たまには原作のクレしんについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:21

    床屋さんごっこの事故でひろしの頭が坊主になった回の次の話でも坊主頭のままなの面白いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:17

    これと「お腹パンパンマン!」で過呼吸になるほど笑った記憶があるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:22

    原作のななこさん可愛いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:15

    もし臼井先生がご存命だったら動画配信とかネタにしてたかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:20

    初期の頃の口調が違ったのは前作の主人公の部分を引き継いでるからだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:13

    初期のクソガキ具合凄いな

  • 7二次元好きの目的さん24/08/25(日) 19:30:26

    >>3

    原作のななこおねえさんはギャルっぽいのがいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:01

    単行本未収録ネタはかなり攻めてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:34

    アニメ化するまでは雑誌通りな内容だったけど子供向けになったなぁ、まぁ黒いところは相変わらず黒かったけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:03

    この漫画で名前知る有名人多かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:35

    アニメを見た後に原作の「ロード・オブ・ザ・イカリング」を読んだけどあれって感動系だったんだ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:23

    >>11

    最後急に泣かせにきたよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:42

    パラレル系の話も多いけど野原一家が飛行会社を経営するIFで
    ひろしがボケまくってよしりんが泣きながら振り回される側になってたのが
    新鮮でめちゃくちゃ笑った覚えがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:30

    ひまわりの名付けってアニオリ話だから原作だと端折られてるという珍事

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:03

    >>13

    愛してるよみっちー‼って絶叫する奴だっけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:22

    >>12

    最初の頃にちゃんと伏線は有ったけど忘れてたよなちょびっと族の設定

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:16

    >>12

    しかも、最後の展開に至るまでの伏線は最初からしっかり張ってるのがすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:32

    現状アニメだとオマタさん関連が影も形もないのが辛い、貴重なシノブちゃんの恋愛話やテロリストの軍隊を一人で壊滅させたしんのすけの活躍が見れないんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:18

    >>15

    よしりん「それにしてもよく飛行機のライセンスなんて取れましたね?」

    ひろし「知らないの?最近は簡単に取れるんだよ?車の免許証とゲームの『飛行機でGO!』をクリアすればOK!」

    よしりん「僕降りようかな.......それにしてもよく飛行機なんて買えましたね高かったでしょ?」

    ひろし「いや意外と安く済んだよ!各航空会社の事故機や欠陥機を寄せ集めて俺としんのすけでアロンアルファで組み立てんたんだ!」

    よしりん「ミッチーッ!!愛してるよーっ(泣)!!」

    少し後

    よしりん「機長タイヤ取れちゃいましたよ!?」

    ひろし「しんのすけちゃんと接着してなかったのか!!」

    しんのすけ「アロンアルファ足りなかったからコレ使った(スティックのり)」

    ひろし「だからだよあーあ着陸は胴体着陸しなきゃいけないな」

    よしりん「ウチで『笑っていいとも!創刊号』見てりゃ良かったーっ!!」

  • 20二次元好きの目的さん24/08/25(日) 21:37:52

    >>19

    ・廃校を利用した空港、故に激安

    ・滑走路が運動場なので、檄狭

    ・しんのすけが考えた意味不明な座席番号

    ・ベルトが普通のベルトかゴム紐

    ・離陸前に翼の一部が取れる。ガムテープで補強

    ・提供される飲み物が水道水、うっすい麦茶、うっさいカルピス

    ・機内上映される映画が飛行機事故を連想されるもののみ

    ・音楽もひろしが歌ってるものか雷と崖崩れの音か、延々リピートされるお嫁サンバのみ

    ・機内食がラーメン。気流で揺れるのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:13

    >>20

    この回野原エアライン側がよしりん以外ボケ倒すも本当に酷い

    あと個人的に「6月のどんよりとした空」が妙にツボった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:35

    何かと戦う系の話で最初の所持品(お菓子とか靴下とか)を万遍なく活用するの好きだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:01

    >>20

    昔はよく考えなかったけど改めて言われるとめちゃくちゃやばいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:20

    まつざか先生曇らせは本当に作者に何が有ったのってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:53

    原作風間くんのブラックジョークほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:33

    >>24

    あの頃よくテロのニュースが流れててその事をちゃんと描こうと思ったという経緯があったらしいけどそれにしてもな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:57

    >>26

    作者は時々非情な事をしたりするのは知ってたけど

    とくろう先生がテロに巻き込まれるのとシロと仲良くなった雌の野良犬が轢き逃げされた話はちょっとレベルが違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:10

    病気の捨て猫がそのまま亡くなる話もあったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:22

    思い返すと青年誌だからか臼井先生は割と死に展開をやったりするよね
    番外編のオペラ回ではひろしとみさえを故人にしてたり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:32

    アニメではやれなかったけどまたずれ荘の大家さんの過去も重かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:47

    ポップなギャグを描くけど死とか命については割とシビアに考えていたと思う
    あと昔の雑誌で貴重なインタビューがあったけど松坂先生みたいに「歪んだ人間性持っているけれどその分人に優しく出来る」描写に気を遣っているようだ。ちょっと前のヒット作なら銀魂と似通っているかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:28

    アニメを見た後に原作を読んで驚く事
    上尾先生と黒磯のフラグが1話で出来てその回でへし折られた事

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:21

    >>30

    事故死とか飲酒運転とかテロに巻き込まれて命を落とすとか割とニュースで見るような身近な死を暗に描写してるよな

    ご存命なら無敵の人とかも触れていたかもしれない

  • 34二次元好きの目的さん24/08/25(日) 22:06:37

    >>32

    あれ以降上尾先生は恋愛的な話って原作でもアニメでも描かれなくなったよね


    合コンの話でも「男なんてめんどくさい」って言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:37

    30巻以降の外伝は先生が映画にハマっていたのもあってパロディが多かったな。ボーンバンパイヤの話の構成も映画に近かったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:14

    韓流ブームとか取り入れたりしてたな
    何かのコミックでしんちゃんの韓国語講座もあったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:54

    あまりのテンポの良さと台詞のキレっぷりに何度もお腹引きつるまで笑った思い出
    あと童話シリーズ好きでした

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:33

    ブームは積極的に取り入れていたよね。元々庶民が日常を過ごす内容だからやりやすいんだと思う
    アニメもその流れを取っていたし日常アニメとしては好ましい方向性だよね

    あと昨今では原作からのメディアミックスで色々言われがちだけどクレしんは色々アニオリ要素多いけど(ひまわりもアニメ出身だし)原作がそれを取り入れたり割と良好な関係築けていた気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:57

    パロでも普通の話でもよく描かれる便利な四郎君

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:58

    恋人と喧嘩したよしなが先生
    よしなが先生「うえーんうぅ...沢山泣いたらお腹すいた」
    よしなが先生「(カップラーメン)ズゾゾゾー」
    よしなが先生「うえーんうぅ...あっガキの使いやあらへんでの時間だ」
    浜ちゃん「なんでやねん」
    よしなが先生「ギャハハハゲラゲラゲラ」
    よしなが先生「うえーんうぅ...」
    結構余裕あるな!?

  • 41二次元好きの目的さん24/08/25(日) 22:35:01

    >>40

    そんな時間帯に電話してくる5歳児

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:56

    ネネちゃんママ関連の話今でもモヤるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:37

    吸骨鬼の話は原作だけだよね?ビターエンド気味で怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:53

    >>18

    オマタさんはキャラ自体は問題ないけど国民の性質がね...(美醜の基準が逆)

    つまり遠回しにキャラをブスやブサイクと言ってる様な物なのでTPO的に難しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:48

    学習漫画は北与野博士やオマタさんが登場したりななこが原作デザインだったりするから原作ファンには結構嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:02

    原作のみのキャラは他にどういう基準なんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:27

    好き勝手やってるように見えた金曜日時代でもスキー回でインストラクターがサル顔のキャラに対して原作まつざか先生が(何だブ男か...)って台詞を(何だ対象外だわ...)って変えてるから人の美醜弄りは案外気をつけてるんだよなクレヨンしんちゃん

  • 48二次元好きの目的さん24/08/25(日) 22:50:27

    原作だけかと思ったせましやスーザンが今頃アニメに出てきただけでもビックリだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:47

    >>46

    十数年経って焼き鳥のマスター、スーザン小雪、野原せましが解禁されたから正直解らん

    家族仲は円満とはいえ妻子を捨てたスーザンはともかく焼き鳥にマスターとせましは何故今ままで封印されてたんだってレベルだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:44

    >>43

    調べた感じ多分原作のみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:28

    剣道編好きだったけどあれから先生は登場しないのかな
    あいつはもう剣道はやらないだろうって言われてたから出す必要もないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:43

    オマタさんと忍さんの恋愛エピソード好きだったんだけどな〜
    オマタさん自身めっちゃ良い人だししんのすけとウマも合うし、忍さんとの将来をかけてプロレス勝負を申し込む熱意と何より2人の恋の終わりがとても美しくて…
    お蔵入りにするにはもったいない素敵なエピソードだし表現を工夫して出してくれないかと今でも思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:56

    >>49

    マスターはぶりぶりざえもんと同じで中の人がお亡くなりになっていたのが大きいと思う

    せましはケチなキャラが田舎に対する悪印象を持たせるのを危惧してたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:21

    一番爆笑したギャグは、みさえの胎教でラジカセで曲流したらしんのすけオリジナルの下品な曲が流れたところ

    ストーリー系だとばかせんが好き

  • 55二次元好きの目的さん24/08/26(月) 00:05:12

    >>54

    ラジカセだったら、なんか色んなもの差し込んでダメにしたから絶対直すからと言ってバラバラにして逃げた回が面白かった


    みさえが「爆発!?」みたいなこと言ってたのも面白かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:46

    番外編だとなぜか語彙力アップするしんちゃん好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:45

    テーマまとめみたいな単行本読んでたわ
    北与野博士編とか九州編とか面白かったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:48

    人の悪意で成長する人面花の回子供の頃読んでトラウマなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:55

    まつなが先生と徳郎さんとの付き合いがアニメで最後までやってたら、どれだけ人気になってたのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:28

    この原作で結果としてファミリー向けアニメの定番になったの凄いよね
    コンドームの話や夜のプロレスとかあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:01

    >>18

    テロリストの一人が絆されてなかったら普通に殺されてたという

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:48

    オマタさんの国だと互いの鼻の穴に指を突っ込むのがキスに相当する行為で第二間接までツッコむのがディープ相当の扱いってのを妙に覚えてる
    ウッキウッキでやったら忍さんが怒ってしまい(日本人の感覚としては当然なのだが)苦悩するんだけど、
    オマタさんは説明もせずにやってしまった事を謝罪し、忍さんも相手の文化を尊重せず一方的に怒ってしまった事を謝罪して仲直りして互いに鼻の穴に指ツッコんでめでたしめでたし
    絵面はともかく普通に良い話ではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:16

    博士の私はどんな拷問にも屈しない!(キリッ)からの即落ち二コマホント好き
    スケジュール強制ギブスで時間設定ミスって12時間以上トイレに閉じ込められたので腹抱えて笑ったな

    その一方で普通に重い話も有るんだよね
    クローン(生存時間5分)作れるようなったけど、クローン側にも明確にこれまでの記憶と自我が有って死の恐怖に怯えながら死ぬ話とか有ったなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:02:51

    そういやオマタさんからしたら結婚相手の顔って美人じゃないんだよな
    こっち目線だと綺麗だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:28

    >>64

    クローンの生存時間って83分じゃなかったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:50

    博士の発明品をひまわりが食べたら急成長しすぎてあっという間におばあさんになって危うく寿命が尽きかけそうになった話も怖かったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:29

    >>66

    そうだった。五分じゃ短すぎるわ。うろ覚えだったわゴメン。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:59

    オチで野原家の家が爆発して次の話で元に戻ってるだろって思ったらそのままだったのは驚いた記憶がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:34

    あんま覚えてないけど映画パロとかの敵って割と容赦なく死んでたっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:53

    ビターエンドやバッドエンド結構多いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:55

    後味良くない系だとめの謎植物の話とかしんちゃんが教師になってる話とかが印象深い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:26

    怪我した雀を拾ったけど結局助からなかった話は泣いたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:04:42

    >>73

    社会風刺って言っていいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:05

    吸骨鬼の話好き。映画化しないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:39

    >>65

    地味に四郎君がマタワリ語マスターしてるの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:29

    >>77

    昔は気付かなかったけど優秀だな四郎君

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:41

    >>19

    読み返したいけど何巻のやつだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:10
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:36:22

    >>80

    ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:41

    ひろしって原作・アニメ・昼飯とメディアミックスごとにキャラデザがバラバラなんだな(顎と髪型が顕著)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:30

    園長先生の事を一番最初に「組長先生」って言ったのは意外にもよしなが先生だったりする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:01

    ネネちゃんがしいぞう先生に惚れる話が好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:19

    >>76

    吸骨鬼編は映画版の原作ストーリーになれるポテンシャルを感じるが

    オチというかボスの愛人ポジの描写は大幅に手を加えないと無理だろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:35:35

    実は妙に内気だったり上がり症だったりする事も有るしんちゃん(みさえも「この子緊張しいなのよね」と言う台詞も有る)
    特に大勢の人に注目を浴びる舞台だと結構頭が真っ白になる事が多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:04:33

    ギャアアアア上腕二頭筋が裂傷したあああああああ!!

  • 89二次元好きの目的さん24/08/27(火) 09:32:40

    >>88

    「兄貴、専門的過ぎて分からねえよ!」

    「つまり、痛え!!ってことだよ!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:23

    シロが野良猫を犬小屋に匿ってたけどシロがいじめられてるって勘違いされて追い出されちゃう話とかやっと仲良くなれた野良?の子がシロに駆け寄ってきたところを轢かれちゃう話とかけっこうしんどいの多かった気がする…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:24

    お仕置き&ギャグ以外でしんちゃんが泣く回って結構あったなと

    ひろしとみさえが食中毒で入院、しんのすけも病院に泊まる事になったら消灯してる廊下が怖くてとか
    結婚してもよしなが先生辞めないで!って石坂さんの会社に行こうとしたりとか
    ひまわりが産まれたばかりの時、面倒見たくてあの手この手で幼稚園脱走企てたりとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:02

    割とオチを描いて終わりのパターンと一コマ前にオチを描いて最後のコマは平和に終わるパターンが結構有る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:06

    >>89

    最終的に転職先真面目に探してる弟分好きだったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:10

    昔は結構な頻度でスーパーサイヤ人が出てきてて臼井先生ドラゴンボール大好きだったんだなって思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:52

    クレヨンしんちゃんの当時の美人→岡本夏生、小宮悦子
    当時のイケメン→石田純一
    こう書くと本当に歴史が長いなこの漫画

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:20

    映画と原作でキャラ付けがほぼ真逆なボス

    ・映画
    部下は使い捨てのコマ扱いの外道
    「力が欲しい」というフワフワした願いのせいで魔神と問答してたら願いを横取りされる
    最後はもう一体の魔神と一緒に封印される

    ・原作
    部下を大事にしてるけど思いやり方がズレてるコミカルなボス
    紙に書いてきた無茶苦茶具体的な願いを読み上げようとしたら願いを横取りされる
    最後は生きて逮捕

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:38

    キムタクが昼ご飯にきつねうどんを食ってる事が速報として話題になる平和なクレしんワールド
    .....いや昼飯食ってる写真をスクープとして隠し撮りされてるキムタクの人権が無いな!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:29

    >>78

    そもそも浪人してる理由が全部緊張で実力発揮出来なかったというだけで基本優秀なのよね

    四郎君気に入ってるキャラなのかまたずれ荘の後もちょくちょくメイン回貰えたり、番外編でモブで出てくる事多い気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:38

    >>98

    元々新潟から上京して大学を出て立派な社会人になって親孝行をしたいと思ってる好青年だもんな四郎くん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:50:08

    クレしんの敵味方本編番外編問わずしんのすけのボケ振りに全力で乗るのが好き
    大概何やらせてんじゃというツッコミに回りがあんたが一番乗ってたじゃん…って返す流れも好きだったなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:08

    しんちゃんは基本的にボケるのが好きだけどみさえが泥酔して暴走したら周りに謝ったりとか本質は割としっかりしてる傾向があるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:20:19

    掲載誌が大人向けだったから大人目線でのイカレた日常が多いのかな
    児童誌だったら下品さとかのベクトルがきっと違うよね

    5歳児にチンチンをプラプラさせたりとかはするかもしれないけど
    両親がプロレスごっこしてるところに突入とかさすがにやらないよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:12

    >>92

    みさえはふざけてこうなったら怒るけど、しんちゃんが雨の中母ちゃんが傘なくて困ってるだろうから迎えに行こうとしてしんちゃんはびちょ濡れになった時は自らもまだ雨降ってる中抱き締めに行ったりと決して善意の行動結果には基本怒らないんよね

    ひまわりが産まれたばかりの頃でひまわり優先しすぎてしんちゃんに構えなくなって寂しがっていたの気付けなかった時はひろし共々反省したりと良いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:19:36

    >>100

    上に出てるボーンバンパイアのキングとか関西弁なせいかノリツッコミのキレが良くて敵ながら結構好き


    (交渉の為電話をかけてきた人間勢との場面)

    しんのすけ「キングくん、今日家に来ない?両親出かけてていないの♡」

    バンパイアのキング「えっホンマに!?行ってええのミヨちゃん♡……ちゃうわ!!ミヨちゃんて誰やねん!!」


    ここが何故かツボった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:39

    >>101

    自分がふざけられる状況かどうか、っていう事はわりとしっかり意識してると思う


    だからひろしとみさえと離れる事の多い映画だとひまわりの面倒をちゃんと見てる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:06

    園長がしんちゃんの影響受けてこんなことするの面白すぎるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:16

    >>102

    だから割とアニメ化前後でギャグの質が異なったりする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:32

    そういえば副園長の顔にほうれい線が描かれるようになったのって何巻くらいからだっけ
    ひまわり誕生後もしばらくはほうれい線無かった記憶あるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:06

    10巻のかすかべ防衛隊回でハンカチ落とした女の人を捜すために街に出て聞き込みやるんだけど

    マサオ「髪の長い花柄の服着た女の人見たことありませんか?」っていうのにしんのすけが倣うところで緊張しちゃって
    「は、鼻の長い服柄のかみ着た女の人見たくありませんか?」
    になるシーンが好きすぎて覚えた
    聞かれた通行人が
    「見たくねえよ」って返すのもジワジワくる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:37

    >>70

    ロード・オブ・ザ・イカリングのラストで泣いた

    たまにある番外編?パロ?シリーズいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:51

    フートンが可愛くてめっちゃ好きだった
    悲しいだけの別れじゃなくてよかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:56

    >>108

    9巻くらいですでにあったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:00:13

    >>105

    みさえが風邪引いた時は、ひろしがみさえのためにご飯作るからひまわりの面倒見ててくれてなった時はしっかりとやったりと2人の教育のおかげでお兄ちゃん意識高くなったもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています