【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part253【歓迎

  • 1マヤトレ22/02/17(木) 23:49:04

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。
    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。
    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    とりあえず最悪の世代は火急速やかに現状の把握をして報せること

  • 2マルトレ22/02/17(木) 23:51:06

    たて乙だ、

  • 3ハヤヒデ担当22/02/17(木) 23:53:31

    こちらでもスレ立て乙、です……

    ……なぁにこれぇ。

  • 4ロブロイトレ22/02/17(木) 23:54:07

    なにあれ千と千尋の神隠し?

  • 5ファルトレ22/02/17(木) 23:56:15

    先輩たち何もなさそうでよかったですね

    たて乙です

  • 6マルトレ22/02/18(金) 00:00:07

    あ、そうそう、あのホイポイカプセルの中身、俺が前使ってた剣だった、デジトレにもたすなりまぁ使いにくいが料理に使うなりしてくれ

  • 7タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 00:00:32

    🐰A「永遠亭…ってなに???」
    🐰B「はぁ!?あんた、永遠亭も知らないの!?

       ……ああ、なるほど、そういうこと……」
    🐰A「?」

    十「私は博麗か八雲を呼んでくるから、お願いね?」(何かが風を切る音)
    🐰B「はい、師匠!」

    🐰A「母様も飛んだーーーー!!!!???」
    💊「……(何かを思いついた顔)」
    🐰A「タキオン!?私は飛べないからね!?」
    💊「えー?」

    🐰B「はぁ~…とりあえず、今日の宿は用意してあげるわ。
       早く帰ってもらわないとこっちも危ないかもだし…
       じゃ、ついてきなさい!」(何故かが以下略)

    🐰A「ちょ、アンタまで飛ばないでよー!?
       私達飛べないから追いつけなi」
    💊「……ふむ、速度的に追いつけなくはないねぇ」
    🐰A「えっ」

    💊「デジタルくん、フラッシュくん
      行けるね?」(タキトレとついでにシャカトレを担いで)

  • 8デジトレ22/02/18(金) 00:03:26

    🪄はい!あの速度なら!
    ねえデジタル?何する気?おいやめろよ?女の子に背負われるとか男としての尊厳がって聞いてる!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:39

    大逃げ(タキトレB)vs先行タキオンvs差しフラッシュvs追い込みデジタル

    さあ張った張った

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:59

    >>7

    🇩🇪はい、可能です さあ、トレーナーさんはい

    いや、ハイじゃなくて

    あ、待って、待って、尊厳が!あ、でも良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:01

    >>9

    コースは芝?ダート?山道や獣道もあり得るな……とりあえず条件わからないからアグネスデジタル。悪路でもアグネスデジタルなら結果を出せるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:50

    >>11

    長距離の可能性も捨てきれないし、エイシンフラッシュかなー

  • 13タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 00:07:28

    🐰A「……あれ?クリトレは?」

  • 14フラトレ22/02/18(金) 00:08:10

    …知らん

  • 15デジトレ22/02/18(金) 00:08:21

    >>13

    さっき1人で人力車の人に頼んで行ってやがった

  • 16ハヤヒデ担当22/02/18(金) 00:08:59

    コースを考えると……芝ではまずないだろうし足元だけみればアグネスデジタルが有力か。
    しかしこの場合は距離がどうなるか……

    これで中距離までならともかく、長距離ないしオーバーするなら
    エイシンフラッシュとアグネスタキオンにも分があるところでは?

  • 17クリトレ22/02/18(金) 00:09:01

    >>15

    だって今クリークいないし

  • 18フラトレ22/02/18(金) 00:10:05

    >>17

    いやまあそうなんだけどさ…


    お前ら、人が大変な時に何してんだ

  • 19人力車のバイトのもこたん22/02/18(金) 00:11:32

    >>17

    >>18

    >>15

    まいどありー

    じゃ、おっさきー(カラカラ)

  • 20マヤトレ22/02/18(金) 00:11:49

    >>16

    それら全てに影響受けないタキトレっぽいのもやはり優勢じゃないか。その他にも最大のアドバンテージとしてはゴール先を知ってるわけだし。ただゴール目前となれば差してくるのも否定しない。


    俺個人としてはエイシンフラッシュに票だな

  • 21タキトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 00:13:07

    あばばばばばばやばい酔う酔うおうっぷ


    >>20

    そもそもこれレースじゃないとおもあばばばば


    >>17

    かえったらけっとばすうえっぷ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:13:22

    距離的不安はあるけど俺もアグネスデジタルで

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:42

    じゃあ俺は人力車

  • 24デジトレ22/02/18(金) 00:14:42

    わー景色きれー。周りの人の目がいてー。クリトレ後で絶対ぶっ飛ばす

  • 25フラトレ22/02/18(金) 00:15:42

    これだとフラッシュの顔がまた別の角度から見れて新鮮だよ
    君はどんな角度から見ても美しいよ
    🇩🇪…っ!もうトレーナーさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:03

    永遠亭までどれくらい?


    dice1d5=2 (2)

    1.1200メートル前後(短距離)

    2.1600メートル前後(マイル)

    3.2400メートル前後(中距離)

    4.3000メートル前後(長距離)

    5.それ以上

  • 27シャカトレ22/02/18(金) 00:16:23

    (返事が無いただの屍のようだ)

  • 28通りすがりの橋姫22/02/18(金) 00:16:47

    >>25

    パルパルパルパルパルパルパルパル

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:15

    >>26

    よしデジタルの圧勝だな

  • 30通りすがりの紅白巫女22/02/18(金) 00:20:58

    何今の女の子に背負われた集団……。なにかのお祭りでもやってるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:15

    このレスは削除されています

  • 32通りすがりの⑨22/02/18(金) 00:23:32

    うわぁー大ちゃんアタイもあれやりたい!

  • 33通りすがりの七色人形使い22/02/18(金) 00:23:39

    >>30

    ……異変じゃない?

    あっ今の子(デジタル)の服かわいい

  • 34元格闘家22/02/18(金) 00:27:43

    ヌオー 深夜に騒ぐんじゃないって近所から苦情がががが こっちも戻ってくるの待ってんだよッ

  • 35通りすがりの神隠しの主犯22/02/18(金) 00:27:49

    >>30

    >>33

    (やばっ)コソコソ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:35

    >>34

    ぬおーン

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:18

    >>36

    ウワーッ!?

    リアルにもなんかえらいもんが出てきてるー!!!???





    いやここならポケモンぐらいいてもしょうがないか、トレセン学園だし…

    (色々いる人外組の方を見つつ)

  • 38マヤトレ22/02/18(金) 00:33:39

    >>36

    お前じゃないから帰っていいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:13
  • 40ハヤヒデ担当22/02/18(金) 00:35:14

    >>20

    フム……なるほど、それも確かに……

    距離は……割り出されましたっけか?


    ううむ、悩ましい……

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:35:59

    >>40

    1600前後らしい

  • 42元格闘家22/02/18(金) 00:37:25

    >>36

    お呼びでねーんだよォーッ!  学園の大スター達が一晩もない内に神隠しされてんだ マンモス校だぞ、根も葉もない噂が噂を呼び、ついに気絶して倒れる者まで出てきてるんだぜッ この混乱をどー治めろってんだよッ どー外部に漏らさない様に…何、テレビカメラだぁ? 死なねえ程度にやっちまえオラァッ 

  • 43タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 00:37:30

    ~もうすぐゴール~

    🐰B「ちゃんと全員ついて来たわね?」
    💊「当然だとも!」(数メートル後ろ)
    🐰A「おえっぷ」

    ?「あら、お帰りなさい」

    🐰B「ゲッ隙間妖怪!?」

    🐰A「……誰だっけ?」ヒソヒソ
    💊「トレーナーくんが知らない人を私が知ってるわけないだろう」ヒソヒソ

  • 44マヤトレ22/02/18(金) 00:38:29

    >>39

    (なんか増えてる……)とりあえず近くの水辺まで案内するから着いておいで


    >>42

    はいはい対応は俺がやるからどーどー

  • 45フラトレ22/02/18(金) 00:39:06

    距離はざっと1600ってとこか
    フラッシュにマイルの練習も必要かもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:08

    >>44

    ピギャアアア

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:16

    >>39

    ゴルトレぇ―――――――!!!!

    この間ワイルドエリアに行ってたゴルトレぇ――――――!!!

    こいつら連れてけ―――――!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:40:38

    >>46

    ドードーもキタ―――――!!!!????

  • 49マヤトレ22/02/18(金) 00:41:51

    >>46

    うわーっ!…………え、ダチョ…………??………ドードー??


    ……いや、君も呼んでないから帰ろうな

  • 50元格闘家22/02/18(金) 00:42:45

    >>44

    恩に着るぜ

    >>46

    テメェェェェーは誰なんだよーッ… 鳥も呼んでねぇぞ、バカヤロー!

  • 51デジトレ22/02/18(金) 00:44:57

    >>45

    一応言っとくけど背負われながら言ってもカッコつかねえぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:47:11

    >>44

    クエッ?

  • 53マヤトレ22/02/18(金) 00:48:41

    >>52

    絶滅危惧種でもない!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:49:50

    >>53

    残念絶滅してます!!

  • 55マヤトレ22/02/18(金) 00:51:25

    >>54

    (そういえばそうだった……いや、問題はそこでは……)とりあえず絶滅種ならなおのこともといた場所に帰してきなさい

  • 56ハヤヒデ担当22/02/18(金) 00:52:50

    野比ィ!!
    あの鳥類お前が離島に保護したんだろ!!

    なんとかしろよぉ!!(錯乱)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:55:57

    >>56

    やっこさんドードー鳥と同化してるよ

  • 58タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 00:58:06

    ゆかりん(17歳)「ふむ…どうやらあなた達がお参りした神社の階段の一部の結界に綻びがあったようね?
            しかも条件を満たさないと『こちら側』に来られないおまけつきで…
            幻想郷に受け入れ拒否されたどこかのバ鹿な妖怪の最後の悪あがき、といったところかしら?」
    🐰B「…条件?」

    🐰A「ナニイッテンノカワカル???」
    💊「ワカルワケナイダロウ、ケッカイ?ファンタジーヤメルヘンジャアルマイシ」

    ゆかりん(17歳)「まず現実から離れて夢を見やすい、つまり意識を手放しやすい人間」

    🐰A「あっ(シャカトレの方を見つつ)」

    ゆかりん(17歳)「それに実年齢と精神年齢がかけ離れている人間」

    💊「ああ…」(クリトレとフラトレの方を見つつ)

    ゆかりん(17歳)「そして『この世界』の住人の平行同位体!」(タキトレを指さし)

    🐰A「私ぃ!?」

  • 59マヤトレ22/02/18(金) 00:58:11

    とりあえずヌオーは不忍池に誘導したけど、この頭2つある方のドードーはどうしよ……

  • 60ハヤヒデ担当22/02/18(金) 00:58:46

    >>57

    ええ…………


    いや、ええ……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:58:53

    >>59

    「空を飛ぶ」でも覚えさせればかってに帰るんじゃね?

  • 62デジトレ22/02/18(金) 00:58:57

    >>58

    あれそれ俺完全に巻き込まれただけってことじゃ

  • 63マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/02/18(金) 00:59:30

    >>59

    ……信頼できる筋の生き物好きに渡しましょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:00:43

    💊「で、私達とデジタルくんのトレーナーが巻き込まれた原因は?」







    ゆかりん(17歳)「……結界直そうとしたらうっかりこっちに引き込んじゃったテヘペロ☆」







    🐰A「(ビームチャージ中)」

  • 65マヤトレ22/02/18(金) 01:01:04

    >>61

    わざマシンやひでんマシンがあればいいんだけど現実には持ち合わせてないからな…………。仕方ない、ひとまず学園で保護しておやを捜すか……

  • 66マヤトレ22/02/18(金) 01:01:54

    >>63

    そうしてくれ。それまでは俺がどうにかめんどうみるよ

  • 67マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/02/18(金) 01:03:11

    >>66

    了解しましたー

    先方に話通しておくのでそちらはお願いします

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:03:36

    >>66

    クエッ!

  • 69元格闘家22/02/18(金) 01:03:45

    騒ぎの収束…生物の世話…何から何まで先輩トレーナーさん達にゃあ頭が上がんねえなぁ… 俺も精進しねえとな! 

  • 70マヤトレ22/02/18(金) 01:05:10

    >>67

    あいよ


    >>68

    短い付き合いだろうけどよろしくな

  • 71タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 01:06:27

    🐰A「……はぁ、まぁ、うん、とりあえず納得はしないけど理解はしたわ(たぶん)

       で、私達が帰る方法は?」
    ゆかりん(17歳)(黒こげ)「寝れば帰れるわよ?」
    🐰A💊「はぁ?」



    ゆかりん(17歳)「全員寝て起きたころには帰れるわよ?
            結界も直しておいたから、明日の朝にはたぶん自室に帰ってると思うわよ?」




    ゆかりん(17歳)「ってなわけで一晩よろしくぅ!!!」(くぱぁ)
    🐰B「ちょ、ま、待ちなさいこのBBA----ー!!!!



       あっ」(スキマに落ちる音)

    🐰A「……えー、と?」
    💊「……もうツッコむのも面倒だねぇ。」

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:06:35

    遭難だったりポケモンだったりでもうわけわかんない

  • 73元格闘家22/02/18(金) 01:08:55

    戻ってきたらおっそろしい熱狂の渦に包まれんだろーな… 寝れやしねえぜ

  • 74マヤトレ22/02/18(金) 01:10:53

    >>72

    処理した俺が一番わけ分かってない。いや、なんかわかる気もするけどわかりたくもない。日本語の妙というかすれ違いというか……ひとまずこれ以上の事故はごめん被る

  • 75タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 01:11:08

    💊「……とりあえず上がってみるかい?」
    🐰A「いいのかな、勝手に入って…?」



    シーーーーーーーーーーーン




    🐰A「……誰もいないね」
    💊「そうだn…ん?」

    🐇(『お客様のお部屋はこちら』と書かれた紙を首から下げている)

    🐰A「……そっちに行けばいいの?」
    🐇(コクコク)
    🐰A「こっちだって。」

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:11:56

    >>74

    落ち着いた頃によくみたらスマホがポリゴンフォンになってそう(こなみかん)

  • 77マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/02/18(金) 01:12:10

    >>74

    右に同じく……

    もう私も頭がパンクしそうです

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:39

    >>74

    ヌオーと言えばヌオーがあらわれどーどーと言えばドードーが。じゃあガブリアスと言えば?

  • 79マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/02/18(金) 01:13:46

    >>78

    それ言うと本当になりかねないからやめてください!!!(涙目)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:57

    >>78

    呼んだ?

  • 81ハヤヒデ担当22/02/18(金) 01:14:42

    >>80

    おはチャンピオン、部屋の片づけでもしてなさい

  • 82元格闘家22/02/18(金) 01:15:19

    つーかあの…アレ、ポケ…ポケ……ポケモ………ポケモン!という生き物は何でここに来たんだ…? アレもフツーにニュースもんだろ

  • 83マヤトレ22/02/18(金) 01:16:21

    >>78

    冷静になって欲しい、会話の流れでその名前が何らかの事故で言われることはあり得ない。


    >>77

    これ以上は流石に処理しきれないからな


    >>76

    そんなばかな…


    >>80

    シンオウに帰れ

  • 84タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 01:18:43

    🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇ウサウサウサウサウサウサウササー

    🐰A「・・・・・・うさぎメチャクチャ多いわね。」
    💊「多いねぇ、トレーナーくんの家より多いんじゃないかい?」
    🐰A「うん、確実に多い…」

    ぐーや「そうねぇ、永遠亭だもの
        兎が兎がいて当たり前でしょう?」

    🐰A「いや意味わかんな・・・輝夜姉様!!!???」

    ぐーや「ごきげんよう、外の世界の鈴仙とそのお友達の皆様










        スマブラやらない?」(蓬莱ニートが現れた!!!!)

  • 85タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 01:25:56

    ぐーや「だ れ が に - と か し ら ? ? ?」
    🐰A「あだだだだだだだちが、私じゃな、このスマホが!!!スマホが勝手に!!!!」
    💊「ああ、トレーナーくんの姉は、うん…」

    ぐーや「まったくもう、気を紛らわせてあげようとしただけなのに…
        はーい、お部屋はこちらね?」

    🐰A「……姉様、じゃ、ないんですよね?」
    ぐーや「……ええ、「私」は「あなた」の姉じゃないわ。
        他の「私」のかわいい「妹」さん。」







    ぐーや「とりあえずあっちで因幡の海に埋もれてる人達はどうする?」
    🐰A「シャカトレぇーーー!!!クリトレぇーーーーー!!!!!」
    💊「あっ(ついて下ろしてから)忘れてた」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:27:33

    参照
    デジトレ38
    フラトレ17
    タキトレ74
    クリトレ42
    シャカトレ34

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:14

    >>86

    タキトレ以外軒並み並み以下の悲しいスマブラ大会篇……あったねそういえば

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:29:41

    >>87

    なんかやたらめったら理事長が強かったあれか……

  • 89マヤトレ22/02/18(金) 01:31:54

    >>86

    いやそれサバゲーのデータだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:10

    このレスは削除されています

  • 91タキトレ(音声認識)22/02/18(金) 01:33:43

    ぐーや「はーい因幡達―!
        お客様を客室に案内してあげてねー!」
    🐇🐇ウサウサウサウサー(兎の波ごと客間に連れてかれるシャカトレ他)

    🐰A「えっと、お世話になります、でいいんですよね?」
    ぐーや「ふふっ、ええ、一晩だけだけどお世話します、ね?」







    ぐーや「とりあえず客間にゲームキューブとコントローラー4つ用意しておいたから朝まで遊んでくださる?」
    🐰A「いやスマブラはやるんかい!!!???」



    ※この後メチャクチャスマブラしたまま寝落ちした
     起きたらデジトレの自室で雑魚寝していた
     なんかシャカトレの服には兎の毛が付いてた

  • 92殿下担当 ◆PbYT.mV9Gw22/02/18(金) 01:33:58

    は、はじめまして
    なんか噂には聞いていましたが噂以上に愉快なことになっていませんか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:34:22

    >>89

    (特になにもみずにスマブラでレス検索して適当こいてしまってた)

  • 94ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 01:35:04

    ……とりあえず、最悪の世代は放っておいても大丈夫そうだな?


    >>92

    おっ新入りか?

    相変わらずエライことになってるがゆっくりしていってね!!!

  • 95マヤトレ22/02/18(金) 01:35:44

    >>92

    なんかこんなタイミングでほんと申し訳ない。マヤノトップガン達の担当トレーナーやってる者です

  • 96殿下担当 ◆PbYT.mV9Gw22/02/18(金) 01:36:30

    >>94

    あ、はい、どうも

    ファインモーションの担当をしている者です……

    なんかこう理解が追い付いておりません……

  • 97殿下担当 ◆PbYT.mV9Gw22/02/18(金) 01:36:59

    >>95

    ああ、あなたがあの

    お噂は兼ねがね……

  • 98ハヤヒデ担当22/02/18(金) 01:37:55

    なんというタイミングでまあ来ましたね貴方……。

    あ、どうもビワハヤヒデ担当です。
    その説はアオハル杯などでお世話になりました。

  • 99マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/02/18(金) 01:37:59

    >>92

    殿下担当さんいらっしゃいませ

    貴方が来るとは意外でした……

  • 100小人22/02/18(金) 01:38:43

    >>96

    理解しようとするだけ無駄な努力ですよー

  • 101殿下担当 ◆PbYT.mV9Gw22/02/18(金) 01:38:51

    >>98

    いえいえこちらこそファインがお世話になりました

  • 102ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 01:39:37

    >>96

    ああ、うん、俺にもよくわからん…


    改めて、ゴールドシップのトレーナーだ

    気軽にボーボボと呼んでくれ


    これ、ファインモーションのSPに頼まれてた俺のサイン

  • 103殿下担当 ◆PbYT.mV9Gw22/02/18(金) 01:40:01

    >>100

    それもそうな気はしますが

    理解を止めるのはトレーナーとしてまずい気がしまして……


    そういえばシャカトレさんはご無事なのですか!?彼にはいろいろとお世話になっているのですが

  • 104殿下担当 ◆PbYT.mV9Gw22/02/18(金) 01:40:42

    >>102

    あ、はい

    彼女に渡します

    態々ありがとうございます

  • 105タキトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 01:41:47

    >>103

    シャカトレなら今フォックス使ってクッパにボコられて気絶したわよ

    頭を子兎にふみふみされてる

  • 106殿下担当 ◆PbYT.mV9Gw22/02/18(金) 01:42:40

    >>105

    ……

    ……!?

    と、とりあえずシャカールさんに連絡をしておきますね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:43:21

    >>102

    いやSP隊はお前じゃなくそこのトゲトゲ推しだぞ

  • 108ハヤヒデ担当22/02/18(金) 01:46:46

    >>101

    いえいえ、そこはお互い様ということで。




    ……しかしこれどうなっているのやら。

    実は僕もさっぱりなんですよ。

  • 109殿下担当 ◆TlMe9zm0Og22/02/18(金) 01:47:30

    しかしファインから連絡を受けてここを見るようにお願いされたのですが

    ……なんと伝えたらいいんでしょうか、これ

    >>108

    むしろ何方がわかるんでしょうね……

  • 110ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 01:47:39

    >>107

    だって首領パッチのやつ、この間首領パッチエキスでサイン書いたせいでSP全員首領パッチ化した事件があったから…

    アイツに何かしてほしい場合はまず俺を通してくれって話になったんだよ


    で、緊急時のためにコレを見せれば俺の許可が必要な範囲でアイツを好きにしていいぞ、って契約が



    あっコレファイトレには内緒だったごめんオフレコで頼むわ

  • 111小人22/02/18(金) 01:48:03

    >>103

    センパイみたいなこと言いますねー。自分の感性や常識で理解出来ないことを分かろうとするのは理解から遠ざかることなんですよーあたしの経験則なんですけどねー。どつぼにはまるって言葉はそういうことだと思いますよー

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:48:43

    >>110

    SP全員首領パッチ化ってなにその地獄??????

  • 113殿下担当 ◆TlMe9zm0Og22/02/18(金) 01:49:51

    >>110

    !?

    ……!!??

    >>111

    それもそうですが……

    とりあえずは静観させていただくことにします

  • 114マヤトレ22/02/18(金) 01:50:52

    >>109

    極端にかいつまんだ説明として『道に迷って親切な人のうちに泊めて貰った』で理解しておけばいい。ウマ娘側にもそんな感じ説明して貰うようあちこち根回しした

  • 115ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 01:50:59

    >>108

    >>109

    流石の俺もわからん……


    >>112

    全員拳銃の代わりに酢昆布と増えるワカメで武装して怪しい奴にはチャーシューを投げてたぞ?

    直接注入されたわけじゃなく、気化した分を嗅いだだけだったから半日で元に戻ったけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:24

    >>114

    トレセンが誇る優秀な男の『嘘は言ってない』が華麗すぎる

  • 117殿下担当 ◆TlMe9zm0Og22/02/18(金) 01:52:32

    >>114

    なるほど、それは確かにそうですね

    そうさせていただきます

  • 118ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 01:55:24

    >>114

    ついでに「その家の娘さんとタキトレが似てたせいでひと悶着あった」も追加しておけばだいたい質問にも対応できそうじゃないか?

  • 119マヤトレ22/02/18(金) 01:55:56

    >>116

    人を詐欺師見たいに言うな絶妙に誉めてないだろ


    >>111

    その考えも分からなくはないが、思考の放棄は永遠に平行線になるし人は相互理解と妥協で社会を形成してる生き物だ、それはあまりに短絡的だ

  • 120マヤトレ22/02/18(金) 01:58:25

    >>118

    それもいいけど下手に興味を書き立てる内容は秘匿しておくべきかもしれない。物見遊山とまではならないだろうけど、変に噂になるのもあちらにも迷惑になるし二次遭難三次遭難のリスクは極力消しておくべきだと俺は思う

  • 121殿下担当 ◆TlMe9zm0Og22/02/18(金) 01:59:33

    とりあえずファインに連絡を入れたのでこれで大丈夫なはずです

    とりあえずは一件落着、ですかね?

    >>120

    そちらは蛇足だったので省きました

  • 122マヤトレ22/02/18(金) 02:04:15

    >>121

    うん。お疲れさん。

  • 123殿下担当 ◆TlMe9zm0Og22/02/18(金) 02:05:25

    >>122

    そちらもお疲れ様です

    ご協力ありがとうございました……

  • 124ハヤヒデ担当22/02/18(金) 02:05:40

    何にしろ、そういう感じでいきましょうか……

    我々も美味い具合に誤魔化していきましょう

  • 125スペトレ22/02/18(金) 02:08:00

    グラスさんの誕生日会の準備してる間になにがあったんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:09:32

    >>125

    ああ、2月18日だったけか。

    とりあえず>>114で数名のトレーナーが学園に不在で口裏合わせしてねって感じ

  • 127テイトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 02:10:14

    >>125

    ……ただタキトレさんたちの世代の皆様が迷子になっただけですよ。


    そっか、今日はグラスちゃんのお誕生日でしたね。

    私達もなにかお手伝いしましょうか?

  • 128グラス担当22/02/18(金) 02:11:09

    あー……そうか、わざわざなんかありがとう。

    しかしあたしとしては何をやればいいのか……
    急須は湯呑とセットでクリスマスにあげちまったんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:12:28

    >>128

    (キタトレの時に使ったリボン、まだ残ってるけどどうする)ヒソヒソ

  • 130スペトレ22/02/18(金) 02:16:02

    >>127

    それは大変ですね。とりあえずあちこち曲がって歩いて気がつけば見知らぬ土地をさまよってるなんて頻繁にあることなので気を付けてくださいね皆さんも


    >>128

    気持ちを込めて選んだ物なら喜んで貰えますよ

  • 131小人22/02/18(金) 02:16:53

    >>129

    (いえいえ、迷子防止の首輪とリードなんてどうでしょーか)ヒソヒソコソコソ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:18:29

    >>131

    (………………アリだな)

  • 133ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 02:20:30

    >>130

    おまえもかー!!!???

    お前も迷子属性持ちかーーー!!!???


    >>131

    (いや、首輪は目立つだろう GPS付きの迷子札とかどうだ?)パリパリセンベエウマイ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:24:33

    まーたつっついたらいけないとこつっつくんだからもー

  • 135スペトレ22/02/18(金) 02:26:02

    >>133

    ? まあ、自分もあまり土地勘はないので遠出する際は地図がないと自信はないですね(キャラスト一話でスペを学園に送れる程度には普通に地理把握してる人。なおスペと同期)

  • 136マヤトレ22/02/18(金) 02:28:08

    >>131

    >>132

    >>133

    >>129

    ドードー、みだれづきdice1d4=3 (3) +1※最低保証

  • 137小人22/02/18(金) 02:29:50

    >>136

    ポケモンは恐ろしい生き物ですー(撃沈

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:30:30

    >>136

    流石はトレセンのトレーナーだぜ、綺麗に4人全員に当ててる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:33:07

    >>138

    あのマヤノトップガンの担当トレーナーだぞ、そりゃひこうタイプを使わせたら指折りよ

  • 140ウラトレ22/02/18(金) 07:46:32

    ファインモーションさんのトレーナーさんが来たのか。
    ここ、結構色々とおかしなことが起きるけど、頑張って乗り越えていこうという事でよろしくお願いします…のだ。

  • 141サトノトレ22/02/18(金) 07:56:41

    >>139

    なるほど……つまりムックル最強なんだね……

    ひこうタイプはどのポケモンシリーズも影響受けてるからね……

  • 142ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 08:08:57

    >>136

    なんの!みがわり!(首領パッチガード)


    💥<ギャー――――!!!!

  • 143シリウストレ22/02/18(金) 08:24:48

    新しい奴が来てるのか、ファインモーション…あの王族のウマ娘か、彼女にはいつも護衛がついてるが…どうも目をつけられてるみたいで困ってるんだよな、おかげでまともに話しかけられやしない…

  • 144デジトレ22/02/18(金) 09:03:42

    う、うーん……?俺の部屋?帰ってこれたわけか……

  • 145クリトレ22/02/18(金) 09:07:35

    クリィィィィィィィク!!!!!!!!!!クリークゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!

  • 146フラトレ22/02/18(金) 11:06:30

    は!うさぎ鍋!

    あれ、家やん完全に舌はうさぎ鍋だったのに

  • 147シャカトレ22/02/18(金) 12:26:43

    なんか……嫌な夢を見てた気がする……

  • 148マヤトレ22/02/18(金) 12:38:12

    >>139

    >>141

    いや関係なくないか……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:21:17

    うちの担当がドードーに大差負けしてなんだか意気消沈してたけどあの不思議生物そんなに凄いの?

  • 150ヤエトレ22/02/18(金) 15:47:38

    >>149

    ポケモンだしな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:56:40

    >>149

    参考までに素早さ80のカイリューがマッハ2。そしてドードーは素早さ75。マッハ2よりは遅いけど十分に早いね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:20:48

    >>151

    図鑑だと時速100キロはだすらしい。

    『てきを みつけたら すぐさま じそく100キロで かけだしていく。』


    だから恐らく初速でそれなので最高速度はもっといく

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:31:00

    >>150

    >>151

    >>152

    積んでるエンジンからして差がありすぎる!!!!

  • 154タキトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 16:52:34

    フラトレとシャカトレのおでこにガッツリ兎の足跡…肉球跡?ついてたのをどうにか消してる間に何か偉いことになってるー…


    >>151

    確かピジョットもマッハ2じゃなかったけ?

    あれは種族値91だけど

  • 155ウラトレ22/02/18(金) 17:46:00

    何なのだ…俺様が少し留守にしている間にこんなとんでもない事が…。 …ポケモンと走るなんて無謀にも程があるのだ…。

  • 156シリウストレ22/02/18(金) 17:48:25

    そういえば俺の前の職場の上司の兄(姉?)はポケモンと戦ったコトがあると言っていたな…(スマブラ)

  • 157マヤトレ22/02/18(金) 17:55:30

    いや、うちの居候となにしてるんだよ……

    最高速度もそうだけど最大の強みは地面を10センチくらい抉る脚力だぞ。地面を強く蹴ることの重要性は全員承知してることを前提にするが死角はないぞ

  • 158サトノトレ22/02/18(金) 18:51:40

    まあ……ひこうタイプでも厨ポケな存在居るけどね……
    種族値126だし……これでも弱体化されてる方ですけどねー

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:45:44

    そうなるとコイツどんだけ早いんだよ

  • 160サトノトレ22/02/18(金) 19:54:10

    >>159

    出たね……すばやさの種族値1位のポケモン

  • 161デジトレ22/02/18(金) 19:59:10

    >>159

    行けドータクン、トリックルーム

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:03:28

    >>161

    これで俺も最速のポケモンに

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:18:29

    >>162

    俺も最速の範囲だな

  • 164タキトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 21:32:21

    >>161

    >>159

    >>162

    はい、おいかぜ&じゅうりょくからのじしん連打

    (トリル下のおいかぜの仕様忘れた おいかぜ受けてる方が後になるんだっけ?)

  • 165ウラトレ22/02/18(金) 22:00:18

    ポケモンやるでなーい! どーなっているのだっ!?

    …まあいい。ところで貴様らは…エナジードリンクが好みの飲料であった筈だ。 我が同胞の描かれた柄のが欲しくてダンボール5箱分買ってきたのだが…よく考えたら俺様エナドリは苦手だったので各々取っていってほしい。
    程々に飲むとよい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:15

    このレスは削除されています

  • 167ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 22:02:54

    >>165

    おっサンキューゴクゴク





    エナジー!!!

    翼を授ける!!!

  • 168マルトレ22/02/18(金) 22:07:03

    >>167

    それはコーヒーでは…

  • 169フラトレ22/02/18(金) 22:08:21

    >>165

    エナドリはよく飲んでたから貰うね

    今でもよく飲んでるのは内緒ね

  • 170デジトレ22/02/18(金) 22:08:26

    >>167

    翼はレッド○ルだろ

  • 171ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 22:16:51

    >>168

    >>170

    ……





    なに間違ってんだ天の助ーーーー!!!!

    💥<真面目にやれーーー!!!!


    凸<チクショーこの暴君共がーー!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:20:40

    >>171

    あのプルプルも大変だなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:22:37

    それはそれとして食べやるかっていうのはまあ別の話なんじゃが

  • 174デジトレ22/02/18(金) 22:29:25

    >>173

    賞味期限切れらしいしな

  • 175タキトレ◆dcpChnLpNk22/02/18(金) 22:33:13

    >>174

    しかも三十年前にね

  • 176マルトレ22/02/18(金) 22:35:02

    >>175

    もう普通に毒では?少なくとも食べたら病院送りになるよな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:37:18

    >>176

    デジトレがあのところてん調理したらトリカブトとか遥かに凌駕するヤべー毒物作れんじゃね?

  • 178サトノトレ22/02/18(金) 23:03:51

    ……こわいね

  • 179ウラトレ22/02/18(金) 23:18:34

    >>177

    おっそろしいこと考えるのだな…!!!

  • 180デジトレ22/02/18(金) 23:27:09

    >>177

    >>179

    お前ら俺をなんだと思ってんだ焼くぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:28:09

    >>180

    ダークマター製造機

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:34:33

    自分、ノーコメントいっすか?

  • 183ウラトレ22/02/18(金) 23:35:15

    >>180

    傷つけてしまったのは謝る…。 しかし、普段のあの料理の画像を見てからでは…とてもではないが!恐ろしい事が起こると言わざるを得ない…。

  • 184デジトレ22/02/18(金) 23:52:04

    >>183

    謝ってんのか貶すのかどっちかにしろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:29:41

    >>184

    そうされても仕方ねーんだよお前のやつは

  • 186テイトレ◆dcpChnLpNk22/02/19(土) 01:14:04

    >>180

    寮どころか学園全体が爆発しそうなので止めてください!

  • 187タキトレ◆dcpChnLpNk22/02/19(土) 08:39:28

    あさのほしゅー

  • 188元格闘家22/02/19(土) 09:32:43

    おはようだ… 芝荒らしで朝から理事長代理さんにこっぴどく怒られちまったよ…

  • 189マヤトレ22/02/19(土) 14:39:42

    芝は管理が大変だからな。ウッドチップコースも限りあるし費用とかも無限ってわけにはいかないからな時期によっては生育もあるし

  • 190デジトレ22/02/19(土) 19:14:26

    >>189

    芝が使えないってなった時ウオトレとウオッカの作っといてくれた海外の芝コースありがたいよな。海外レースの練習もできるし

  • 191デジトレ22/02/19(土) 19:17:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:25:14

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:35:41

    ウメー ウメー

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:47:11

    うめ

  • 195┌(┌^o^)┐22/02/19(土) 20:59:47

    うめー

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:03:42

    🐴ゴルシ世界で一番美しいよ

  • 197マルトレ22/02/19(土) 21:04:42

    うめ

  • 198ジャストレ22/02/19(土) 21:04:53

    >>196

    お前どっから入った!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:05:10

    おいだれかあの葦毛バカ締め出せ

  • 200シュヴァルグラントレ22/02/19(土) 21:06:17

    200ならキタトレくっついた記念パーティー開催決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています