見せてやる、新しい僕の姿を!

  • 1ウルトラマンシュード24/08/25(日) 16:00:56

    メビウスさん!


    ネクサスさん!



    絆の力、確かに受け取った!


    【ウルトラマンシュード デュナミスフェニックス】

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:33

    このレスは削除されています

  • 3スレ主24/08/25(日) 16:02:54

    前スレ

    ゼットに任されたんだ|あにまん掲示板私は諦めない、今度こそこの星を守り抜いて見せる…!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3595311/?res=194bbs.animanch.com

    ホスト規制を受けて落としてしまいました

    書き込むタイミングでちょうど受けるので…(言い訳)

  • 4ウルトラマンシュード24/08/25(日) 16:05:08

    分離されて逃げられるなら、逃がさないように閉じ込めれば良い!


    ネクサスさん、力を借ります!


    シュード式メタフィールドの名前、特殊効果

    >>7まで ランダム🎲

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:35

    シューディウムフィールド

    空間内では敵の能力が制限され、自身や仲間の戦士が抜群のコンディションで戦える(例えばカラータイマーの全回復)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:51

    シューディウム・ブレイバーエリア
    相手の動きをある程度制限し、自分の攻撃には炎が付くようになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:03

    シュトローム・レイジングフィールド
    空間内では相手の動きが遅くなり、味方の攻撃がいつもよりパワーを増す

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:44

    このレスは削除されています

  • 10ウルトラマンシュード24/08/25(日) 21:23:46

    dice1d3=1 (1)

    1シューディウムフィールド

    2シューディウム・ブレイバーエリア

    3シュトローム・レイジングフィールド

  • 11ウルトラマンシュード24/08/25(日) 22:01:14

    シューディウムフィールドの能力制限


    dice1d100=21 (21)

    50以上で分離制限 75以上でランチャー制限

    それ以下は装甲弱体化

  • 12ウルトラマンシュード24/08/25(日) 22:07:17

    シューディウムフィールド…展開!


    待たせたな、反撃開始だ!

    シュード dice1d100=85 (85)


    キングジョー dice1d100=13 (13)

    −21

  • 13ウルトラマンシュード24/08/25(日) 22:09:55

    さっきは固くて全く通らなかったのに、今なら入る!これがネクサスさんとメビウスさんの力…!


    これで決める!

    dice1d2=2 (2)

    1ネクサスメインの必殺技

    2メビウスメインの必殺技


    名前>>16まで ランダム🎲

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:08

    オーバーレイダイナマイト(青い炎の爆発エネルギーをぶつける想定です)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:31:00

    ダイナマイト・シュトローム
    腕をなぞり、腕を水平に開いて、青い炎を纏って放つ技

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:16

    ほしゅ

  • 17ウルトラマンシュード24/08/26(月) 23:14:17

    17が保守くれたので15、16で振ります

    dice1d2=2 (2)


    1オーバーレイダイナマイト

    2ダイナマイト・シュトローム

  • 18ウルトラマンシュード24/08/26(月) 23:17:38

    くらえキングジョー!

    ダイナマイト・シュトローム!!


    シュード dice1d200=85 (85)


    キングジョー dice1d100=45 (45)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:08:12

    おっ、結構威力あるか

  • 20ウルトラマンシュード24/08/27(火) 10:03:48

    デュナミスフェニックス…強力な形態だけど、後に来る反動もマキシマムメタリウムより大きい…これからは使い所を考えなくちゃな


    キングジョーは倒せたけど、ペダン星人はどこに行った?

    ヤツをどうにかしなければ、第二のキングジョーが送られてくるかもしれない…!


    ペダン星人の行方

    dice1d3=2 (2)


    1黒井(メフィラス)が処分した

    2黒井(メフィラスの交渉により撤退した

    3>>23まで募集 ランダム🎲

  • 21黒井 真一24/08/27(火) 10:19:09

    …どうやら貴方たちの負けのようですね。
    ペダンの科学力も、光の力には敵わないようだ

    【黙れ!次はこうはいかん…キングジョーの艦隊を連れて今度こそ地球を】

    もう聞き飽きましたよ、そんな台詞は。
    さて、今の私は外星人メフィラスでもあり特殊災害実体対策室の隊員でもある
    この地球での私の立場では貴方を拘束し、上層部へと引き渡さなければならない
    無論、引き渡された異星人の扱いについては言うまでもないでしょう

    【……っ!】

    そこで、私と取引をしませんか?

  • 22黒井 真一24/08/27(火) 10:24:13

    「今後、この地球で起きるあらゆることに関与しない」…そう一言仰ってくれるだけで良いのです

    【何をふざけたことを…ここは我々が侵略する星だ!】

    【天体制圧用最終兵器】がこの星に眠っていると聞いてもまだその態度が取れますか?

    【……は?】

    マルチバースにおける星間秩序を保つ光の星…彼らが持つ兵器の一つが廃棄されることとなった際、我々はそれを鹵獲・修復し、いざという時のための戦力として保管していた
    それがつい最近、巨大なワームホールに飲み込まれ行方不明となってしまったのですよ

  • 23黒井 真一24/08/27(火) 10:31:55

    我々はすぐさま最終兵器の発する電波を追跡、この地球から発信されていることに気がついた。そして私が派遣された、ということです。
    しかしこのワームホール、…まるで人為的に起こされたような痕跡がありまして。
    もしゼットンをこの地球に運び出した黒幕がいるのだとしたら、きっと侵略者なんてものは気分は良くないでしょうねぇ

    【脅しをかけているのか!?】

    脅迫なんてとんでもない。ただ、私はペダン星人の代表として貴方に聞いているのですよ
    ここで無謀な侵略を取るか、母性を守るために一時の恥に耐えるか…無論、どちらを選ぶかはあなた次第ですが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:19

    黒井さんこういう時頼りになるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:09

    黒井さんの台詞が山本耕史の声で脳内再生余裕すぎる…
    めっちゃいいキャラしてんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:04

    このレスは削除されています

  • 27黒井 真一24/08/27(火) 20:02:43

    【………今後、この地球には…決して手を出さないと、ペダンの名において、誓おう】

    よく出来ました、では早急にこのことを同胞に報告し撤退しなさい
    今回のことは見逃して…

    【くらえッ!】

    余計なマネはしない、と言いたかったのですが。
    【な、あ…?!】

    どうやらメフィラスは知略と策謀で侵略をする、というのがこのバースでは有名なようだ。しかし…

    "私"は別だ
    今回の任務は侵略ではない。故に今の私は少々気分が良いのです。
    二度はない、即座に立ち去れ

    【…クソぉ!】

    …即断即決、私の好きな言葉ですよ

  • 28黒井 真一24/08/27(火) 20:40:53

    やれやれ…まあ、狙い通りにことが進んだならいいでしょう
    何より今回の件で把握できたこともある…
    この地球には、私以外の外星人が多く潜んでいる

    それが侵略か、亡命か、はたまた別の理由かはさておき、警戒しておくことが吉でしょう

    考えていると少し休みたくなりますね。
    今日もあそこの居酒屋で晩酌をして、心を癒すとしましょうか…

  • 29孤門 勇輝24/08/27(火) 23:45:44

    クソっ、ペダン星人めどこに行った…!?

    黒「おや、孤門隊員ではありませんか」
    あっ、黒井さん!この辺りでペダン…じゃなかった、変なヘルメット被った宇宙人を見ませんでしたか?

    黒「ヘルメット…ああ、彼らでしたら先ほど逃げましたよ。ウルトラマンには敵わない、そう判断したのでしょう」

    そっか…よかったぁ…

    黒「今日も疲れましたね、どうです、この後一杯やりませんか?」
    あー…じゃあ、呼ばれます

    黒「決まりですね。それでは早く帰還して報告書の作成を…おや」

  • 30孤門 勇輝24/08/27(火) 23:46:01

    あれ、葵隊員?さっきまでシュードの援護をしてたはずじゃ…?

    葵「そう、なんだけど…ねえ!さっきのシュード、ちょっと頭が尖ってたよね!?」

    え、ええ…イカした頭でしたよ、ね!いやー流石絆を糧に強敵たちと渡り合ったウルトラ戦士…

    葵「……二人とも、ちょっといいかな?」

    ん?
    「はい?」


    葵「私、子供の頃…ウルトラマンシュードに助けられたかもしれない!」

    ……は!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:51

    それは本当にシェードだったのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:31

    >>31

    そういや以前ノアの神がこの世界の人間に光を与えた可能性大ってメフィラスが報告書に記載してたな..

    ...まさかな...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:52

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:23:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:17:54

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:12:27

    このレスは削除されています

  • 37孤門 勇輝24/08/29(木) 19:59:51

    …とりあえず話を整理しようか。

    葵「うん。私は子供の時にウルトラマン…光の巨人に助けられたことがあるの」

    黒「光の巨人…」

    葵「小さい頃の話すぎてよく覚えてないんだけど…でっかい怪獣に襲われそうになった時、空から降ってきて、怪獣を素早く倒して私を助けてくれて…」

    空から降ってきて、しかも時間をかけずに…その巨人、胸に青い宝石みたいなものはなかった?

    葵「うーん…多分、なかったと思う」

    黒「それは本当にウルトラマン、しかもシュードだったのでしょうか」

    葵「でも!私を助けてくれたときの姿ととても似ていたし!」

    ……もしかして、この地球で初めて観測された【ウルトラマン】って…まさか

  • 38孤門 勇輝24/08/29(木) 21:24:41

    葵「…孤門くん、大丈夫?さっきからずっと黙ったまんまだけど…もしかして怪我した!?」

    あ、いえ、どこも怪我なんてしてないですよ!それよりほら、ご飯食べに行きましょ!

    黒「そうですね、この件について考えるのはまた後日にしましょう。早くしなければせっかくの料理が泣いてしまう」

    葵「むー…本当のことなのにー」

    だから疑ってませんって!信じてますよ自分は!

    黒「自分も興味はありますよ。ただ今の段階では考察材料が乏しいからであって…」



    その後、僕たちは浴びるくらい酒とジュースを飲んで、旨い料理に舌鼓を打ってから自室に帰った
    何かを察したのか、同室のキリエさんは脇腹を小突いて後日、食事に連れて行くよう僕に要求した

  • 39孤門 勇輝24/08/29(木) 21:38:05

    おはようございます…今日も元気にお仕事しまぁす…

    アラン「Oh!起きてきたのか孤門、早速であるいがこれを見てくれ」

    あれ…皆さんお早いですね。今日ってミーティングありましたっけ?

    不破「いや、俺たちも今さっき召集された。緊急の案件だそうだ」

    アラン「集まってくれてありがとう。では…Ms伊佐日、資料を」

  • 40孤門 勇輝24/08/29(木) 21:46:38

    伊佐日「了解。数週間前に発見された古代遺跡から謎のエネルギー反応が検出されました。昨日、対策室上層部が調査チームを派遣しましたが、誰一人帰ってきませんでした」

    東「映像データとかは残ってないんですか?」

    伊佐日「カメラの映像自体は残っていますが、後半はノイズや映像の乱れが酷くて見れたものではありません。これが彼らの最期の映像です…」

  • 4120XX X /X ログ24/08/29(木) 22:22:56

    『こちら…探索隊…バラージ…の奥で…謎の生命た……仲間の五人が捕食され…!
     援護を…せい…』

    (怪物のような声が反響する)

    『ヤツらに気づか…うわあああ!』

    《記録終了 その後に送られてきた画像》

  • 42孤門 勇輝24/08/29(木) 22:34:43

    これは……!

    葵「うへぇ…すっごい怖い」

    黒「これは…マズイですね」

    石之堀「…現場から送信された画像をこれまで出現した怪獣の骨格データと称号しましたが、どのデータとも合致しませんでした。このことから、我々対策室と交戦したことのない…未確認の敵対生物であることが予測されました」


    スペースビースト…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:43

    アカン…

  • 44孤門 勇輝24/08/29(木) 22:51:36

    アラン「以上のことから、この未確認敵対生物のいる【バラージ遺跡】への潜入調査、並びに駆逐を我々特殊災害対実態対策室が受け持つこととなった。潜入メンバーは6名、現場指揮に伊佐日、現地調査に石之堀は確定とする。他、志願者はいるか?」

    僕が行きます!

    葵「わ、私も行きたいです!」

    黒「…私も、今回は現地に行ったほうが役に立てそうだ」

    不破「俺も行きます」

    アラン「他メンバー、異論は?…なさそうだな。では……特殊災害実体対策室、出動!」

    了解!

  • 45孤門 勇輝24/08/29(木) 22:57:02

    今更ながら 特殊災害実体対策室 戦闘機の名称

    >>47まで ランダム🎲


    戦闘機の数

    dice1d4=4 (4)


    数によっては◯◯1、などの名称にします

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:31

    ライズブレイブ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:38

    特対機ヤタガラス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:50

    ちょいと安価近くないかね…?
    いや遠くても大変だろうけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:10

    4機、マックス数できたか

  • 50孤門 勇輝24/08/30(金) 15:28:35

    dice1d2=1 (1)


    1 ライズレイブ

    2 特対機ヤタガラス


    >>48

    数字を打ち間違えてしまいました

    次回は最低3まで安価取らせていただきます

  • 51孤門 勇輝24/08/30(金) 15:55:22

    アラン「ライズブレイブ1、2に潜入メンバーが搭乗し、残りのメンバーは3、4で現場待機、異常が起きた際に攻撃を開始する。今回は私も4で現地に向かう」

    隊長自ら、ですか?

    アラン「ああ。バラージ遺跡内部はエネルギーが原因で放たれる怪電波の影響で、通信機器がまともに機能しない。しかし、ある程度の距離であれば最低限は機能する、キミたちだけを危険地帯には向かわせない」

    黒「今回は索敵班、調査班で別れず固まって行動した方が良さそうですね。いざという時、通信機に異常が起きて索敵失敗、全滅など笑えませんからね」

    全滅…なる可能性は十二分にある
    今回、まず間違いなくスペースビーストとぶつかることになるだろう…接敵したら即、デュナミスフェニックスに変身して倒さなければ、遅れれば遅れるほどスペースビーストは脅威になる!

  • 52孤門 勇輝24/08/30(金) 16:05:04

    【待て、ウルトラマンシュード】

    …キリエさん?

    【今回は私も連れて行け。荷物にはならん】

    良いですけど…なんで急に

    【バラージ遺跡、だったか。そこに潜む生命体は人類の危機となりうるのだろう?ならば、万が一を考えて戦力は多いに越したことはない。貴様が負けた後のことは私に任せろ】

    …ありがとう、なら負けないように頑張るよ

    【ああ、なるべくそうしろ。私も万全ではないからな…】

    ちなみにどこに乗るとか希望ある?
    【時間が惜しい、貨物室にでも詰めろ】

    ……えぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:39

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:23:52

    「バラージ」に「スペースビースト」かあ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:29:57

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:59

    このレスは削除されています

  • 57孤門 勇輝24/08/31(土) 15:14:04

    伊佐日「隊長、これより遺跡内部に潜入します」


    アラン「くれぐれも単独行動は避け、常にスリーマンセルを心掛けろ。ありがちな台詞だが、逃げることは負けではない、立ち向かえなくなった時こそ負けなんだ。撤退判断は迅速にな」


    組み分け🎲


    dice3d6=4 2 2 (8)


    dice3d6=2 4 1 (7)


    1伊佐日 佑樹

    2石之堀 光

    3孤門  勇輝

    4葵   乃亜

    5黒井  真一

    6不破  隼人


    被った場合一つずらします

  • 58孤門 勇輝24/08/31(土) 15:42:51

    伊佐日「乃亜 石之堀 孤門の三名で遺跡の内部調査、残り三名で敵対生物の駆除、生態調査を行う。決して単独行動はせず周囲に警戒すること、いい?」


    了解!


    石之堀隊員、調査で手伝えることがあれば行ってください


    石之堀「うん、よろしくね。早速だけど遺跡内部のエネルギー反応が強いところに向かって、何が原因なのか調査するから…あそこの機材を全部持ってきて欲しいんだけど」


    了解です、急ぎましょう


    キリエ【…ワタシはアイツについて行ったほうが良さそうだ】


    バラージ遺跡内部にあったもの

    >>62まで

    ランダム🎲 2

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:00

    バラージの青い石を持ったウルトラマンらしき石像

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:10

    壁画(平和に暮らしている人々を怪獣が襲い、翼を持った巨人が天から現れて怪獣を倒すという内容 、なお巨人の胸は特徴的な形をしている)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:11

    行方不明の調査チームのものだと思われる諸々の残骸

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:16

    遺跡の壁面で光る緑色の鉱石

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:46

    何かの儀式を執り行う広間、中央には祭壇とウルトラマンらしき石像がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:56:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:21

    このレスは削除されています

  • 67孤門 勇輝24/09/01(日) 20:53:36

    dice2d4=2 2 (4)


    1青い石を持ったウルトラマンらしき石像

    2翼のあるウルトラマンが怪獣と戦っている様子を記した壁画

    3前に来ていた探索隊のものと思われる残骸

    4壁面に埋まった光る緑色の鉱石

  • 68孤門 勇輝24/09/01(日) 21:18:47

    🎲振り直し


    dice1d3=2 (2)


    1青い石を持ったウルトラマンらしき像

    2探索隊のものと思われる残骸

    3壁面に埋まった光る緑色の鉱石

  • 69孤門 勇輝24/09/01(日) 22:00:42

    これ、は…カメラに、懐中時計…
    石之堀「おそらく…私たちの前に派遣された調査隊の遺品でしょう」

    なんて、ひどいことを…
    葵「ねえ、残ってるものだけでもいいから回収しよう。こんなことしたって何にもならないなんてわかってるけど…」

    石之堀「唯一残っている彼らの遺品だ、持ち帰って家族に返しましょう…それぐらいしか、我々にできることはない」

    絶対に許さない…スペースビースト…!

  • 70孤門 勇輝24/09/01(日) 22:25:12

    奥に進もう…この先にたどり着いて、何があったんかを証明すること…それが僕たちにできる彼らへの最大の弔いのはずだ


    石之堀「この奥から強いエネルギー反応が検出されました!急いで確認しましょう!」


    葵「伊佐日さんたちの班、大丈夫かな…」


    向こうには黒井さんも不破さんもいるし、きっと大丈夫ですよ!


    dice1d3=3 (3)


    1スペースビーストが伊佐日たちの方に現れる

    2スペースビーストが孤門たちの前に現れる

    3スペースビーストが両方に現れる


    出現数

    dice1d5=2 (2)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:50

    2体いたら100体いると思え…

  • 72孤門 勇輝24/09/02(月) 00:06:48

    出やがった…スペースビースト!

    石之堀「後少しだったのに…こんなところで出くわすなんて!」

    葵「しかも二匹…どうしよう」

    …僕が囮になります

    葵「駄目だよそんなの!一度撤退してもう一度…」

    石之堀「それが最適解、と言いたかったのですが…今、伊佐日隊員から連絡が届きました」
       「《…スペースビーストが二体、出現したと》」

    葵「そんな…」

    幸いにもここから伊佐日さんたちの位置まで遠くはない、彼らと合流して一直線に出口へ!
    石之堀さん、僕は奥からヤツらを引き離します!
    可能ならエネルギーの解析、もしくは採取を!

    石之堀「…了解」
    葵「ちょっと、孤門くん!?」

    悩むな!さっさと行け!!

    石之堀「…葵さん、失礼します」
    葵「あ!ちょっと下ろしてよ!!」

    うまく逃げてくれよ…!

  • 73孤門 勇輝24/09/02(月) 00:16:43

    待たせて悪かったな…僕が相手をしてやる


    【……!】


    孤門 銃撃🎲

    dice1d50=17 (17)


    スペースビースト×2

    dice2d45=12 5 (17)


    出目の差30以上で銃を弾かれる

  • 74孤門 勇輝24/09/02(月) 01:35:24

    近づかせないように、出口から引き離すのに精一杯で、まともに銃が当たらない!

    でもそれは向こうも同じ、どっちも僕を食おうとしてるせいで足を引っ張りあってる!


    この状態を続けて黒井さんの方も引き付けることができれば、あるいは…!


    dice1d3=3 (3)


    1 黒井の方の二匹も引きつけに成功

    2 引き付け失敗、黒井たちの逃亡ルートに乱入

    3 引き付けは成功したが、洞窟内部の生物と互いを食い始めて進化する 取り込んだ生物>>77まで ランダム🎲

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:20:19

    トカゲ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:08:28

    サソリ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:51

    コウモリ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:47:10

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:37

    進化するとか絶対厄介じゃないか…

  • 80孤門 勇輝24/09/02(月) 23:53:18

    dice1d3=3 (3)


    1トカゲ

    2サソリ

    3コウモリ


    進化後の強さ

    dice1d3=2 (2)


    1 ゴルゴレムタイプ 能力が厄介で相手をしづらいタイプ

    2 ザ・ワンの亜種 戦闘時間が長引くにつれ進化を続ける 最終的にはベルゼブア・コローネレベルに強化される

    3 ノスフェルタイプ 再生能力が異常発達、凶暴性も増幅された単純に強いタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:43

    純粋に翼が生える強化かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:27:40

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:32:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:44

    厄介そうだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:32

    ベルゼブア系統か

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:16

    保守

  • 87孤門 勇輝24/09/04(水) 09:56:06

    なに…!? 翼が生えて巨大化していく…!

    洞窟が崩れて…このままじゃ生き埋めになる!


    仕方ない…ウルトラマンシュード!


    dice1d3=2 (2)


    1 崩落に巻き込まれて閉じ込められる 同時に変身アイテムを取り落とす

    2 変身はできたが、ライザーを落としてしまう

    3 変身できず、そのまま洞窟の地下深くまで落下

  • 88ウルトラマンシュード24/09/04(水) 10:15:56

    はあっ!

    ギリギリ間に合った…!

    スペースビーストに時間は与えない、速攻で倒し切る!


    メビウスさん、ネクサスさん!


    絆の力、確かに…あ、れ?

    な、ない!

    ライザーがない!?


    まさか…さっきの洞窟の崩壊の時に落とした?!


    スペースビーストの行動

    >>91まで ランダム🎲

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:03

    シュードに飛びかかり噛みつこうとしてくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:03

    シュードに一撃を入れ捕食の為その場を離脱しようとする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:57

    他の隊員たちを見つけ攻撃する

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:37

    ザワンの派生だけど構成が違うのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:23

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:09

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:28:03

    このレスは削除されています

  • 98ウルトラマンシュード24/09/06(金) 15:32:00

    dice1d3=3 (3)


    1飛びかかり、噛みつき

    2攻撃後、捕食のためにその場を離脱

    3他の隊員を見つけ、シュードを無視してそちらに攻撃を始める

  • 99ウルトラマンシュード24/09/06(金) 15:35:48

    待て、なに僕を無視してみんなの方に行ってんだ!

    お前の相手は僕だ!


    シュード 攻撃

    dice1d100=67 (67)


    50以上でザ・ワン亜種の気を引ける


    それ以下で失敗、隊員の捕食に向かう

  • 100ウルトラマンシュード24/09/06(金) 22:18:20

    よし、コイツの興味が僕に移った!


    これでも食らえ…!


    dice1d3=3 (3)


    1必殺光線

    2八つ裂き光輪など牽制技

    3スペシウム光線(威力を下げたVer)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:39:51

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:37

    そういやスペシウム光線は初期スキルだったね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:26:50

    ひとまずは助けられたかな

  • 105ウルトラマンシュード24/09/08(日) 07:37:37

    くらえ!スペシウム光線!


    dice1d75=75 (75)


    ザ・ワン亜種


    dice1d3=3 (3)


    1光線を受けながら突進、シュードに噛み付く

    2不利を悟り、蝙蝠の羽を使って一度空中に逃げる

    3>>108まで ランダム🎲

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:39

    口から超音波のような物を出して迎撃する

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:42

    コウモリの羽を盾の様に使って光線を防ぐ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:32

    ダメージを受けるが、また進化して回復する

  • 109ザ・ワン アナザー24/09/08(日) 23:12:48

    dice1d3=3 (3)


    1口から超音波を放ち出して迎撃する

    2羽を盾のように使って抗戦を防ぐ

    3ダメージを受けるが、また進化して回復する

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:49

    また進化してるよ…
    これライザー落としちゃったの相当痛手だな

  • 111ウルトラマンシュード24/09/08(日) 23:34:32

    よし、直撃!

    ビーストなんてこれ以上長引かせてもロクなことにならない!!


    決めてやる、シュードレイ…!?


    【ーーーーーーッッ!!】


    な…砕けた部位が再生した!?

    それだけじゃない…コイツ、さらに肉体を最適化しやがった!!


    ビースト ザ・ワン アナザー

    dice1d150=27 (27)


    100以上でさらに進化 ウルトラマンシュード に攻撃を与える際の数値上昇

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:21

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:47:21

    コウモリ以外の生き物を取り込んだりするんだろうか

  • 114ウルトラマンシュード24/09/09(月) 21:21:44

    ザ・ワン アナザーの進化


    dice1d3=3 (3)


    1別の生き物を取り込む >>117まで ランダム🎲

    2スペシウムエネルギーを模倣、光波熱熱線として吐き出す

    3何者か が怪獣カプセルをザ・ワンに打ち込んで怪獣の力を取り込ませる

  • 115ウルトラマンシュード24/09/09(月) 21:26:08

    使った怪獣カプセルの数

    dice1d4=4 (4)


    怪獣の種類

    >>118まで

    数によっては🎲の数を増やします

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:18

    アントラー

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:39:22

    エレキング

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:09:13

    ベムスター

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:17

    バキシム

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:33

    ネロンガ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:06

    ハンザギラン

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:45

    ゲバルガ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:19:09

    バードン

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:33:53

    保守

  • 125ウルトラマンシュード24/09/11(水) 11:04:54

    dice4d8=8 3 1 1 (13)


    1アントラー

    2エレキング

    3ベムスター

    4バキシム

    5ネロンガ

    6ハンザギラン

    7ゲバルガ

    8バードン

  • 126ウルトラマンシュード24/09/11(水) 11:12:17

    アントラー、ベムスター、バードンを除いた5体で再度振ります


    dice1d5=1 (1)


    1エレキング

    2バキシム

    3ネロンガ

    4ハンザギラン

    5ゲバルガ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:25:15

    磁力、甲殻
    電気
    吸収
    毒、炎攻撃追加か

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:33:29

    続く

  • 129   24/09/11(水) 23:07:41

    …そろそろ頃合いか。
    【アントラー!】
    【エレキング!】
    【ベムスター!】
    【バードン!】

    四体の怪獣の力を取り込み、真の姿を表せ…!
    ビーストよ!

    ウルトラマンを喰らい、更なる力を手にするのだ!

  • 130ウルトラマンシュード24/09/11(水) 23:13:07

    …こ、れは。

    タイラントのようで、それとは全く違う…怨念ではなく、執念や純粋な欲から成った進化!


    負けてたまるか、先輩達の力を使えなくても…僕はウルトラマンだ!


    ウルトラマンシュード

    dice1d100=15 (15)


    ビースト ザ・ワン アナザー 

    dice5d100=42 84 88 61 19 (294)


    値の差100以上で光線を吸収、磁場の力で引き寄せられて吸収光線を打ち返されてダメージ


    それ以上で電撃、炎などを立て続けに受けてしまいカラータイマー点滅

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:28

    あっ・・・
    いきなりフルボッコなのかあ・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:51:10

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:38

    ガチガチに強化されている

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:47

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:48:49

    さてどう倒すかな

  • 136キリエ24/09/12(木) 23:34:04

    なんだアイツは?
    異星人のような、そうでないような、得体の知れない雰囲気を感じる…

    アレは怪獣の力を感じるカプセル…!

    …なるほど。コイツがこの騒動の原因か!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:01:13

    保守

  • 138キリエ24/09/13(金) 13:01:01

    【流石はウルトラマン。怪獣カプセルの力を吸収した進化体を前にしても臆せず、か。くだらん、無意味なことを…時間が惜しいのでな、邪魔な貴様にはここで変えてもらう】

    【バキシム】
    【ネロンガ】
    【ハンザギラン】
    【ゲバルガ】

    【4体の怪獣の力をさらに加え、圧倒的な力で叩き潰す。
    痛手ではあるが、タイプチェンジのできない今こそ好機…!】

    させるか!

    【しまった…!貴様、何者だ?】

    我が名はキリエ、故あってあそこで戦っているウルトラマンの味方をしている。あのデカいのを呼び出したのは貴様か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:49

    どうなるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:25

    さらに4対追加か・・・!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:32:42

    保守

スレッドは9/14 20:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。