もしかして今のジャンプに必要なのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:06:42

    女キャラメインのバトル物なんじゃね?
    百合オタとかも釣れそうだしな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:08

    そうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:25

    そういうのはスクエアに任せとけばいいんじゃないっスか?忌憚のない感想ってヤツっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:47

    >>3

    消えろ蛆虫

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:46

    百合オタはジャンプにはあんま来てほしくはないな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:23

    アメノフルみたいなのが定着してほしかったというなら同意出来る
    百合ではないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:13

    ジャンプで百合(っぽいの)、ウケるかなぁ………??

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:00

    >>7

    今や百合全盛の時代、普通にアンケ取れるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:18

    >>8

    聞いたことないわそんな時代

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:22

    >>7

    ルリドラを百合ドラにしても割と受ける気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:29

    女主人公=百合オタが釣れるは短略的過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:20

    鵺くらいで良いんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:13

    今の時代に百合というか同性の絡みのコンテンツを下手に客寄せパンダに使うと盛大に事故るからやめといたほうがいいんじゃないの特にジャンプみたいなそれなりの看板掲げてなら尚更

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:39

    >>1

    違うだろう

    君が気にしてるのは必要性の有無じゃない

    一般受けするかどうかなんて気にすんな己の中の百合厨をさらけ出してけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:55

    逆転してるだけで腐媚びがどうこうと同じだと思う

    採れる栄養が違うで一蹴されんじゃね
    あくまで少年漫画の中の男性同士の絡み女性同士の絡みが尊いのであってガチのが欲しいならそっち方面で探すわで終わりよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:57

    あかねで我慢しろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:17

    女キャラメインのバトルものが失敗して打ち切られてきたのを何度も見たわ
    結局はジャンルがどうこうより面白いかどうかが全てだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:20

    RWBY3シーズン目位までならジャンプでワンチャンあるけどそれ以降はね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:41

    そういえばスレ画のコミカライズがウルジャンやジャンプラで連載されてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:58

    他誌で女主人公でバトルものっていうとソウルイーターとか思いつくな
    周りのキャラが強すぎて若干埋もれてる感あったけど
    普通にバトルシーンかっこよかったし可愛いシーンもあったりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:34

    男ばっかの物語は男も女も読むけど
    女ばっかの物語はベルサイユ系除いて女読者がつきづらそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:34

    せやろか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:42

    そのジャンルで︎ジャンプにて天下取ったのが無い時点でお察しなんでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:07

    >>18

    ずーっと敵にばっか都合のいい展開続きで主人公達がまともに勝利する展開ほぼ0だったしまあジャンプだったらアンケ取れんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:52

    あっても良いなとは思うが必要かと言われたら首を傾げるといった感じ
    五条夏油とかデクかっちゃんみたいな双方に向ける感情が重い関係は性別関係なくウケると思うから百合だからどうこう腐だからどうこうって話でもないと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:20

    すげーなんとなくだけど仮にジャンプで女主人公のバトル物やるなら百合狙いの美少女より歴戦の綺麗なババア(最強系?)のほうが当たる可能性高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:14

    そもそも作者の性癖を除いて登場人物を男で固めることにデメリットがなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:57

    >>26

    いわゆるイケメン女子とかって方向性よな。最近だとカグラの緋雪さんとか、鵺の白沢先生がそういうキャラ造形な印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:06

    面白けりゃウケますよ、面白いならね
    それこそ女主人モノはちまちま当たってはいるし

    これは他誌だけどSHYとかは結構人気じゃない?男キャラも少しはいるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:12
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:57

    アメノフル結構好きだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:33

    >>30

    最初・・・?

    1話の間違いでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:41

    女がボコられる描写があると露骨にアンケが落ちるって話を聞いた
    被弾の表現で脱がせ辛いし女性の身体に対する描写をミスるとネットで叩かれるしでやっぱジャンプでやるメリットがデメリットと釣り合ってないんじゃないんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:49

    ジャンプでオタク向けは売れねンだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:17

    言うて今ジャンプで連載されてる作品はワンピ呪術以外は漫画オタ向け?というか漫画オタ人気じゃないっすかね
    ジャンプでアンケ出す層はオタクという話もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:14

    けど「少年」ジャンプだからね
    百合ものという難しそうなジャンルが「ジャンプ」でウケるかどうか

    天ぷらとかの和食店で、完全洋物のミルフィーユのケーキセットが売れるかって話で
    ジャンプナイズしないとまずウケない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:26

    さすがにジャンプで百合メインを書くと対象層があまりにも違いすぎる
    百合っぽいといえばアクタージュがあったけど原作者が盛大に自爆した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:45

    女キャラ同士が戦うものに心当たりはあるし女キャラが目立っているバトルものは知ってるけど百合はなぁ…
    ジャンプじゃ無くて他で間に合ってるから別にジャンプではいらないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:58

    雑誌の特色というのがあるからなぁ
    その手の作品求める人はそもそもジャンプ買っていないと思うし
    上の例で言われる通りラーメンや焼き肉食いに来た客にマカロン盛り合わせ出してるようなもんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:25

    女の子が主人公でも現代を舞台にした高橋留美子劇場みたいなのがあったらいいと思う

    表面はバトルものだけど、根幹は正統派の《男女》恋愛もので不特定多数の10代後半〜20代前半くらいの個性的な魅力の等身大の男女グループがくっついたり別れたりする


    推しの子とかハチクロとかNANAとかへの広い年齢層の読者の異常なまでの執着心を見てると、各キャラに自分を投影させてのめり込む代理恋愛みたいなのに皆飢えてんだなと


    NANAという漫画覚えてる?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:21

    同性愛者でもないのにキャラクターには同性愛を求める人らは基本ヤバいからちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:16

    でも、めだかさんより珠磨川が活躍してる方が面白いじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:53

    百合ってメインにおかなくても他の要素と両立できるじゃん
    百合だけの作品はキツい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:39

    おとなしくきららでも読んでてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:39

    >>43

    それこそ砕蜂夜一、真希真依とか那須熊みたいなサブキャラの若干百合っぽい関係は人気漫画にはないわけじゃないしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:27

    月刊だけどクレイモアは人気あったな
    百合ではないけどメインキャラほぼ女のバトル漫画

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:51

    手口を変えればやれるとは思うけどジャンプで同性愛をテーマにする必要はないと思う
    個人の事情に寄り添って社会とも離れなおその異常を是とする…と言うのはジャンプ漫画にも当然あるけどそれが性差というのは扱いにくいし求める方向性が違うかと思う

    掲載媒体なりの在り方の話でジャンプラで百合作品は実際あるからそれはそれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:33

    >>41

    作品問わずヒロインレース関連で十分エグい奴らは集まってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:04:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:53

    まぁスレ主は一応百合メインの話をやれって言ってるわけじゃなく女キャラメインのバトル漫画やれば百合オタからも票が貰えて需要あるという話だから…
    まぁ俺は百合オタがそんなアンケに大幅に影響出すほどの力があるとはあんま思わないけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:53

    話の本筋が面白くて、そこに付随して百合マニアにもウケればSNSでもバズるかも知れないけど、本筋よりもあざとい百合受けにシフトすれば百合マニアにしかアンケ取れなくて打ち切りになるのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:29

    女キャラメインのバトル漫画や女同士の戦いをがっつりやってる漫画知ってるけど百合オタなんてついてないから百合オタはジャンプに興味ないんじゃないかな
    つーか百合オタはジャンプを百合目当てに読むんか??

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:18

    何か一週間位前にもTOUGHスレで似た様なスレがあったんだけど偶然?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:46

    女キャラメインのバトルものってもうすでにあかね囃あるじゃんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:30

    >>55

    逆にいえばそれだけじゃん

    ジェンダーフェアは必要

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:52

    タフとキン肉マンだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:05

    >>56

    じゃあ聞くけど今までで女キャラメインのバトル漫画いくつあって同時に連載されてた?

    少年ジャンプでそこまで求められてるものなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:51

    まぁアクタは結構百合オタついてた気はするがって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:36

    SQで女キャラメインのバトルものが打ち切られたばっかだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:03

    ×今は女子でも少年誌を読む時代
    〇昔から女子でも少年誌は読んでた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:27

    登場人物ほぼ全員女の暗号学園はどうなりましたか・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:47

    無駄に声はデカいがちゃんと金払ってくれるかも怪しいマイノリティ界隈にウケる漫画より金払いのいい老若男女に幅広く訴求する漫画を描いたほうが儲からない?なんでジャンプっていう人もうらやむ特大のフィールド使って稼げない界隈に目を向けなきゃならんのよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:55

    生粋の百合オタがジャンプを読むより普通のジャンプファンがたまたま百合に寛容な割合のほうが多そうなイメージなんだが百合オタがわざわざジャンプをきちんと買って票を出すイメージ全くないわ
    つーかそもそも女キャラメインにすれば百合オタが食いつくって浅はかな考えなんだけどスレ主は百合オタアンチか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:27

    似たような発想でジャンプ原住民からボコ殴りにされた美学ケツ漫画がございましてね…
    やっぱ漫画に限らず相応のウケるものを見極めて載せるのが鉄板安定だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:31

    ジャンプでやるならこれくらい振り切れないとダメだぞ
    振り切るの遅すぎたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:56

    >>8

    それ大丈夫?自分の周囲数メートルの狭い範囲じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:03

    >>56

    面白い漫画を描こうとしてジェンダーフラットになるのは大歓迎

    ジェンダーフラットを主張する為に描いた漫画はいらん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:04

    鵺のハーレムラブコメみたいなキャラの布陣で厨二バトルやってるのもジャンプ的には新鮮で面白いと思うから主人公含めて女子で固めたバトル物ってのも味変的には面白い気はする
    ただキャラの性別とか関係なく漫画として面白いのが大前提だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:09

    >>4

    蛆虫がうっかりレスしちゃうくらいアレなスレだったんじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:11

    >>56

    そこまで言うなら自分で描いて持ち込みなよ

    描く人居ないor描いても連載まで持ってけない時点で雑誌傾向的にも求められてないんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:54

    >>68

    やめんかきっと影分身を使ってるからいっぱいおるんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:33

    >>63

    あれは登場人物がほぼ女ってとこ以外の要素がコケてるから…むしろキャラパワーでなんとか一年もたせてたから女まみれにしたこと自体は成功してる方だと思う…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:24

    百合BLとジェンダー云々が混ざると面倒になるからな
    掲載する以上まずエンタメとして面白いかが大事だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:23

    面白ければいいんだよ
    面白い漫画とは…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:03

    自分は正直良さがわからないけどルリドラゴンみたいなジャンプっぽくない漫画がめちゃくちゃウケたりしてるんだからいろんな可能性を探るのはアリだと思う
    ルリドラゴンがウケてるなら百合まではいかない女同士の感情を見たい層は結構いるのかもしれないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:32

    没落した海外作品サムネに出すのやめーや。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:34

    女キャラたくさんのバトルものって面だけなら鵺なんかは主人公は男だけど女キャラばっかで需要もう満たしてそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:23

    ガチな百合は金にならない
    リコリコらぼざろもガチな百合は否定してる百合やっても水星みたいに詰むだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:58

    ネットで声デカい腐女子だって実際はマイノリティなんだぞ
    そいつらよりも勢力で劣ってる百合 豚なんて釣ったところでなんにもならん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:58

    「釣れそう」というのが市場への理解ではなく侮りを表している

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:31

    暗号打ち切られてるし無理だろ
    まだ腐女子狙いの方が売れる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:22

    血盟や序盤の累々の評価見てたら分かるけど露骨な腐狙いしても総スカンされるだけやぞ
    百合も同じで露骨に狙ってる奴はジャンプでは受けんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:18

    そもそもスレ画のルビー漫画になってるけどなあと半数は彼氏持ちや

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:13

    >>37

    逆に言えばアクタージュは原作者がやらかしてなかったらそっち方面でもほんのり読者層が獲得された可能性はあったやもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:23

    >>63

    あれはそれ以外の要因がね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:59

    >>1

    メインで言いたいのは「女キャラメインのバトル物が欲しい」なんだろうけどこのスレの惨状からしてワンチャン軌道に乗っても荒れるのが見え見えだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:16

    >>88

    軌道に乗る=多数派に受け入れられるだから軌道に乗ったら荒れねーよ

    最近の新連載スレ見てれば分かるだろ

    女メインのバトル漫画でもちょっと昔のBTWとか受け入れられてるしジャンル自体が問題ではないんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:44

    スレ画はジャンプ系列雑誌にコミカライズ載ってたことあったし一応はジャンプ作品に認定してもいいんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:32

    RWBYは今どうなってるのか分からないけどね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:10

    百合に限らないけどイチャイチャだけってそれエロ本とかの類じゃね?ってなるんよ
    最低限のストーリー無いとね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:31

    ジャンプで同性愛要素出して釣ったら普段漫画なんて読まん虹色界隈に目をつけられてパレードに使われるだけだから絶対やめた方がいい
    腐女子みたいに勝手に見出して萌えさせるだけで十分

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:31

    仙水と樹をTSさせたらいいんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:12:12

    アンデラはループ後は女主人公っぽいな
    仲間が男女同数くらいでいいんじゃないの
    で、百合要素は女同士の濃い友情を添えるくらい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:17:52

    腐女子は露骨なホモ媚びは嫌うけど百合オタは露骨な百合媚びを喜ぶイメージ
    ただネットで消費するだけで終わるだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:35:43

    普通にあるのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:15

    少年層は女だらけ漫画読むのを恥ずかしがる傾向多いよ
    ジャンプとは相性悪い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:38

    王道少年漫画の女の子はどうしてもステレオタイプ化されたキャラ造形が多いと思う
    男性読者にとって理想とされる都合の良すぎる見た目と性格のメインキャラだと女性読者が敬遠しそう
    女性作家が女性視点で描くリアルな女の子の方が万人受けしやすいかと
    見た目よりも内面描写や辻褄の合わせ方に力入れてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:03

    需要がないとは言わんが血盟や地球の子みたいな上辺だけの研究が足りない失敗作が産み出される未来しか見えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:16:43

    ちなみにRWBYはシーズン4以降
    鬱展開連打に主人公敗北でシーズン跨ぎ連打
    人気あった男女カップル全滅させて
    代わりに百合営業に走ったのに加えて
    作中でも同性愛肯定パートを無駄に増やしまくって人気そのものが急落
    日本でもおま国くらった挙句に無事ワーナーに捨てられましたとさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:58

    >>103

    ええ…鬱展開や主人公敗北云々はともかく他は何でそっち方面に行ったんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:28

    女キャラメインのバトル物が好きな層は活躍が確実なラノベとかに行くんだ
    ジャンプは少年漫画だからいいんだけどという前提込みで
    女性キャラは大抵男性キャラの前座なとこあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:40

    >>80

    なんちゃってラインやレズキャラがいるまでならともかく踏み込んだ奴でアニメで続編出来た前例がなかなかねえ

    リコリコは少なくともアニメ版は踏み込まなかったからあそこまで広くウケたのは分かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:12

    >>94

    ガンダムがでかいコンテンツで大々的に百合意識した展開やった事から外野が色々めんどくさい事が起こり始めたのが思い浮かんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:40

    ってかジャンプで売れてる作品見てなんでその意見が出てくるのかわからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:52

    >>101

    週刊誌だとそういう辻褄合わせをダラダラやってる内に人気って落ちるのよ

    ハッタリでも矛盾あっても勢いと行動の方が大事


    あと女性作家の描くリアルな女性は別に万人受けを保証しないぞ

    ツーオンのキサラみたいなリアルなめんどくささ出してもどうにもならんかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:39

    こないだやってたフランスの漫画喫茶で言われてたのは、「日本の少女漫画はウケが悪い。男のためにこびてかわいくなろうとする女の物語で主体性がないから」だったな。

    依然「少年漫画の女子はファンタジーで少女漫画の女子こそリアル」って言われるのはお国柄もあるのだろうか?



    >>101

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています