ここだけTTGの物語が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:23:41

    児童図書や小説として出版され、大人気な世界線。
    (なお、昭和組のみ、みな本物を見たことがあり初版を持っている)

    第一章:(前)トウショウボーイ編
    第ニ章:(中)テンポイント編
    第三章:(後)グリーングラス編
    (幻のクライムカイザー編も存在するらしい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:27

    ラストでお医者さん(整形外科医)になったテンポイントがみんなに頼りにされて幸せそうに微笑んでいたのが心に残りました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:32

    テンポイントのハイライト2歳からスプリングステークスでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:56

    >>4

    これに関しては一番スポットライト当たってた子のことしか考えてなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:57:37

    クライムカイザー編は同じ作者が成人雑誌に掲載していた別視点の物語って感じなのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:32

    テンポイントが骨折で引退するの泣くしかないよねもう

    >>3だからバッドエンドってわけじゃないけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:28

    クライムカイザー入れるんならホクトボーイとカシュウチカラも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:21

    >>7

    何なら全員引退後にトレーナーと結ばれて幸せに暮らしてるかもしれんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:24

    足がぶっ壊れて人体実験さながら弄くり回された結果下半身が一切動かなくなったテンポイントが居てもいい
    というかその犠牲があったからこそ医療が発達してトウショウボーイの子孫が助かったことを無かったことにしたくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:13

    >>10

    ミスターシービーの子供です!→ほう。

    武豊に「G14つ(クラシック三冠+有馬記念)取り損ねた。」と言わせました!→ほう。

    >>10の手術、そして1年以上のリハビリで現役復帰しました!→すげぇな。

    そのあとボルトがハマった状態で勝利しました!→ん?

    そして重賞2勝しました!→ん??????

    そして29年の大往生でした!→なんだこいつ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:05

    もし朝が来たら
    グリーングラスは霧の中で調教するつもりだった
    こんどこそテンポイントに代わって日本一のサラブレッドになるために

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:04

    グリーングラスは大丈夫?引退したあとの40代くらいの時に離婚してないか?(種牡馬引退後引き取る牧場で一悶着あったから。そこら辺はどうなるんだろう?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:43

    グリーングラスの有馬記念で最後の直線で二人の幻が見える回いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:32

    >>14

    二人の声援が聞こえないよう耳を絞り歯を食いしばりながら肉薄したのに「武士の情けだ。邪魔をするなグリーングラス!!」という悲鳴だけは鮮明に聞こえたあの有馬がフラッシュバックしたとこも忘れるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:34

    この辺の話はシングレ終わった後の目玉にするんじゃないかなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:00

    これ1979年の有馬記念までの物語って認識でいいのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:21

    エピローグにボーイとクイーンから生まれたミスターの話もほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:53

    >>18

    この話を幼稚園とかで読み聞かせするシービーを妄想してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:30

    まあ、物語にしやすい部分はあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています