㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart72

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:24

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです


    リバありですのでほのぼの進行でお願いします


    『他人の性癖は聖域』を忘れずに


    えっちなのは別スレを建てて語ってください


    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。


    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart71|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:35

    SD外伝 獣人スレッタと巫女ミオリネ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:14

    スレミオモチーフアクセサリー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:45

    にふぉるめーしょん ガンダムシールウエハース

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:23

    小説4巻

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:56

    上位賞全部スレミオ!一番くじ 水星の魔女 vol.3

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:15

    魔女ラジアーカイブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:15:00

    生首ヘアゴム

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:06

    「つなぎゅっと!」アクリルスタンドチャーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:36

    デジフィグで「ミオリネの部屋 XL」が

    ミオリネの部屋でスレミオをイチャイチャさせられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:30

    “博多にわか”のお面をモチーフにした、絹織物小銭入れ

    スレッタとミオリネもラインナップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:00

    メカぐるみ再販

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:32

    ガンプラパッケージアートグミ

    水星の魔女からはスレッタとミオリネもラインナップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:22

    モグモ神の夏祭りファンアート

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:42

    最新情報はこんなもんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:22

    たておつ!
    最近情報多くて嬉しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:49

    小銭入れはオンラインでも複数の店舗でも売り切れてしまっているようで
    自分は買えなかったんだけどスレ住民でゲットor予約できた人はいるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:24

    2025/1/19(日) 2日目
    MBSアニメフェス2025
    会場:ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール) (兵庫県)
    水星の魔女

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:43

    >>18

    おお!

    新規展開あるのかな?と思ったら名場面放送とか生アフレコやるイベントみたいだね

    スレミオのシーンだと嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:19

    MBSアニメフェス!?参加決定おめでとう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:48

    MBSアニメフェス公式からの動画もきたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:16:24

    スレ立て乙!

    アニメフェスは配信とかあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:39
    機動戦士ガンダム 水星の魔女www.sej.co.jp

    セブンのネットプリントがあと2ヶ月なので欲しい人はお早めに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:35

    アニメフェスの配信はなかった気がする
    久々の開催だからそこら辺の事情は変わるかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:24

    記事読んだけど配信も円盤化もなしって書いてある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:34

    現地の選ばれし民だけが見れるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:33

    残念無念
    せっかくの関西でのイベントだけど一番くじも控えてるし諦めるしかないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:47

    9月になったら一番くじの詳細が出るかな
    そろそろ知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:10

    te estamos mirando

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:36

    >>24 >>25

    「イベント『全貌』の配信、Blu-ray化などはございません。」って微妙な書き方しているから、一部配信の可能性はまだ残ってるんじゃないかな?

    2018年はライブビューイングがあったみたいだし、現地行けない組に救済措置あると嬉しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:26

    シークレット除いて他作品は○期としてアニメ化するんだよね
    東レベはちょっとわからないけど
    今のところ水星だけ完結作品なのかー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:37

    水星だけヒロインも描かれていて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:30

    W主人公だから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:05

    スレッタとミオリネは主ヒロでありW主人公であり花婿と花嫁でありパートナー(人生の伴侶)である
    事実を羅列しただけなのになんかすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:25:58

    水星は初報のティザービジュアルこそスレッタ1人だったけど、それ以降は基本的にスレミオ一緒だったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:48

    基本的に「水星」はスレッタミオリネ2人の物語だけど他作品のコラボとか場合によるとスレッタのみ一ノ瀬さんのみって感じ
    例えば文春のキラ&スレッタとか他ガンダム作品とのイベントとか(声優さんの集まりなど)
    ガンダムという作品で「水星の魔女」だからガンダムに乗ってる乗ってない差はあるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:01

    初期から言われていたけどOPEDの主ヒロ推し具合がガンダムでもトップクラスなのが水星

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:49

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:16

    XのCrosSing Officialで宝石の日々がたくさんリクエストされてて期待しちゃうな
    スレミオ声優さんが歌う宝石の日々は想像しただけでもてぇてぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:26

    水星はもっと歌唱曲が欲しかったね
    2クールしかないからどうしても少ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:27

    OPEDで4曲+挿入歌1曲で計5曲
    2クールならそんなものだねぇ
    結局カプもスミレオ1組しか表立っていないし(せいぜいラウペト)
    100話以上あったseedもカプは3組だから24話の水星だとこんなものか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:15

    ようは主役カプということだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:54

    OPとEDは基本的には主人公のスレッタの歌だと思うけど、スレミオとしても聞けるね
    宝石の日々は言わずもがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:31

    君よ気高くあれはミオリネさんだと思ってた
    レバマはふたりがお互いにって感じで
    無色の君を操るサイボーグの眼とかどっちにも当てはまるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:18:28

    カラオケのDAMだと宝石の日々以外はアニメ映像があるね
    (祝福はMVと2種類ある)
    EDは両方ともかなりスレミオが強いから一見の価値がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:15:04

    祝福はゆりかごの星が元になってるからエリクト→スレッタだね
    SLASHはヤマさんがスレッタの心情(他色々混じってる)と言ってたか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:03:25

    SD第二弾だ
    やっぱりたぬきの獣人なんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:54

    プレバン貼るの怖いんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:38:42

    2人ともドレスかな?
    可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:05

    とうとう子竜を見れるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:09

    ミオリネさんの素と言うか16話の温室で見せたいつもより幼い感じの話し言葉...とても良い
    切羽詰まった時に出るのかな?
    普段のクールさとのギャップにキュンとくるスレッタがいるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:24

    Xからの情報

    これの18:35あたりに描き下ろしスレミオ商品が

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:19

    うわあああ顔合わせてる!
    本編だと見れなかったミオリネさんの柔らかな笑顔を見てる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:08

    28種ランダムってキツくない…?
    あと全4作品だから単純に水星は7種類の絵柄があるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:24

    箱封入数よりカード種のほうが多いからにふぉるめーしょんと同じで箱買いでも揃うかどうか分からないっぽい
    しかしこのイラストは…ぜひともほしい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:32

    今日ふたつも供給あってびびったわ
    SD第二弾の獣人スレッタ&巫女リネもイタジャガ描き下ろしのハロバイク二人乗りも良すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:03

    【速報】スレッタ、お嫁さんの方を見ながら脇見運転
    ここが公道なら危なかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:28

    スレッタのバイクアクションを思い出せ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:49:15

    イタジャガのイラスト良いね
    ミオリネは勿論だけどスレッタがいつにも増して美少女

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:13

    バイクでカッ飛んできてニカ助けたのはカッコ良かったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:32:27

    スレミオ2人乗りリスト
    ・エアリアル
    ・ハロバイク
    ・宇宙船シミュレーター
    ・スワンボート
    ・ラクダ

    他にあったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:31

    うーんぱっと思い当たるシーンはないなあ
    周遊で2回舟に乗ってたけど船頭さんとか他の人いたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:47

    ハロバイクって本来は1人乗りっぽいよね?
    2人で乗ると密着感とか高まって青春感

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:27

    EXPOイラストの背景だとミオリネが前、スレッタが後だったから前後変えて2ケツする機会はそこそこあったのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:50

    温室は少し離れた場所にあるっぽいし温室⇔地球寮間をタンデムしたことは何度もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:34

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:09

    パイロット科の体力だと徒歩移動できるけどミオリネさんにはしんどい距離っぽい
    温室から帰るときはモノレールの駅まで送ってから地球寮に帰ったのかな
    理事長室はさらに遠いんだよね
    さすがにその距離でタンデムは…お泊りの口実になるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:41

    序盤で理事長室にお泊り(数泊した可能性大)してたけど、9話から10話の間にもあったのか知りたい
    理事長室に何度もトマト運んでただろうし「部屋まで送って」案件も複数あったに違いない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:27:22

    来月は一番くじがあるね
    あと自分はデミバーディングを予約しているから、小さいスレミオフィギュアで24話再現をするのも楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:44

    一番くじの詳細が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:08:42
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:11:45

    七枠中三枠スレミオってすごくないか?
    公式わかってるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:13:01

    1話とOPだね
    水星の場面は前半に偏っているし第2弾とかあるかも?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:52

    種自由もキラとシンはいるににアスランがいないからもしかしたら…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:14:52

    1話と8話かな?
    確かにどっちも名シーン

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:15

    7枚中1枚かと思ってたら3枚もスレミオあってすごく嬉しい
    こんなに恵まれてていいんですか 言われてみるとS1で統一されてるから第2弾期待できるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:27:47

    さすが主ヒロ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:59

    プレミアムバンダイとかネットの在庫は早々に無くなってイタジャガ買えなかったんだよね
    コンビニとかで買うしかないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:55:12

    水星はキャリバーンも無いしGガンに至っては師匠はともかくシャッフル同盟がいるのに主人公のドモンがいなかったりと何か不自然な感じなんで2弾あるような気がするというかあってほしい
    そんでスレミオのイラストも更に追加されるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:11

    >>78

    食玩王国でまだ在庫あったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:48

    水星以外もなんだけどやっぱり描き下ろしは強いな
    1箱予約したけどスレミオ3枚とは知らなかったんで最初に2箱買えばよかったかなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:26

    やっぱり主ヒロの推し具合は水星がトップクラスだよね
    ラクスも推されていると思うけど単独も多いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:55

    ピンナップはわりとキラアスシンの主人公組が多くてヒロイン勢とセットってあんまりないよね種自由
    ミオリネさんの場合は立ち位置的にオルガに近いからかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:47

    第二弾があるなら3年後の描き下ろしが欲しい
    3年後のスレミオグッズが圧倒的に不足している

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:42

    すげー今更そういえば遺伝子的にはスレッタ(というかエリクト)もスペアシハーフかもしれないんだなと今ふと思い
    ナディムさんオックスアースからの出向だし
    NTとかコーディネイターみたいに遺伝子上の生れつきの能力に差があるとかじゃなくて生粋の東京都民と地方都市民な感じだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:06

    ナディムは結構謎が多いキャラだったな
    主人公の父親だからもうちょっと詳しく知りたかったからいつか設定集とか出てくれないかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:14

    スペーシアンがわざわざ地球の企業に所属したりしないと思うので普通に考えるとナディムはアーシアンかね
    ノートレットも地球出身ということだけど地球生まれのスペーシアンなのか純アーシアンなのか不明
    今からでもいいから設定詰めて資料売ってほしいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:12

    基本的にヴァナディース関連に北欧神話ネタの名前が付けられる中でなぜかノートレット(ノート)とデリングは北欧神話由来の名前なんだよね
    ここらへんの意図とか知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:16:03

    ミオリネは夜明けだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:40

    リネは不明だけどミオもレンブランも水星由来という説が濃厚
    スレッタの由来を知りたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:35:11

    黄昏のスレッタと夜明けのミオリネ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:20

    神話、古典、童話、数秘術、タロット、仏教など…
    元ネタたくさんありすぎて、そういうの詳しくない自分からしたら色々と考察してる人たちはすごいなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:42

    >>10

    ミオリネの部屋が入手できるガシャ開催期間が明日の14:59までだから注意

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:18

    >>90

    スレッタのモチーフは犬だけどタロットの愚か者の白い犬も関係あるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:07

    北欧神話ネタでエピローグの夕陽や麦畑もあれこれ解釈されるが素材をどう使いどんな味付けして料理したのかスタッフのみぞ知る
    設定資料集出してほしい
    キャラの誕生日くらい知りたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:29

    ミオリネさんって17話で誕生日迎えてるっぽいしその後の地球の様子から見るに夏の女なんだよな……
    獅子座とかかなあクインハーバーがどこか分からんけども
    それより誕生日早いスレッタは春産まれかな?
    まあ日本の季節を基準に考えてるからなんとも言えないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:01

    スレミオ&プロスペラエアリアルラインは紛うことなきテンペストでそれをアレンジ加えつつちゃんとやりきってくれて良かった
    そういえば鉄血のギャラルホルンも北欧神話ネタだし他のガンダムでも神話に出てくる名称を武器や人名、組織の元ネタに使ってることが多いね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:44

    スレッタはバックハグするの好きそう
    てかハグ全般好き(偏見)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:32:14

    エピローグの夕暮れは1日の終わりや、同じ家に帰るスレッタとミオリネが家族になった表現でもあるし
    黄昏時でどこか物寂しい印象を受けるのも終わりに近づく意味もあるのかな。プロスペラの寿命や水星の魔女の物語として

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:10:22

    >>97

    不思議の国のアリスと鏡の国のアリスも元ネタとしてよく使われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:06

    麦畑にいるスレッタやプロスペラと3人の子供達や麦の暗喩とか
    麦畑シーンも様々な考察されてるけども
    声優さんが言ってたようにどれが正解なんてわからない
    答えが一つじゃないのも水星の面白いところ
    これからもスレッタとミオリネは互いに支え合い仲間達と一緒にできることをして前に進んでいくことは間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:12

    どんな状況なんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:42

    これはたぬ…忠犬ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:20

    獣人スレッタ可愛いなー肉球!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:00

    麦畑 隠語 でググったら思わぬものが出てきてちょっと笑った
    いやさすがに違うだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:17

    ライ麦畑でつかまえて ミレーとゴッホ 刈り取り前の麦の暗喩 豊穣と繁栄の象徴の麦の穂とかいろいろあるけど
    麦畑の描写はどんな意味が込められてるんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:05:04

    麦の花言葉は縁起が良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:27

    SD外伝でもインキュベーションパーティー的なものに参加するのかな
    次公開されるミオリネのセリフでなんかわかるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:59

    スレッタとセットっぽいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:10

    スレッタとミオリネに関係ありそうな花言葉や石言葉を調べまくったときスレッタは「健康」「長寿」「繁栄」が共通してた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:09

    さすがキーワードが健やかさなスレッタ
    キャリバーンにどれくらい寿命吸われたか気になるがミオリネと無事に添い遂げてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:06

    ミオリネの花といえば紫陽花を思い浮かべる
    着物とフェス花束とお疲れ本表紙とモグモさん浴衣といつも描かれてるけどスタッフ的に何かこだわりがあるんだろうか
    紫陽花の花言葉は家族の結びつき、一家団らんの意味もあるんだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:56

    スレッタは祝福の花言葉の花だといいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:55:12

    そういえば公式お疲れ様本で二人が持ってた花束の花の種類と花言葉調べてた人がいたような
    いろいろとめでたかったような記憶がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:12:10

    ダリアとアジサイとバラとカスミソウとユーカリと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:36:06

    バラと違いダリアは本数による花言葉ないのか
    なぜ3本なんだろう
    ユーカリ花言葉の新生と再生はスレミオエリとプロスペラって感じする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:47

    スレッタは白やピンク色の花でミオリネは紫色の花のイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:03

    全校集会で持ってた花も調べてた人いたな
    過去スレにあったけどミオリネさんは献身献身献身って感じだった記憶

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:38

    スレッタはミオリネからトマトだけじゃなくて花の育て方も習っているといいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:07

    ミオリネは1期OPや1話温室や4話と17話の部屋でやってたみたいに、誰かを想うときに葉っぱ触る仕草は癖かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:03

    スレッタも白バラ、ひまわり、クローバーとか一途で愛に関する花言葉が多い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:48

    アニメディアの表紙を飾ったときにも持ってるバラの色の話が出てた
    白バラの花言葉にはあなた色に染まるって意味もあるらしいけどスレッタが染める側か染められる側かは人によって結構違うらしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:35

    >>118

    ミオリネは一見気が強いからわかりにくいけど本当スレッタに献身的だったな

    初期の初期はスレッタも気付けなかったけど7話をきっかけに徐々にそれを理解してきて10話では私の素敵なお嫁さん♥状態になるの好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:07

    全校集会のミオリネが持ってた花束の花の名前を全部わかる人いたらすごい
    紫陽花とラベンダーとカスミソウくらいしかわからない
    耳の花はプルメリアで白い花はカラーかな
    スレッタのひまわりも本数で花言葉が変わるけど5~6本くらいに見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:42

    ひまわり6本の花言葉はあなたに夢中
    左耳にプルメリアをつけるのは恋人か結婚相手がいることを表す

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:10

    左耳のプルメリアで文字通り(スレッタの)花嫁をアピールしてたってことか
    いいね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:05

    花束の黄色の花はピンポンマムだろうけど
    もしクラスペディアなら花言葉に 心の扉をたたく があって22話でミオリネの心のドアをノックするスレッタを思い出すなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:40:27

    >>85

    スレッタにとってアーシアンは地球生まれスペーシアンは宇宙育ち程度の認識だからスペアシハーフでも全然気にしなさそう

    水星の過酷な環境で無事に育ったり20話で重そうな瓦礫動かしてたから遺伝子強化はされてそうだ

    いつか何らかの方法でスレミオに子供ができたら地球で育てるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:59:52

    そういえば麦畑にいたメンバーに純粋スペーシアンいなかったね
    スレッタはおそらく血縁的にはアーシアン、ミオリネも母親がアーシアン

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:08

    瓦礫動かしてたシーンが小説でどう表現されるのか気になる
    力持ちってレベルじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:33:24

    イタジャガそこそこの高解像度は初めてかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:00:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:38

    >>122

    ミオリネのバラの色も青か紫か人によって意見違ってた

    どう見ても紫色じゃんと思ってたらアプローズと聞いてなるほど!ってなりました

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:23

    紫薔薇は初期アプローズくらいの薄いやつもあるけど紫薔薇として描くならもっと鮮やかな色の品種があるからね
    意図して薄紫にするとしたらやっぱり青薔薇ってなる
    でも紫薔薇の花言葉もミオリネさんにはピッタリ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:47

    >>131

    シーズン1のop含めた名場面集めた感じかな

    シーズン2verもイタジャガ来てほしいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:46

    薔薇の色は搭乗機やキャラのイメージカラーと思ってたわ。そのまま青い薔薇を描かずあえて薄紫のアプローズにしたとこがポイントなんかな
    アプローズに込められた、ずっと追い続けた夢をやっとかなえた喜び…ミオリネらしくて良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:54

    >>131

    これならスレ画に使えるかな?

    良い絵だから使いたくなるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:09

    とてもいい絵だ…プロスペラのお墨付き

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:15:19

    >>126

    ミオリネの手のピンクの花と耳の花はニチニチソウも似てるけどプルメリアの方がスレミオ的に嬉しい!

    花束にいろんな花があって花言葉の捉え方も人それぞれの解釈があり面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:20:12

    >>131

    右のOPのオマージュのミオリネさん心なしかいつもよりぽっぺに赤みがかかってるな

    まあ大好きな花婿さんと手繋いでるわけだし当たり前か!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:15:55

    本編でスレッタとミオリネが赤面したシーンどんだけあるのかな
    2話4号と10話5号しかわからない
    チークっぽい赤みもあって見分けにくい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:26:11

    スレッタは1話でお腹鳴らしたとき
    10話で出張から帰ってくるミオリネさんを想いながらデレデレしてたとき
    で温室を任されたことを回想するとき
    その回想内で任されたとき
    チキュメンをジョークで笑わせてリスト埋めたとき
    決闘委員会のラウンジを使うことを提案して褒められたとき
    がそれに当たる
    他はあったかな?ちょっと分からない、それっぽく見えるシーンがあるけどチークが結構可変だから作画のブレかもしれないし
    ミオリネさんは本編だと1回もなかった気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:31:05

    あ、8話でシャディクさんはミオリネさんのことがすぅ〜〜のときもだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:44:04

    おお!すごい!
    スレッタは結構あるのにすっかり忘れてた
    ミオリネは11話のスレッタ抱きしめてるときチークが一瞬赤面に見えて紛らわしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:36

    赤らめているかは分からないけどこの顔好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:17

    スレミオシーンじゃないけどミオリネのチーク赤みがいつもより濃く感じたことは何度かあった

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:10

    >>145

    最高に"欲"を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:37:39

    過去一しっとりねっとりした顔してるよね…
    人を殺してまでミオリネって女が欲しいの!?とソフィに図星突かれた後の話だから色んな意味で味がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:03

    >>145

    結構重めの恋愛感情抱いてる乙女の顔やわ

    滅多に見せない表情だから尚更

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:10

    ミオリネとの結婚にワクワクしてるスレッタと、スレッタと別れる決意してるミオリネ
    二人の温度差やすれ違いが切ない場面でもあった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:39

    少し照れが入っているのか視線が斜め下なあたりも乙女ポイント高い

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:11

    >>145

    このシーンは小説も描写あるのかな

    5巻の発売いつだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:01:09

    17話はスレッタのミオリネへの溢れる愛とミオリネの心に秘めたスレッタへの愛の対比に気持ちが揺さぶられた

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:43:14

    >>142

    後夜祭のダンス後は二人とも少し赤くなってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:54

    >>147

    ここはミオリネとの結婚を意識している場面だけど"その先"も一度は考えたことありそうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:20:19

    初恋だからかエランにウブな反応してたのにミオリネには独占欲、執着、下心など恋愛のドロドロした部分もだしてるのがいい
    ミオリネは献身的すぎたからスレッタへもっと欲をさらけ出してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:09

    ミオリネは妙に物分りがいいというか表向きはすっぱり諦めるようなところがあるよね(未練が無いわけではない、株ガンの動画をずっと見ていたように)
    スレッタは流されやすいところもあるけど、自分の意志を最終的には通す強さとか泥臭さがある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:11:37

    押しが強いというか主張曲げないよね
    ネガりだすと中々とまらないのもその裏返しというか
    お母さんレベルの丁寧で成功体験に基づいた説明がないと納得しないしそのお母さんでさえ説明する機会のなかったクインハーバーはすぐ見破られてこれはよくないことと判断されて引っくり返せなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:12:07

    停止ボタン押すときの震える手の描写が切なすぎて好き
    今までの人生や青トマト剪定シーンとかもそうだろうけど辛いことがあっても葛藤や躊躇いを周囲に見せないで一人で必死に抑え込む健気さよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:09

    気持ちに人知れずそっと漬物石みたいな蓋をするミオリネ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:21:15

    食べごろになったら漬物石どかすスレッタ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:41

    >>157

    株ガンPV視聴は未練というよりもスレッタや地球寮との絆を支えにしてアーシアンとの対話に臨む自分を勇気づけてた意味合いが強いのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:53

    どっちの気持ちもあると思ってる
    と言っても覚悟完了済みだったから未練タラタラというテンションではなくもの悲しさが勝ってる印象
    未練タラタラの印象が強いのは手酷く振られた後でも温室に通ってたスレッタかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:54

    もの悲しさ…わかる
    ミオリネは覚悟決めたら未練とかなさそうだもんね
    ピアスいつ開けたのか知りたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:34

    表面上は未練なさそうでもスレッタ今どうしてるかな…と ふとした時に思いを馳せること何度もありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:43

    10話のスレッタのために業者呼んだりエラン雇ったりしたのの究極系が水星のおのぼりさんなのかなあと
    業者に任せるのはミオリネさんのゆりかごが拡がって温室への依存度が下がった上にスレッタのオーバーワークの原因だから分かるけどエラン雇ってデート許可はもうマジでどういう感情?どう抑えてたのその感情?
    オリエピだとエランのことは相変わらず(ペイル関係なく)警戒してるし面白くなさそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:29

    デート許可してエランと仲良くしてねって言ったときのミオリネの心情は自分もよくわからない
    無理して気持ちを抑え込んでる印象はそこまでなかったしやっぱり10話時点でもスレッタへの恋愛感情をまだ自覚できてなかっただけかな
    10話の流れがあるからオリエピのミオリネ→スレッタの感情の着地が気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:41:14

    恋愛感情あってもなくても相手が望んでいる事(スレッタはエランが好きなはずだから~)を想像して相手が幸せなら嬉しいと行動したと思う→スレッタはショック
    あの子には幸せになって欲しいと離れる覚悟を決めた時と同じ→スレッタはショック

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:15:53

    >>147

    欲の種類は違うけど「いつか、わたしと一緒に地球に行って。自分のやったことに一人で向き合えるほど強くない」

    ある意味この言葉がミオリネからスレッタへさらけ出した最大の欲かも

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:07

    22話からの互いに信頼し合いそれぞれの場所でできることを頑張る距離感のスレミオもよかよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:19

    妹と姉
    嫁と姑
    という最終決戦

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:13

    >>168

    部活みたいに楽しいと言ったスレッタへの反応や、株ガンをゆりかごと思ってたり、10話までのミオリネはスレッタに普通の学校生活を送らせてあげたい、やりたいことリストを叶えさせてあげたい…恋愛感情の有無関係なくとにかくスレッタを守りたい気持ちが強かったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:27:07

    >>96

    ミオリネは9月生まれの乙女座か天秤座と思ってたけど獅子座の可能性もあるのか

    なんとなくアス高は秋入学っぽい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:24

    エピローグも何月だろう?
    麦の収穫時期は日本は初夏だけどエピローグの麦畑は秋の雰囲気ある

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:33

    それは多分夕方だからな
    夕暮れは色合いが同じだから
    でも中国だと秋が収穫期だった気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:26:48

    恋愛感情の萌芽は8話ラストの二人乗りであのミオリネさんがスレッタの背中に頭をくっつけたの見て感じたな
    一番学生らしい青春してるシーンでかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:10:14

    麦畑のシーンはスレッタも株ガンもみんな厚着だなーと思った
    残暑の15話からグエル帰還して17話決闘まで何日経ってるんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:35:29

    ミオリネは好意の種が蒔かれても発芽するまで時間かかるタイプ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:15:24

    取引相手→相棒→大切な存在に変化していってオリエピ辺り(空白の二か月)で恋の種が芽吹いてゆっくり育った感じかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:50:13

    二人とも日々の積み重ねで好感度高まっていったからいつから好きだったのか正確な時期はわからないしミオリネは11話で自覚らしいけど
    個人的には、かなり早い段階で特別な感情が生まれてて本人は認識してなかっただけのほうがしっくりくる
    スレッタは意識したら一気に恋愛スイッチ入るイメージ

スレッドは9/14 01:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。