錦山が仮に闇堕ちせずに桐生ちゃんの隣に立ち続けたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:25

    実際どの程度の影響がある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:14

    ここで闇堕ちしないってことは由美が襲われなかったってことにするとして
    錦山的には陰口叩かれまくっても桐生ちゃんの頭脳として頑張ってくれるだろうし
    由美は記憶喪失で居なくならないから神宮と子供を作ることもないし
    桐生ちゃんは極道としてこれからのヤクザを引っ張ってくれると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:02

    >>2

    東城会の未来はやや明るくなりそうだな。勝負に出れそうなゴタゴタ無ければ嶋野も余計なことをする暇は無いかもだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:02

    1の出来事が丸々無かった事になるとして問題は2だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:15

    >>2

    この場合遥はいないからアサガオとかどうなるんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:05

    >>5

    実際カタギやり出したのも遥のためだし沖縄に行く用事もないから建たないかもしれないなぁ

    つまり太一たちは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:23

    >>6

    そうか、考えてみれば他の地方の問題は据え置きか…ままならない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:03

    神宮が由美と子ども作らないなら1の出来事は起こらないよなあ
    そうなると近江連合と繋がりも深いし野心も強い嶋野あたりが最初のラスボスかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:04:28

    概ね最終的な着地点は東西の大解散に繋がるとしても、東城会の幹部連で健在なメンバーが増えれば後の影響力も大分変わってきそうだな
    何だかんだで1があって後の組織としてのバランスが大きく崩れ始めてるんだから、
    1の事件が無かったことになるとその辺の影響力は相当なものになるかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:07

    >>4

    実際あいつどれほどの野心か知らないけど進藤が東城会潰しに来ないならなんとかならんかな

    というかこの場合桐生ちゃんは東城会4代目になれるのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:08

    >>7

    桐生ちゃんがカタギとして生きたから助けられた人たちがいる

    でもそのためには桐生ちゃんは守りたかったものを無くすしか無かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:51

    >>10

    事件がなければ四代目は風間か嶋野かね?他にそのレベルで有力なのいたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:07

    >>12

    あーたしかに風間が継ぐのか

    忘れてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:28

    >>12

    多分継承とか抗争等いろいろなことを考えると4代目風間→5代目桐生→六代目大吾になると思う

    ただその場合峯系列がどうなるかが分からんのだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:11

    >>14

    ワンチャン桐生ちゃんに惚れてくれないか峯

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:18

    >>15

    一応大吾も桐生の件無ければ自棄になった果てに嵌められずに組にいるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:56

    >>16

    そうか堂島組の跡継ぎになってくれるかもか

    パンチパーマさん大人しく席譲ってくれるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:40

    多分嶋野がいる関係で近江との大戦争は避けられないから風間の4代目政権は短命に終わるとしても5代目になるであろう桐生政権がどうなるかが分からんのだよな
    桐生側でブレーンやれそうなのが真島の兄さんと峯なんだけどもしその二人を政権に加えられないとマジで内部がぐちゃぐちゃになりかねないのよね 桐生って基本的に暴力装置で策略とかは苦手だから飯渕とかに対応できるかどうかがマジで分からんのよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:18

    風間が死ななければジングォン派からの被害も寺田への働きかけで多少マシになるかね。それとも流石に無理か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:19

    >>19

    多少はマシになるけど多分本編よりはバチバチにぶつかるんじゃねえかな ハンジュンギが出てくるまで上手くいなせば融和路線に持っていけはすると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:14

    マジで大戦争になりそうな2、沖縄の利権を手にするか謎な3、桐生ちゃんがいるうちは金看板も腐らないだろうし宗像には屈しなさそうな4、何も起きず全国の極道と同盟できそうな5、菅井や岩見を防げるか分からない6、そして7…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:01

    >>21

    あれ?東城会なのに全然ひでー目に遭ってないぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:52

    桐生ちゃんは最前線で使う人材であって地位なんか必要ない
    どうせ政治的判断なんか出来ないんだし
    こいつを補給万全で関西に送り込んで暴れてこいと指示すれば近江が東城会に構う余裕なんてなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:36

    >>23

    鉄砲玉…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:44

    >>23

    ただアコギな目的で使おうとすると自分の方にかっ飛んでくる可能性が高いという。やめよう、悪事!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:00

    >>23

    >>24

    良く言えば東城会という組織の聖剣、シニカルに言うならば最終兵器兼実働部隊

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:19

    >>23

    一軍の将っちゅうのは兵に、何より敵に姿を晒してこそ…部下もオノレの命を張る気になるっちゅうもんやないですか?(三樹三郎並感)

    そういう意味だと理想の長かもしれない 実質的な権限は錦が握っててね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:01

    100億事件が無いなら秋山はホームレスから這い上がれないのかなやっぱり

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:38

    >>28

    間違いなくきっかけだっただろうけど、なくても秋山さんのポテンシャルなら気持ちが戻ればどっかで這い上がってそうな気もするかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:51

    >>28

    あいつはチャンスさえあれば成り上がるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:43

    100万の元手で億の桁まで増やせる実力があるんだから、気持ちさえどっかで上向けば普通に立ち直れると思う
    秋山にとっては脳を焼かれるような話ではあるけど100億事件はきっかけでしかないしな

    駒が揃ってる東城会にとって桐生ちゃんはマジで存在レベルで抑止力になるな…
    まあ上で仰る通りに人情家でもあるし、理不尽には打って出るから取り扱い注意
    もし東城会がその判断を間違うような話になったら後は本編の流れに戻るだけやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:53

    そういえばこの世界線の場合、春日はなにやってるんだろうな
    確か時期的に桐生ちゃんよりも前に服役してるよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:42

    >>32

    荒川組及び若関連は変わらないからな。3K作戦がどう動くかによりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:23

    冴島も普通に戻ってこれるんだよな、妹さんと暮らせるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:28

    >>34

    障害物である葛城と柴田を消せればそうなるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:02

    多分嶋野が最初に立ちはだかるラスボス枠になるだろうな
    0でやろうとしてたこととか疑似3K作戦近江誘致だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:29

    東城会崩壊は桐生が暴れたせいで人材がスッカスカになったんだからこのエネルギーを外に向ければ近江連合なんざ木っ端ミジンコよ
    関西の治安も地獄になりそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:48

    5どころか4あたりで日本の裏表関係なく東城会が天下取るなこのルート

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:01

    ただ1の事があってこそ桐生一馬という存在が大きく浮かび上がってきた部分はあるし、
    そこを飛ばしてるから真っ当に組の人間やってる内はまだ出世頭の一人くらいではあるかもしれない
    この時空の場合、どのタイミングで桐生ちゃんが大きく出世するかでも内外への影響力は変わりそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:04:06

    >>35

    それなら笹井のオヤジもあぁならずにすむんか!そう言うてくれや!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:23

    桐生さんにとって家族な風間のおやっさんと錦と由美に舎弟の大吾とシンジといつまでも一緒にいれるからこれはハッピーエンドなのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:15

    由美が記憶失って神宮と出会わないなら三代目の世良との関係悪化無くなるのでかなり政府に太いパイプを持った東城会になるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:31

    そもそも大吾は東条会がガタガタになってるから跡目として浮上してきた感じじゃない?
    1の事件がないなら候補にも挙がらなさそうな気がするが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:49

    攫われたとしても桐生が間に合ったか錦が殴って半殺しにする選択肢取ってれば大分変わるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:52

    そもそも堂島の件がなかったパターンと
    妹喪っても異常な精神力で耐え抜いて真っ当に成長して桐生ちゃんの仮出所出迎えたパターンがありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:50

    東城会が桐生さんくらい際限なく強くなるな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:20

    まあゆーて桐生ちゃんお人好しすぎるし錦も苦い経験なければ似たような青い感じだろうしどっかで東城会のやつにハメられて地獄起きてた気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:43

    仮にも、組みを持てたんだから桐生ちゃんにはできないことを錦山がやってくれる立場にはなってる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:55

    双龍が如く

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:34

    >>15

    ワンチャンも何も桐生ちゃんが組抜けなければまさに峯の理想そのものだったし普通に懐くんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:37

    >>47

    その場合、事と次第によっては桐生一馬という最終兵器が東城会に牙を向くからまさに地獄の始まりだな…

    しかもそこまでの経緯次第では桐生ちゃん側につく人も増えるだろうし下手したら本編以上の最大級の内戦になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:47

    多分桐生が会長になったうえで錦山が桐生と一緒に双龍としてやっていくルートの場合はまず三代目の世良から風間に会長が継承されたところから始まって嶋野が暗躍しだして内紛が発生 
    その解決に抜擢されたのが錦山組の組長である錦山と風間組のそこそこの地位にいた桐生になるだろうな 
    んで多分中盤あたりで風間のおやっさんは死んで会長の席は空白のまま進行して最終的に事件解決をした後に桐生が5代目になりそう 
    ただ多分その後に近江との大戦争は確実に発生すると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:44

    >>53

    桐生さんが会長になるまでに何回血の海と屍の山ができるんだろう...

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:24

    >>54

    多分この流れだと2回ぐらいじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:22

    >>34

    東城会が盤石だと宗像の介入がない(少ない)とすると葛城が動かないから冴島はそのまま刑が執行されるんじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:20

    >>56

    もし冴島が死なないとしたら桐生政権時代に日侠連所属にするために錦山が手を回して生き残るんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:01

    東城会を支える人材がまったく減らないから安泰しまくってる...

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:28

    龍が如くifやってみてえな
    順風満帆すぎてゲームとしてつまらんかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:54

    >>58

    そりゃどうだろう?そもそも5でヤクザ同盟が出来たのは東条会が弱体化してたからって言う理由も一因としてはあるからぶっちゃけこのルートだとどっかで近江と正面衝突しなきゃいけなくなる気がするんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:08

    よりにもよって上からというか中枢に近い所を潰すからナンバリング終了事に毎度やり直す羽目になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:41

    笛吹に錦山が主人公な龍が如くが在ったな
    今も更新してるかし??

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:51

    >>57

    4の事件が起きないということは冴島が18人ヤった件の冤罪()が晴らせないってことやからなぁ

    自分がやったと思ってる冴島をムショから出すのは本編みたいに笹井を人質じみた扱いにすればできるだろうけどその後に自首すると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:38:25

    >>63

    笹井を人質にし続ければ冴島を手元に残せそう

    でもそんな事する奴は嶋野になるだろうから風間と嶋野で東城会が割れた時に桐生の敵として出てきてそのまま死にそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:41:33

    >>21

    東城会の看板が安泰なら全国の極道と同盟組む必要もなくなってくる気が

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:46:34

    このルートでの3K作戦と大解散がどんな流れになるか気になる
    時代の流れとしてどこかで大解散に準じたイベントは起きそうではあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:51:07

    問題点として錦が残った状態だと桐生ちゃんは7外伝の「ヤクザの夢なんて日々を精一杯努力して生きてる堅気の夢に比べればゴミみたいなもん」って結論に至らなくなりそうなんだよな
    性格上ヤクザの価値観がろくでもないって自覚と堅気へ迷惑を掛ける事への忌避感はそのままでもヤクザとしてろくでもない連中を纏めて堅気に迷惑を掛けない組織を創る方向に吹っ切れそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:33

    >>67

    それの方が表も裏もうまくやっていけそうなのがなんとも...

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:44

    >>68

    ヤクザなんて社会のゴミが幸せになったら本末転倒やろがい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:36

    人間のクズではあっても人間じゃない訳ではないからなあ…
    腹も減れば眠くもなる
    幸せになる資格があるとは言えんが幸せを求めちゃいけないとは言えんのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:28

    まあどんなに上手くやれてたとしてもいずれ暴対法と多々良チャンネルに潰されるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:08

    それ自体は7~8の時間軸で見る部分だけど、この場合の違いはそこまでに東城会の幹部がどのくらい残るかでもかなり影響変わるぞ
    7の頃には東城会の力はかつての威光は見る影もないくらいに落ちてるし、それは有能な幹部が続けざまに減り続けてた部分も大きいし
    このifだと生き残る幹部も多そうなだけに大筋そのものは変わらなくても、対応や時代の流れに適応していく部分で差が出てくると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:34

    >>72

    ぶっちゃけ峯と錦山が生き残っていれば東条会の人員を警備会社にそっくりそのまま移し替えるってことは普通にやれそうだし穏当に解散することが出来るんじゃなかろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:54

    >>72

    2の時点で東城会見に来た龍司ががっかりするくらいだから1の抗争でかなり幹部減ってると思うぞ

    峯がいたから3まではなんとかぎりぎり保っていただけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:20

    >>74

    三代目会長世良と風間新太郎と嶋野太に錦とかの有能優秀どこがごっそりあの世に退場しちゃったからね...

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:31

    神宮と由美の間に遥が産まれなかったとしても、神宮が金や権力に溺れたのは総理の娘との縁談がきっかけなので結局東城会を利用してのマネーロンダリング自体は行われて、100億事件がなかった場合その金は4の宗像に渡り非合法刑務所による犯罪操作スタートという別の事件が勃発するのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:10

    >>76

    東城会以外の組織はこれまで通りにちゃんと事件を起こすのか当たり前か...

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:59

    こっちの世界線だと獅子堂はどうなるかね?
    あいつ順調に成り上がれるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:03

    獅子堂はよく言えばヤクザらしいヤクザ、悪く言えば時代に取り残された側の暴力団員でしかないからなぁ
    大解散の折、取り残される側になってしまったヤクザモンの一人が最後に見せた意地みたいなのがアレだしな
    逆に言えば組織が機能してる内は昔ながらの武闘派として出世していく感じじゃなかろうか
    まあ最終的に大解散に繋がるであろう以上、どこかでそれに気付いて絶望するのは外伝の通りになりそうだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:18

    >>78

    郷田龍司と渡瀬と獅子堂と西谷が揃ってる近江連合とかマジ悪夢だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:22

    >>80

    でも獅子堂と西谷が同列に扱われるようになったら2の龍司と千石みたいにどっかでトラブル起こしそうな感じがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:54

    >>80

    追加で石尾田と天童、勝矢もいるぞ

    ...近江やばいなこれ3K作戦で潰すの無理ゲーでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:11

    なあに桐生ちゃん突っ込ませればボコーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:32

    >>83

    ただただ桐生さんと東城会のレベルアップ案件でしかないな...

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:00

    これ東城会だけでなく日本の極道組織全般強化されそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:32

    >>85

    されそうじゃなくて確定事項だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:57:31

    >>73

    そもそも警備会社ってのが割とマズイから他の会社を立てる方針になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:02:15

    >>32

    服役自体は桐生ちゃんの方が先

    これイチたち勇者一行はどこに介入するんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:08:10

    直系桐生組参謀錦山見てみてえなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:09

    東城会が最盛期のバブル超えしちまうな絶対...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:11

    実際問題桐生政権時は多分錦山が実質的な動きをやるはずなんだよな
    そこから考えるとこの世界線の龍が如くは毎回「会長!!!錦山のオヤジがまた銃撃されました!!」って感じの展開から始まってもおかしくなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:36

    >>91

    遥と伊達さんとかが複数人で分担してた本編のヒロイン要素を一人で担うこの世界の錦か

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:59

    >>23

    だからこそ桐生ちゃんが暴れ回ったケツを拭いてくれる錦が必要だったんですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:29

    錦がブレインなら桐生を動かすにはまず錦を止めなきゃだから大体不幸な目に遭ってそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:02

    >>92

    多分錦山が毎回死にかけるんで実質的な陣頭指揮は真島か峯がすることになってファンからは「錦山とか言ういつも死にかけてる人wwww」って感じのスレが立てられそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:44

    桐生組を立ち上げてからの最初のピンチはおそらく錦山の妹の治療費問題なんだろうけど、本編だと臓器ブローカーに支払う3000万を断腸の思いで松重に頭を下げて、見下されながらも用意したら医者が持ち逃げして自身の借金返済に使用、その取り立てをしていたのが松重という地獄だったけど、これ桐生組で用意した3000万が結果的に風間組の松重に奪われたことになって風間組にカチコミすることになるのでは……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:23

    >>96

    多分その時点だと桐生を止める人材がいない(ストッパーの錦山が被害にあってる為)から多分桐生が一人でカチコミに行って

    桐生「松重を出してくれ」

    風間組構成員「んだとコラァ!」

    桐生「うるせえ!」風間組構成員にカチコミをかける→風間が出てくる→風間と殴り合って戦闘して事情を風間が察知→松重が東京湾に沈むみたいな感じになると思われる 

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:45

    由美が襲われないとか本編時空への影響はややこしすぎて思いつかんが
    大吾遥ひまわり方面のことを「俺が死んでも錦がいる」って振り払っちゃいそうでちょっと怖いな。8でエンディングノートとか書かずにラストからそのまま死にそうで…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:04

    >>97

    おやっさんは1以前に足撃たれて片足不自由になってて殴り合いは難しそうだからおやっさんとは戦わず柏木さんと戦うことになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:05

    桐生組組長桐生に若頭錦山が一番うまく行きそうだもんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:18

    >>99

    そういえばそうだったわ…柏木さんのマッハパンチはQTEがきつそうだな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:34

    >>100

    錦が有能なのは疑う余地がないからな

    0みたいに2人がコンビで活動すれば付け入る隙がなくなる

    桐生ちゃんにとって錦はラインハルトにとってのキルヒアイスくらいの精神安定剤

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:20

    如く本編は桐生にとって転落人生というか望まぬルートを通ってきたようなもんだしな
    地獄の底まで付き合ってくれるはずの相棒を失ってから始まるシリーズになっちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:56

    >>103

    途中ちょくちょく幸せでいれる期間ありとはいえスタートからほぼ最近までずっと最悪だもんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:05

    この世界線の場合桐生が実質的な会長で居続けるのは1~3あたりになりそう
    多分7外伝は起こること自体がなさそう(桐生がエージェントにならなそうなため)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:58

    ぶっちゃけ桐生に必要なのって遥じゃなくて錦山だよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:46

    >>106

    そこら辺はもう0で完全に証明されてるからね

    俺の背中は錦が守ってくれると信じてるから強い強い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:54

    >>107

    最盛期の東城会に数人で渡り合えるのマジで本当におかしい...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:50:41

    遥は桐生ちゃんを現世に留める最後の楔みたいなもんだしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:55:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:26:44

    >>109

    遥どっかで死んだら多分後追いしてたよね桐生ちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:58

    元々桐生ちゃんの極道人生に女子供なんて必要なかったからなあ
    遥がいるからカタギになって養おうとヤクザを辞めたようなもんなんだから遥がいなかったら錦の件があっても辞めなかったろう
    人間桐生一馬に必要なのは遥だけど極道桐生一馬に必要なのは錦だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:08

    >>98

    それ言ったら錦山が殴ってでも違うだろお前と一緒じゃなきゃ意味ねえんだって諭してくれるから

    書いてて思ったけどヒロインすぎない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:58

    0の桐生ちゃんルートのヒロインは間違いなく錦だしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:40

    口下手な桐生ちゃんの事を何も言わなくても察してくれるし察しの悪い桐生ちゃんを言って聞かせてくれるしでマジで替えが効かない存在なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:47

    極道という世界において桐生一馬は超優秀な暴力装置だけど極道として優秀かと言うとね…
    総合力なら間違いなく錦の方が向いてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:35

    >>116

    闇堕ち後だけど錦山組を巨大勢力まで育てあげた実績あるからな

    松重みたいな反抗するやつ叩きのめす役割は桐生にさせて組の運営を錦にさせたら安泰だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:36

    車盗まれて置き去りにされても山降りて助太刀に行く男気があって熟女マニアとか癖の強い組員まとめる統率力があって必要なら人殺しも厭わない野心と行動力があって桐生ちゃんや真島と正面から殴り合う(勝てるとは言ってない)腕力もあるからな錦
    普通に有能過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:45

    >>96

    そもそも松重は桐生の下につくのはやぶさかじゃないけど錦はなぁ…って話作中でもしてたし、桐生さんの組だったら普通に頭下げなくてもお金工面してくれると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:54

    錦が生きてたら本編みたいに悩み続けたり、組に振り回されたりってのはほぼ無くなりそうだけど子供達の成長に涙する桐生ちゃんもいなくなっちゃうんだよな…
    もう二人共ヤクザやめて孤児院経営しないか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:58

    というか逆に桐生ちゃんは0から初代までの間にどうやってそんなに名を上げたんだ
    腕っぷしだけの義理人情ヤクザなんて0の時点で否定されてるのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:12

    >>121

    流石にヤクザ世界の戦略地図を塗り替えるレベルの房は話が違うと思うの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:06:55

    >>121

    流石にほぼ単騎で堂島組の幹部ほぼ壊滅までもっていった怪物は一般論には収まらないんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:13

    >>121

    あの堂島組に所属してて組長になる寸前の希望株な奴なんか絶対有名になるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:13

    腕っぷしも義理人情もカリスマもぶっちぎってるからね
    ヤクザなんて人種多かれ少なかれバカなところあるんだからわかりやすい華ってやっぱり大事だよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:47

    >>125

    しかも生ける伝説になったからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:42

    錦が隣にいたら桐生ちゃんにも東城会にもプラスになるだろうけど正直錦のメンタル的には結構きつい場面多い気がするんだよな…
    所属が桐生組になって、由美も恐らく桐生ちゃんと付き合って、周りがカリスマ持ってる桐生ちゃんに惚れてく様見続ける羽目になりそうで
    実際1の段階でもうコンプレックス抱えてたっぽいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:27:49

    桐生ちゃんと由美のハワイ挙式に参加してホテルで一人泣く錦…
    優しい兄ちゃんの顔で二人の子どもに接しながら心で泣く錦…
    本編よりはずっと明るい未来だけどもうーん辛い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:48

    錦がヘタレてたのはやっぱ自分の代わりに桐生をムショ送りにしてしまったって負い目がデカかっただろうから
    それがなかったらコンプも失恋も何だかんだ乗り越えていけるんじゃねえかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:24

    >>1

    5の時系列までは上手くいくだろうけど6-7の時系列辺りで色んな思惑から極道潰す社会になるからその辺りから今の状況と大差ない状態になると思う

    世間に負けた極道はどうしようもないのは8でハッキリ示したし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:58

    東城会が無印から順調に+成長したらメキシコマフィアほどじゃないにせよ手が付けられなくなってるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:59

    首輪付けられて言いなりになるならヤクザに存在価値はないって理由で解散を決意したんだし、対抗できるぐらい力持った状態なら解散しようとはしないだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:26

    初代の抗争が起きないならバタフライエフェクトなんてもんじゃない影響がこれ以降あるんだから間違いなく違う世界線になるわ
    当然政治家や役人を抱き込んでいくだろうし資金も人材も潤沢なら本編の時系列なんかになりっこない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:18

    解散しても結局、代替存在は現れるし治安はむしろ悪化してしまうから
    社会のゴミだろうとヤクザって箱は残しておいたほうがいいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:57

    反社会組織が安定してると国家機関に寄生しようとするのはお約束だしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:17:35

    改めて本編は弱体化に次ぐ弱体化の嵐で普通にならとっくに潰れてるレベル
    あれだけやっても二大ヤクザとして君臨できるんだから磐石なら他の組織にいいようにはされんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:15

    余程デカい企業でも会長から課長クラスまで根こそぎ居なくなったら企業としての体なんか保てないしな
    しかもそいつらはその界隈だとかなり優秀な奴等なんだから
    まだ社員どころか大学で遊んでるような身分の大吾さんはほんとに頑張った

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:23

    補佐が大吾、峯、錦山なら内政はどうにかなりそう
    荒川とか松金みたいな隠れ有能組織もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:40

    >>128

    こっちの世界線なら麗奈が支えてくれるさ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:59

    >>139

    由美じゃなくて錦が麗奈と結婚のルート普通にあり得そう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:11

    たぶんこの時空の2の流れは
    「桐生の会長就任後の東条会は近江連合と抗争を引き起こそうとする派閥と戦争を回避しようとする派閥が争っていた 東条会会長の桐生一馬はこの事態にあえて静観を決め込み若頭の錦山に情勢調査や戦争回避の根回し等を任せていたが近江連合構成員によって錦山が襲撃されたことをきっかけに東西は荒れていく」みたいな感じで始まりそう
    ぶっちゃけ桐生が東条会会長だったらマジで一線を超えるまでは手を出さなそうだから結果的に後手になりそうなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:39

    桐生ちゃんてどういう経緯で会長になったんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:31

    >>143

    世良「風間さんが会長決めてね」

    風間「一馬にしよ!」

    なお一日で辞めて渾身の人選ミスする桐生ちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:33

    >>144

    あの時点だと次の会長は寺田くらいしか該当者いねーよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:33:25

    >>145

    1の時点でこいつはイエスマンしか重用しない韓国マフィアの生き残りで、東条会に復讐考えてましたとか読めるわけないしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:15

    >>139

    麗奈もシンジも死なずに済むな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:02

    >>145

    寺田最初から選ばず大吾育つまでの間を堂島弥生に一時的に任せていればなんとかなるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:09

    そもそも桐生ちゃんが何段飛ばしかわからんくらいの抜擢で会長になるのがおかしいのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:13

    >>149

    それを言うと風間のおやっさんに4代目を指命させた世良会長からおかしいことになるからやめろ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:01

    >>149

    それ言うと大吾にもばっちり刺さるから……

    ぶっちゃけ桐生と錦山が生きていたら桐生は会長を錦山に譲りそうだけど逆に錦山が桐生を指名しそうなんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:07

    貫目が物いうヤクザ家業であそこはいくらなんでもフィクションすぎるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:28

    >>137

    そりゃ3から8は年齢の割に老けるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:20:21

    風間さん→桐生ちゃん 桐生ちゃん→大吾
    超重要なポストに身内を大抜擢したがる癖は見事に受け継がれたな
    これで大吾がなんだかんだ会長投げ出さなくてよかったよほんと

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:25

    >>145

    風間の縁もあるけど桐生ちゃん目線だとその時点で味方よりの極道て寺田しかいないしな

    真島は初代の時点では敵よりだしそもそも絶対嫌がるし

    というか極2真島編やって思ったけど壊滅した組立て直すのに稼げる新参重用することも別にそこまでおかしくなくねっていう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:14

    >>155

    そこらの木っ葉事務所ならともかく関東の極道を束ねる総本山であの人事は荒唐無稽な気がする

    任天堂の次期会長をソニーの役員から引っ張ってくるなんてありえると思う?末期の東城会ならまだ分かるけど無印の時点ではそこまで人材が払底してる訳でもないし

    そもそもあんな巨大な組織のトップが現会長の指名制なんて無理がありすぎるし実際に内紛が起こっちゃってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:40

    >>154

    ここまでくると現代日本の苦労人 兼 努力家として日本史に残すべきだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:58

    逆に闇落ちした錦が四代目になってたらどうなったんかね
    まあ内部ごたごたで近江に負けるなりして遠からず破滅してたか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:08

    錦山会長の東条会はもっと容赦なく下部組織の締め付け行ってそうだし
    錦のカリスマ性のなさも相まって、もっと容赦のない極道組織になって分裂
    そのまま身内同士の抗争と粛清の流れじゃないかなぁ。より血生臭くなっていたのは間違いない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:09

    >>158

    直系団体は本人の前でも反抗的だし三次団体からは陰で反抗してるからお先真っ暗だね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:25

    錦が会長になってやらかしたらそれはもう指名した奴の責任問題だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:52

    錦が会長の東城会なんか国がすぐに首輪を着けさせることになるな...

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:14

    ヒラ構成員の桐生ちゃんが会長になれる世界だから錦がなれる可能性がゼロとは言い切れないのが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:14

    >>163

    一応桐生ちゃんは「堂島の龍」って呼ばれてた有名人だし...0から1の間何やってたんだ桐生ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:32

    チームの4番やエースを監督どころかチームのオーナーにしちゃうようなもんだしね
    まあヤクザファンタジーだからしょうがない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:22

    >>151

    それはそれで組織が割れるなぁ。

    というか、会長桐生若頭錦山体制も、本人たちの意向とは別に派閥が出来てそうなんだよな。桐生に対抗し得る人員っていったらおそらく錦山だけになるだろうし。

    オーベルシュタインが語ったナンバーツー不要論みたいな状況になりそう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:56:45

    >>157

    事件の後に市民からの覚えが良くなったオブジエンド世界ならそんな話もあり得るかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています