あにまんバトオペ部49号機[バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:50

    ここではPlaystation4、5 PC(steam)でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

    以下禁止事項を設けます
    ・煽り行為
    ・レートによるマウント行為(下位レートへの見下し行為も含みます)
    ・PSIDがわかる画像のアップロード(スクショをアップロードする時は全員のPSIDを見えないようにしてください)
    ・レート値と行動を結びつける行為
    ・愚痴

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:22

    証明書

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:38

    エンゼロBSTカラーのヨンファヴィン
    アリかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:55

    エントリィィィィィィ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:09

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:45

    >>4

    結構良いよね、エンコムカラーも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:21

    カラーリングもバトオペの醍醐味

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:43

    立ておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:53

    ハマーン様万歳!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:06

    ありがとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:26

    チーム編成画面で最初から支援機の人いたらやっぱ他の人はその人に任せるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:49

    ペッシェまで引いたらヨンファヴィン6機も出てワロタ…そんな要らねえよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:55

    エンゼロヨン戦ったけど格闘超痛え
    2対2とかの相手の1体コイツとかが更に面倒くさいって機体な印象
    スラ撃ち出来る補助スラ無いのは仕方ない調整だな
    出来てたならまずシュピーン後の格闘補正値アップ量は少なくなってる
    …エンゼロにもくんねぇかなその下格モーション

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:23

    そんなに初心者におすすめならASL付きマシンガンを主兵装からサブ兵装にして幅広い機体で使える様になんねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:23

    初歩的な質問ですみません
    現在大佐でレーティングが地上A+宇宙Aなのですが、少将昇格するまでの間ずっとどちらかのレーティングをA+で維持し続けないといけないのでしょうか?
    それとも一度でもA+に到達したなら昇格任務時にAに落ちていても昇格条件はクリアされている扱いになるのでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:09:38

    >>16

    任務達成してるなら大丈夫だと思われ、達成した後なら勝手にその適正レートに引き上げられるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:40

    到達したらだから一度でもなったらOK

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:34

    >>15

    ゼフィ君にエンゼロと同じ感じで欲しい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:19

    >>18

    >>17

    返答ありがとうございます、まだ大佐レベル15程なのでこれからも精進します。正直なところ少将になるまでA+帯維持だったらしんどかったので助かりました

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:04

    全盛期パフェガンのレベル4とΞならどっちが強いんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:46

    >>19

    バルカンがあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:50

    敵に襲われてる味方へのカットとかを意識し始めてから廃墟やると廃墟嫌いな人の気持ちがわかってくる
    襲われてる味方の下に行こうにも直ぐにたどり着けるが不利な角度になるか有利になるが大回りするかの2択で大回りすると基本味方落ちる
    射線カットしようにも味方が射線の邪魔になる事が多発する
    腕と戦い方もあるだろがなんか前より廃墟下手になってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:40

    兎に角廃墟は待ってる方が強い神()マップなんだ、先に動いた方が負けると思って良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:45:37

    ドーム穴前の斜めのビルも苦手
    形のせいで右回りにすぐ撃たれるし旋回が80ぐらい無いと敵機が自機に隠れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:39:07

    いい加減一回での強化や弱体化される機体の総数増やして欲しい、合計10じゃ少ない超えた少なすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:35

    ペーネロペーのハイマニューバが転倒も無効にしていた、ねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:56

    やっぱ歩き大よろけは偉いなC1
    アルスジャジャレベル2やザクⅣも大よろけあるがあんま見ないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:22

    >>26

    いくらなんでも負担増え過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:43

    9月になったら値上げしちゃうしPS4民は今すぐPS5買ったほうがいいと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:09

    機体修正が少ない原因はレートとかで出す機体が固まってるせいで機体調整用のデータが取れないとかがあると思う
    モーション変更とかじゃないステータス値の変更自体は簡単だろうし、実際の所は知らないけど
    実際は強機体いるコスト帯の機体が強化されやすいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:18

    >>31

    それはあると思うけど、性能変更なんて個人の判断でしてるわけじゃないだろうしデータ取り会議調整会議みたいな感じだろうから、単純に時間取られると思うぞ

    最終判断は役職持ちの人だろうから、他の仕事もしながら調整の資料確認決定の是非の判断とか簡単じゃないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:19

    >>32

    機体調整って色々面倒なんだなぁ…ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:19:51

    >>33

    いいえ、あくまで想像だからね

    インディーゲーとかなら頻繁にちょこちょこ数値変更しながらやれるんだろうけど、大企業の1製品だからねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:30

    なんのキャンペーンか知らないけど銅コンテナ出ないんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:00:15

    どうせならνガンダムとフェネクスのファンネルを緩衝材から防御機構になればよかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:18

    バトオペあとどれだけ機体実装できるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:47

    閃光のハサウェイの次って話?バトオペの容量的な話?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:34

    400墜落で敵味方にフルアーマースレイヴ・レイスがいて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:01

    500は耐ビーより耐実かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:01

    グフフライトの情報見たがマニュと白兵戦の射撃ダメリアクション軽減は重複しないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:25

    ブルプロサ終かー
    バトオペに影響無ければいいけど集金とかあるんだろうなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:59

    >>40

    どっちもあるから悩むな

    でも、基本耐ビーじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:46:40

    対ビー対実の両刀が良いとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:32:59

    300か350の北極でマグフ乗らんと勝てなくなってきた
    バズ当てるの下手すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:02

    シュピーンってバルカンで蓄積溜めて即よろけのバズで100だとよろけるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:53

    ゲルググシュトゥッツァーの装甲を着たみたいなヘイズルやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:30

    なんか来そうにないとこ来たな...
    ほんとにダンディライアンとかも出そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:48

    パフェガン

    cost600てどうなるんだ?


  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:09

    ムーシカレベル2の盾貫通大よろけに頼るしか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:07

    新機体、胸部Iフィールドでよろけ値30%カットだけどフライト中はよろけ値30%アップだからトントンだな
    パフェガンとギラドーガ系ぐらいかなビームで蓄積ビーム持ちは
    空中停止射撃がイゾルデのやつなら半減だっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:45:48

    カイロスユニット火力的にめちゃくちゃ弱そうだけど強いんかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:15:21

    イカロスです…ネタにされてる虫ポケモンじゃないです…
    まぁネタにされるって点は同じになりそう
    空中静止ゲロビとかマシ垂れ流しとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:20:58

    イカロスって名前のせいで落とされる事望まれてて笑った
    そういやフライトってこんな感じだったねΞで忘れてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:27

    停止射撃中ならジェガンDの盾グレで落ちないのか?
    まあかなりギリギリまで蓄積溜まるだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:17

    大よろけってよろけ値低いんだな
    ハイマニューバじゃバズと同じよろけ値になるだけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:15

    イカロスのよろけ値増加いらないんじゃないかな
    Iフィールドしないなら停止射撃してもジェダキャノンのチャージ射撃で限界ギリギリまでよろけ値貯まるし
    元スラ低すぎて高台移動か停止射撃とかしないと変な位置で落ちる事になるし
    あのコストは試験ドーガのせいで使いにくくなってる機体がいるけどその機体達も普通に蓄積取れるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:18

    さっきからイカロス言ってるの同じ人か?そうじゃなくてもよろけ値の計算ちがくね?
    静止射撃のイカロスは385%まで耐えるはずだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:53

    すみません停止射撃よろけ値カット半分だと思ってました

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:42

    バトオペとガンブレどっちやるか迷うな
    操作がゴチャつく

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:18

    今の550汎用ってパフェガン以外何がいいの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:05

    >>61

    サイコギラドーガ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:47

    >>62

    汎用だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:51

    >>63

    おそらく試験ドーガの事だと思われ

    >>61

    ギラ改とかスタジェ、ディジェが良いかと思われ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:30

    >>63

    試験ドーガでしかも強襲だったわ

    スタジェも強化されてそこそこ使えるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:54:12

    ブルGとかもあるよ射撃汎用としてなら癖はあるがかなり強い
    緊急回避無いから引き際をしっかりしないといけないけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:00:48

    >>62

    サイコギラドーガと書くと650の方のサイコドーガになるから気をつけるのだ

    (MSVにいるαのプロトタイプのサイコドーガと区別するのにベルチルの方がサイコギラドーガ表記になることが稀にある)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:21:44

    試合の途中で気付いたけどシチュのザクIのタックルヤバいわ
    4000とか出るし、カウンター→N格&タックルでズゴックとかワンコン出来るぐらい魔改造されてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:33

    なんやこの魔改造旧ザク、火力高すぎw

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:40

    あのザクⅠそんな魔改造品だったのか
    なんかZで相手してる時、痛ーなと思ったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:31

    >>70

    せやで。特にタックルが強い。アッガイなら体力が三分の1以上吹っ飛ぶ

    白兵戦持ちだからオバヒのデメリットが殆どないし格闘コンボどころか味方の追撃や攻撃にも使える

    もっと早く強さに気付けば20万も狙える当たり枠

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:13

    地下マップ改修されたの知ってるけどめっちゃ明るくなったな
    ステルスとかは不利になったのか心配になるレベルで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:18

    爆発のフラッシュを下げて欲しかった、目に悪いんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:29

    廃墟都市より明るい気がする


    >>73

    一応修正されたぞ。修正後も明るいならもう慣れるしかないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:08

    補給基地は対称に見えて微妙に違うからズレるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:49

    俺がいるA帯じゃ難しくて出てこないのかなイカロス

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:11

    量νのスプレーガンって左右の付け替え可能っぽい設定なんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:47:38

    ようやくSフラットの末席に座れた…よろしくお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:43

    マップに合ってない好きな機体を出しても別にいいけど編成の最後で不意打ちするのやめてくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:57

    改修された地下基地初めて行ったけどいくらなんでも明るすぎじゃね?全体が光りすぎてぼやーっと見えるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:11

    まあ確かになんか白くぼやーって見えるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:10:52

    塹壕もこんな感じなのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:01:39

    シチュバトのザクⅠのレベル8相当がシチュバト性能で来たらどうなるんだろね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:56:15

    そのころにはオバチュが強化されてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:28:46

    上限なくなったら30%になるかと思ったがレベル8じゃまだならないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:18

    オーバーチューンLV2とかになるのか
    それを付けたニューとかが暴れる未来が来る?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:09

    いくら上方修正した所で2種よろけを持ってる奴と持ってない奴の明確な差はなくならないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:46

    次のイベントで持ってる人曰く400最強支援と名高いガンキャノン重装型かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:01

    ガンキャノン系の肩キャノのリロ早くならないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:15

    久しぶりに使ったけど、やっぱりクシャトリヤ良いな
    耐実70積んで耐ビー48にバインダー防御も合わせれば、串ペネの射撃が殆どかすり傷で済むのがいいね(尚格闘コンボは考慮しない物とする)
    何気に耐久積んでも射撃補正積むスペースもあるのがポイント高いし、これでファンネル照射や追従で高火力を叩き出すのも良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:55

    ブルGのシールドは間が大きすぎて真正面なら普通に本体狙えるな
    横から味方カットする場合は厄介かもしれないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:54

    ブルGにガチでアクガ欲しい、試験ドーガ相手にするならあれ無いとどうしようもないのや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:26

    ガッシャのハンマーガン、強化でシールド貫通と緩衝材無効とかつか無いかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:31:15

    ガンダムのオジキにどうか二刀サーベルかジャベリンの副兵装をください…
    このままではガンダム=ナパーム室伏となってしまいます…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:15

    オリジン版ガンダムなら二刀流はありそうだな
    ククルス・ドアンで二刀流で近寄ってくるのが印象的だったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:11:04

    今週の新機体はファーヴニル

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=152015

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:52

    シータプラスも来そうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:17

    ファーヴニルってファフニールかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:01

    英語読みならファフナーらしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:40

    >>101

    なるほど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:12

    星3機体2個ガチャでΞ当たったけど課金カスパ無いから耐性盛るとHPとスラが盛れないな
    諦めるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:59

    まあカスパってどれか伸ばしたらどれかが伸ばせない出しな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:07

    ギャプランバインダー=変形時低旋回力の呪凄いな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:56

    すみません、ナパーム室伏ってなんですか?
    室伏って何かガンダムに関係あるんでしょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:32

    室伏はハンマー投げの室伏選手の事でハンマーを回す系はネットではそう呼ぶ事がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:01

    そんでハンマーガンダムはナパーム付きビームライフルを持ってる事が多いからナパーム室伏

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:36

    >>109

    サンクス

    結局魔窟や犬砂のような略称じゃなくてガンダムに関係ない実在の人物名を使ってるだけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:44

    パフェガンガチャでギリギリ引けたんだけどレベル1ならまだレートでもいける?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:17

    なんならエンゼロヨンファのファンネル気をつけたらレベル2でも最強やパフェガン

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:07

    シータプラスはなかなか来ないよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:59

    ミサイルに誘導や照準補正あればマニュ剥がししやすいだろうなって思ったが山なりミサイルってそういう補正持ちいないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:55

    支援機で出てきたらグレイゼータと被りそうだから支援機以外になりそうだなシータプラス
    そういや逆シャアより前なのにユニコーン時代MSリゼルディフェンサー装備のビームキャノンを流用したんだっけシータプラス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:03

    そう言えば最近ムーン系統見てないなぁメデュッサとかは出るんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:19

    サザビー初期とサイコバウが確かムーンガンダムのMSだからムーンガンダム強化型まだ来そうになさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:57

    そういやアイツらムーン系統だったか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:40

    ジャムル・フィンがいるしMAが来てもおかしくないか
    まあ大型機に完全宇宙専用機は来ないだろうからかなり数は少ないだろうが
    シチュバトとかでビグロと戦えるとかならあり得そうだし面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:23

    ザクマシーナリーの主兵装マシンガン2トリガーとは言わんが3トリガーで蓄積よろけ取ってくれ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:10

    シチュバトでビグラング1機、ビグロ3機、ザクレロ5機のBOSSミッションやりたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:10

    アッガイ火力型とバルカンの撃ち合いすると向こうは蓄積よろけ取れないから基本勝てるんだよな
    横に壁あってもアッガイの頭ミサは左撃ちよかマシだが壁から出ないといけないし2連射のせいで直ぐに壁に退避すると誤爆する可能性あり、腕ミサは初速遅くて視線誘導のせいで壁に戻ると敵に当たらない
    射撃機だが相手の射程圏内で長時間機体を晒さないと射撃でダメ出せない機体って印象になってきた
    いや、随伴汎用としてはクソ強いんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:58:42

    不具合報告ってどこですればいい?
    人数が集まってチーム編成中になってもロード時間が長いと思ったら誰かが抜けててチーム編成に失敗しましたっていうのが何回も続いて2時間ほど試合をやってない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:51

    ギードムになぜ脚部緩衝材を付けなかったんだ、素のリックドムⅡは持ってるのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:27

    大剣の重量負担で緩衝材が丁度プラマイゼロになったんじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:18

    スーパーナパームってガンダムが脇で抱えるぐらいデカかった気がするんだが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:09:22

    >>123

    確かに昨日から「チーム編成…」の画面から次にいかないんだよな連続で起こってるし偶然って訳でもなさそう

    サポートセンターがどこにあるのかはシラネ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:44

    流石にサプレッサーももうきつい部類か…強化求む()

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:35:32

    サプレッサーはメッサー落とせる武器ないからね
    仮に強化されるとしたらディフェンスモードかレジストムーブ追加のどっちかだろうな武装面は落とせないとはいえ弄る所ないし
    どっちも機体固定装置と相性悪いが

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:42:08

    アクガが一番強い相手ってヒート式のビーム蓄積武器な気がする
    よろけじゃないから固められないし、ああいうのはヒート限界まで使って1回よろけさせれるって感じだから途中からアクガして少し防いだらもう蓄積取れなくなるし
    まあ2個目の蓄積武器なバルカンあったら逆にアクガが不利になるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:28

    なので未だにパフェガンはトップメタになってる、試験ドーガと対面した時にパフェガンがいっちゃん手こずるのよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:33

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:30

    今後はもう低コスト機体はガシャで実装されないんだろうなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:26:14

    なんかドルブ上手く使えないんだよなぁ、タックルが発生しない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:11

    ビグラングとオッゴ50機ぐらいの群れと戦ってみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:26

    量νでチャージビームのあとバズに切り替えてうろちょろする人が時々いるけどアレは回避狩りなのかパフェガンに脳焼かれてたのかどっちなんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:02

    400支援ってどれが強いんだ?ドルブ?
    でもドルブ使いにくいんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:45

    ヒルドルブ、陸戦強襲ガンタンク、ガザE、アイザック、陸戦ゲルググ、ジムSPⅲとか色々いるけどクランマ報酬で所持者が少ないガンキャノン重装型がクソ強いらしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:29:54

    >>139

    ガンキャ重装型かあ…持ってないなあ

    その内リサチケ落ちすんのかねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:03

    >>140

    重装型ってタイプD?

    前にリサチケで出てなかったかな

    俺持ってるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:35:29

    他の人も報告してるけど、やたら落ちる人多いな
    複数人がいっぺんに落ちたりするし、サーバーのほうかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:41:22

    >>141

    それは汎用

    支援のオーバーフィード持ちの方やな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:45:07

    なんならマニュ剥がせる速射に高精度射撃に追撃射撃持ち
    何故か肩キャノンのリロ2秒早い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:15

    >>143

    おお、こんなのがいたのか

    知らなんだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:50:06

    >>142

    サーバーがダメだったらもっと広範囲かつ高頻度だろうし、単純にホストとの相性が悪いかホストの電波が弱いんじゃね?

    PC版は知らん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:53

    >>140

    この前のグフ重装とかみてると大型イベのときに配布されるのが早そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:11:21

    強い機体ってあまり配布されないよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:27:38

    ギラ指揮マシにASLつかないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:11:23

    >>146

    そうかぁ

    でもここ何日か複数人がいっぺんに落ちるのを何回も見てるんだよな

    自分は落ちないんだが

    ps4が落ちる頻度が高め?かな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:56:18

    ヨンファヴィン楽しくない?かなり面白い性能だと感じたんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:15

    >>150

    よくPS4だって分かったな

    どうやって見たの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:53:08

    そろそろ星4機体何かくるかな
    最近tr系ちょくちょく出してるしギガンティックアームとか出たりして

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:00:42

    >>152

    落ちた人のプロフィール見ると表示されてるよ

    表示のON/OFFは個人で設定できるから分からない人もいるけど、ほとんどの人は表示してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:03:21

    >>153

    星4は目玉扱いだし、周年終わったばかりだからもう少し後じゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:15:51

    700星5支援機になりそうな機体いるかな
    汎用強襲がいるし支援も来るだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:16:56

    今年の冬の目玉はF90かな?そろそろ小型機が本格的に出るだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:55

    >>157

    f90来るならrfシリーズとかワンチャン来るかな

    gジェネfにしか出てないんだよなあの機体達

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:59

    >>158

    能力調整はともかくデザイン的には作りやすそうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:20

    >>154

    そうか~他人のなんか見ないから知らんかったわ

    それならレート帯かね?

    取り敢えずアンテナが5本とか通信が整っているのが多いS-〜S帯では複数落ちてるのは殆ど見ないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:10

    >>160

    う〜ん?5本の人でも落ちてたのよね

    地域の違いもあるかと思ったけど、たぶん全員日本人だったし

    まあでも、今日は落ちた人見なかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:43:54

    ナハトの二刀とティターニアとイフシュナの格闘ct1.5秒ぐらいにならないかなぁ
    横格の判定を大きくするのも追加で

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:57:10

    確かよろけからブースト消費行動できるのが1.4秒だから高バラ緊急回避無い機体ならN格だけで一生抜け出せないだろうな
    まあ格闘は振り硬直が無くなった後からCT始まるから詳しくは知らんが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:41

    エリクズールのナギナタが同じ1.5秒でハメコンできないから無理じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:05:31

    今週の新機体はネティクス

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=152369

    シチュバトは水天の涙

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:10

    また500インコム支援かと思ったがエンゲージゼロの奴とはかなり違う感じだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:26

    おおーネティクスやん
    Gジェネでアムロの機体として世話になったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:52

    500は支援ばっか来てる印象
    まあ強襲エンゲージゼロが支援機キラーとしてかなり脅威だから2以上支援とかはあまり無いだろうが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:43

    メタルロボット魂で量νインコムとフィンファンネルの両方装備か
    もう少し早ければインコム、フィンファンネルそれぞれで汎用強襲でダブル装備が支援機で出てたかもな
    まあでも強襲の試験ドーガがインコムファンネル同時装備だからまあ強襲でも出れるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:36

    500で支援乗ってたら二刀持ちピョン格の機体にボコられたんだがこれ7号機って奴?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:17

    >>170

    クルンって回ってツンって刺すモーションの機体?それなら7号機やな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:03:03

    カスマに入って少し時間がたたないとルーム情報見れないのが少し不便
    まあ箱部屋にしか入らないからコスト見るぐらいだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:47:39

    格闘タイマンやってるとストファイとかの格ゲーやってる気分になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:08:21

    ネティクス、カタナに出てたのか
    知らなかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:50:00

    やっぱ強襲機のマシンポテンシャル凄いな
    低コストはマジで強襲でしか止められない
    イフリートは例外だが

スレッドは9/14 08:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。