スパナの目標はラケシスを蘇らせる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:14:15

    って意見みたんだけど違うよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:21

    恋をすることじゃないかな
    ラケシスの脳はもうボロボロ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:50

    ラケちゃんの分も生きるってことはラケちゃんの死を受け入れて生きるってことなんじゃないかなぁ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:39

    >>2

    精神年齢7歳か8歳でしょ?生き返らせられるんなら生き返らせたいわなそりゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:47

    >>5

    映司も剛もガキなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:59

    >>5

    りんねの場合自分の半身みたいな形で吸収されてったしちょっと違うんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:33

    元々人形だからヒューマギアみたいにガワは用意できるだろうけど、元のラケシスの魂を入れられるかって言ったらもう錬金術の分野じゃなさそう
    アトロポスはりんねの中に魂が行ったっぽい?から元のアトロポスを錬成できそうな感じはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:51

    三姉妹全員消え方が違う
    アトロポスは魂がりんねの内面に入ったと解釈できるし、ラケシスは遺体が残ったから人として逝った(だから蘇生はできない)
    クロトーは人形のまま消滅した
    アトロポスの魂がりんねの中に残っているのならまた対面して会えるように……っていうのはそんなに目くじら立てることではなくないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:12

    >>10

    死に方が違うのってやっぱ三者三様の道を歩んだ果てって感じなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:00

    でもアトロポスってりんねの中で生きるよりりんねの中で眠る事を選んだような描写にみえたのでそこからの分離に違和感を覚えても仕方がない気はしちゃうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:06

    まあクロトーを迎えに来たのが本物の霊なのかりんねの中に眠ったまま生霊してるのかとかよく分からんといえばよく分からん描写もあるしな…

    りんねの中で生きてると見なすかりんねに自分の分の命を譲って死んだと見なすか…まだまだ心眼が足らぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:13

    将来娘が出来た時に「ラケシス」と名付けそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:34

    クロトーのあれは本当にお迎えが来たんじゃなくて死に際に見た都合の良い幻覚だと思ってる
    人間として死んだラケシスと人形のままだったクロトーが同じ場所に逝けるとは思えないし三姉妹としての絆はとっくに破綻しててラケシスもアトロポスもそれぞれ違う大切なものを見つけてたわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:02

    >>13

    りんねの魂の中に『還る』のであって死んだ訳ではない、りんねちゃんがめちゃくちゃ頑張れば近いうちにアトロポスの魂を取り出して錬成できるよって事だと思ってる


    ただあの辺の会話はりんねとアトロポスの間でのみ交わされてるのでそんなの知らんクロトーからすれば死んだようにしか見えない(だから最期の瞬間にラケシスと一緒にお迎えが来たけどアレは酷な事言っちゃうと単なる幻覚)的な話かなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:08

    >>12

    消える間際に言った「もういいよ」

    が若干ヤケクソ味というか諦観を感じるからりんねが彼女を復活させたいと思う気持ちは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:32

    >>4

    両親や鏡花さん達を見て自己犠牲が根付いてしまっていたスパナが「ラケちゃんの分まで生きる」という言葉に頷いていたしそういうことかな…と思う


    いつの間にか人間になっていた仲間のラケシスが遺されたスパナに生きることを決意させたと感じたからかそれ以上の何かが想像できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:32

    錬金術アカデミーのトップになりよりよくする
    みたいな感じかなあ
    元々上がどうしようもないみたいなのは強調されてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:26

    何かのきっかけで闇堕ちして笛木ルートを辿ったりして

    死者を蘇らせる為に賢者の石を求めるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:04

    >>17

    あれはもう自分は死んでいるからって意味だと受け取ったけどね

    ただ無に帰すではないのでわからないでもない

    ただ復活というより分離に思えちゃうからモヤる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:14
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:53:32

    >>22

    >あれはもう自分は死んでいるからって意味だと受け取ったけどね

    公式からの解説がない以上それは個人の感想でしかないよ

    だから勿論モヤるのも個人の自由

    同時にりんねがアトロポスを復活させようとしているかもしれない件を肯定的に捉えるのも個人の自由なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:51

    アトロポスはモデルになったりんねがトワイライトのリングを介して復活させられる可能性はあるかもしれない
    ただラケシスは人間として死んだから、蘇らせるんじゃなくその死を背負って自分のやるべきことをやるってのがスパナの考えじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:06

    ライダー作品に限らないけど愛する人、親しかった人、家族とか
    死者を蘇らす場合は大抵碌な事にならないよなぁ
    (蘇生方法が多くの犠牲者が出るのが殆んどだし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:51

    >>23にも書かれているように、幼少期のスパナが両親に語っていた「全ての生き物が幸せに暮らせる世の中」が目標なんじゃないかな?


    スパナが錬金術師を目指した原点が、新しい目標になるというのも良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています