カグヤとの初めてのデート

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:18:00

    〜in京劇博物館〜
    カグヤ「あの仮面はあの演目でそっちは〜」(目を輝かせながら)
    ぼく「へー面白いね(それにしてもでっかいなあ…早くこれを好き放題できるようになりたいなあ…)」

    まあこうなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:33

    たぶんこの後ブチギレられると思うんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:57

    まあ、いざその時まで理解ある彼氏くんの仮面をかぶれるならいいんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:49

    括弧の中でも相手の話の理解に努めてないと無理そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:06

    それで付き合うまで行けたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:09

    興味ないだけでバチクソ京劇に詳しいのかもしれんし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:30

    これでそのへんのオタクより詳しいタイプの出会い厨とかだとタチ悪いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:36

    京劇の名家の跡取りの「ぼく」くんが自分ちの家柄しか見てないカグヤをもてあそんでるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:22

    カグヤを口説けるほど京劇に真摯な彼くんでも付き合い始めたらおっぱいの魅力には勝てなくなるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:58

    京劇の名家の跡取りで幼い頃から京劇のいろはを叩き込まれて育ったのでメチャクチャ詳しいが内心京劇自体も家柄だけを目当てに近づいてくる奴等も嫌になっていてカグヤにも適当に話を合わせながらもその実カグヤの体を好きにすることばかり考えているスレきった「ぼく」だって?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:27

    >>10

    カグヤがその感情の機微に気付けるかどうかが将来の関係への分水嶺になりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:17

    このデッカいは京劇への想いの可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:40

    >>12

    (この大舞台…… 伝統しか頭になく京劇を滅びに導く老害共に預けていくにはあまりに勿体ない… 伝統は守るだけでなく作るものだ 凝り固まった伝統を打ち砕き新たな京劇を披露する日が待ち遠しい……)


    ってか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:16

    >>13

    披露する前に絶対カグヤとぶつかるやつじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:03

    人格がシームレスに役に切り替わる女はちょっと...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:32

    この「ぼく」くん身体に染みついた京劇の所作が普段から滲み出てるから周囲には優雅で上品な印象を与えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:44

    >>14

    家から追い出されるし家の繋がりの古参達からも潰しを食らう

    そこでカグヤがどう動くかがカギ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:56

    これで古参も唸るほどの技を修めてるから「ぼく」の方針に表立って口出しできないのもアリだ

    強固な保守派のカグヤを古参達があてがったのが出会いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:25

    >>18

    うわぁ…それでカグヤが最初は尊敬込みの感情を向けてたら悲惨なことになりそう

    カグヤが尊敬抜きの恋慕抱き始めた時に「ぼく」が感情爆発して「お前も家柄だけが目当てなんだろう!?」ってブチギレて「そんなつもりじゃ…」ってなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:47

    現トップ層の伝統厨に呼び出されて「なんのためにあやつに貴様をあてがったと思っておる、いつになったらあの男を改心させるのだ あやつは貴様の最も嫌う伝統を壊さんとするものだぞ!!」と叱責されている(なおカグヤは既に「ぼく」の腕と思想を受け止め連れ添うつもり)のを盗み聞くのもいいと思うのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:24

    なんか少女漫画にありそうなやつになってきたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:26

    「ぼく」くんも心の底では古典は好きだし京劇という文化に対する敬愛はある


    けれど愛するそれらにまとわりつく権威とか古参達の専横は反吐が出ててほしーい


    カグヤにも最初は連中の同類だと思ってて塩対応だったのが行動を共にするにつれて豊富な知識や見識の深さで自分と同等の京劇狂いだと理解していき「コイツなら自分と本当の同志になれるかもしれない」と期待したところで

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:35

    思ったより真面目な話になってきたな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:17

    (カグヤの嘘に気づいた…)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:44

    エンド3種類と一つ隠しエンドがあるのかな
    駆け落ちルートと二人で手を取り合って伝統厨と戦うのルートとぼくが誰も信用できなくなって失踪 隠しエンドで監禁ぐらいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:37

    突然のギャルゲ化
    駆け落ちルートってなによりも伝統を重んじてたカグヤが明らかに自身の殻を破った描写になってすごくイイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:13

    「仮面夫婦」ルートも欲しい!表面上は伝統の守り手として理想の夫婦だけど内心は付き合い始めた時の熱が冷めきっているやつ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:15

    なんだよ
    カグヤと「ぼく」の化学反応がちょっと気になってきたじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:49

    実際の京劇役者が世襲制なのかは知らんが(ちなみに歌舞伎は実際の所世間で言われるようなガチガチの世襲制ではない)
    カグヤもユカリと同じ特定の役割を持つ名家出身だったりするんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:30

    告白する時は京劇使わないといけないし夜の誘いももちろん京劇、そして向こうも京劇を使って求愛してくるからそれを京劇で返さないといけないという...そして右過ぎる思想を受け止め支えないといけない
    もしかしてカグヤって滅茶苦茶めんどくさい女なのでは...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:35

    変につつかれない限りはニコニコ対応出来るから
    嘘の仮面を被り続ける関係のノーマルendというのも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:21

    >>29

    保守派の重鎮が名家の跡継ぎにとあてがうくらいだからそれなりの地位でゴリゴリの保守派そう

    それはそれとして親は子供が大切なタイプだといいなあ

    トゥルーエンド√中にカグヤと一緒に親とのバトルがほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:46

    初見では好感度足りなくてノーマルend>>27になるくらいの難易度だといい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:35

    カグヤのおっぱいのためならいくらでも保守派になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:04

    考えられる未来の可能性がたくさんあるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:52

    変える道
    染まる道
    交わらない道

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:51

    >>25

    隠しエンドに行くにはカグヤの好感度をマックスにしつつ失踪ルートに入り喧嘩イベントを最悪な形で終わらせてカグヤの好感度を測定不能にすれば隠しエンドにいけます

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:48

    こんな概念が突如発生する
    これだからあにまんはやめられねぇぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:53

    一番見てみたいのは二人で新しい京劇をリードしていこうENDかな
    カグヤも「ぼく」も初デートの時から色々考え方も変わったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:29

    京劇の演者としてはまさしく天才の「ぼく」にはカグヤも嫉妬心より敬意と憧憬が比重を占めていて何度か舞台を見に行ったこともあったんだ

    そんな時保守派の長老衆から持ち掛けられた話も最初は「自分が彼を正しい道に引き戻すんだ」と使命感に燃えて熱心に関わりを持っていく

    しかし共に過ごすにつれて「ぼく」が伝統を軽んじているわけでもなければ軽薄な気持ちで京劇を扱っているわけでは無い事に気づき彼の語る未来への展望に共感していってしまう

    そこへ一向に「改善」の兆候が無い事に不満を持った長老衆がカグヤを呼び出し詰問する「まさか貴様まであやつに感化されたのではあるまいな?」

    心にある迷いを突かれたカグヤは思わず「そんなことは無い自分は必ず役目を全うする」と口に出してしまうがその部屋の壁一枚向こうには彼女を心配して忍び込んでいた「ぼく」の姿があった……

    あくる日彼に呼び出されたカグヤは今まで見たことの無い弱り切った彼に問いかけられる「ぼくのやろうとしている事は間違っているのか?」とそこでカグヤの出した答えは……

    ……なんて話を読みたいから誰か書いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:15

    い、言い出しっぺ…ワイは恋愛感情とか書いたことないからかける気がしないのん……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:52

    君のような文才がある子に会えて良かった この世に悔いはない グハ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:27

    カグヤみたいなタイプってチン堕ちしたら凄そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:33

    頭が固いから関係性が深まるとそれに準じたイチャイチャを要求するカグヤですか……ふむ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:22:51

    ほし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:02

    全部が終わったらまっとうにイチャついて欲しい心と、今までの建前とか全部捨てた本心からの夜の京劇(意味深)開演を望む心と、それはそれとして手を繋ぐことすら真っ赤になってできなくて周囲に相談して呆れられてほしい心がある。
    誰か助けてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:59

    「ぼく」くんにも尖ったところが欲しいなカグヤとは逆に左翼的な平等に誰でも楽しめる京劇を目指すために「ぼく」ぐらいの知識があればわかるほど古い古典を参考に考えたぱっと見別物の新演目を作ってて

    一回それを保守派のお偉方連中に披露して「芯の無い軟弱な作風」「こんなもの京劇ではない」等々ボロクソに言われた後ネタばらしして恥をかかせてたり

    実家に眠っている今ではやっていない小演目とかも現代風にアレンジしてバンバン表に出して一般認知度を上げて支持者を増やし業界全体の収益を上げて実績を稼いでるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:43

    トゥルーエンド条件がお家騒動とそれに絡むカイによる山海経動乱編のクリアって厳しすぎねえか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:53

    レビュー

    仮面夫婦エンド何ていうかイベントが極端に少なかったですねイベントがあってもカグヤの反応が薄かったですね

    駆け落ちエンドはイベントも多くてカグヤの反応がほんとに楽しそうなのが良かったですねそれとカグヤが自分の殻を破ったシーンは感動モノでしたね

    伝統厨戦いエンドは駆け落ちエンドとほとんど同じですが最後の選択が駆け落ちじゃなくて伝統を今にあった物に変えたいと伝えたのが良かったですね

    失踪エンドは途中までは駆け落ちエンドと同じ何ですが>>20のイベントがおこったあとの最後の喧嘩で失敗したら失踪エンドになりますねエンドロールの最後に泣いているカグヤが映ってて泣きそうになりました

    隠しエンドは全ての喧嘩のイベントで最悪な結果で終わらせて好感度をマックスにすることで最後の喧嘩のイベントを最悪の結果で終わらせると好感度どが測定不能になる瞬間に視点がカグヤに代わりカグヤが救ってあげないと呟いたあとぼくがエンドロールに行こうとした瞬間にイベントカウンセリングが始まってぼくがカグヤを説得するですが結果が最高でも監禁されますねエンドロールのときにぼくがどんな状態で監禁れるか変わるだけですね感想としてはヤンデレ最高ですね

    (レビューを書いてみましたが私ギャルゲーやったことないのでギャルゲー風レビューを書いてください)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:53:52

    ふと告白は舞台の上でする、っていうのを思いついた。
    素顔のままだとお互いの立場や周囲の意思が絡んできてどうしても自分たち以外の思惑が混じってしまう。仮面をかぶり役を演じている時だからこそ、そういったしがらみから離れて思いを伝えることができる、みたいな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:17

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:40:07

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:37

    >>51

    そういうロマンスは「あり」だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:58

    ほし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:59

    彼氏との夜で股間に仮面を発見してうなるカグヤ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:37

    ほす

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:49

    >>56

    どういう状況!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:01

    >>58

    初夜でフル勃起した彼ピのポコチン見せつけられたんでしょ。

  • 605824/08/29(木) 18:24:53

    >>59

    納得した

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:16

    伝統って良いですよね!!デントウ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:12

    >>61

    気持ちは分かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:01:03

    自分の吐いた言葉で苦しんでる姿が似合うよねカグヤ

    ぼく君と付き合う事も変化の一つなのにこの時だけ都合よく伝統を持ち出して自分に言い訳してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:57

    「新しい伝統を築いていこう」と言ってボコボコにされたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:10:46

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:18

    ほし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:41

    新しいエンドが追加されましたね そのエンド名が照れ隠しのモルモット何と寝取られエンドです
    感想は失踪エンドを一度クリアすると出かけるさいにカイに会えるようになります、カイに好感度どがありますそれをマックスにして失踪イベントに入るとカイがプロポーズしてくれます受け入れても受け入れなくてもカイに連れて行かれてエンドロールが流れますねエンドロールの内容はカイとの日常が流れますね不思議なことに駆け落ちエンドロールのオマージュ何ですよね
    (皆も書いてね絶対)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています