【クロス注意】ここだけA組に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:16

    個性はどうなる?
    B組に椿がいることにしてバランスをとる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:13

    個性は超集中とかだろうかゴーグル付けたときの

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:53

    人助けの精神持ってるからヒーローできるし見たいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:23

    ヒーローとしての素質は滅茶苦茶あるよな
    俺やってやんよのボッスンだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:45

    >>5

    なんだかんで助けるのがボッスンだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:06

    >>5

    ヒーロー活動してるときダセェキャッチコピーで呼ばれてるボッスン想像して草だった 見たすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:24

    >>5

    苦労マンみたいな野次飛ばされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:29:37

    >>5

    こういうところはまじでヒーロー向いてるよなボッスン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:41

    >>3

    マイク風に解説すると

    藤崎佑介!個性『集中モード』

    ゴーグルなどで自分の視界を狭めると

    集中状態になり様々な基礎能力が向上する!

    思考能力も向上するため閃きにも優れる

    地味ながらすごい個性だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:29

    >>10

    声が同じだからボッスン自分で言っていることになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:42:29

    声同じなの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:45:39

    マイクとボッスンは同じCV:吉野裕行
    探せばもっと同じ声優さんいるだろうがスケプティックとスイッチはCV:杉田智和

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:54

    コイツがいるとなるとスイッチとかもいるのかな
    開発チームに所属してそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:34

    雄英高校でもバラバラなクラスながらもスケット団結成してて欲しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:05

    スケダン勢も中々の家庭環境の持ち主だからな…きっと轟とも仲良くなれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:47

    でもゴーグル付けてスリングショット片手に戦闘態勢入ったら
    いよいよ初期ウ〇ップだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:59

    ボッスン→ヒーロー科
    スイッチ→サポート科
    ヒメコ→普通科
    みたいな感じで各々科はバラバラだけどスケット団は結成されてる的な
    ヒメコは他校で校外活動的なのもありかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:50

    スイッチがヴィラン連合に誘拐されるイベントはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:43

    >>9

    これは俺やってやんよのボッスンだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:53

    余計なお世話が得意な良い男だぜボッスン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:12

    >>10

    >>11

    「地味って言うな!」みたいに一人漫才が始まりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:17

    ヒーロー名もボッスンだと思う
    デクみたいにニックネームをヒーロー名に使いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:18

    >>14

    発目と一緒に開発してそう

    そのポンコツメカにボッスンとA組が巻き込まれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:15

    ボッスンの変顔好きなんだよ
    変顔ヒーローって呼ばれてるのも見たいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:45

    >>25

    ファンの子どもに限界寸前顔で「トイレ貸してください!」するボッスンは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:15

    >>3

    >>10

    轟とか爆豪の派手な個性を見て卑屈になるボッスン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:56

    >>27

    司令塔として必要だと思うのは俺だけ?

    飯田、ヤオモモよりずっといいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:29

    ジェントル&ラブラバの2人に対して何か物申しそうだなって思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:48

    ヴィランの人相書きを褒められて照れるのはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:53

    >>27

    >>28

    個人的には原作のA組には居なかった

    やるときはやる三枚目の参謀キャラになれると思う

    ヤオモモや委員長と違って

    柔軟に合理的に対処出来そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:21

    このボッスン職場体験とかインターンはどこに行くんだろう
    ファットガムとのやり取りとか見てみたいな 

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:02

    >>24

    ホバーシューズのせいで一歩も進めないボッスン

    それを見て分析しだす出久と「意味ないやん」と突っ込むお茶子を想像した

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:48

    ギャグ回で酷い目に遭う姿が想像できるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:36

    プロヒーローになってからは事務所自分で持ってそう
    事務員ヒメコとヒーローボッスンと技術班スイッチみたいな感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:32

    >>23

    ポップマンとかでもいいかなとは思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:30

    >>18

    ヒメコは心操と同じように最初は普通科だったけど2年からヒーロー科に編入とかだと面白いかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:19

    ウワバミの事務所で天狗お面被ってラケットを振り回すCMを撮ってくるヒメコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:38

    ヒメコは増強型…飴舐めてると強化とかかな?
    スイッチの個性がちょっと想像できん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:32

    ……で、オリジンは篠原先生が書くの?原作より酷いことにならない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:29

    文化祭の小道具作りで輝いてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:35

    林間合宿の時上鳴が言ってた「サルミアッキでもいい」って台詞が「ペロキャンでもいい」に変わる可能性
    ペロキャンの方がヤバそうだしうまいだろと答えた相澤先生の味覚がヤバい事になっちゃうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:39

    >>40

    死んでしまった生みの親と生き別れの双子がオリジンになるというのはまあ…すごくドラマチックにはなりそうだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:19

    >>41

    文化祭での葉隠と芦戸との会話

    「え?この小道具どうやって作ったんだって?」

    「そうそう!ボッスン滅茶苦茶速いじゃん!」

    「どうやってるのか見たーい!」

    「しょうがねえな…まずこうするだろ?でこうする、するとこう」

    「なんで!?」

    「急に完成してる…!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:07

    でもこの過去の重さは使えるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:59

    個性婚とかある社会で親と全く違う個性持ったボッスンなら自ずと真相に気づきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:21

    校長に頼まれてA組のみんなと一緒に校歌を作ることになったボッスン
    案の定迷走して迷曲が生まれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:46

    ボッスンの本名初めて知った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:16

    この感じで必殺技が藤崎バレンシアとかいう近接技

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:57

    描写的には頭の回転が速くなる感じだから個性高速演算みたいな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:44

    >>49

    作中でツバキエクスプロージョンと並んで一番の最強技やからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:50

    >>47

    確かに自由が売りの校風だけどこれを作るのも通すのも自由が過ぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:55

    寮生活でA組の皆でウォン老師のアホゲーやっててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:23

    >>53

    ファルケンに熱くなって寮を燃やす轟と爆豪

    ヒュペリオンにハマりまくる常闇他男子一同

    何故かジェネシスにハマってスポ根風になる尾白

    皆でやり込みすぎて結局オーバーヒートする壊真理

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:13

    >>39

    ヒメコは鬼姫の渾名通り鬼になる個性とか?

    スイッチは思いつかん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:44

    >>39

    スイッチの個性、敢えての充電とか?身体の何処かにあるコネクト用の穴に挿すとスマホとかノートパソコンとかの電子機器の充電が出来る感じの便利系。

    尚、スイッチ本人が日本人の為、日本製の製品にしか対応していないものとする。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:12

    >>54

    ヒュペリオンにドハマリする常闇容易に想像できて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:01

    >>9

    親父の遺言だしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:02

    >>9

    ボッスンのヒーロー観って原作でも言ってたけど

    「救う」ことじゃなくて「助ける」ことだからな

    理想論じゃなくて現実を見ながら

    しっかり寄り添っていくっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:13

    >>41

    あと耳郎がボーカルに専念できるようにベース弾いてそう初めてベースを弾くはずなのにめちゃくちゃ上達が早くて楽器隊勢がドン引きしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:30

    かっちゃんとは別方面で才能マンだからねボッスン。
    フィギュア自作出来るのはヤベェよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:38

    >>57

    ヒュペリオンは中二心をくすぐるからね……

    個人的には瀬呂や上鳴、峰田とかもハマってそうだし

    女子達は皆ヒメコみたいに白けてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:15

    >>24

    この世界だとFu-Fu-風香ちゃんは峰田にお願いされて作ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:00

    >>17

    原作でも結構な距離から

    目標物に狙撃して当ててるんだよな

    ヒーローの武器としても

    殺傷力が低いから使いやすいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:35

    寮生活中のある日、うっかり緑谷くんのオールマイトフィギュア(生産終了済の限定モノ)を壊してしまったボッスン。
    後日、土下座しながら壊してしまったフィギュアよりも高クオリティのフィギュアを造り出した上で土下座で謝るエピソードがあったら面白そう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:58:44

    >>54

    しれっと寮が燃えてるの本当に笑う

    でもa組の皆だったら真剣に取り組んで全員ブレンネンクライゼル出せるようになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:07:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:17:52

    >>68ミスったわすまん


    >>54

    >>67

     寮   皆  強

    燃が  全の  く

    え  燃て   な

    て  えが   ろ

    い  て    う

    る  い 

       る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:45:44

    この世界の椿はボッスンと似た個性なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:05:37

    >>49

    うわ懐かしい!当時涙出るほど笑ったわこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:30:26

    椿は普通に医者目指してそうなんだよな…だからか、普通科のイメージが強い
    というか、生徒会メンバーはほとんど普通科っぽい
    ただ、ミモリンは経営科とかそっちなイメージがある
    あと、椿はオリジナルTシャツ作りが趣味らしいからデクくんにプレゼントして欲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:31

    >>65

    相手の口にペロキャンを撃ち込めるくらいには命中精度良いよなうまく使えば相手に睡眠弾やらを撃ち込めて便利かも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:04

    ボッスンのコスチュームがどんなのかわからないけど少なくとも特徴的な帽子とゴーグルがあるからグッズとか作りやすそうだよね
    かっこいいの期待してたら変顔シリーズとか作られてキレて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:02

    猫かもしれん

    >>70

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:55

    ボッスンは作中で中忍か上忍になってるから忍者ではあるという

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:36

    最終決戦で魔王の口にペロキャンショットをぶち込むボッスン。
    倒すには至らないけど、割といいダメージを叩き出す。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:02

    >>77

    『フフ…フ…味覚遮断の個性を発動…したから……その攻撃はもう効かないよ…』


    『メッチャ効いてる…』

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:23

    ペロキャンは戦略的兵器なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:33

    ゲスリング部 峰田実

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:36

    >>72

    リカバリーガールみたいに医者と兼業でのヒーローを目指しているとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:18

    デクVSA組でデクくんを助ける為にガチ目の作戦を立てるボッスン。
    作戦実行当日はデクくんの思考をトレースした上で逃亡ルートを塞いで自分と皆の声を届ける為に奮戦する絶滅危惧種のカッコいいボッスンが見られる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:26

    そういえばボッスン実技どうやって突破したんだ?
    スリングショットじゃロボット壊せなさそうだし、救出Pオンリーかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:40

    スリングショットで上手くロボの可動部とかを狙っていたのかもしれない…
    まぁ点数は救助ポイントメインだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:13

    >>83

    確かに、救助Pだけで合格するってデクくんもやってのけたし、やれそうではある

    でも、運も実力の内って感じで1桁ポイントだけヴィランポイント稼いでそうなイメージもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:43

    ていうか、この子もいるとしたらヒロアカ世界でも無法すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:53

    >>82

    その後に

    >>9みたいに言ってくれるんだよね

    「お前のことくらい受け止めてやるってんだ!」

    みたいな感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:13

    >>72

    絶対デクと服の趣味合いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:46

    >>83

    ロボの駆動部の隙間とかにパチンコで石ころ挟むとかやれそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:20

    椿くんの個性、ヴィジランテのオーバークロックみたいな思考加速系も良いし、双子ゆえの個性ダダ被りでも美味しいし、A組とB組所属ということでスケ団とは違ったライバル関係を築けてたら良いな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:05

    >>86

    なんか、個性『具現化』みたいな感じになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:05

    集中系の個性だとして
    個性強化訓練で集中力を鍛えるためにずっとゴーグル付けて時間伸ばしたり、ほかの眼鏡でも同じぐらい集中できるようにヒゲメガネで集中モードに入ったりの訓練をするボッスンが浮かんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:21

    >>83

    >>10の設定どおりだと身体能力も上がるっぽいからそれでどうにかしたのかも

    それでもレスキューポイントのほうが高そうなのはわかる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:03

    >>51

    柔のフジサキバレンシア

    剛のツバキエクスプロージョン

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:25

    >>86

    これ概念系だからちゃんと運用すれば『新秩序』ぐらい敵にとってはキツいと思う

    物理破壊の死柄木に完勝してもおかしくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:27

    >>86

    漫我くんとめっちゃ仲良くなれそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:20

    ねじれ先輩に絡まれてテンパり例の顔をするボッスン

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:47

    デクくんからの一斉送信を受け取って轟くんと同じタイミングで駆け付けるボッスン。

    打ちひしがれる飯田に対して>>59の様な事を思いながら、「余計なお世話でも何でも焼かせろよ、友達なんだから手助けぐらいするわ」って言ってそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:12

    地味にヒメコの将来が教師だから8年後にデクと同僚してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:22

    >>78

    (((AFOが戦場でわざわざ味覚遮断の個性を発動させないといけないほど不味いのか…)))

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:20

    >>100

    毒物じゃないのにノータイム嘔吐だからな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:05

    ボッスンと椿、スイッチの家庭の話を知って轟くんは冬美さんにすごく協力的になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:01

    ヒーローショーで使うきぐるみを脱げない状態での脱出に挑むA組一同、もちろん結果は爆発オチ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:52

    >>54

    女子だと麗日とかもジェネシスにハマってそう

    尾白と一緒に居るとスポ根感が出まくりになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:48

    マジでA組vsB組だとどこに入るんだろうか?
    やはり最後のデクチーム?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:12

    ヒーロー科のボッスン、普通科のヒメコ、サポート科のスイッチで結成するスケット団。
    +αで入団してないけど依頼を手伝ってくれるクラスメイト達で雄英でもワチャワチャしてそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:13

    バランスのためにB組に透け弾のキャラを誰かひとり追加すべきだけど誰がいいんだろうか?
    ヒメコと思ったら普通科派が多いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:16

    >>103

    爆豪とかいう暴れ馬のおかげでどうにもならん回をすべて爆発オチに持っていけるの強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:22

    >>107

    今までのスレの流れ的に

    A組→ボッスン

    B組→サスケ

    2年時

    A組→ボッスン、心操

    B組→サスケ、ヒメコ

    みたいな感じで良いんじゃね?

    入学試験とかのその他諸々の定員は

    2人分増えたってことでいいし

    >>105で語られてたA組vsB組も

    心操、ヒメコで同数対決になるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:59

    映画4作で出番あるとしたらどうなるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:23:12

    定期的に
    『僕の〇〇アカデミア』みたいに
    スピンオフが始まる
    なお内容はさるかに合戦などで
    本編に一切関係ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:39:41

    >>111

    仮にもジャンプの主人公がウンコ役なの本当に笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:52

    ボッスンとヒメコの関係性にA組B組の皆が叫んでるのが想像できる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:55

    >>110

    1作目は出久達と一緒にセントラルタワーを登る、その時に作戦を立てて頑張る

    2作目は幹部の誰かを機転のきいた戦法で倒す

    3作目はオセオン以外の何処かで他のみんなとトリガーボムの処理に回る

    4作目はファミリーの誰かと戦う、厄介な個性にも持ち前の応用力でなんとかする

    こんな感じか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:02:46

    皆でヒーローのガシャを回すA組
    ダブりを乗り越え全部をコンプリートした直後の喜びと達成感に打ちひしがれるA組
    なおその次の日には虚無感に打ちひしがれる様子

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:13:46

    >>86

    危機感覚えそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:08

    >>111

    ド変態ばっかりやんけー!と叫ぶ声が聞こえてくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:34:04

    >>114

    1作目は飯田か轟の同伴者って感じで行くのかな?

    出なきゃセントラルタワーに行く理由ないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:01

    >>54

    何か最後のは名前的にエリちゃんが操作キャラになってそうだけど……ラスボスはオバホか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:55

    >>119

    壊れてしまった特別な家族のエリちゃんは重すぎやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:44:17

    >>120

    羽ばたいてーー!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:15:04
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:52

    >>99

    デクがめちゃくちゃボッスンへの愚痴を聞いてあげてる絵面が目に浮かぶわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:36

    ボッスンの頼みでペロキャンの味を再現しようとして失敗してorz状態になる砂藤くん。
    「駄目だ!コレ食って幸せになる奴の顔が想像出来ねぇよ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:01

    >>124

    砂藤が苦しむのが目に見えて分かる……

    後本家の手羽プリンはペロキャンのフレーバーにありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:46

    ヒーロー科の皆を男装、女装させるヒメコ
    あまりの興奮具合に皆が軽く引く

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:19

    >>126

    あまりのガールズトークの再現率の高さに皆が驚くんだろうなあ……

    あと個人的に轟君とかは女装状態だと椿みたいにボーっとしてそうだなと思いました

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:03

    >>127

    ぽやーとしながらヒメコちゃんに言われるがままポーズを取る森ガールな轟くんが想像出来てしまった。

    「ショーコは?」って聞かれた時、自分が呼ばれたと分かんなくてモリモリお菓子(砂藤くん製)を食べてるかも。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:47

    >>47

    ヒロアカの方の校長でもやりそうだなって思えるの面白すぎる

    デクとかに「これってもしかして……」とか言われても「違うのさ!」って言って誤魔化しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:23

    砂藤君といっしょにお菓子作りにハマって凄いものを作る展開はあり?
    オチは温度調整を忘れていて溶けた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:39

    >>115

    物欲センサーで

    レアキャラをめちゃくちゃ出す轟

    アンソニーが被りまくる爆豪

    むさ苦しい男キャラしかでない峰田

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:34

    >>130

    ありだしなんならみんなの趣味、嗜好をめちゃくちゃ極めるボッスンとか面白そう

    轟くんならめちゃくちゃ美味い蕎麦を作ることに没頭しまくるとか

    緑谷と一緒に完全なオールマイトの1/1フィギュアをつくったりするとか

    なお最終的には凝りすぎて逆に失敗する

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:48

    >>129

    校長の銅像がポテチの油まみれになるの可哀想だな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:46

    >>133

    B組は総動員で精一杯頑張ったんだ……

    結果的に残ったのは哀れな銅像だった何かだけど……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:02

    >>132

    失敗したらしたでA組の皆で慰めてくれる優しい世界。

    (例:失敗して可哀想なオールマイトモドキを生み出したけど記念に大切に保管する緑谷くん)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:50

    >>80

    尚、椿、飯田の二人によって即廃部となった模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:51

    お茶子に触発されて節約の道へ行くのかな?
    割と本格的でお茶子も参考にする展開に

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:00

    >>132

    >>137

    一応A組の趣味嗜好が

    相澤先生 猫

    青山 フランス

    芦戸 ダンス 納豆 オクラ 恋バナ

    蛙吹 雨 ゼリー

    飯田 勉強 ビーフシチュー

    麗日 星空 和食

    尾白 武術

    上鳴 流行ってるもの ハンバーガー

    切島 硬派なもの 肉

    口田 自然

    砂藤 スイーツ

    障子 たこ焼き イカスミパスタ

    耳郎 ロック

    瀬呂 健康に良い食べ物

    常闇 リンゴ 薄暗いところ

    轟 蕎麦(温かいやつ)

    葉隠 キャラメル ドッキリ番組

    爆豪 辛い食べ物 登山

    緑谷 カツ丼 オールマイト

    峰田 女

    八百万 読書(図鑑など)

    心操 猫 サイクリング

    らしいけどこれらに全力で取り組んでハマるのヤバいな

    因みにおまけでスケダン勢の趣味嗜好

    ボッスン 唐揚げ みかんゼリー ハンバーグ ロボット

    スイッチ 科学 現代ポップカルチャー全般

    ヒメコ ペロリポップキャンディ フィールドホッケー

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:01

    >>130

    >>132

    >>138

    砂藤と一緒に梅雨ちゃんの大好物のゼリーを作ってあげるボッスン

    でも何度も作っているうちに凝りすぎて滅茶苦茶豪華な城みたいなゼリーを作るんだ

    そしたら梅雨ちゃんから「最初の頃のゼリーのほうが好きよボッスンちゃん」って言われて

    反省して美味しい普通のみかんゼリーを作るんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:37

    このスレで久しぶりにスケットダンス読み返したくなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:10

    ヒーロー科編入を目指してスケット団に体育祭での協力を依頼する心操くん。
    初めは上手い具合に利用して適当な所で切り捨てようと考えてたけど、心操くんの個性をアピール出来る様に滅茶苦茶真剣に考えるし、体育祭の時も本気でサポートしてくれるしで「敵なのになんで此処までしてくれるんだ!?何考えてんだよ!」って問い詰めた時、「敵じゃねぇよ」とか、「ヒーローは助け合いが基本だろ?」って言われて逆に絆されちゃう心操くんを想像しちゃった。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:18

    スリングショットっていう唯一無二の個性(能力ではない)だよな
    ボッスンの射撃能力なら入試でロボットの関節に当てることもできるだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:00

    ここだと初めから藤崎と椿が双子なのが分かってそうだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:47

    >>76

    こう見ると器用だな本当に……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:28

    >>123

    どっちも教師だから同僚かもしれないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:54:19

    >>134

    最終的に八百万家パワーでなんとかするんかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:19

    ボッスンならOFAの事、爆豪くんの次に気付きそう。
    OFAのことは個性を奪う個性があるなら、個性を譲る個性もあるんじゃないかって推測して、コレまでの緑谷くんや爆豪くんの言動から後継者に選んだのが緑谷くんだって突き止めてオールマイト本人にこの推理が合ってるか問い詰めてそう。
    理由はこの先、緑谷が何と戦わせられるのかとかその過程で緑谷くんが独りになる事になったら、意地でも助けて一緒に戦ってやるって感じで。
    なおオールマイトは相澤先生から事前に隠し事をするなら藤崎には特に注意した方が良いとか忠告されてる。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:53

    >>141

    騎馬も4人で組むんだろうな

    心操が騎手でスケット団が騎馬

    スイッチがアイテムで妨害

    ヒメコがパワーで解決

    ボッスンは司令塔

    普通に強い騎馬になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:47

    >>72

    >>88

    皆のためのtシャツのデザインを考える緑谷、尾白、椿の3人

    となりにいるボッスンにどうかと自信満々に見せるけどあまりの正論&思いもつかなかったアイデアにショックを受ける3人

    結局迷走してボッスンのアイデアを良くない形で全部取り入れてしまいクソダサtシャツ誕生

    A他の組B組が全員泣きながら「スタイリッシュ♪」って言いながらTシャツ着用

    結局文化祭もそのTシャツでやることになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:36:04

    なんやかんやで多くのヒーローに慕われているタナベくん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:03

    >>150

    ボッスンと椿に任せるヒーロ科一同

    尚相澤先生とブラド先生にしこたま怒られた模様

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:33

    サーナイトアイの所に職場体験に行くボッスン緊張しながらも折り紙でオールマイトを作りだいぜっさんで気にいられた

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:27:31

    >>149

    え?爆豪も泣きながら『スタイリッシュ♪』って言ったの!?

    どんだけ悲惨だったの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:28:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:30:54

    駄文ですまん↓
    ヒーロー科と普通科との間に
    軋轢があるまま始まった文化祭当日
    A組、B組両方ともに
    素晴らしいパフォーマンスを演った後に現れたのは
    ヒーロー科のボッスン、サポート科のスイッチ、
    普通科のヒメコと全員が違う学科で構成された即席バンド
    一曲しか演れないと言って演った曲には
    「君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ」
    「風の強い日を選んで走ってきた」
    まるでこの場に居る全員に向かって励ますような楽曲
    それにに観客は盛大な拍手と称賛を向ける……
    というところまで想像した

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:37:22

    >>155

    スケダンのバンド回ええよね……

    この回のおかげでpillowsを知れた

    the pillows / Funny Bunny


  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:20

    チュウさんがやばい薬作ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:13

    >>151

    「ハハハ面白い横断幕だねえ!……相澤君?管君?」

    「「……ハイ」」

    「詳しくは校長室で聞くのさ」

    「「ハイ……」」

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:08

    >>151

    A組の皆がソワソワしながら二人のことを眺めてるんだよねその隣には同じくソワソワしてるB組がいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:54

    保護した壊理ちゃんの為にルミリオンやデクのぬいぐるみを作って懐かれそう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:36

    >>160

    外にめっちゃ連れ出して遊んでそうでもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:47

    >>27

    でも轟君は「藤崎の個性はカッコいいと思う」とか言ってくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:33

    >>153

    ファッションセンス壊滅三銃士が作ったTシャツやぞ?そりゃ泣きたくもなる

    断ろうにも3人とも善意100%で作成してるだろうから断りづらいし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:15

    スケットダンスの世界って現代なのに治安悪いよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:06

    >>161

    洸汰くんにも外で遊ぼうと誘うと、塩対応されて泣くボッスン…


    デクが誘えば笑顔で了承して一緒に遊び、自身との対応の差に泣くボッスン…


    そもそも住んでる場所が場所なので外遊びは特に苦もない洸汰くん

    ただボッスンと遊ぶ気はなかったのである

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:26

    青山くんが内通者だって事を持ち前の推理力で突き止めるボッスン。
    「違ったら違ったで良い、ビームでも何でも喰らうから本当の事を話してくれ」
    って、内心青山くんを信じたい気持ちがあって自分の推理が間違っている事を願ってたけど、そこからお出しされる残酷な真実……。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:46:18

    >>157

    透明人間になる薬の効果が切れてきてるボッスン

    目の前には運良くオールマイトグッズ(ポスターやタペストリー)を買っていた緑谷が、股間を隠させてくれとお願いするボッスン、オールマイトのことなのでさすがにキレる緑谷、なお「パラドックスだ!」と暴論で押し進める模様

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:23

    >>167

    その後、元気のない緑谷を心配したお茶子ちゃん

    理由を聞くも警察事案(裸で街に繰り出す)なので詳しく言えず、濁して『ちょっと藤崎君に(オールマイトのポスターを)汚されて…』と言う(若干の怒りと悲しみを込めながら)

    凍りつく一同

    気付かない緑谷

    不在の際にあらぬ嫌疑をかけられるボッスン

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:06

    ボッスンならこの二人との上手くやれそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:35:00

    >>169


    >>161みたいに外に出て野球やってそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:47

    ヒーローインタビューの練習で例のテンパり顔でクラスメイトの皆に助けを求めるボッスン。
    インタビューが進むごとにどんどん覇気がなくなり、最終的には卑屈になって投げやりになっちゃう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:28

    ふわっとサムネ見ると洸汰くんに見える

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:07

    ペロキャンCM回のオチのコマにA組のみんなもいそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:23:31

    多分、砂藤君との絡みが多そう。ボッスン
    砂藤とスケダンにいそうな見た目してるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:25:44

    >>136

    峰田なら何度でも蘇られそうだな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:26

    >>167

    スイッチ『とりあえず葉隠ちゃんに前に立ってもらって隠そう』

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:30

    >>176

    女子!そして透明!

    だれも幸せにはなれないのである

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:29:29

    スケット団の同好会の部屋、スケット団のメンバーの他にヒーロー科や普通科、発明科の生徒の誰かしらが代わる代わる寛いでそう。
    特にスケット団と仲の良い人達とか。
    何なら時たま校長先生辺りがお茶飲みに来てそう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:49

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:21

    スイッチvs結城

    そして巻き込まれたa組

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:56:48

    >>180

    結城さんと柳さんは仲良くやってそう

    スイッチと2対1で議論してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:57

    >>181

    結城さんがエセ占い師に騙された時はスケット団+椿くんと一緒にエセ占い師を成敗するんだね。

    なんならA組やB組の中に協力者が何人かいそう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:48:25

    インターンとかどこに行っているんだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:48:29

    この世界線でもヒメコに向かって
    皆が絶対に言う一言
    それに対するヒメコの反応

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:17

    チュウさんと相澤先生が死ぬほど相性悪そう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:49

    >>58

    ステイン戦で飯田くんを助けに来た時、「俺の親父の遺言でな、困っている人がいたら通り過ぎるなって言われてんだよ!!」って言うボッスンの言葉に轟くんの言葉も合わさって立ち上がる活力になりそう。

    因みに全部終わって入院中にボッスンの両親の話を聞いて泣いちゃう路地裏組が居るといい。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:15:07

    ギャグ漫画出身なのに妙に辛い多くね?スケダン勢

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:38:48

    >>184

    「A組にはそんな名前の人いないぞ!」って言って飯田くんとかが聞くけど結局わからずじまいなんだよね……

    よくよく考えると自分たちと同じクラス名の謎の生徒って不気味すぎるな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:41:49

    >>173

    みんながヒメコの肩に優しくポンって手を置いて慰めるシーンは心にしみたよね……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:52:02

    アニメのミスタースマイリー回にスケダンキャラも参加してほしい、もっと面白くなりそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:38

    >>73

    上手くいけばマキア戦で犠牲者を少なくできるかもしれんぞ!

    頑張れボッスン!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:56

    >>191

    体育祭で組んだ事がある心操君とも連携取れるからメッチャ心強いなボッスン。


    もっと語りたいから次スレ欲しいな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:36:46

    a組vsクイズ研究会

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:13:54

    >>193

    謎のクイズ出題者エニグマン

    そのアシスタントクエッチョン

    正体不明の謎の男ボッシュートン

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:34:57

    次スレどうする

  • 196124/08/31(土) 14:15:05

    >>195

    建ててもいいです〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:39

    >>194

    一人裏切り者がおるぞ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:50
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:16

    >>198

    建てました

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:51:56

    >>200なら

    スケット団は救えないはずの人を助けられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています