【閲覧注意】ここだけ架空の新作「Fate/soul liberation」が出てる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:48

    触媒はdice1d4=3 (3)

    1.ゲーム 2.小説 3.漫画 4.アニメ

    メインヒロインの一人の姫ギルが乙女すぎて可愛すぎぃ!

    特に喫茶店でアーンを照れながらねだっているのが余計に可愛すぎる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:41:54

    恋や性愛とかの愛に関わる感情がテーマなせいかCCCを連想するよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:01

    TYPE-MOONエースの連載版で追ってるけど、単行本勢へのネタバレ避けた方が良い?
    さすがに最新話の姫ギルvsルーラーギルの話したすぎるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:47:31

    まさか暗躍するのがキャスターじゃなくてアサシン組だった
    しかもアサシンの真名がサマエルとは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:23

    魔術師の子供が主人公って結構珍しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:02

    ライダーのデイヴィ・ジョーンズが海産系のガッツリ異形な魔少年で好き
    策謀と広域攻撃性能でかなり厄介だね。マスターもかなり電波系で何しでかすか不明なのが怖い。魔眼持ちだからかは知らんけど、ちょいちょい第4の壁破ってコッチ認識してる風な言動もしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:23

    >>5

    魔術師らしくない魔術師は結構いるけど、the魔術師って感じな性格なのは驚いたよな

    しかもそれが主人公とは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:54

    >>7

    なのになんでだろう

    どうあがいても拭えない苦労人感と善人感

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:44

    ランサー組がZEROのランサー組を上回る勢いで昼ドラ陣営呼ばわりで草
    でもサーヴァントをマスターとその従者が奪い合うとかありか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:09

    主人公に惚れ込んで聖杯戦争そっちのけで姫ギルとキャットファイトしてる剣マスちゃんはさぁ…
    そしてそれを「我欲など封じている故主の行動には口出しできません」みたいな態度で黙認してるセイバーもさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:23

    最新話で主人公の母の旧姓が宮本と出てきたけど、まさかねぇ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:19

    >>11

    でもさ、相手の技コピーしたり魔術的な再現とはいえ宝具を使えたりこれまでの戦いでそういうのを見てきたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:36

    >>9

    従者ちゃんの性別は男って判明した時はまあ震えたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:06:13

    主人公が魔術師のフリをしようとした善人だったのは意外……でもなかった
    だって巻き込まれた狂マス律儀に助けたりしてるし納得

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:29:53

    >>10

    ただキャットファイトはしているんだけど

    √はほぼ1本であろう漫画なのもあってどうにもセイバーマスターの負けヒロイン感がすごく凄いです……

    今月号とうとう姫ギルに主人公が魔術礼装だと言いつつ指輪渡したんで……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:58

    >>13

    まぁその直後に自分の鯖♂に偏愛向けてるバーサーカー陣営が出てきたから気にならなくなったけどね

    てかぱっと見憂いを帯びた美男子なバーサーカーに執着隠さないせいでバサマスが男版セレニケって言われてるのは草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:37

    4巻のライダースーツ姫ギルが嬉々としてゴツいバイク乗り回してる表紙が好きなんやが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:51

    主人公の家の魔術体系ってどこかで説明あったっけ?劇中だと陰陽道やら風水やら錬金術やら召喚やら強化や治癒やら無節操に使ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:27

    >>18

    「再現」

    だけど主人公自身はその先にあるオリジナリティを目指している

    でも全然うまくいかなかった

    だけど自分の原点を思い出してオリジナリティを生み出せた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:44

    >>19

    具体的に言えば、一眼見ただけでその魔術や技をを文字通り「再現」できる

    この一眼は、本から読む知識からでもいいけど実際見た方が効率いい

    ただし、魔術の「再現度」は術者本人の技量に完全に依存するからぶっちゃけ安定しない

    あそこまで強いのは正直主人公が技量メインな感じだから出来た

    並の術者なら、再現しようとするところから苦戦する

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:21

    発表当時
    きのこ「この企画持ってこられた時は『え、それやっちゃう!?』ってなりましたね」
    読者「型月そんなんばっかじゃん」
    先生「設定としてはSNやプロトとはまた別の世界線で〜、まぁ見てもらったほうが理解できますねはいこれ主人公が召喚するアーチャー」姫ギルどーん
    読者「え、それやっちゃう!!?」

    今では更に「え、それやっちゃう!?」を重ねていってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:51

    主人公の"先生"ってさあの人ぽいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:43:07

    主人公の使ってる魔術礼装面白いの多いよね。特に魔術媒介だけでなくビームガンにビームサーベルとしても使えるペンライト好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:09:33

    さりげなく歴代作品の小ネタも多いよね
    姫ギルにねだられて行った東京駅でぐだ子らしき少女とすれ違うシーンがあったり
    電車内の広告に浅上女学院や隈乃温泉が確認できたりと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:49:25

    単行本読んだけどさ
    主人公甘党とは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:08:39

    最新刊の帯が社長の書き下ろしの姫ギルで超嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:09

    まだ2巻までしか読んでないけど、
    あのメガネのお巡りさんが戦争絡みの凄惨な死体を十数話で3回も見てるの職業柄とはいえカワイソってなった

    特に一巻冒頭の魂喰らいされた犠牲者の奴とかマトモに見てるし飯食えなくなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:45

    >>25


    実は和菓子派っぽかったね、たまたまかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:28

    >>23

    主人公自身の凄いところって、100円ショップの安物からガチ武器に改造できるのところだよね

    その中に混ざってる日本刀という見た目も性能もトップクラスのガチ武器

    しかも日本刀使う時だけ雰囲気変わった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:09

    ライダー陣営の戦闘でのやり口が『壊れた幻想』連打なんだけど……いや確かにゲートオブバビロンみたいな宝具だけどさ、”デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”って!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:36

    なぜそんな日本刀の時に雰囲気変わるんだと思ったら
    やっぱ宮本伊織経由の宮本家子孫なんですかお母様……
    とはいえ宮本家子孫いるってことは汎人類史寄りっぽくはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:16

    弓&剣→アーチャーと剣マスターが弓マスターを取り合ってる
    槍→マスター♀と従者♂がランサー挟んで昼ドラ展開
    狂→マスター巻き込まれ枠かと思いきやヤンホモった

    なんで聖杯戦争でこんな色恋沙汰が頻発してるんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:13

    ここに出てないだけでもう一つの巻き込まれ枠というか玲霞さん枠であるクラブダンサーな術マスターも自分のサーヴァントとは仲いいのは和む
    まあセクシーなお姉さんとショタなサーヴァントのおねショタ枠ともいうけど
    クラブで鍛えた技と称してキャスターが出した棒によるポールダンスで敵を蹴っ飛ばしたシーンはセクシー通り越してすげぇと声に出たわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:00:37

    てか目つき鋭いから分かりづらかったけど、主人公の顔よーく見たら女の子っぽい
    もしかして男の娘?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:01:19

    >>34

    マジで男の娘だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:55

    最新刊の主人公がヤバすぎた
    刀で銃弾を切りまくってるもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:39

    >>36

    イカレ野郎な騎マスターがそこに関しては素で引いてて草なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:30

    >>37

    一番ヤバイのは、主人公が全くの真顔で行っていること

    しかも心の声とか出てるけどご先祖様と違って戦うことで得られる楽しみとか切る時の感触も全く感じていない

    心の中怒りでいっぱいという恐怖

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:02

    >>38

    そこは騎マスターが狂人すぎたのもあると思う。


    死霊魔術とか銃器使いなんかの要素で獅子劫さんとか切嗣オマージュかぁ〜?とか思ってたら周辺被害?ナニソレ美味いの?とか言わんばかりの危険人物だったし

    確かに人死増えれば死霊魔術の素材も増えるけどさ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:58

    (そろそろ登場人物まとめる?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:35

    >>32

    アーチャー→贋作嫌いだけどそんな自分を変えようとする主人公を見て自然と惚れた

    剣マス→主人公に助けられて惚れた

    だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:14

    >>29

    水鉄砲を見た時、最初「弱そー」て思ったのに打ったら鉄骨貫通して暗マスターがどっかで見たような驚き顔をしたのは笑った

    あれもう水鉄砲じゃねぇ水拳銃だ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:28

    >>40

    やってもいいと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:58:12

    序盤の強キャラ魔術師おじさんの言ってた「俺より厄介な奴は大勢いる~」で例として上がったなんでもコピーする奴となんでもぶち殺す奴は単なるファンサなのか伏線なのか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:52

    最新号にてついに判明したアサマスが主人公の通っている学校の先輩だったのは驚きだけどそれ以上に邪悪だった
    マスター兼魔力タンクにしてる女の子が「助けて……」て言ってるのに返しが「君なら出来る!頑張れ!!」て返してるのが余計に……
    そら弓マスも剣マスも全力で◯しにかかりますわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:23:10

    主人公って高校生だっけ大学生だっけいつもコート着てるから分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:44:00

    >>46

    高校一年生

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:31

    主人公のやってること完全にエミヤと伊織のハイブリッドだった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:45

    >>28

    和菓子派と思ったら甘いの全般OKなタイプだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:31

    騎マスターってアレ人間の枠からズレてないか?
    自分の肉体(内臓とか眼球とか)を魔術礼装として活用したと思ったらなんか異音立てながら損壊した自分を修正してるし……。普通にグロい。なんで型月作品でソウルサクリファイスやってんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:06:39

    >>51

    それいうなら、弓マスも剣マスも、十分人外の領域に片足突っ込んでんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:57

    とりあえず簡単な人物紹介

    主人公:The型月魔術師な性格ながら拭いきれない善人感、見たものを再現する魔術を使うが多分一番得意なのは刀での戦闘、宮本伊織の子孫だけど汎なのかサムレムなのか
    姫ギル:本作ヒロインで別世界線でのAUO、中身は基本俺等の知ってる我様だが結構乙女、きのこ「え、それやっちゃう!?」

    剣鱒:戦闘中に主人公に助けられて以降猛アタック中、そのため姫ギルとの仲は良くない、強さが人外に片足突っ込んでる
    剣:戦争そっちのけで恋愛してるマスターを黙認

    槍鱒:召喚した鯖にガチ恋して従者と取り合いしてる
    従者:主が召喚した鯖にガチ恋、だが男である
    槍:Zero並の昼ドラに巻き込まれた可哀想な男

    騎鱒:死霊魔術を駆使する電波系イカレ野郎、ちょいちょいこちら側に語りかけてくる
    デイヴィ・ジョーンズ:海産系異形魔少年、策謀と広域攻撃性能を使う上『壊れた幻想』連打してくるから厄介

    術鱒:巻き込まれその1なセクシーお姉さん、職業はクラブダンサーでポールダンスを応用したキックは見もの
    術:ショタっ子、巻き込まれなマスターとも仲良くしてる

    殺鱒:戦争中暗躍してた陣営のマスター、ナチュラルボーンやべぇ奴なのが最近判明した
    サマエル:戦争中要所要所で暗躍してた

    狂鱒:主人公に助けられた巻き込まれその2だけど召喚したバーサーカーにエグい執着向けてる、通称男版セレニケ
    狂:一見儚げ美青年だが…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:55

    皆んなは残り4騎の真名予想どう?

    変化の術が得意
    高ランクの神性を持ってる
    主人公の使った猿の玩具に反応してた

    オレ槍は二郎真君(楊戩)じゃね?て予想してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:35

    剣鱒がさりげなく剣鯖の宝具は神造兵装と漏らしてたな

    見た目がインド系で鎧もfgoのビーマ3臨が纏ってるのと似てるからもしかしたらマハバ出身かもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:33

    最新話で剣マスと主人公がデート(という名の買い物)してて思わず気ぶった。
    それを霊体化して二人を尾行しつついい雰囲気になりそうになったら邪魔しようとした姫ギルを後ろから押さえるセイバーにも笑った。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:12

    キャスターの正体はまだ微妙にわかんないけど
    契約した当初、英霊が基本的に食事いると知らなかったマスターにカップ麺差し出されて恐る恐る一口からの「美味である!」とお気に入りになっていたの可愛いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:52

    >>57

    ごめん誤字

    ×いる ○いらない


    口調もちょっと外見に似合わず古風だったり厳めしい時あるからキャスターは古めの英霊っぽくはあるのだけはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:43

    >>54

    もしそうならキャラ造形にWJ版封神演義の影響受けてそうだなランサー

    そして男女問わずメロメロにさせるのも納得

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:09

    バーサーカーの真名検討もつかないな…
    ヒントとしては使ってる武器とマスターに口説かれてるとき毎回言ってる「この身は既に委ねた相手がいる」ってセリフか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:37

    >>55

    多分ナクラかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:26:43

    >>53

    改めて見るとやべぇのが多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています