リカルドダメだろ 米はしっかり買っておかないと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:50:50

    すみません ちょっと遅すぎました
    でも僕はもうあと少ししか米の備蓄がないです

    マジで米が売ってねーよ
    あと5合くらいしかねーよ
    どうしてワシは米を買っておかなかったんやろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:35

    仕方がないからサトウのご飯を買った…それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:28

    ちょっと我慢したら供給されるヤンケ、しばくヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:53:49

    高校時代の副担任が食糧難になったとき真っ先に生き残れるのが農家、次点で農家と仲が良い奴だと言っていた…それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:54:19

    買いだめ…神

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:12

    結局なんで品薄になってるのか教えてくれよ

    調べても
    「酷暑のせいで不作だーよ」
    「米あるーよ不作とか嘘だーよ」
    とか書いてて品薄になった原因が分からなかったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:24

    ローリングストックをしておかなかった己の悪因悪果を呪え

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:24

    "買い占めるッ"というより"念のため早めに買い足しておくッ"を皆がやった結果消滅したという感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:25

    これでも私は田舎者でね近所のスーパーを何店か回らせてもらったよ
    その結果米不足は嘘だということがわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:28

    >>5

    ガチだよ

    今年稲作やってないのに一年以上余裕な備蓄あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:57

    >>3

    農家「ムフフ新米収穫始まったから古米を高値で売り捌くのん、新米は備蓄するんや」

    こんな奴がいたんですが…いいんですかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:06

    今日行った業スーでなくなってて悲しかったのは俺なんだよね
    まっpaypay使えなくてなにも買えなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:15

    >>6

    わ、わかりました食いだめします…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:19

    最近の値上げのせいで米も値上げしないと米農家が生活できなくなるから値上げしたとも聞いたことあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:53

    米がすべて猿空間に消えたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:58

    >>7

    南海トラフで大騒ぎして備蓄が始まったことも要因だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:02

    近くのスーパーだと原料不足なんだよねって張り紙あって米はなかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:47

    >>12

    国が心配するなと声明出してんだからそこらの農家があくどいこと考えたくらいでどうにかなるもんじゃねーよバカヤロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:53

    >>18

    “米”が“原料不足”!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:20

    関東なんスけどイオンだと米が売ってたのにOKストアだと売ってなかった
    俺はよくわからないぜ!
    幻魔米だけが積んであって悲しいのん…な…何故だ玄米だって美味しいのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:30

    >>17

    災害に遭ってる時に米炊く余裕なんて無いと思われるが…

    水と燃料はどこから確保するつもりなんスかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:32

    300円くらい値上げしてて驚いたーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:51

    ムフフいい機会だしコメ抜いてダイエットしてるのん
    ……一ヶ月で7キロ落ちたっスけどこれ大丈夫っスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:09

    リカルド、米がなくてもラーメンだけでお腹いっぱいやろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:48

    >>22

    だから水と無洗米買うんだろゴッゴッ

    ライターと鍋があれば飯盒的なことはできるんじゃないスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:16

    Mのコメント:わたくし思うんですのお米がないならケーキか宮沢家スペシャルライスでもお食べになればよろしいんじゃないかってね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:42

    不思議やな コンビニおにぎりや冷凍食品の米はあるのに店頭には並んでいない
    商売人には行き渡ってるのにやたらと米がないと騒いでいる人が多いのはなぜや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:01:43

    農家が米を出し渋ってるとか邪推してるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    普通に飲食店や宿泊施設に売約済みの米しか残ってねえだけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:12

    あれ>>28お前知らないのかネットも現実も声のでかい根拠不要っ蛆虫が有利なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:00

    田舎に買いに行けばええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:28

    >>31

    今回に関しては田舎が羨ましいと心底思ってるのが…俺なんだ

    米たけーよ全然見かけねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:51

    >>9

    コロナのマスクやトイレットペーパー品薄騒動から何一つ成長していないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:10

    >>33

    平成時代の米不足の時も同じ有り様だったんだ成長とかありえないと思った方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:00

    >>33

    ・・・で、「情報に踊らされて買い占めなんてバカらしいぜ」と買わずにいたら備蓄が尽きて困ったのが俺…!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:59

    >>35

    情報に踊らされた連中が大挙して買い占めを行うんだっこれはもうデマ以上のバカバカしさだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:59

    >>28

    ガチで焦るのはチェーン店や食品企業が騒動になってからで良いと思うのが俺なんだよね

    一般庶民にはそうなったら遅いんだろうけどねグビグビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:48

    >>26

    教えてくれ貴重な燃料と水大量に消費する価値があるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:12

    正直そんな買いだめする必要を感じないのが俺なんだよね
    パンや麺類もあるし、どうしても米食べたくなったら外で食えばいいわけで
    1ヶ月くらい余裕じゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:23

    >>33

    待てよ それらの教訓からより早く買い占めるようになったんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:52

    >>27

    ギロチンは君のすぐ後ろにいるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:13

    >>36

    俺なんか親が不安がってるんで精神安定剤として米を買ってやる芸を見せてやるよ

    マリーあーん?トワネットじゃないけど落ち着くまでパンでもうどんでも食えばいいっつっても聞きゃしないですね…マジでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:29

    近所のラーメン屋が昼飯時のライスのサービスをやめてないからまあ大丈夫じゃねえかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:04

    >>7

    ワシの友達はウム…カメムシが多勢に無勢だいっけぇしてて米ねーよなんだなァって言ってたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:56

    >>33

    ウム……

    コロナの時のマスクはともかく、トイレットペーパーまで噂につられたバカどものせいであっさり棚からなくなったから

    米も噂に釣られて一時的になくなることは驚かないんだなァ


    まっどうせすぐに元通りになるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:04

    >>45

    そういえば丸々と太ったイナゴもいたんだよね

    もしかして今年は害虫被害が多かった年なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:37

    >>45

    書き忘れたんスけど友達は家が農家なのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:25

    しゃあっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:17

    ふっ皆んな偉いよ
    俺なんて自炊してないから今回の騒動も他人事だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:06

    ま、うどんと素麺でしのげばええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:22

    ウム…米がないなら麺を食べればいいんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:31

    実際のところ後どれくらいでちゃんと供給されるんすかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:18

    >>53

    時期や場所にもよるッスね

    全国的には9月下旬~10月あたりじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:03

    >>54

    あざーす(ガシッ)

    クソ田舎の実家に聞いてみたら、米は売ってるけど制限は入ってると聞いて驚いたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:51

    オートミールでも食べれば良いと思われるが……
    後ワシはあんまり買い込まないから知らないんスけど玄米とかは不人気だったりしないっスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:19

    >>57

    押し麦とか雑穀系もうちの近くのスーパーだと壊滅状態だったすね

    米あまりかえないからかさ増しに使うと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:20

    しばらくはパスタとうどんで過ごそうかと思ってるのが俺
    尾崎健太郎よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:46

    台風10号で米の供給がまた遅れないか不安になる
    それが僕です
    収穫前に稲穂が水に浸かったら荼毘に付すんだよね、怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:15

    >>60

    まあ気にしないで

    そもそも政府が備蓄米も出してないレベルで

    言うほど米不足でもなんでもないですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:26

    どうせ慌てるなら北斗の拳くらい水も食料もやべー時代になってからにするべきと思われるが…小腹空いたら近所のお店行けばパンでもうどんでも選び放題なのに米がないで慌てる人の気持がわからないのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:58

    いつもより見かけないだけで騒ぎ立てる程じゃないと思ってるのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:54

    どうしても食べたかったら業務スーパーに行けば良いと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:13

    もうちょっとしたら新米が出荷され始めるって本当なのん…?
    まだ5kgの半分くらいは残っているんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:21

    >>62

    こち亀の米騒動回がぶっ刺さりすぎなんだよね

    一番貧しかった世代やそれを親から伝え聞いたはずの世代が米一つで大騒ぎとか浅ましいのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:42

    >>38

    じゃあお前は何を喰って働くんだよえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:34

    >>67

    もちろん霞 極限まで霞

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:09

    米がなければ他の炭水化物を摂取すればいいと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:02:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:24

    >>66

    まっ正にその戦中時代ど真ん中(当時)の大原部長は

    半泣きで「国産米が食べたい!」ってダダこねまくってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:11

    芋&トウモロコシ「俺等も仲間に入れてほしいんですけど」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:59

    パックご飯は結構残ってるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています