逆にコレだけは買うのやめとけってヤツを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:02

    R18作品の地雷って踏んだ後凄い引きづるのが俺なんだよね
    ゲームならバグとかヨガチカとか、漫画なら突然別ジャンル滑りするとか表紙と中身の画力が全然違うとか
    個人的にそれはダメだろとかコレ苦手な人はやめた方が良いとかでも何でもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:37

    児ポは捕まる可能性あるからやめといたほうがいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:27

    DLサイトとかでセールしてるときタダみたいな値段で売られてるゴミみたいなCG集…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:46

    ヨガチカはまあ最悪使えなくはないのん 値段にボリュームが見合ってないだけっス
    毒画…あなたはクソだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:39:49

    DLsiteのレビューの定石だ
    見えてるレビューに奥歯にものが挟まったような言い回しが多用されていたら大体地雷だったりする……
    体験版とレビューは嘗め回すように確認しろ……鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:09

    単純にボリュームが足りなくてがっかりしたのはあったっスね
    少数精鋭かもしれないけど合わないと終わりなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:44:41

    >>8

    1500円超えてくるあたりからボリュームが薄いと気になってくるのが俺なんだよね

    レビューで「シーン数10と書いてありますが実際は細かい差分のみで実質5です」みたいなの書いてくれる人=神

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:58

    めっちゃ売れててもヨガチカレベルの作品もあったりするから難しいんだなァ
    最近だと某金髪ツインテールのやつが完全に騙されたっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:14

    >>7

    サンプルが判断しにくい

    販売数230くらい

    星4.4くらい

    レビューなし


    …どないする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:14

    良いんですか?転生ブレイブの話をしても

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:57

    >>12

    あれほんっとぱっと見は無茶苦茶面白そうだし金もかかってるの罠過ぎると思ってんだ

    エロシーンもアレなの本当に辛すぎる…辛さの次元が違う…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:44:46

    >>9

    昔はこういう感想は絶対に載らないよう弾かれてたのになあ

    お前は成長しないのか 今はある程度マイナス感想でも載るようになったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:52:08

    >>10

    あれはcienで制作発表からの完成が早すぎて怪しすぎたのん

    というわけで支援サイトは大っぴらに確認しろよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:47

    レビューサイトも主観が混じってはいるが生の声があるから助かってるのが俺なんだよね
    あとは攻略サイトのイベント発生数も凡そのボリュームを知れるから嬉しいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:59

    >>14

    ウム…

    持ち上げ意見しか載らないって言われてたけどここ数年載るようになったんだよね

    まっ ワシのレビューはDLSite通った後に製作者によって取り下げられたからバランスはとれてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:18

    >>17

    えっサークル側が取り上げとか出来るんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:44

    >>16

    販売サイトどころか検索してもレビューや攻略が出てこなかった作品とかどんだけ性癖が合ってるように見えても警戒心が勝るよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:46

    高刺激オナホには絶対通すな
    遅漏になりやすいってのもそうだけど最終的にカッチカチの貫通型のみ求めるようになって後処理大変になるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:27

    >>21

    オナホって好みも肉体的にも相性があるからある意味一番難しそうッスね…

    一回使っておお…うん…だったオナホとか扱いに困るなんてもんじゃなさそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:27

    >>21

    非貫通の無次元加工=神

    空気を抜いたバキュームとヒダのみの単調さが無くて激気持ち良いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:52

    >>11

    恐らくニッチな層にうける作品だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:20

    >>5

    俺と同じ意見だな…

    安いからとりあえず買うかと思って買ったら想像以上に無味無臭でビックリしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:31

    ボリュームは控えめだが絵柄が好みなら買ったほうがいいと思われるが…糞
    大体ハズレなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:47

    >>19

    ユーザーレビュー規約: 同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードなら「DLsite 同人」「DLsite 同人」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」! - ユーザーレビュー規約www.dlsite.com

    >クリエイターの希望によりレビュー投稿ができない作品や、掲載が中止される場合がございます。

    >当該サークル様・メーカー様・出版社様による拒否


    明確にサークルが取り下げましたって表示はされないから100%そうだったとは言わないけどね

    一度通ったレビューが数日後に取り下げくらってついでに同サークルの別作品のレビューも取り下げ食らったから

    少なくともサークルが取り下げを依頼した以上のことは起こったと思ってんだ

    まっ 賛1否9ぐらいの勢いで書いててむしろDLSiteよく通したなって思ってたからバランスはとれてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:47

    >>27

    如何せんレビューを製作者側が弄れないとそれはそれで問題起きるだろうから難しい話ッスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:57

    ゲームで言うなら1年に一本より早いペースで新作出てると質が低いイメージがあるスね
    ゲーム内容かCGがめちゃくちゃ薄味なタイプが多いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:30

    >>29

    AI生成作品とか毎月とか出してるサークルあっておお…うん…ってなるのが俺なんだよね

    というかAI生成のゲーム作品ってあれちゃんとしたのあるんスか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:12

    >>30

    たまにあるけど信用はあまりないっスね

    まあAI未使用でも全部が当たりなわけじゃないからバランス取れてないんだけどねブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:22

    >>30

    AIは反対から読むとIA

    当たりはほとんどありません

    私はAI系のやつはここでお墨付きをもらったもの以外は買わない主義だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:50
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:52

    >>29

    まともに作ろうとすると少なくとも2、3年はかかるんだよね

    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:24

    >>33

    この作者の新作も面白そうだったのに1年以上支援サイトでの続編報告なくて悲しんでるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:11

    >>29

    まあ約1年で1本は基本的に短編でないと怪しくなるっスね

    短編なら面白いのもあるからええねん! 問題は…本格的なRPGとかボリューム自慢するような作品説明だった時だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:39

    DLsiteで☆4未満の作品… ☆4.5前後は性癖が特殊とかの場合があるけどこれの場合は100%地雷なんだよね凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:13:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:02

    >>38

    サムネで色々見えちゃってるから削除させてもらうのん

    サムネがアレなリンクはサークルへのリンクにしろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:27

    >>37

    何度か書いてるけど

    ☆4.5~5.0:神 ボリュームも質もバランス良く優れている良作や名作が多いんや

    ☆4.0~4.5:良作 確かにゲームバランスとかたまに気になる点はあるが性癖に刺さるなら上に負けない良作もあるぜ

    ☆3.0~4.0:基本的にハズレなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ 目を瞑れないほどアレな作品も出てくるのん

    ☆3.0未満:…糞 もはやゲームの体を成してないような電子の塊なんや

    DLsiteはこんな感じだと思ってるのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:17

    ぶっちゃけ推してるゲーム制作者を追っかけるのが一番いいんだよねパパ
    なにっ新作の販売中止
    なにっ発売延期を繰り返しまくってすでに3年目

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:21

    セールに頻繁に参加してるサークル…ちょっと怪しい
    確かに名作も多いけど危険なんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:10

    ぶっちゃけクオリティ高い作品ってそのうち風のうわさで流れてくるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:49

    >>5

    あれは10点以上購入で安くなるクーポンの数合わせに使う奴なのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:37

    にっち性癖だから当てはまるかわからないけどXで気に入った制作者フォローするとそのフォロワーとリツイートから芋づる式に他製作者や同性癖作品が見つかるのん
    ワシはそんな感じで買ってますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:43

    最近では操心の魔導具が良かったのん
    地雷臭が凄いイラストからの質量ともに圧倒的な催眠エロ描写…ある意味最強だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:27

    合同誌…
    真面目によく知ってる人だったりが乗ってるようなものだったらいいけど
    流行り物かつ知らない人ばっかり乗ってる場合は表紙だけが抜けるってパターンもあるんだよね凄まじくない?
    まっ 最近はそこまでひどいのは見ないからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:50

    >>41

    ウム…贔屓のサークルとか作者を見つけるのが一番なんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:01

    この間のコミケで出た合同誌なら、最低でも2000円は出さないとまともな物は買えないと言っていい
    この場合の「安売り」は「サービス」ではなく「不義理」だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:33

    >>40

    俺とは違う意見だな…

    ハッキリ言って4.3以下はゲームとして成り立ってないからプレイした俺死んだよ

    許容出来るのは4.4までッスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:25

    も、ものすごい数の有益な知見が集まってきているっ

    タフカテのマネモブとは正体見たり、シコネタを求めて戦う自慰戦士だったのかあっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:26

    発売から日が経ってないのにセールする作品とか、『◯日以内に買うと特典付き!』みたいなのは怪しいスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:52

    >>49

    うむ…その価格帯以下だと昔から手を組んでる有名絵師のタッグ以外ほぼ地雷なんだな

    ちなみにその例外二人の場合どっちも一線級だから嗜好が合うならメチャクチャ抜けるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:34

    >>53


    オトン…二人で出してる同人誌は合同誌と言っていいんかな…


    おそらく東方で催眠ものをやっていた人たちと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:11

    >>54

    東方書いてたのは間違いないけど催眠物かは知らない…知ってても言わない…

    でも新刊がシスター物なら はい!それで多分あってますよ!(ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:51

    完全に自分の好みの話にしかならないけど顔が可愛い人気な子や熟女系のAV
    声がうるさいから
    あとなんか男優さんが有名なやつもNG
    私的には好みなんだけど男の人の声とかインタビューとかシーンめっちゃ入るから間違いなく好み別れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:57

    まだ白黒の高額のゴミが出てないなんてビックリしましたよ
    ttps://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ289056.html
    絵がげきえろなこと以外褒めるところがないレベルの糞なんだ愚弄が深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:31

    >>10

    どれ…?アダルトショップ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:14

    >>57

    >販売数: 26,030

    価格も驚きだけど それでもこれだけ売れてるのに困惑しているのが俺なんだよね

    値段が価値を作ってるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:23

    >>59

    dlsite流マジックよ 1年に1回1作品にのみ適用できる大幅割引クーポンを配る技がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:43

    >>59

    うむ……おそらくそういう感じだ

    内容はツクール製の擬似オープンワールドRPGなんだけどシナリオと呼べるものもないしゲーム内システムの説明も少ないから何をすればいいかわからない現象が序盤〜中盤まで続くんだよね

    しかも結局ゲームシステムを理解すると永遠とレベル上げしてレベル差の暴力でボスを殴り殺すゲームになるんだよね

    つまんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:28

    >>60

    あとは刺さる人には刺さるで高評価が飛んだりするっスね

    まあ刺さらなければただボリュームが多いだけで微妙なデータの山に早変わりなんだけどねっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:15

    ヴィ君差分の数は凄いよね差分の数はね
    しゃあけどゲーム部分は凡を超えた凡だし「パンパンびゅるる!相手は妊娠した」(だいたい原文書き文字)みたいなやる気のないテキストに1万超えは馬鹿にしてるよね
    購入考えてるマネモブはサンプルから1段か2段程度下がった大容量CG集としてこの値段を出すかで考えたほうがいいスよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:30

    ヴィルネーメレトはね
    アイテム数の多さもゲームの不便さに拍車をかけてるの
    合成素材なんかの種類が多すぎて入手経路が全然わかんないアイテムがメチャクチャ多いんだよね不親切じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:12

    1万円のゲームが2万個売れたってことは2億儲かったってことヤンケシバクヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:10

    ヴィルメレートはぶっちゃけ作者の過去作買ったほうが良いんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:08

    >>67

    消えろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:53

    >>67

    違法ダウンロードしたことを大っぴらに表明するなよ 法律上違反であるし昔と違って今のネットは違法ダウンロードは否定されているからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:00

    >>67

    ◇このカスみたいな所業とカスみたいな改行は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:09

    >>67

    消えろ クソゴミ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:22

    >>65

    記念割引の時にランキング乗ってたから

    実際は一億程度だという科学者もいるという

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:34

    >>43

    しかし…オチンチンは今欲しいと言ってるのです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:15

    >>61>>62>>63>>64

    凄い数のレビューが集まってきている

    中身が無い… 程でもないけど質のわりに数を誇りすぎてる感じスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:21

    >>74

    あんま言いたくないけどci-en見ると製作者の人間性のアレっぷりが凄いから、もし購入検討してるならちゃんとそっち確認してからそういう人が作ってるっての理解して買うべきッスね…

    同人って制作が少人数だからcienとかTwitterの情報で何となく地雷を察したりアルアルだよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:18

    胴体タイプの大型オナホは大っぴらに買うなよ
    エアドールに女装用偽乳くらいが丁度いいと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:31

    >>75

    ウム…あまり望ましいことではないけどci-enをチラッと見て思想が垂れ流されてる過激派製作者だと、いくら作品と切り離して考えろと言われても唸ってしまうんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:11

    ワイの推しの制作者は言い訳と体調の悪さと心の底からどうでもいいイベントの実装報告しかしないんだよね
    もう正直だめだと思われるが…

    でも未完成部分だけでもめっちゃシコれるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:26

    そもそもエロ作品なんてのは性癖、リビドーが自分に直撃するかという話だから
    思想とかの話とは切り離しにくいと思ってんだ
    メガネ外すのはダメだろとかダスナラコッチはダメだろとかなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:09

    割と有名だけど同人エロゲのマインディアは気でも狂ったんか?ってくらい難易度高くてエロ関係なく挫折したのが俺なんだよね
    運ゲーを超えた運ゲー、いくらマゾ向けでも心が折れるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:37

    一度だけ☆4以下買ったことあるけど
    マジでテキスト駄目でCG集買ったほうがマシだったとかあるんだよね
    まさか萎えてキレそうになるとは思わなかったんだ
    まあ肝心のCGも進めていくたびにどんどんクソになってきたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:55

    まあエロゲに関しては最悪CGが使えればぼったくられた程度で済むからまだいいのん
    音声作品はマジで最近酷いんだよね オナ実演は最悪そういうもんとして置いとくにしてもシチュエーション付きの体裁でやってるのが加速度的に荒廃して行ってて言うなれば聞くノクターンみたいな有様なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:17

    ヴィルの作者の過去作が好きで買ったら割と後悔したのが俺尾崎健太郎よ
    白黒の絵で抜けるのは少ないから昔は重宝してたんだあ
    ゼシカとセティと孕ませまくりは刺さったんだよね
    難易度も古いRPGみたいに高難易度だけど抜け道あったしそこまで長くないしなヌッ
    セティはラストダンジョン理不尽すぎて投げそうになったんやけどな まあそこに行かなくても殆どのCG見れるからええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:29

    >>83

    一時期AIイラストサムネの粗製乱造音声作品アホみたいな数出てたッスね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:43

    >>85

    そういうのはもはや論外として一人称二人称が怪しいとか設定ばかり先行して明らかに扱い切れてないとか説明口調がすぎるとか声優とパケ絵のパワーで売ってるだろこれってのもめちゃくちゃ多いんだよね

    ぶっちゃけ贔屓のサークルやライターを見つけてそこを追うのに止めておくぐらいが健全な楽しみ方だと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:57

    >>86

    壮大な世界観説明!終わり!みたいなサンプルや概要はやめろーっ

    音声作品に限らずそれはそれとしてエロもちゃんと熱入れてるとこ見せてくれって思うよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:22

    >>79

    すいません、そういう性癖的な思想ではなくネットで炎上するタイプの思想を垂れ流してるんです

    なんか言葉が常にトゲトゲとキツい言葉ばかりなんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:43

    シエンって好きな作者のを見るもんだと思ってるから買う前から見てる人に驚いてるのが俺なんだよね
    それと人間性とゲームのクオリティは別物だし
    それが区別出来ないならそういうの見ないほうが良いと思うんだよね
    えっキチュリアは?ごめーんウィルで才能が枯れたし性格も商法もゴミだから愚弄しても良いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:18

    >>89

    しかし…

    作者によっては攻略情報やらバグ報告やアプデ報告なんかも兼ねてるブログみたいになってるから見ることもままあるのです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:19

    最近買ったのだとチョロタノとアイスハートはハズレですね…
    ジョジョ風の喋り方はやめろーっ
    エンディングでもジョジョ風の喋り方なんだよね酷くない?
    チョロタノはストーリーゴ.ミだしな(ヌッ
    「彼女の診察」とか典型的なヨガチカで笑ったんだ
    販売数1万以上でもゴミ多いからハッキリ言って体験版遊んだ方が良いんだよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:42

    具体的な作品叩きに変わった…
    いよいよこのスレも危なくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:07

    完全無料エロゲを教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:07

    >>93

    ぶるーすきんの森… ドット絵のモンスター娘なら激エロで実用性抜群なんや

    基本ノーヒントの捕まえ方がクソ面倒?ククク…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:48

    >>89

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど 相手のことを慮れない人間性の奴が作るゲームは無駄に無意味にハードなんだ

    幸いエロ要素は見える部分(サムネや商品説明)から乖離しにくいから別に考えやすいけどね

    ゲーム性の部分 単純な難易度や肝心のエロ要素にたどり着く手間なんかは性格がモロに出るの


    ワシの知ってる範囲だとDQ1程度のレベルで殴るゲーム性しかないのに長々と攻略情報とか書いてんだよね

    しかも初期作品は解放どころか意外と回想部屋すらない…

    根が蛆虫ってわけじゃないんだろうけど エロはエロで切り分けてお出ししてくれって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:10

    >>90>>95

    >>ゲーム性の部分 単純な難易度や肝心のエロ要素にたどり着く手間なんかは性格がモロに出るの


    ふうん そういうことか

    正直ちょっと不便くらいなら良いけどUIや難易度で脱落したこともあるけど運が悪いで済ませてたから

    そういう方法もあるのかと感心しちゃったよ


    >>作者によっては攻略情報やらバグ報告やアプデ報告なんかも兼ねてるブログみたいになってるから見ることもままあるのです


    えっ そうなんですか 

    まいったな見ないほうが損をするレベルだったよ


    二人ともためになる事を書いてくれて

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:46

    はーっなんか気持ちええなあ
    これはラブラブハードプレイ作品だからね
    なにっキャラクターの特徴的な名前が気になって検索してみたらBLカップリングが元ネタだったっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:22

    >>97

    その気持ち分かるぜケンゴ

    そういう作者に限って絵が上手いから幻魔撃たれた気分になるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:32

    >>96

    あとはコメント欄とか見ると感謝賞賛に混ざって提言のような形でやんわりと指摘している人もいるんだよね

    商品ページ側はDLSiteの検閲があって書きにくいから 実質的に第二のレビューになっていると考えられる

    しかも意外と作者本人が返信していることもあって 内容の真偽や改善の可能性も推察できる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:44

    >>11

    体験版はあるのか教えてくれよ タグはどんな感じか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:19

    DLsiteの星が4.5を下回っていたら注意したほうがいいスよ
    ポイント目当ての星5が多い中そんなことになっていたら大体何かしらの欠陥が見つかるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:12

    ゲーム性が虚無なだけならどうでもいいんだよ
    問題は…エロ回収に無駄に手間がかかる時とエロCGやテキストがクソな時だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:31

    >>99

    追加で教えてくれて あざーすガシッ

    パケ買いだけしてたけど同人ゲームって奥深いんだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:30

    >>99

    ウム…

    あの演出ちょっとしつこくないスか?みたいなci-enでのコメントも返信で作者がそれはですねぇ…売りなので仕様ですよ!(ニコニコ みたいに返されると察してしまうこともあるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:03

    >>93

    びたみん…クエスト

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:23

    >>105

    どろっぷふぁくとり~…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:43

    「今後に期待」=地雷確定
    将来性を語るレビューは最も検閲を通り抜けやすい警告表現なんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:34

    エロ同人博士がこんなにいるなんて
    わたし聞いてないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:01

    >>107

    俺なんて「○○なのは好きな人には刺さるかもしれません」って否定表現を使わずに問題点を指摘する文芸を見せてやるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:22

    >>64

    エロ部分の多さ自体は認めるよね 多さ自体はね しゃあけど…ゲーム部分がマジで無味無臭やわっ!

    しかもその無味無臭のゲーム部分が一生主張を続けてくるから"白黒のCG集に大して面白くもないゲームが強制的に付属しているッ"という感覚

    弁当のバランとか刺し身のタンポポがケースの中央でデカデカとスペースを占めてるようなもんなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています