魔本とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:29

    邪悪な存在ではないんだろうけどあまりにも何なのかわからなすぎる存在

    少なくとも魔物と人間にとって有害ではないが何が目的なのかわからなすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:03

    魔界を生き物で例えるなら魔界という身体を守るための免疫細胞的な存在とか?
    クリアはガン細胞的なエラーな存在

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:02

    そういう……自然現象みたいなもの……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:33

    繁殖か種の保存に魔界と人間界のなんらかの資源(心の力とか魔力とか?)を必要としており
    それらをドレインする代わりに彼らの生存するために必要な要素を提供しているとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:36

    いや別にそういうもんかと・・・
    他にも大変なこといっぱいあったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:07

    魔界と人間界の接続はルール違反だから魔本側も消されるリスクを負ってやってるっぽい
    ガッシュカフェだと「魔物と人間が好き」「君達を信じている」が行動原理って感じだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:09:11

    人間界や魔界よりも上位の存在っぽいよな
    二つの世界を観測して繋げたりできるってことはさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:38

    世界を繋いだり王を決める戦いのあれこれを管理したり少なくとも人知を超えた何かだよね
    「本」という生物なのか「本」はあくまで端末で誰かがそれを管理しているとか考察が尽きない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:34

    最後に被害全部元通りにするなら最初から言え
    無駄に被害抑えようとして傷ついたりするかもしれんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:14

    >>9

    後から直すからいくら壊しても良しで動く奴の方が多くなるのかもしれない

    前回まで移動手段や情報伝達手段が限られてるから数十年かけて行う戦いだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:48

    コルルやガッシュ2の最新話見てると結構な厄ネタなんじゃねーの?って思ったり
    魔物の世界の事を考えてくれてるのは分かるんだけど、なんか信用しきれねーんだよな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:52

    >>8

    我々って言ってたから少なくとも一個体ってわけじゃなさそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:31

    >>11

    先代王が「今回くそ危なかったじゃん!ガッシュが何とかしたけど、マジで滅亡の危機だったじゃん!」ってキレたのに対して「王を決める戦いで滅亡するならこの後に来る戦いとかどうにもならんよ」ってバッサリ切ってたような記憶がおぼろげにあるんだよね

    色々と知ってることあるんだろうけどそれを伏せてるのがなんともなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:30

    魔本「私のページ一枚で入れる保険があるんですよ」

    ええ、人間界に石の魔本を用意しておきますので保険のページを使えば依代になりますが復活できます!
    さらに魔本を介して実移動も可能になりました!

    あまりにも都合が良い・・・!ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:54

    世界の管理者的な?なんか制限多そうなのはわかる、パワーソースだいたい現地産だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:29

    今作は図書館の魔本以外が燃えるところ見てないが燃えたらどうなるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:49

    >>11

    少なくともコルル本人に関しては勘違いというかゼルクは生まれつき持ってたコルル自身の性質って雷句先生が言ってた

    コルルが該当しなかっただけで噂そのものに関してはホントかガセかの言及はなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:46

    カードの発言からして人間界・魔界以外にも世界は世界は存在するんだろうけど、そこらへんの上位存在なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:19

    なんか知らんがこいつが術を生んでると勘違いしてるのが消えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:26

    >>13

    二つの世界を繋げるのと同じように色々喋りすぎるのもルール違反になるとかあるのかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:40

    >>19

    あくまで術は魔物本人が秘めてるポテンシャルの発現で、魔本が人間界で好き勝手に術行使できないようにロック掛けてる&魔物の心身の成長に伴ってアンロックされる

    でいいんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:55

    >>7

    それを罰することができる更に上の存在も居るっぽいんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:23

    人✖️人外ガチ勢CP厨糞本

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:32:08

    >>14

    ただし魔界の文字を解読しその施設を探し出し公にならないようその時期まで秘匿し続ける人間が必要不可欠です

    デュフォーのようなチートアントカや清磨みたいに魔物に文字を習って覚える天才がいないと初手で詰む

    清磨の言ってたハキームとかもこのタイプだったんだろうけど人間側も千年に一人出るか出ないかってレベルじゃねーか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています