【一応閲覧注意】ここでは定番のネタになりつつあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:36

    実際玲王パパって凪のことどう思ってるんだろうね
    そもそもまず凪の存在を把握してるのかっていう話になるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:11

    パパさんのことだし応援してるかは未だ分からないけど、玲王の活躍した試合の中継とかニュース記事はちゃんとチェックしてそうだな〜とは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:17

    やっぱりばぁやさんから色々報告を受けてんのかな
    なんか玲王周りだけ別の漫画なんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:41

    ばぁやさんがパパさんに何も報告してなかった場合知らん間に知らない人間に自分の息子をよろしくお願いしますと託されてブルーロック行っちゃったのが面白すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:14

    ニュース記事あるのとばあやさんが定期的に報告してそうだから凪のことは把握してるんじゃね?って思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:37

    とりあえず凪が自分のことを「玲王のパパさん」って言ってることは知らないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:01:49

    パパさん「パパ……さん……?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:02

    玲王にサッカーやらせたくない訳だからあんまりいい印象は無いと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:44

    究極「あいつさえいなければ!」だよね
    玲王パパとしては

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:47

    でもなんか凪と玲王パパだと相性的に凪の方が強そう
    裏では強気なこと言いながらいざ対峙すると若干萎縮する玲王に比べて玲王の家の規模を実感した上で「パパさん」と呼べる凪のふてぶてしさに玲王パパが何だコイツってなってそうというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:21

    ただ凪の才能が大したことないとなると息子の見る目もないってことになっちゃうからパパさんとしては悩ましい
    あにまん民にもパパさんとか呼ばれるしな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:49

    ブルーロックに投資してるんだから有力選手のデータなんかはほっといても入ってくるし
    玲王と同じ高校出身で度々ニュースになってるんだし凪の存在自体は把握してるはずだけど
    息子と最後まで一緒を約束したとか二人で世界一を誓い合ったとかまで知ってるかどうかってことになると
    知らない可能性高そう
    玲王が投資話自体に不穏な気配を感じてるけど現状良好なスポンサーでしかないのは
    玲王の凪への傾倒ぶりを知らないからってことかもしれん
    今後凪と玲王のの覚醒で唯一無二のパートナーですって世界に知れ渡った時、パパさんがどう出るか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:55

    息子に無関心なタイプじゃなくむしろ息子から過干渉と思われるくらいよく見てるタイプの父親だから凪のことも知ってる可能性は高いだろうなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:05

    パパさん、玲王のサッカー辞めさせたいのに
    何故か凪には一切手を出さんからな
    案外息子の交友関係は温かく見守るタイプかも(それはそれとして強いサッカーチームをけしかける)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:01

    玲王と凪がパートナーだなんて報道したところもないだろうし
    パパさんに情報が入るとしたら疎遠だったU20戦からだし
    ばぁやさんから何か言ったんでなけりゃ、現状パパさんからしたら「たまたま白宝にいた有望なストライカーで、玲王と一緒にスカウトされてブルーロック入りした選手」でしかないからね凪って
    玲王の夢の実現に必要不可欠な存在だとか知らないなら、そりゃ凪にパパさんが何かするわけない
    凪がどうにかなれば玲王が夢を諦めるとか思わないじゃん
    ただの白宝サッカー部員なんだし

    そう思ってたらネオエゴで……ん? という空気感
    でも二人がいろんなこと話し合ってるのは今のところ配信カメラのなさそうな二人きりの場だけだし
    パパさんが何かを知り、何かを仕掛けるとしたらまあこれからの展開次第だろうなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:25

    >>15

    これから仕掛けられても今更感があるから

    だってネオエゴ終わったらそれこそU20戦に突入するわけで

    玲王がプロサッカーなるのを認める認めない話は出るかもしれないけどそんくらいでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:57

    息子は凪の情報知るために金に物を言わす…わけではなく同じ授業受けて聞き込みしてサッカーしてもらうために業務提携結ぶし
    パパさんも白宝で息子と突然Wエースしてる生徒に圧力かける…わけでもない
    コンプライアンスに関する意識がしっかりしている令和の金持ち親子である

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:53

    >>17

    そっか、ブルーロック入る前から白宝のWエースとしてバンバン記事になってたからそれで知ってる可能性も高いわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:45

    >>17

    さすが御影コーポレーション…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:33

    >>16

    まあ本編では別段何もやらんやろとは思うよ

    凪と玲王以外の選手に関係なさすぎる

    エピ凪が続けば、実は本編の裏でこんなことが、ってネタとして温存してるかもしれん

    知らんけど


    ブルーロックの選手たちにとっては重要な大会だけど

    U20で活躍したけど実際A代表まで届かなかったなんて選手は山ほどいるし

    「もう遅い」なんてこたーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:54

    言うてもあれよ
    パパさんは妨害するって言っても獅子が崖から突き落とす的なやつだから
    「U20で優勝できなければプレミアリーグ行きは許さん」って感じで
    むしろ凪と玲王の発奮材料になるんかもよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:21

    希望的観測かもしれないけど玲王をああいう風に育てて今も部屋に家族写真飾る関係の父親が
    ひどいことするようには思えないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:08

    逆に凪と玲王だけにスポットライトを当てると高確率で御影家の話出てくるよね
    読み切り然りブルロ展の音声ガイド然り

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:24

    >>22

    何億も金与えてる時点で愛がないわけないんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:49

    凪がパパさんママさんの言い方の時点で玲王の両親に対してわりと好意的というか玲王が父親の愚痴みたいなこと言ったときそれとなく話題の方向性変えて結果的に玲王パパのことフォローしてるみたいな流れになるのがなんか好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:50

    酷いことっていうか
    事実として弱小白宝高校にいきなり全国常連強豪校をぶつけたからね
    あれ玲王はともかく他の選手が心折れる可能性高いし
    でも実際パパさんの言う通り、ダダダ相手に通用しないようなら今すぐ夢は諦めろって話だし
    そういう類のことをする可能性はあるんよな
    理屈は通る、でも…的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:51

    玲王にスポット当てたらそりゃ関係大有りだけど、本編潔視点だとただのスポンサーだしな
    玲王がやめる!?ってなっても、蜂楽とか凛とか馬狼とかにその展開くるほどの衝撃もないし
    エピ凪ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:51

    >>25

    言い方悪いけど自分の好きなゲーム作ってくれた製作者に感謝…するみたいに玲王という存在をこの世に生み出してくれた

    パパさんママさんに感謝…みたいな気持ちがあるのかもしれないとふと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:43

    よく凪は士道を見習って自分の欲望と向き合ってモチベを明確に口に出せと言われるけども

    パパさんがハードルを課すことでその役を果たしたら笑う自信がある

    「年俸が億を超えなければブルーロックから連れ戻す!」
    「U20初戦で点を取れなければプロ入りは許さん!」
    「U20で優勝できなければルームシェアは認めん!」

    みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:39

    >>29

    玲王はオールオッケーするからパパさんがハードル設定!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:35

    玲王「ルームシェア……?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:16

    >>29

    自分の息子を餌にするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:00

    >>32

    パパさんは餌にしてるわけじゃないよ

    結果的にそうなってしまうだけで

    パパさんはただ玲王に「俺の息子ならこれくらいできるよな? できないなら夢を諦めろ」って

    エピ凪1話と同じことしてるだけで

    だが何故か勝手に凪がflowに入る

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:16

    玲王自身が言うよりは可能性ありそうで笑ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:30

    読み切りで微笑ましい御影家の家族写真をじっと見つめてた凪になんかじわじわくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:30

    窮屈退屈モンスターペアレンツで韻踏んでるの初めて気付いた
    やっぱおもしれー男… これは天才も卵から出てくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:16

    >>35

    記憶力高いしこれもう人混みで会ってもわかるくらいには認識してるだろ

  • 38二次元好きな匿名さん24/08/25(日) 22:13:41

    正直息子がサッカー部作ったから張り切って強豪校の練習試合ご用意するのは親バカ感の方が強いなと思った
    レオパパが理想のパパとは言わないけどレオは今喧嘩してるからもあって悪く取りすぎだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:17

    「お前は俺を超えるために生まれてきた」と言い聞かされてきたのは正直キツいと思う
    玲王の人生は玲王のものだし
    ただパパさんもママさんも玲王に愛情があるのは本当だし玲王もそれをちゃんと受け取ってるからこそ自分を信じてくれなかったり勝手に道を決められてしまうことを辛く感じるんだろうなと思う
    凪に対してもそうだけど玲王は相手に愛がある故に苦しんでるキャラだなと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:44

    >>38

    寄せ集め部の初戦なのに全国常連校に勝てなきゃサッカーするの認めないだからさすがに息子の夢への殺意の方が高いと思う

    ただここで勝ったからブルーロック行きを認めたしU20代表戦で活躍したからネオエゴのスポンサーになったのかなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:00

    玲王が本気で両親に対して見切りつけてたら縁切って家出ていくくらいのバイタリティと思いきりの良さがある人間だからな
    それがなんだかんだ言いながら家族と撮った写真や親からもらった絵を自分の部屋に飾り続けてる辺り本心ではまだ両親のこと大好きだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:18

    御影家は全てのスケールがレベル100だから親が子に与える試練も子の親への反抗もレベル100なだけで普通にお互いのこと大好きな家族だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:16

    >>37

    街でばったり出会ってどこかで見たような白くてデカい男に「あ、レオのパパさん」って言われる玲王パパ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:00

    >>43

    「あーレオのお父さん」

    「君にお父さんと呼ばれる筋合いはない」

    「じゃあレオのパパさん」

    「パパさん!?!?……パパさんはやめなさい パパさんは」

    「じゃあレオのお父さん」

    「うむ…」

    ってレス見て笑った覚えがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:04

    パパさんを目の前にしてもパパさん呼びを貫くかという疑問もあるが
    まぁ凪だからやるんだろうなぁという

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:53

    >>41

    本当に嫌いなら家族写真飾ったりしないよね

    何となく今まで一度も否定とかされて来なくて親の愛を疑ったことがなかったから余計拗れたのかなと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:28

    パパさん「べ、別に玲王の応援とかじゃないんだからね!思ったよりビジネスチャンスだっただけだもんね!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:03

    玲王的には反抗したくなるよなってこともパパさん言ってるけど、悪い人には見えないよなぁ
    高二で急にサッカーガチるわ!って言われたらいくらなんでも出来る息子とはいえ今からプロはキツいって、て反応になるのはそんなにおかしなこと言ってないと思うし
    凪に対しても好印象持ってなくても息子がそこまで言うなら……くらいのスタンスじゃないかな?と予想してる
    ただ、凪との関係で息子がメンタル病んでること知ったらものすごい怖い怒り方をしそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:20

    >>48

    確かに高2でいきなりW杯優勝したいって言われてできるようなやつじゃないもんな。やれそうな可能性が出てきているのがヤバいところだけど。いくら器用大富豪でも高校生からプロを目指すよりはパパさんの言う通り御影を継ぐ方がリスクが低いのは確か

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:26

    凪とパパさんは最初は衝突することはあっても最終的にはそれなりに上手くいくのではと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:06

    反対にパパさんは2人のいないところで凪のことなんて呼んでるのかも気になるな
    その呼び方によってパパさんの凪への好感度がいかほどのものかわかる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:38

    >>48

    サッカー選手はサーカスの見世物とか将来は遺伝レベルで決まってるからお前にそっちは無理だとか

    内容はキツイけど納得できなくもない微妙なラインのこと言ってるんだよなパパさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:19

    >>51

    何故かフルネーム呼びのイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています