ウマ娘、ゼロからのスタートだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:23:59

    みんなはソシャゲやるときはデータ連携を忘れずにな!(血涙)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:41

    トレーナーIDは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:49

    PC版とか用意してなかったんすか…?

    それはそれとしてサイゲに問い合わせたらなんとかしてくれるかもしれんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:24:54

    一度アンストしちゃったのかい…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:48

    この手の奴って課金歴なり記憶データなり何かしらのセーフティネットあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:27

    連携なしバックアップなしで端末落とした壊れたパターン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:26:36

    問い合わせてみろん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:02

    課金してるなら復元してくれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:53

    課金してるなら何とかなる可能性は高いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:31:16

    >>3

    >>6

    >>7

    >>8

    >>2

    スマホ落として…って感じだね

    データ連携もしてなかったし、トレーナーIDも控えてなかった

    完全に自業自得だから授業料だと思って切り替えていくよ

    ありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:32:18

    落としたスマホはどうなったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:04

    つうかPC版で連携してねぇの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:29

    >>10

    課金履歴残ってないかな

    トレーナーIDもリアルやネットでの知り合いがいればそこから探せる可能性もある

    サポカやレンタルキャラを覚えているならそこから検索すればネットに転がっている可能性もある

    GoogleかiOSかはわからんけどどっちもアプリストアに情報あるはずだからそこから辿る手段もあるはず


    何にせよまだ諦めるには色々早いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:33:42

    >>12

    スマホでしかやってなかったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:56

    無課金だと厳しいが課金してたことがあるなら
    課金履歴なり自分が使ってたデータの覚えてる限りの情報を
    サイゲにお問い合わせすると1回だけサルベージしてくれることがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:09

    ワイも念のためにドライブにスクショ保管してるが心配やな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:24

    >>11

    こっちのが重要だと思うわ

    ウマ娘を新しく始める前にまずこっちをどうにかしないと最悪人生終わりかねない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:26

    いつ課金したか、ガチャでどのキャラを取ったかの順番、プレイヤーとかサークルの名前を憶えていればワンチャン問い合わせで戻してもらえる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:11

    自分も昔ポケットに穴が空いててスマホが便所に落ちて使えなくなったことあるけどその時は課金履歴とかあったから当時やってたソシャゲにGoogleの課金履歴とかで問い合わせしたら一社除いてすぐ復旧してくれたよ
    一社は準備してないほうが悪いから知らねえよカス(意訳)って態度で門前払い喰らったけども
    何が腹立つって2回目同じ内容で送ったら今回だけは仕方ねえから教えてやるって態度で復旧させてくれたけど腹たったからそこで辞めたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:01

    というかソシャゲって問い合わせしたらデータ復旧してくるんだな
    そういう話はよく聞くけど遡れるデータが沢山ある状況での特例だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:33

    >>20

    今まで使ってくれた時間もソシャゲにとっての資産だからかな


    他のゲームで無課金で問い合わせしたことあるけど帰ってきた

    スクショからID探して、完凸状況、フレンドサポカの設定みたいな情報使ったかなぁ


    プロフィールとかスクショとかでトレーナーID残ってたりせんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:10:38

    ウマ娘DBでID確認できるのでは

  • 2324/08/25(日) 18:10:50

    みんな反応ありがとう!
    スクショしてたらID出てきて、課金履歴も残ってたからダメ元でお問い合わせしてみる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:11:39

    >>23

    いってらっしゃい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:23

    >>23

    IDと課金履歴あるなら本人確認できてるようなもんだから間違いなく復旧できるよ、おめでとう!

    少なくともサイゲはそういうサポートは懇切丁寧だから安心して大丈夫


    まあ今日は日曜だから明日とかになると思うが

  • 2624/08/25(日) 18:15:38

    >>25

    お問い合わせに記入するIDは、もとテータのを記載するべきかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:00

    >>26

    当たり前である

    スマートフォンを紛失してしまい復旧したいけど復旧用のコードがわからなくてできなくなりました

    過去使用していたIDは〜です。

    課金履歴も残っていました。履歴はこれこれです。

    こちらの情報で復旧することはできますでしょうか?

    お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。


    って感じで書けばよいのだ

  • 2824/08/25(日) 18:18:39

    >>27

    ありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:38

    俺も一回別ゲー(FGO)だけどやってもらったことあるぞ。
    大体2日3日ぐらいで返事来てログインできるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:10

    >>29

    マジか、さすがに優しくなったんだな、FGO

    >>19で最初拒否したのFGOなんだよね…まだ砂嵐が酷かった初期の頃の話なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:54

    >>30

    まじすか

    21だけど自分もFGOだったよ…

    自分の時は復旧専用お問い合わせフォームあったよ だいぶ昔だけど少なくとも聖杯が実装された後だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:55

    FGOは元々IPとしてはデカいけどソシャゲ会社は初心者からのスタートだったからな…

    まあその話は置いとくとして、
    どういう情報あったら復旧してもらいやすいかってのググったら出てきたりするから
    参考にするといいと思う
    課金歴あるなら大丈夫だとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:50

    基本的に復旧コード準備してないから復旧できませんって建前だからね
    自分が悪い紛失とかならともかく災害等の破損とか盗難とかまで自己責任ってするのはよろしくない
    ただ、かと言って復旧コード用意しておかなくても大丈夫って周知しちゃうと手間が増えるから
    基本的には復旧コード作っておいてね!ってしておくのよ

    これを機に皆も復旧コードは用意しておこうって教訓

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:40:00

    まさかの時ようにDMM版(PC)もやっておこうってこったな

  • 3524/08/25(日) 18:46:17

    >>33

    >>34

    だねぇ…仮にダメでもいい勉強になったよ

    日頃から準備してなきゃダメよね ジュエルだって300貰えるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:35

    課金履歴残ってるならまあいけるかな、丁寧な文面を忘れずにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:02

    Androidユーザーならグーグルプレイ提携が一番楽なバックアップ方法だと思うよ
    グーグルのアカウントとパスワード覚えておけばなんとかなるし端末変更したときも毎回特に引き継ぎ作業やんなくていいし

    オススメはゲーム開始事にアプリのIDとデータ提携の引き継ぎコードを発行だけしてオンラインのパスワードマネージャー(例えばNortonIDセーフとか)のメモ欄とかに記憶させておくのが良いよ

    アカウント復旧できることを祈ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています