やっぱネットって子供に悪影響だと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:39

    youtubeやX、ここや他の匿名掲示板を利用していると人って滅んだ方がいいんじゃないかと思えてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:07

    ネットに限らず不特定多数の集団や意見に触れさせるべきじゃないよな子供は

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:37

    ショート動画はどう考えても悪影響しかないので甥っ子共には俺の家では視聴禁止を言い渡している

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:43

    ネットの話から人の存在意義の話になってんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:48

    力が欲しいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:51:55

    みんなで一切に子どもを制限できるならいいけど絶対に無理だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:07

    >>5

    欲しい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:25

    人を滅ぼせばネットに騙される子供もまとめて滅ぶから悪影響も滅ぶもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:52:51

    インターネットには良い面も悪い面もあるから
    どっちをとるかで考えた方がいいと思うで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:05

    あんしんフィルターも大して信用ならないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:53:39

    大人にも悪影響なんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:12

    禁ずるのは簡単なんだが周りが使いすぎててその情報差を許してくれないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:28

    はしかとかおたふく風邪みたいなもんで若いうちに一通り罹患させとくほうが良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:29

    >>5

    欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:33

    おすすめとかにやたら偏った思想強めのがぽんぽん出てくるからなあ
    子供の時見てたら絶対影響されてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:56:07

    大人になってからやらかすよりはまあ 程度はあるけど
    てかネットリテラシーは大人の方がアレな人もいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:08

    テレビで映る人間でさえ死んだ方がマシなヤツ大勢おるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:34

    ジジババの方が反ワクみたいな思想に染まってたりするからある程度は触れさせた方がいいとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:59:40

    本当は嫌だけど、レベル分けしたライセンスが必要だと思うね
    人類にネットは早かった
    アクセスできる情報に知性や攻撃性などで区分けする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:48

    だからゲームや漫画を禁止して習い事をさせて友達と遊ぶのを禁止で、勉強&勉強で育てる必要があったんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:00

    そうなんだけど親が監視介入できる年齢でネット初心者段階済ませとかないと子供の事故率上がるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:44

    少なくとも道徳や順法精神が固まるまで5chとニコニコは禁止にした方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:03:06

    少子化の主たる原因である可能性があると思ってる
    女性もエグい性的ジャッジングしまくっててることがバレて男性は臆病になるし
    男性の性的欲求が愛ではなく無差別排泄欲であることがバレて女性は性欲を向けられることを有り難がらなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:05:55

    別に子供にネット使わせないって教育方針は勝手だが
    今の子供は速い段階でネットグループ形成していくから「あの子の家ネット使えないらしいよ」ってハブにされるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:06

    >>23

    お前はネットをやめた方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:07:02

    >>24

    やはり...人を滅ぼすべきか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:41

    俺が子供の立場ならネット使わせない親を怨む
    親子とはいえ結局赤の他人だからな。「成人するまで使わせない」なんてのは親のエゴの押し付けでしかないし成長の機会をむしろ奪ってる悪手だと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:56

    匿名掲示板は本当に子供に見せるものじゃないと思うわ
    ストリップショーとかパチンコ屋とか二昔前の雀荘みたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:15:29

    せめて義務教育が終わるまではある程度規制したほうがいい気がするんだよな…
    成長途中の脳みそにとってあまりにも悪い気がする
    テレビや漫画と違ってある意味自由度ぁ高すぎると言うか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:04

    子どもには悪影響だから規制したりとか付き合い方は考える必要はある
    下手に大人になってからネットに触れて「目覚める」のもヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:55

    >>21

    子供の頃だけ思えば絶対に禁止した方がいいんだけどね

    ズル賢い子供なら親の目の届かないところで、素直な子供だったとしても親の庇護下を離れた時確実に事故るので禁止するのは逆に良くないのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:50

    触れさせることによる悪影響は間違いなくあるが
    触れさせないことによる悪影響も間違いなくあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:09

    上手く使える子は速い段階で学校教育の何倍ものスピードで知識得られるからな
    流石に全面禁止は極端すぎる。会話できるネタも著しく減るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:15

    バイトテロやお寿司舐め郎とかあれネットと育ちの悪さの合わせ技だから凶悪よな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:38

    地方民が東京へ行くようなモンだ
    人は触れ合いを求めるのに現代の交流最大手であるネットを禁止させたら成人後の反動ヤバいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:33

    たまにゲームやアニメを禁止にしてひたすら勉強をさせたのになんでうちの子は…
    みたいなのあるけど程度によるよな
    ゲーム持ってなかったり話題に乗れない子って周りからハブられやすいし
    悪意とかではなく単純に相手しててつまんないって感情から来るもんだから大人が言っても意味ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:06

    そういう時は逆に考えるんだ
    ヒトなんて別に滅んじゃってもいいさ、地球にとってはさして痛痒でもないさと、そう考えるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:18

    今日Xで見たけど中二病を嘲笑し続けるようなネット文化にどっぷりつかると精神的にひねくれるってのはあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:07

    「子どもは感受性を高める為にいろんなことを経験すべき」ってほぼ間違いない主張してるのになんでネットだけ例外にさせるんだお
    ネット以上にコスパ良い学習環境ないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:12

    >>40

    その分悪影響も多いからね、ネット民はその悪影響にどっぷり浸かった人間だからやめとけとなるのさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:52

    YouTubeshortとかでたまに顔出しで生活音だのダンスだのやってる子を見ると分別がつけられるまで再現したほうがいいとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:24

    >>41

    「悪影響を受けたのはネットのせいじゃなくてお前のせいだろ」って言いたくなる

    悪影響受けた人間はネットの楽しさも十分得てるのに子どもが可哀想すぎないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:07

    悪い性格に育った自分をネットのせいにしてないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:13

    >>44

    その悪い性格がネットの悪い部分で肥大化していくんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:32:51

    >>45

    肥大化したのをネットのせいにしてるやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:22

    >>37

    勉強でもエンタメとして見ると飲み込みが早いとは思うんだけれど

    強制的に勉強しなさいで覚えるのがいいとは思わないんだよねえ。


    新撰組も織田信長も高校や中学のころよりも大人になってドラマやラノベで覚えていった気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:33

    自然とスレが危なくなる話題だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:46

    >>23

    そこから真実の愛やらに引っかかって詐欺られるのがいつもの流れ

    極端から極端なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:53

    「ネットを使わせない」と言ってる人はその空いた時間で何をさせるつもり?
    勉強なら本よりネット上の方が良質なモノあるし(その分悪い情報もある) 人との触れ合いって意味ならむしろネットネタ知らないと話題できること減るからハブにされる確率が高い

    ネット制限で明確に恩恵得られる子どもはアスリート志望くらいだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:06

    >>43

    その「ネットの楽しさ」を得た人間は本当に今幸福そうに見えるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:39

    >>51

    メッチャ楽しいが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:34

    学校が「嘘の情報を信じないでください」
    って言ったら今度はそれは「国のプロパガンダ」だって言うようになる
    あとワイの兄は普通だったのにYouTubeでいろんなものを見た結果おかしくなったで
    下の小説書くほどに
    -20XX年、日本政府が突如として『鉄道における人身事故撲滅令』を発令した。これにより体にICチップを埋め込むことを義務付けられ、親族の一人が電車に飛び込み、列車の運行に支障をきたせばすぐに通報が行き、残りの親族を逮捕させるシステムとなっている。

    俺:もう、我慢できなぁ~い!(ヒカマニ)
    ~オープニング~
    ワイ「くそ、なんて法律だ!親父は俺と一緒にいたくないからと言って『電車に飛び込みたい』とか言ってるのに駅の様子が政府に監視されるとか、政府自体がキ〇ガイじゃないか!(angry)なんて世界になっちまったんだ(cry)」
    ワイ「ってことで、明日親父のすることは、全部スルーしていくいくー!…出たー出た!出たぁ…」
    翌日
    放送:「間もなく、5番線に、各駅停車、宇都城行きが参ります。危ないですから、黄色い点字ブロックまでお下がりください。(英語)…」
    (電車が駅に到着しようとする)…ファーン!キキキキキィィィィ~~💥
    警察「そこのクソガキ!お前の親父が何をしたのかわからんのか?!わからないとは言わせん!」
    ワイ「もしかして…電車に…」
    警察「そうだ!お前を現行犯逮捕する!」
    (裁判)
    (省略)よって被告人を1人は死刑、残りは無期懲役に処する!
    ワイ「は?(は?)ふざけんなキ〇ガイ(ふざけんなよ)」
    裁判長「キ〇ガイなのはお前だろ!」
    刑務所)
    ワイ「あ~、死ぬ前に自分のしたいことを何もかもやりたかったなぁ~。電車に飛び込んだだけでなんで家族が死刑にならなきゃならんの(moon furious)」
    ワイ「気分屋、もろこし、オレはもうすぐ死ぬんだ、俺が居なくても元気でやっていけるか?」
    「鍵が空いてるぞ!逃げるのは今のうちだぜ!」
    刑務所の管理室
    ピーピーピーピー 「侵入者です侵入者です」
    ワイ「お、お前は?!」
    「ロックは解除してある、今すぐ出ろ!」
    ワイ「ようやく逃げきれて帰ってこれたぜ(moon laugh)。とりあえずニュースでも見よ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:44

    結局>>1もスレ民も自分の体験談でしか話していない無駄な議論

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:02

    (テレビをつける)
    アナウンサー「速報です。政府が発令した『鉄道における人身事故撲滅令』はますます過激な取り締まりになってきています。ICチップの判定が厳しくなっているようで、飛び込むだけではなく、『飛び込む』という発言や、鉄道に関係する単語さえ通報されるようになっているということです。以下の単語には以下の単語には注意してください:」
    電車 駅 線路 レール ホーム 列車 地下鉄 快速 準急 急行 特急 機関車 気動車 客車 貨車 寝台車 車両基地 検車区 …
    アナウンサー「さて、お次のコーナーはとっておきの情報です。明続電鉄に通勤特急『アーバンカントリーライナー』が…」
    警察官「通報が入った!『電鉄』や『ライナー』は禁止用語だ!」
    アナウンサー「え、でもこれは台本で…」
    警察官「現行犯逮捕する!」
    SNSや9chなどの掲示板では政府に対する批判が高まっている模様。さらに、国会議事堂には人が集まる事態に。

    警察「通報が入った!てかそこのクソガキ、死刑囚じゃないか!全員まとめて死刑だ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:55

    >>53

    それYouTubeのせいじゃなくてYouTubeを見ておかしくなった兄が悪いよな?

    YouTubeで人生のキッカケを得て成功した人間も沢山いる訳で

    結局はそいつ次第なのに悪者にするのなんなん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:03

    >>56

    少なからずいるってことよ

    YouTubeをきっかけにおかしくなったってだけよ?

    YouTubeによって成功したやつがいるってならそれ何でも通じるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:48

    >>57

    そうだよなんでも通じるんだよ

    〇〇がキッカケでおかしくなったってのもネットに限らない

    なのになんでネットだけを規制させようとする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:10

    >>58

    じゃあやっぱり人類滅亡させるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:08

    最終的に結論が人類滅ぶべきになるの草

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:03

    でも滅ぶなんて嫌だから結局今のまま変わりません
    変わらないのが一番。結局ネットで良くなるか悪くなるかなんてそいつ次第

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:16

    まぁこんなところで無駄な議論してるバカは滅ぶべき人間だわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:21

    「え?お前やってないの?w」みたいな同調圧力で苦しまないようにもう国が管理すればいいんじゃね?
    言論統制時代の突入や

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:41

    >>24

    そんなグループ小さいときから入るほうが心配だわ

    最悪新聞に書いてること読めるようになってからでないと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:55

    >>64

    キミの子供可哀想だな

    大切な楽しい楽しい子ども時代をグループ入れず過ごすのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:02

    そういやこの前ビーリアルってアプリが子供を壊す悪魔のアプリってなんかのスレで話題になってたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:35

    正しく使えば別に
    テレビの方が万倍悪影響だよぶっちゃけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:44

    >>66

    軽犯罪で仲間意識を持つって割とダメな層の人種なので

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:00

    全部を鵜呑みにしなきゃ、むしろ色んな人間の意見、思想に触れられるいい機会な気がするけどなぁ…まぁ子供にはそれが無理だから悪影響を与えてしまってる訳だが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:32

    周りが昭和の価値観の中で都会の優等生な大学生とワチャワチャできたのはいい思い出だけど
    ネット最悪って思えるなら自分の周りはマシなんでしょ?自分の環境を大事にしなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:47

    まずはスレ建てまでしてる>>1から滅ぼさないとな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:14

    >>69

    そこで「無理」って決めつける親の子どもはそうかもね

    そこで子供の可能性に委ねて且つ優秀な子供が成功者になれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:39

    ネットは情報の取捨選択できるからネットリテラシーをちゃんと教育すれば有用なツールでしか無いけど、テレビは1部の人間に取ってだけ都合のいい情報を一方的に押し付けるクソ以下の情報源だからな
    むしろネットが悪だと喚き散らして教育環境の発展を遅らせてる連中が1番の邪悪

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:29

    ネットを使わせて性格悪くなる子供はネット使わせなければ良い大人になるとでも思ってるのか? むしろ幼少期の願望束縛は成人後の反動リスクが絶大な危険教育だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:52

    ネットで繋がり過ぎて友達同士でも位置情報とか相互監視状態みたいにしないと安心できないって話を聞いてコワ〜…ってなった
    でも本人たちにとってそれが普通なら平気なのか…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:29

    SNSは嘘と批判の方が拡散されるというどうしようもない性質があるので
    SNSとか掲示板は絶対親が監視しないとまずいと思うけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:47

    >>72

    こういうこというやついるけど

    ダメになったときにしゃーないじゃあ次だってできるならそうしてもいいけど妙に感化されて引きこもりニートになったり犯罪者になったときに責任取らないといけないのが親だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:05

    コーディングとか技術的なことはともかくSNSは高校生からで別に遅くないと思ったな
    それ以下の年齢が有意義に使えてるように見えない
    というか大体の文明の利器はある程度知識が身についた後の方が使ってて楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:48

    >>77

    ネットを使わせなかった結果の反動でそうなる可能性もあるんで

    だったら成功者になる可能性のある選択肢した方が良くね?

    ネット使わせなかったら成功者になる可能性が減るんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:31

    >>79

    その代わり失敗したら社不になる可能性があって、その責任は親が背負うことになるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:36

    ここ見ればわかる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:57

    >>80

    だからその失敗の可能性はネットを制限した場合でもあるって(むしろ成人後の反動考えたらこっちの方が高い)


    まさか子供が死ぬまで一生ネット使わせないってか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:02

    >>81

    じゃあダメじゃねぇか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:48

    >>76

    嘘拡散されても明確なソースによる否定が出来るしXなんかは引用機能で誤情報の抑えとるがな

    むしろ発信源が誤情報を拡散してもそれを誤情報だと知っている人間が拡散できなかった時代より遙かにマシなんよ

    未だにゲーム場脳とか信じてる馬鹿な大人もいるしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:53

    子供が大事件を起こすリスクなんてネットだけじゃなく幾らでも可能性が有るんだから
    そこまで心配ならそもそも子供を持たなければ良いんじゃない?

    実際「自分達には今の環境で子供を育てる自信が無い」と選択して子供を持たない夫婦も普通に居るし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:18

    ネット全体はともかく少しでも常識ある親ならここやXを子供に見せることないはだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています