育成シナリオが出てきたら”トリプルティアラ:ヴィルシーナ”が生まれる世界線も誕生するわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:17

    ジェンティルに全戦全勝して、メンタルも曇らないヴィルシーナが全然想像できない……想像できねぇよぉ……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:37:59

    多分ネイチャみたいに自分で曇りだすと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:08

    確実に曇るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:17

    勝っても注目を集めるのはドンナだから気にするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:38:37

    トリプルティアラ路線で鬼のドンナと戦うかそれ以外の道を進むか選べる感じにしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:08

    別スレでもよく言われてるけどたぶん出走制限でJC出られないから(3週連続になるし)
    「当代最強オルフェーヴルを打ち破るジェンティルドンナ」
    を見てティアラの結果関係なく曇るのはわりと説得力あると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:20

    これを支えるトレーナーって劇物過ぎんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:04

    たぶんクラシックJCは出走できず、ドンナがオルフェに勝利したことが大々的に取り上げられるんじゃないかな
    シーナもトリプルティアラを取っただけで満足してたのを突き付けられて曇るとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:19

    >>7

    妹たちのトレーナーがどうだったか、理解ってるだろう?

    そういうことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:23

    >>6

    これがあるだろうから初期シナリオの勝って曇る勢よりは普通に無理ない「勝っても曇らせ」になると思うんだよな

    実際リアルでこんなことがあったとして

    三冠馬撃破>>>トリプルティアラ

    って考える人は一定数いると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:45

    無敗のままクラシック走り切っても毎回負けてる感出してるよくわからん流れになりそうなのが凄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:51

    三冠(ティアラ)でIFルートなんてやれる訳ないからやれても済むこと済ませてからやるVSドンナ全勝イベくらいだよなあ 本気で分岐したら腰抜かす

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:40:58

    >>7

    多くのウマ娘育成でよくある話だけど

    無敗三冠成し遂げても勝手に他のライバル見て曇っていく子とかトレーナー視点だとだいぶ事情がよくわからなそうで大変だと思う(こなみ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:04

    サイゲ「うおおおおお!!ローレルシナリオのブライアンよりステ3倍増したジェンティルを設置!!!!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:55

    クラシックJCではドンナのオルフェ打倒を妨害できない仕様にするだろうからそこまで不自然な曇らせじゃないでしょ
    「シニアJCで連覇を目指すジェンティルドンナを破る」
    って流れで初めてすべての面でジェンティルを上回ったってことになるのはそんな不自然でもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:57

    まあドンナはめっちゃ強くて良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:13

    正直初見は敗北ルートで読みたいけど
    かと言って手抜きで負けるのも嫌なんだ
    なのでドンナのステータス滅茶苦茶盛って♥

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:35

    なんかドンナに全勝するヴィルシーナは違う気がしてしまうだよな。トリプルティアラしているドンナを倒してこそヴィルシーナが輝く気がしてしまうな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:51

    >>14

    しかしねぇ…スペグラの有馬みたいなイベントでない限りレースに絶対はないのだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:12

    今のシナリオ基準だったらクラシック時点でどういうスペックだろドンナ
    桜花時点でスピ1200超えパワ1000 金×2ぐらいか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:43:20

    ジェンティルのJC奪えない仕様だろうから全勝したところで言うほどジェンティルの尊厳も破壊できないという

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:05

    >>14

    オークス以外接戦だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:26

    いつもの
    「トリプルティアラは獲ったものの観客はドンナの事しか見ていない」っていう現象が起きるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:21

    2着でも1着と同じくらいステ貰えるなら別にローレルシナリオのブライアンくらき盛ってもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:59

    >>10

    ヴィルシーナ「はあ…はあ…トリプルティアラを獲ったわ!頂点に立つのはただ一人!それはこの私、ヴィルシーナよ!!」


    1か月後

    「ジェンティル鬼つええ!オルフェを倒すとかやっぱりジェンティルが一番強いじゃないか!!」

    ヴィルシーナ「──は?」


    こうなるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:03

    実際JCでジェンティルがオルフェ破るんなら
    シーナがトリプルティアラしようがジェンティルのほうが注目されるのはそんな無理もないとは思うけどね

    少なくとも三冠馬カツラギエースが注目されない理由に全く説得力がないエースシナリオとかよりはずっとマシそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:22

    0.1秒差、タイム差無しを強くされたらそれこそ史実無視じゃねえか
    他はまず惨敗、出てないからこそのifだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:45

    >>25

    ティアラ路線は明確にクラシック路線に劣る風潮

    三冠馬でG1を5勝してる相手に勝つ


    ここだよなやっぱ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:29

    最新シナリオで普通にやったら桜花賞と秋華賞は勝てる、オークスはスキル取ったり対策すればなんとか勝てるぐらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:37

    ドンナ育成でどう負けさせたらドンナの格を下げずヴィルシーナを強く出来るか、分からない・・三冠を取るか最後の有馬で勝つか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:31

    >>29

    オークスはジャーニーシナリオのウオッカくらいの強さかな

    まぁ脚質の違いから理不尽度は上がりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:22

    シュヴァちの3冠イベみたく皆で歓迎会しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:02:50

    >>14

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:47

    >>10

    >>25

    ジェンティルシナリオがそういう枠に囚われてる人間達に力を誇示して常識打ち破った上で頂点に立つ話だから尚の事説得力が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:01

    どうせジェンティルドンナがトリプルティアラでオールBとかで出てくるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:53

    なのでシニア級で何回もジェンティルをシバいてハッピーエンドってわけですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:31

    しゃーないだろ
    皐月賞馬スマートファルコンが私は芝に向いてないってダート転向するゲームやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:38

    クラシックは全て負けイベで終盤再起して挑むまでは別路線でジェンティルドンナに挑まなくなるとかありそう
    因子周回とか考えたら無いとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:16

    >>38

    そういやそうだな草

    あれ適正意外と高いせいでたまに普通に勝つんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:36

    >>40

    実際にOPまでは勝ってるからしゃーない ダート勝ちだけでダービーに挑んだ!!!!!!とはそこが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています