ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:21

    前スレ

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3663104/主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記タイトルは青春の記憶に対を為す…bbs.animanch.com

    主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて

    登場するキャラクターの名前が同名カナ表記

    タイトルは青春の記憶に対を為す赤、血濡れた戦線(レッドライン)

    スレ画はプロローグで「先生」を地獄の始まりに突き返した張本人

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:27

    part1

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線|あにまん掲示板ただし主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー体を基準とするスレ画はメインストーリーのヒロインbbs.animanch.com

    part2

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3623620/主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー…bbs.animanch.com

    part3

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3642935/主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー…bbs.animanch.com

    part4

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3649712/主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:59:08

    アビドス→終末
    トリニティ→ディストピア
    ゲヘナ→世紀末
    ミレニアム→ディストピア
    ヴァルキューレ→秘密警察
    SRT→独立武装組織
    アリウス→旅芸人
    百鬼夜行→ヤクザ
    山海経→黒社会
    レッドウィンター→軍事国家
    ハイランダー→軍事国家

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:07

    アビドス自治区編
     アビドス自治区の主権を巡るアビドス高校とネフティスグループの抗争

    ミレニアム編
     モモミド姉妹の【ゲーム】と暴走する終末兵器『アリス』を巡る話

    トリニティ編
     内部抗争が絶えないトリニティ学園とその裏で進行する『集合意識』の暗躍

    RABBIT編
     連邦政府の暗部と連邦政府へ復讐しようとするRABBIT小隊の戦い

    百鬼夜行編
     勘解由小路家と陰陽部の抗争を【妖怪】達の力を借り止める物語

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:18

    ヤルダバオート口上

    遠い昔、キヴォトスの旧都心廃墟で行われていた「神の存在を証明、分析し、新たな神を創り出す方法」を研究していた組織と、それに敵対する集団によって呼び醒まされた反・絶対者の権能を保有する大いなる暗黒。

    やがて都市は腐り落ち、研究所は灰に沈み、研究の実在すら忘れられるほどの年月が流れた時、誰もいない廃墟で眠っていた肉塊は呟いた。

    「R.I.P」と。

    反証、総合、再生の過程を経て古めかしい悪は再来した。

    己の罪悪を礼賛する10人の体現者とパス(Path)を拓き、再び「最終戦争」を開始。

    彼の者の悪性を証明する過程は間違いなく、クリファ(QLIPHA)と呼んで遜色ない。

    自らを「音にならない邪なる十の言葉」と呼称する者。

    それこそがJALDABAOTH(邪悪十文字)である。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:31

    アビドス自治区編1章、2章のあらすじ
     砂漠で行き倒れていた「先生」は、アビドス自治区の一角を根城にする”自称”アビドス高校生徒会の生徒達に助けられる。「梔子ユメ」や「小鳥遊ホシノ」とともに生活して数か月が経ったが、「先生」は自分がなぜアビドスにいたのか思い出せずにいた
     攻撃的で危険とされる『恐怖(テラー)』でありながら理性を保っている2人の元には住民が何人も身を寄せていたが食糧と水が不足したため、やむなく調達のためにユメと数人が遠征へと出ることに
     しかし数日後には連絡が取れなくなり、行方不明となってしまう

     時を同じくして、アビドス自治区を実効支配する『ネフティスグループ』が生徒会のテリトリーに侵攻を開始
     代表を名乗る「十六夜ノノミ」は、『廃校対策委員会』と名乗る対『恐怖』専門の部隊に生徒会の殲滅を指示する
     ひとり残されたホシノは、『A.R.O.N.A.』と名乗る端末を手にした「先生」とともに、侵略を食い止めるべく立ち上がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:03

    というわけで少々遅くなりましたが立てました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:28

    ほし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:48

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:01

    10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:11

    ついにきたか!
    うへ、掲示板SS練らなきゃ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:57

    >>11

    楽しみにしてます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:06

    立て乙です

    ブルアカのあまりにも可哀想な門主様を見て心が苦しくなったのでレッドラの元気で黒社会を仕切る女帝キサキ様を見ようと思った結果

    「お主がどのような意図で妾の前に現れたかくらい、知っておるぞ?」
    「のう先生。この世には無料(タダ)など存在しないと思わんか」
    「妾は愛国者じゃ。山海経を心から愛しておる」
    「愛とは見せるものに見せれば免罪符じゃな。便利なものよ」
    「先生……そう恐れるな」

    「妾は、"知っている"ぞ?」

    怖すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:04

    >>13

    方向性は真逆にしなくてもいいしなぁ

    真顔で「なんもわからん」とかほざくタイプにしてもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:58

    レッドラ世界って京劇みたいな文化が残ってる余地あるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:12

    何考えてるのかわからない怖さがあるのがレッドラインのキサキ会長。
    「何も考えてないのかもしれんぞ?」じゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:46

    女帝キサキと指導者チェリノの会談は怖すぎてちびりそうだった…
    何よりどっちの側近も自身の長に悪感情抱いてるとか異常すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:45

    レッドラのキサキ様は【龍】よりも【蛇】に近いイメージだと聞いた。なるほど、だから玄武商会との会食の場でルミの目の前で卵を割って飲んでたのか。

    見てる周りと先生は冷や汗がやばかったけどね。亀(玄武)の卵(未来)など蛇(キサキ)の餌に過ぎないって意味でしょアレ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:22

    >>17

    これに関しちゃリーダーとサブリーダーが本気で信用・信頼し合ってたアビドスが少数派だし(ユメ先輩とホシノ)

    ミレニアムもメインシナリオ後はともかくメインシナリオ前は地獄だったから基本的には仲悪いよねどこも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:46

    >>19

    そう考えると、マジで先生来てなかったら色々とヤバかったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:14

    >>17

    レッドラ=なんでよりによって赤冬を呼んだ!?

    ブルアカ=赤冬以外を呼んでたら終わってた……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:31:44

    >>18

    玄武商会も大概ヤバいもの取り扱ってるしあまり無軌道に動き回れるのも困るんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:40:51

    玄龍門と玄武商会組織自体はそこまで仲悪くは無いんだけど、トップ同士があまりに相性が悪すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:24

    座長は…
    座長はいつになったら実装されるのですか…
    え?大人枠だからダメ…?
    そ、そこを何とか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:17

    山海経…まともそうなネームド居るのかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:28

    >>25

    ブルアカがアレだから逆にまともになっとるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:58

    >>25

    1.京劇のみで後はどうでもいい

    2.京劇じゃなくて別の部員になっている

    3.ノンポリ(京劇やってるかどうかはお好みで)

    4.今日からこの漆原カグヤが山海経のニューリーダーだ!


    どれかな?



  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:26

    そうかカグヤが居たか
    一応先生の協力者側ではあるけど、あんまり政治的なことには興味なさそうだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:28

    「究極の京劇を探し求める研究者にして演者」

    誰に近いかというと
    恐らく、ブルアカの黒服

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:37:20

    >>27

    ブルアカカグヤが極端な保守派だったしここは4だと予想

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:21:42

    ブルアカでもレッドラでもクーデターしてしてんなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:32

    レッドラの赤冬イベとか良く許可出たよな
    今のご時世だったら絶対無理だよあれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:38

    百鬼夜行編2章後編読み終わった
    ……先生にそんな思いさせないでよ、シュロちゃん……

    「だから、泣かないでくださいね、先生」

    "シュロとの約束は、守れなかった"

    無理だよ、過去一泣いたよ先生……。あとで感想落とします……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:14

    改めてみると百鬼夜行編は今までで一番被害が少なくもっとも平和だと言えるだろう
    ヒロインレースと現世をコースアウトするのはないよシュロちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:23

    心のままに書きなぐりました。文がめちゃくちゃになってると思うのであとでまた清書するかもしれません……。泣いた

    百鬼夜行編2章後編感想※ネタバレ含※








     解っていたけれど、思った以上に寂しい終わり方でした。『妖怪』なのだから死とは無縁だけれど「見えなくなる」ことはあると語るシュロ。

     妖怪の力は本来、人の持つ苦しみや絶望といったマイナス感情から来るものであり、人と妖怪は元より同じ世界に住むことはできても、同じ家に住むことはできない。先生はそれでも「“シュロは私の生徒だ”」と頑なです。そんな先生にシュロは笑って「言われなくても」と答えます。


     陰陽部と百花繚乱…勘解由小路家の衝突はクロカゲが妖怪の力を使い、ユカリが眠っている時に“憎しみ”の感情を歪めていたことが発端でした。ユカリが本来憎んでいたものは勘解由小路家の形骸化したしきたりそのもの。

     ナグサとアヤメがあんな風になってしまった時、本来なら『黄昏』の調査にはユカリも同行する予定でしたが、勘解由小路家がユカリを行かせまいと家に監禁紛いの方法で縛り付けていました。

     尊敬していた先輩達のそばにいられなかったユカリは、自責の念と勘解由小路家への怒りを募らせていたのでした。

     百花繚乱紛争調停委員会のトップに立ったのも、全ては勘解由小路家から独立するため。しかし、妖怪による…
    00m.in
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:06

    >>35

    この人の記事だと良い雰囲気のシーンがピックアップされてるけど、作中では常に龍が如く5割・アウトレイジ3割・呪術廻戦2割みたいな雰囲気だから頭が混乱する

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:37

    わかってたよ?
    一章から不穏なこと言ってたし、一応それなりの覚悟はしてたよ??
    でもやっぱ無理、泣いちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:31

    レッドラのカイちゃんファンがブルアカのカイを見て全員発狂してた……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:37

    >>38

    そりゃレッドラ見てからのアレは発狂するわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:38

    レッドラのカグヤ、危険ではないし悪い奴でもないんだけど無茶苦茶な奴ではあるよな
    山海経イベでは途中まで先生の協力者として大活躍だったのに今先生と山海経が抱えている問題が自身と京劇部には特に何の影響も与えないと分かった瞬間に「あ、これ京劇部には何の関係もない感じですか?じゃあ私はコレで…」ってその場にいた全員見捨てて帰ってったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:50

    >>40

    その影響でレッドラファンスレで大量の無名の司祭たちが帰るな連呼してたのくそ笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:47:18

    >>40

    何だろう割と無茶苦茶な筈なんだけどRABBIT小隊が報酬をもらえば協力してくれるのと同じで

    自分に利益がある限りは協力してくれる辺り良識的に感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:46

    >>41

    理解できぬも湧いてたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:16

    >>40

    ギャグみてぇに突然途中退場したのバカほど笑ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:19

    >>40

    なお黒幕は止せばいいのに報復を行おうとしたため華麗にカムバックしたのは良いが

    「やっぱり京劇部も関係あるじゃないですか!!なんで引き止めて説明してくれなかったんですか!?」

    これが第一声だったからファンもアンチも総ツッコミよ。どんな役を演じてもカグヤ自身の延長でしかないって評価を改めて理解したわ自我が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:25

    カグヤちゃんレッドラには珍しいギャグキャラで割と好き
    座長は不憫ギャグ枠なのに対して、カグヤは大真面目にやって結果ギャグになるって感じで住み分けしっかりできてるのもポイント高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:05

    >>45

    だからってブルアカであそこまで自分の意志を持たないキャラにしなくても……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:06

    レッドラインで久々の作品外とのコラボが発表されたけど、まさかのmarvelとのコラボとは予想できなかった...

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:36

    >>48

    あー、あんたyoutubeに上がってた動画見たんだな

    残念ながら…実はあれ結構前に作られた、ファンメイドPVなんだ

    スゲェ、クオリティ高いし超ヌルヌル動くしで当時はめっちゃ話題になったんだ

    だから、非常に残念ながらmarvelとのコラボは無いんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:56

    そういやこの前このチャンネルの動画見てたんだがよ。次回予告にレッドラのヒナカスが出てきたわ

    https://youtube.com/@deathbattle?si=DpU2C89bk9OIVIYN

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:33:54

    「おいおい……。人聞きの悪ィこと言うなよセンセー。あたしらはD&D(dirtying&destroying)だなんて呼ばれちゃいるが、これでも表は清廉潔白・品行方正なミレニアムの掃除屋、C&C(Cleaning&Clearing)で通ってるんだぜ。『掃除』と『害虫駆除』なら任せな。痕跡一つ残さずやってやっからよ、クク……」

    ヒナにも言えたことだけど、ネルも頼れる時“は”本当に頼れるんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:44

    >>51

    えっDEATH&DEADじゃねーの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:13

    >>49

    あれファンメイドだったのか...

    予告編での先生とストレンジのやりとりがめちゃめちゃ好きだったからめちゃくちゃ楽しみにしてたわ

    「悪いな友よ...我々の世界を守る為にはこのキヴォトスを消滅させるしかない...」って部分

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:09

    >>52

    本当はdirtying&destroyingなんだ…

    やってることが余りエグ過ぎて(特にネル)、誰かがDEATH&DEADって呼び始めてもはやそっちが定着しちゃったんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:25

    >>51

    ブルアカのネルだとすっぽかしそうな(本来の意味での)掃除と害虫駆除もきっちりやるんだよね、こっちのネル。給仕係という意味でのメイドとしては言動以外完璧で、そのチンピラみたいな言動さえ世間体の調整のためにわざとやってる感あってホント怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:58:02

    >>53

    まあ流石にmarvelとのコラボは難しいわね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:54

    ブラックサージナイトみたいなコンセプトね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:15

    >>57

    まぁ、そう言う事だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:06

    >>53>>56

    一応ファンメイドのやつは英語字幕しかないけどまだ続いてるからURLだけ貼っとくよ

    x.gd
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:56:20

    どっちかというとシャッタード・グラスじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:57

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:36

    >>55

    ネルはなんでも好きにしたいから、なんでもできるようにしたってのが怖すぎる

    『自分はこうしたい→でもできない→何故出来ない?→よく知らないから→じゃあ学ぼう』って思考回路になるの怖いし、その結果自分の好きなようにできるのマジでヤバイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:04

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:17:29

    イブキがヒナカスに爆破された後どうなったっけ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:01

    >>64

    一応万魔殿で回収はされたらしい

    レッドラにも救急医学部はいるけどあそこ怪我人を連れていくような場所でもないしな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:51

    レッドラのノアきっつ…
    色々言ってたけど、要約すると

    ・生まれてから数々の地獄を見た
    ・超記憶のせいで忘れることもできない
    ・これ以上地獄を見たくない
    ・だから見せる側に回った

    って事だろ?
    キツ過ぎるって…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:24:24

    >>65

    あー薬の実験場になっているんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:39:36

    >>67

    怪我人がいればすぐに飛んでくるけど実験対象を求めてのことだしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:55:09

    イブキに危害を加えることは万魔殿への宣戦布告を意味するということはブルアカと変わらないけど、それを「マコトがキレるのが面白いから」って理由でやるヒナ様マジヒナ様。でも見方を考えれば「マコトに構ってもらいたがってる」って意味でもあるからこれは公式ヒナマコなのではないだろうか(怪文書ですまない)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:06:23

    >>69

    ヒナカスは『玩具』と判断した人にはとことんちょっかい()かけるからな

    それを「構ってもらいたがってる」って解釈するのは面白い視点だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:53

    マコト様の不器用だけどほんのり優しさの滲むイブキへの接し方好き
    イブキもイブキでその優しさが分かってるのがまたいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:13

    マコト様からしたらヒナカスは敵対者というより災害に近い感覚で見てるフシがあるよね。

    敵対者という立場に一番近いのは恐らく「その子(イブキ)の治療に手を貸すこともやぶさかではありませんよ」とイブキを政治の道具に使おうとしたナギサ様。案の定「信用している存在を、信用できない存在に利用させるような愚か者はゲヘナにはいない」とマコト様は通信をぶった切ったけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:29:28

    イブキも厄ネタ抱えてんだろうなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:13

    >>72

    わかる

    マコト様は被害が出ることは承知で、その被害の規模をどれほど小さくできるかに尽力してる感じがするよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:34

    ガーデニングナギサ様引いたぜ。
    メモロビが前傾姿勢になってさりげなく胸元をチラリさせながら
    「このお庭から、私と先生の『未来』が始まる……。そう考えたら素敵ではありませんか?」
    って意味深に艶笑するナギサ様でこっちも前屈みになったぜ。
    セクシーナギサ様美しゅうございます。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:38

    >>75

    あーあ

    またセクシーナギサに堕ちた先生が一人増えちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:09

    >>75

    これを雑草を根っこから抜く=誰かの『未来』を摘み取りながらの発言だからエッッとヒェッが同時に来る

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:57

    レッドラのヒナはよく似てる扱いされる宿儺みたいに幼少期は忌み子扱いされてそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:21

    >>78

    すごくわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:18

    >>38

    >>39

    「ここで1人の理由か……カウボーイは逃げて国境を越えるだろう。私はただ逃げただけだ……」とか「信用できる人に会いたかったんだ。部活一つ潰してそれが叶うなら……惜しくもなんともないさ」とか全部の台詞がカッコよすぎる。んだけど同時に全部寂しそうに言うんだよねこっちのカイ……人間不信で先生以外信用できる人が居ないとか辛い……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:47:18

    >>80

    カイはね、良い奴なんだけど運がなかったというべきか、人間不信程度で収まってるくらいでマシというべきか…

    まぁ、山海経出身であの善性を保ってること自体が奇跡なんだけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:46

    >>80

    なんか「私は逃亡者だ…家で◯ねるなんて思ってなかったさ…」とか言いながら眠るように死にそうなんですが?!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:04

    >>75

    レッドラインのナギサは「大金持ちのお嬢様」じゃなくて「大企業の女社長」をイメージしたと何かで読んだような…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:24

    レッドラの兵器生産はカイザーを始め、色んなところがやってるけど、その利権者の一部にナギサ様の名前があってヒェッてなった。トリニティ製の銃弾や砲弾をカイザーや他の企業に流してバラまいてるってことは、ナギサ様がその気になればその企業連中を傾かせることができるってことでもあるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:35:13

    そういやレッドラだとカイザーってどんな感じの企業なの?結構ブルアカとは違うと聞いたけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:37

    >>85

    親会社であるカイザーコーポレーションは内ゲバで最早無いも同然

    今は子会社同士で利権を巡って内紛状態だね

    ここまで酷いと笑えてくるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:38

    旅行チナツがあんなところに帰りたくないって言うからついついそのまま一緒に逃げてひっそり同棲してミス(意味深)してしまった気がするのでもう一周してきます

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:37:50

    >>86

    まあその中でもカイザーPMCの理事は先生にもよく手を貸してくれる気さくな関西弁のおっちゃんなんだけどな

    時折裏で何かやってるっぽい描写入るし腹の内じゃ何考えてるか分からんけど…


    先生もPMC理事のこと友人みたく思ってるみたいだし曇ることないようになって欲しいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:35

    明言はされてないけど、カイザーはもう実質ナギサが掌握してるような状態なのかな。理事はあくまでもお飾りとしているみたいな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:44

    いつもアロハシャツみたいなラフでダラけた格好してるからばちっとキメたスーツ立ち絵に不覚にもときめいちまったのは俺です

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:44

    >>90

    普段関西弁なのにスーツ着ると途端に真面目に標準語で喋り出して、死ぬほど驚いたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:09:41

    >>90

    アロハシャツの時は本当にそこら辺にいるオッサンって感じだったのにな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:50

    ナギサ様がカイザーに対してかなり強い発言権を有している
    ということは、先生はナギサ様と手を結べばそのままカイザーの兵力を動かせる圧倒的なアドバンテージを得るということになるし、なんなら大企業の後ろ盾というアビドスの惨状とネフティスへの対抗策を手にできるということでもある

    キヴォトスのこの戦乱をもしかしたら抑えることができるかもしれない……
    ……けど、そのためにはナギサ様と手を結ぶことが絶対条件。まず間違いなく男女関係は結ばされるし、連邦首相の椅子はナギサ様の物になるし、なんならナギサ様は先生との間に出来た子をキヴォトスの支配者にして、自分が故人となったあとも影響を与え続ける存在になる

    うん、ダメだ。キヴォトスを平和にして裕福な生活と美人でエ駄死な妻(もしかしたら側室も込み)もゲットという一見メリットしかなさそうに見えるけどやっぱりダメだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:01

    >>93

    嫌な方向に信頼のあるナギサ様

    流石です

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:36

    なんか、このナギサ様は嫉妬の感情すら無さそうなのが怖い。先生が側室に首ったけになっても「これで不満が解消できたようで良かったです」くらいの反応しかしなさそう。
    そして側室として『使えなくなった』ら速攻で『解雇』する。新しいキヴォトスのアダムとイブはもう決まっているのだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:53

    そういやREDRABBITの話でデカルトって名乗るロボがいたけどあいつ何だったんだ
    やり手の傭兵っぽい感じで出てきて瞬殺されたんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:36

    >>96

    うーん…

    ヴァルキューレのヤバさを表現する為の生贄?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:54:52

    カイザーのジェネラルとかも名前の割に表面上は穏やかそうな人(?)なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:28

    そういえば、ブルアカからプロジェクトKVに移った人達はレッドラの方で再雇用された噂って事実だっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:10

    >>99

    どうなんだろうな

    KV関係はデマも多いからどこまでが本当か怪しいもんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:56

    ブルアカとレッドラは生徒だけじゃなくて大人も結構様変わりしてるんだよな
    上にあるカイザー理事とかジェネラルもそうだけど柴大将がまあすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています