卵とニワトリってどっちが先だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:14

    個人的な意見で良いので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:01

    卵子的な物から始まってそうから卵かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:45

    卵って結論出てるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:15

    進化論的には卵じゃないか
    ポケモンじゃないから成長中に鶏という種になるわけじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:01

    天地デザイン創造部に書いてあったな
    卵は鶏以下の生物からも作られるが鳥は卵から作られるから卵

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:11

    鶏より前から卵生生物が存在するから卵が先
    鶏と鶏卵だったら鶏が存在しない限り鶏卵が存在しえないので鶏が先

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:26

    卵から生まれるのが鶏だから卵が先なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:03

    ひよこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:42

    進化論ありきで卵
    鶏の先祖が鶏を産んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:07

    卵とにらたまだったらどっちが先かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:12

    マジレスすると実は同時に出現した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:47

    同時に実装されたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:32

    俺は親子丼好きなのでどっちでもいい派

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:38

    卵では
    何かしらの鳥の変異種が鶏だろうし

    鶏が産まれる鶏卵なら鶏→鶏卵だろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:57

    人間中心に考えるなら鶏
    まず鶏を人間が認識してからその卵を鶏の卵と判定してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:30

    魚も両生類も爬虫類も鳥も卵から産まれるので卵
    逆に胎生の鶏いたなら鶏が先って説作れるけど実際はいないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:20

    卵の段階じゃ人間が鶏と定義できないから鶏が先

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:51

    卵でしょ
    鶏以前から卵って存在自体はあるしそれを示す言葉もあったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:42

    卵生生物からの進化なんだから卵が先だね
    その卵を産んだのはあくまで鶏になる卵を産んだ鶏一歩手前の生物
    鳥類としても今の所恐竜とか爬虫類とかからの進化となっているからどっちにしても卵生だから答えは変わらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:00

    卵だと思う言うなればコシヒカリをコシヒカリBLにあきたこまちをサキホコレにという感じの改良をゆっくりやっていったのが進化だと思うので始まりはある筈

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:57

    ニワトリが産まれた瞬間っていうか、卵生生物が産まれた瞬間は卵を産んだ生き物が先なのか、卵が先なのかって話なんじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:41

    ひよこはどこ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:15

    >>22

    系統樹をどこまで遡ることになるのだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:47

    >>25

    そういう話だからややこしいって事では

    卵がこの世に始めて産まれた瞬間は卵を産む生き物が居ないと産まれないけど、卵を産む生き物はどうやって産まれたのかっていうのが矛盾してる話かと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:11

    >>22

    有名な「鶏と卵と酒と泪と男と女」の設問はそうなんだけど

    >1 は「卵とニワトリってどっちが先だと思う?」って訊いてるんで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:18

    ヤケイが生んだ突然変異の卵はニワトリの卵なのかヤケイの卵なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています