいいかも…

  • 187白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 19:42:17

    >>186

    もうそこそこ前になりますがね

    大氷原で吹雪に見舞われてしまって


    神聖術で防護結界も張っていましたが当時はそこまで高位のものを使えず

    現地の探検隊の方々の助けがなければ危ないところでした

  • 188〈明徒花〉24/08/25(日) 19:42:39

    そう言えば アオさんが プロレスを…

    嬉しい ですね〜! いつか 手合わせ できる日を 待っています…


    >>185

    お疲れ様 こんばんは です! 

    【手をピーンと伸ばして】


    >>186

    いぇ〜い! しっかり 吸収しますよ〜!

  • 189報恩の両手剣使い24/08/25(日) 19:43:50
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:07

    >>186

    ん……《焔迅》は試して…といいますか、実戦でも使っているの、ですが……

    折角アノマスさん先生から直々に、具現化魔術を習ったので……他の観点から開拓をしよう、かなと……

    【訓練場を出て、アノマスさんの隣にとてとて歩いてくる魔女清掃員】


    ぁ、立て乙…です……

  • 191実験体39号24/08/25(日) 19:44:27

    立て乙だよー!

  • 192フランケン博士24/08/25(日) 19:44:44

    立て乙だよ
    寒いのにはそこそこ強いが熱いのは苦手だよ……

  • 193報恩の両手剣使い24/08/25(日) 19:44:52

    >>188

    フィングラス殿は今日も変わらず元気だな!

  • 194〈明徒花〉24/08/25(日) 19:45:20

    たておつ です!


    >>193

    ふふーん! 太陽ある限り 私は 元気 ですよ〜!

  • 195白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/25(日) 19:45:56

    立て乙です
    今なら神聖術無しで大氷原をどこまで歩けるでしょうか

    【ちょっとノスタルジー】

  • 196幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/25(日) 19:46:19

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!!)

  • 197【D・S】◆LXse3il6fw24/08/25(日) 19:46:36

    スレ立てお疲れ様ですよ〜。

    >>135

    ほんとうトンデモなバケモノですよねー。

    観測隊が生きて戻ってきたことが奇跡みたいなものですよー。

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:46:37

    スレ立てお疲れ様…

     >>187

    大変だったんだね……現地の探検隊さん達にも感謝…吹雪に見舞われるとホワイト・アウトっていうのが危ないんだっけ…一面真っ白。

    >>188

    よ~しついてきなさーい…まずは魔力制御もとい手加減といった形から……

    >>190

    えへへ、先生としても嬉しいな…いまのは具現化させた剣の内部に焔を溜め込ませた感じかな…?

    焔の強さに耐えきれなかった感じだけど…

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/08/25(日) 19:47:05

    >>195

    無茶よくない無茶よくない…

    【あのときとは大きく成長しているのだろうけども】

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:08

    200なら上級名無し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています