B宝具とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:56

    基本NP30以上ないと人権ないやつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:30

    システム組めないからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:08

    今アルジュナの話した?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:29

    しかもアペ2もほぼ必須でサポはコヤコヤオベで固定なのえぐい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:49

    >>3

    30あってもぶっちゃけキツイのでセーフ

    強化ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:01

    設定上の最上位クラスの強キャラは大抵B宝具なイメージ
    まぁだから光コヤン実装までの氷河期が余計に悲惨だった訳だが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:26

    は???ファラオオジマンディアスの悪口言ったか???

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:59

    NP50CT5持ちが少なすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:29:09

    その代わり敵の数やクラスを気にしなくて良いのはデカイ
    AやQシステムは敵の数やクラスにガッツリ依存するからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:30:22

    >>4

    別にオベロンいらんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:36

    >>10

    オベロンいないと宝具でリチャージでも無い限り2連射までしか行かんのよ(単体にNP70配れる奴がいない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:29

    >>7

    元々周回鯖じゃないのでセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:31

    Bシステムは火力が優秀な反面育成コストがえげつないって印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:39

    >>10

    どうやって3発目を打つんだ…?

    アペ5アルクだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:18

    金ないなりにフリクエとかで石かき集めてガチャってもオベロンが来ない いつになったら来るんだオメー
    バレンタインでチョコ投げさせろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:04

    NP50鯖ならオベロンはいらんけど数少ないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:15

    6積みオベロンなしで3連射いけるのはキャスニキとアルクだけかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:02

    キャスニキは光コヤンとNP20付与鯖で6積みいけるのでBシステムでは例外的にコスト軽いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:53

    >>17

    単体宝具込みならシエルも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:32

    真面目に30未満で人権あるの黒王とオジマンくらいでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:41

    >>20

    黒王は実質50だしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:54

    >>4

    サポほぼ固定なのはAもQも同じやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:03

    >>22

    AQって裏にオベロン固定でオダチェン必須なんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:40

    アルク宝具2以上なんて皆持ってるんだから気にしなくていいのでは???

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:55

    サポ固定なのはどこも一緒じゃない?って言われるのそんなに嫌なんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:05

    >>22

    いや...アルキャス、プーリンとかスカ、水スカとかの択あるし

    Bはコヤンじゃないと成立しない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:43

    >>24

    釣りだろうけど一応言っておく

    もう2年復刻ないんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:01

    >>25

    大多数のアタッカーがオダチェン礼装とオベロン必須なB編成とある程度融通の利くQとA編成が違うよって言われるのそんなに嫌なんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:35

    >>24

    アペ解放前アルク引いてるやつ、全員馬鹿です

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:58

    Qはスカディか水着スカディ前提だってのはまぁわかるけど、Aは割と自由利かないか?
    徐福とかアスクレピオスとかが択に入ってくるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:01

    >>27

    二年前……!? じょ、冗談じゃ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:09

    >>25

    「サポ固定か固定じゃないか」って観点の返答に対して「言われるのが嫌なのか」とか全く筋違いな回答返すのやめてもろて

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:28

    >>29

    それは別方向に言い過ぎよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:57

    そろそろオベロン以外にも単体NP70配れる鯖が欲しいね
    条件付きとかあるかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:53

    >>34

    オベロンでも次ターンNP20減少のデメリットあるからほかのデメリットはどうなるやら

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:59

    >>29

    1WaveをNP100%チャージで吹き飛ばして味方にNP30配れる強さを理解してないのは同じゲームやってるとは思えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:42

    オベロンとコヤンの強み、周回に絞って見るなら
    コヤン
    ・単体スキルチャージ-2
    ・Bバフ50
    ・(一応)人特攻
    オベロン
    ・全体NP20、単体NP70
    ・宝具威力アップ
    ・Bバフ50+宝具ブースト

    か…これを他に担当できる鯖増えたら流石にまずいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:29

    >>37

    ごめんコヤンに

    ・単体NP50

    追加で

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:55

    代わりに変則だろうが対応出来るんだから別に良いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:03

    NP20持ちかつ宝具にNP10以上のリチャージ付いてるならNP60礼装とアペ2組み合わせてコヤオベ適応させられるからセーフ
    なおグレイ黒王ニキチッチの3人しかいない模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:07

    >>29

    負けたんすかw

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:30

    横並べの単体宝具ではBが一番使いやすい気がする
    オベロンのバフが乗るのはでかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:15

    >>37

    これ以上増えても枠無いし別に増えてもいいと思うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:52

    改めて思うけどBって色自体の強み無いな
    オベロンコヤンと相性良いのが強みみたいなところある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:11

    >>34

    NPはバチクソ渡せるけど火力向上には一切寄与できないとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:35

    令呪3画回復になったからオデコ専用と考えればNPより火力が欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:54

    >>44

    Bカードは強いけどB宝具は弱いんよね

    オベロンとの相性で保ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:48

    >>44

    宝具は別に火力高い訳じゃないんだよな確か

    それでいて星出しもNP回収もたいして無いという

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:40

    B宝具の強みはブレイブバスターチェインできるとこぐらいだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:26

    >>48

    Q>A=Bだからな Qもそんなに差がある訳じゃないけど

    でも「火力が高いのが売り」なBが宝具だとそこまで売りになってないのは事実

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:39

    >>1

    バニヤン「えっ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:31

    >>48

    カード種別ごとの補正加味するとだいたいどの色もトントンになる(Qはすこしだけ高い)からな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:00

    クィリヌスとかいう冗談抜きで残念なグランド……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:51

    >>53

    NP30はあるんだけどな

    シンプルにメリュが強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:44

    宝具打つよりクリ殴りしたほうが早い環境で何言ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:22

    >>53

    クリ殴りは強いんだけど、最近の評価軸からは外れがちなのよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:55

    >>55

    ただクリ殴りだけで90++の単体とかを突破できるキャラって相当少ないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:03

    >>55

    クリ殴りはカード運も絡むからなぁ

    そこをシエルである程度解消されたのは大きいが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:17

    >>55

    クリ殴りだけで突破できるならね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:10

    npなくても使われてそうなのはバニヤンくらいかな
    周回廃人なら水着刑部姫や段蔵あたりの評価も高そう

    自分は最近npスキルは当たり前になってきているからシステムできるという強みは見なくて横並べ適正か90++でも通用する火力の特攻持ちかどうかを見る
    今年だとそういう観点ではbではないけどヤマタケ・丑御前・ひびちかあたりが評価高い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:56

    >>60

    ぶっちゃけヤマタケと丑御前は今年の鯖が全体的に微妙だから相対的に評価高いだけな気もする

    いや普通に強いんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:41

    まあガチ周回勢から見ればnpなんてカレスコでカバーして札事故った時用のケアでいいのよ
    今回の90++最速もクリ殴りだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:06

    なおTA勢は被弾でNP稼ぐ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:33

    神ジュナとかいう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:27

    >>64

    30あるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:37

    コヤンとオベロンに救われただけで根本のどうしようもなさはQ宝具よりも割と強いのがB宝具です

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:22

    クリ殴りしたいならクリティカル威力アップの倍率高い鯖のがいいんだよ
    クィリヌスの自己バフの倍率しょっぼいぞ
    下手に全体にばらまくせいで低い倍率になってるから、やりたいことがブレブレなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:46

    >>67

    ローマは追加でバフ入るから合計50で別に低くはないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:12

    >>3

    NPあってもクソ雑魚定期

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:05

    シエルとかいう3連発余裕で火力的にもオベロンあんまり必要ない強いB鯖(一応使うことはある)
    逆に言えばあんだけ特異なタイプじゃないとオベロン手放すのキツいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:34

    やはりシエル先輩は当たり鯖なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:11

    ぶっちゃけ宝具のNP回収無いのを免罪符に宝具とかスキルの効果量盛られやすいのが一番のメリットではある
    どっちにも見所無い場合はね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています