インクと紙切れでしかないこれに反応するってことは社会のシステムに反応してるってことやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:44:56

    よし企画を変更してこの溶岩を土地の証明書に近づけよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:08

    >>1

    おっ お~っ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:53

    あーっよく分かんねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:52:25

    溶岩の特性に気づいてすぐその発想になるのはすげーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:26

    >>3

    つまり所有権が溶岩をもつものに強制的に流れるってことっすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:17

    すげぇ……ポルポ枠だと思ったらめちゃくちゃイケてる校長だし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:02

    これで一気にリーダー感が出てきたと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:24

    >>3

    この溶岩はですねぇ…ダイヤモンドみたいな希少なものならともかくインクと紙の印刷物でしかない紙幣にも反応するんですよ…

    ってことは価値というよりはアニマル「500億よこせ」→NEO「どうぞなのん」みたいな所有権の移行に反応してるってことやん

    よしじゃあ土地の証明書に溶岩を近づけてみようっていうのがスレ画の回で説明されたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:15:52

    これやろうと思えば国自体も奪えるんじゃないですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:38

    >>9

    国って誰かが所有してるんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:32

    >>10

    大統領とか王とか首相じゃないっすかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:20:35

    >>9

    土地の権利の移動でもすでに二人死んでるのに国となったらどんだけ犠牲者出るんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:59

    >>12

    あれっ お姉さん以外にも誰か死んだんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:02

    マジであのお姉さんは不憫としか言いようがないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:37

    所有権の移動に反応するってこれ等価交換に反応してるってことですよね
    だとしたらまずいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:01

    >>13

    最新号でもう一人死んでるのん

    単行本に掲載されてない話に登場したキャラなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:47

    あっ
    うおっ!
    うおおおお~~
    おおっ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:53

    もしかして価値が増えるほど犠牲になる人数増えるんじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:49

    >>12

    町一つ分くらいじゃないっすかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:00

    人間の経済システム限定のラブトレインって感じでいいんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:58

    この溶岩片
    物理的な引き寄せなんてチャチなものじゃなくて
    運命や世界線の改変とかしてそうなんですけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:23

    >>6

    そもそもポルポもクズではあるけど有能ではあるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:42

    この校長はチャーミング・マンの要望も併せて土地の強奪を目論むのがかなりやり手なんだよね凄くない?

    元々あの土地自体怪しいという情報も手に入れてた上で弟を探す為には土地そのものを手に入れればいいという自然なストーリー進行には驚きましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています