結局エンダーマンって何なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:55

    というよりエンダー系のモンスター全般何なんだろうか
    少なくとも支配のオーブとかいう危険物に関連した存在ってことは間違いなく危ない奴らだろうし通常世界どころかネザーにも普通にいるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:56

    なんかじわじわと侵略してきてる感あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:56

    >>2

    異次元からの侵略者ってのはあながち間違いじゃなさそう

    ブロックを運ぶのも通常世界の資源を奪っている…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:32

    水が嫌いなのはなんで…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:34

    夜にその辺うろついてるの見つけるとビビる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:44

    そういえばエンダードラゴンはエンダーマンの何なんだろうか
    無関係ってことはないと思うんだが流石に親とかではないだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:48

    >>6

    上司とか?もしくはエンドの王様とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:38

    ネザーにアップデートで進出してきたの好き
    侵食してきてる異次元の存在感があって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:13

    エンダーの心臓とエンダードラゴンだとどっちが上なんだろうか
    心臓はエンダーマンっぽい見た目してたからドラゴンが上っぽさはあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:54

    >>9

    関係ないけどエンダーの心臓ってダンジョンズのキャラなのな

    ダンジョンズやっても見ても無いから模造キャラかなんかだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:54

    マイクラレジェンズだとピグリンが進攻してきてるし通常世界は敵に狙われすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:46

    >>4

    制作者の息子の提案じゃなかったっけそれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:24

    危なっかしいオーブを置いとく位だし資源目的というよりガチで支配しに来てる感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:12

    エンドシティやシップってエンダーマンの文明なんだろうか?
    それともエンドも元々別の生き物が住んでたけどエンダーマンに侵略された結果でシティは前の生き物の文明とか?

    まぁそもそも町と言えるほどの機能もないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:07:30

    エンダードラゴンはブロックを消す力も持ってるからエンダーマンはともかくエンダードラゴンが侵略してきたらオーバーワールドのMOBではプレイヤー無しじゃ太刀打ちできなそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:28

    エンダーマンってドラゴンの攻撃に巻き込まれてキレて追いかけ回してるけどあれ何がしたいんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:35:51

    マイクラ公式小説 ジ・エンドの詩 って言うのがあるんだけど
    何て言うかなぁ…侵略ではなくて、うーん…なんか知識の塊って言うのかな?

    所で公式とはいえ小説だして良かったかな…。 ゲームの話だけにした方が良い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:33

    >>15

    そもそも空中の敵に打点があるMOBが少ないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:05

    支配のオーブは何でジ・エンドじゃなくて通常世界に置いてあったんだろう
    やっぱり誰かしらに力を与えて支配するためだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:53

    ネザーにある深紅の木とか歪んだ木は劣悪な環境を改善するために存在してるらしいけどエンドのコーラスプラントは何のために生えててその地にどんな効果をもたらしてるのか分からないの怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:26:04

    ところでこいつはなんなん?
    エンダーマンのワープとかエンダーパールの使用で産まれるからエンダーマンの子供かと思ったらなぜかエンダーマンはこいつを目の敵にしてるし
    産まれるとエンダーマンにとって何か都合が悪いんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:04

    ダンジョンズだと実質邪悪な村人陣営を従えてたわけだしネザーにもし支配のオーブがあったらピグリン族も従えられそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:52

    >>21

    子供じゃなくて寄生虫の類だった可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:01:51

    >>4

    メタ抜きで考えるならエンダードラゴンとダンジョンズのエンダーマンは倒すと蒸散していくから溶けてしまうのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:45

    一応本家マイクラとダンジョンズって同じ世界線なんだよね?
    ソースはwiki

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:01:24

    でも本気で侵略するつもりだったら敵対MOBでないとおかしいような…
    でもダンジョンズのエンダーマンは普通に敵だったしやっぱり…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:22:09

    歪んだ森にも元々エンダーマンじゃなくて別のMOBが住んでたんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:09

    >>20

    エンダーマンの主食説

    実はテレポート能力もコーラスフルーツ由来だったりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:24

    >>6

    エンドラにエンドを支配されたからエンダーマンがそこから通常世界に逃げて来た だからこそエンドラ討伐の実績が(エンダードラゴンから)エンドの解放ってのはどっかのスレで見たけどいかんせんソースがわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:01

    水弱点に関しては単にエンドに水がないからじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:33

    昔からネザーにいなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:41:06

    >>31

    一応バージョン1.10の頃からネザーでもちらほら見かけるようになったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:28

    でも記憶が正しければ歪んだ森ができるまではそんなに沢山はいなかった記憶
    ネザーアプデが来るまでは偵察みたいな感じで住めそうな場所が出来たから一気になだれ込んできた可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:07

    >>4

    ネザーは水のあるところがマグマになってるから

    ネザーの住民にとっては水=マグマのような感じなのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:21

    他のモブにも言えることだけども何考えてるのかわからん顔がなんか怖い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:12:28

    基本優しい長身イケメンのイメージしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:02

    昔は目が緑色だったらしい
    これはこれでカッコいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:05

    >>38

    これもう味方では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています