メリナ生存させつつ狂い火の王になったらなんか怒ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:58:17

    貴方=プレイヤーに運命の死をぶちこんでやるって・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:08

     残 当  

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:10

    せめて和解ルート用意してくれたらよかったのにねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:18

    狂い火無効化してからサインとかで呼び出して玉座側で傅くエンディング欲しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:17

    そもそもメリナ自体マリカが用意した種火兼狂い火への保険だろうし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:01

    ゴッドフレイ倒すのにシャブリリ手伝ってくれたんだけど
    堪えきれぬ狂い火でとどめさしてくれたから狂い火最高!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:41

    ちょっと変な指に全裸で抱かれた位で
    コロコロしに来るの酷くない?まぁ返り討ちにするんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:27

    とことん利用されるマリケスの運命の死…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:44

    だから俺はメリナ燃えたの確認してから受領したよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:54

    >>3

    まあ、あそこまで「やめろよ?それマジでヤバいからな?本当にマジでやめろよ?(意訳)」と言ったのにまるで話聞かない奴なんぞ流石に失望されるわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:56

    髪型まで変えちゃって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:19

    会話の一つも増えるかなと思って一応生かしたままのデータでDLCエリア行ったけど全く無言とは驚きましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:23

    祝福で「狂い火に近づくのマジでやめて」(意訳)って言われてただろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:31

    狂い火がマジで世界を焼く悪意ある災害だからな。そうと散々説明しているのに突っ込むアホなんていないよなあ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:46

    最近クリアしたけど、ファルムアズラもクリアしてラニエンド行く気満々でとり敢えずイベントだけ見とくかって感じで王都の地下いったら風車村でミリセント殺してたせいで狂い火拝領してからのリカバー効かずに1周目狂い火エンドになって草
    滅茶苦茶焦るメリナも見られず謎の炎の1枚絵だけ出て終わるエンディングに比べたらまだお前を殺す(デデン)してもらえるだけマシな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:32

    円卓もデミゴッドも一切メリナに言及しないことに気づいた時ちょっと怖くなったメリ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:42

    和解ルートを実装した場合
    ・ローデイル地下に行って狂い火になってメリメリ離反
    ・ミリセントイベントこなしつつマレニアを倒してプラキドサウルスのところで治療
    というちょっとした手間がかかるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:59

    だってさぁメリメリを種火にするとか嫌じゃん
    それが駄目ってんなら種火になったあと戻ってきてよ
    俺は樹燃やしたあとも元気なのにさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:35

    とはいえ狂い火に手を出すなって完全にメリナの都合をこっちに押しつけて、こっちの気持ちを一切無視してるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:44

    もう修正とか無理そうだしいっそ全部ぶっ壊した後に作り直した方が手っ取り早いかなって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:49

    >>17

    ぶっちゃけ死ぬ為に生まれてきた女の子1人救う為に狂い火に与したフリしてそれだけの偉業成し遂げるのはあまりに男前過ぎるからなんか専用イベント作るだけの価値はある気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:47

    忌み捨ての地下に着いてからやっと「どんなに世界が壊れてても生まれてくることは素晴らしい」って会話らしい会話をしてくれるメリメリも悪い部分あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:19

    >>23

    多分これまで巫女関連で闇堕ちした奴が多すぎたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:00

    相手にこっち見てもらう為にメンヘラ行動する人の気持ちがちょっとだけ理解できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:11

    >>19

    世界滅ぼすカルトに入信しようとしている親しい人が居たら必死に止めるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:00

    なんかバグでファルムアズラ行かなくてもプラキドサクスの祝福が解放されてそのまま戦えるのなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:34

    >>19

    生きることが苦しいから全部燃やして一つにしようとか自己中心的な考えの時点で相手の気持ち無視してるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:09

    >>22

    でもメリナからすれば何よりも大切だった使命を取り上げたうえに自分の言うことを聞かずに暴走した人でしかないからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:25

    和解も何も…死人が魂だけでさ迷ってる理由と使命を思い出してもう一度ちゃんと死ぬのがメリナの旅の目的なんだぞ?

    狂い火を受領するって事はメリナの使命と覚悟を踏みにじる事と同義なんだからそりゃブチ切れて当然だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:51

    メリナの過去って結局なんだったんだろうな
    メリナの態度の理由については昔考察して動画にしたことあるけど、結局メリナの過去とか正体については書けなかったんだよね
    要素が多すぎて、絞り切れなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:32

    ハイータちゃん可愛いもんね
    それ目玉だよっていうときったねぇ声聞かせてくれるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:44

    火を点けろ、燃え残った全てに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:24

    >>33

    狂い火の場合「火を点けろ、何かもうその辺のもの全てに」なんだよなぁ…(白目

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:04

    和解とまでは言わずとも何かしらのリアクションが欲しかった 猿空間送りはちょっと酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:44

    多分それやったのがヴァイクなんだろうけど、裸にならなかったから鎧爛れて指の痕ついているんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:56:46

    狂い火には近づくなって再三言うし黄金樹を燃やすことは主人公にも否定させない使命だって言ってたわけで
    使命を否定されるのを侮辱だって捉えてる以上完全に絶縁されるほどのことをやっちゃったんだとしか思えんな
    もう顔を見たくもないってくらい嫌われたんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:00:33

    >>23

    漫画の方が喋ってるからなメリナ....

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:14:35

    >>24

    少なくとも2人ほど心当たりがあるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:11

    シャブリリに会ったあとか会う直前か忘れたけど「これ私の使命で私がやりたいことなんだからな。否定すんなよ」みたいなこと言ってくるんだよな
    だからメリナ生かそうとするのは本人からすると迷惑なんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:52

    黄金律も、血も、腐敗もなんかしらメリットデメリットがありそうだが
    狂い火は結局、みんなでタヒねばもう苦しくないよ!でしかない論外の馬鹿げた思想だからな
    全ての命が一つになろうって集団自殺でしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:53

    メリナもあんだけ種火になるのは自分が選んだことだから勝手に憐れむなよと
    狂い火は最悪だから絶対止めろよと言っているのに、狂い火に突き進んだ褪せ人の気持ちは(プレイヤーじゃなくてゲームの中の主人公ね)
    多分メリナを犠牲にしたくないじゃなくて、狂い火がどんなものか見てみたいという好奇心か、全てが一つになる思想に共感したかだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:55

    ヴァイクやベルナールみたいな巫女と親しかったからこそ起きた王候補の離反を防ぐためって考えるとあの会話の少なさもわからんでもないけどキャラとしては滅茶苦茶印象薄くなってしまうという事実

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:02

    DLCで指の大元も不良品なの分かったし狂い火で焼くのがマシなんじゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:56

    まあ王都に着くまで使命忘れてたメリナが前例たちのことを知ってるのかは謎だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:06

    AC6では逆に共存エンドより全部燃やすエンドの方が人気あるのが面白いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:45

    ただまぁあんな根本からクソみたいな世界だと狂い火勢力的なのが生まれるのもわかる話ではあるんだよなぁ……




    何か代表面してるシャブリリだけ方向性違うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:52

    >>46

    それはウォルターの遺志だから本質的にはメリナの意思を尊重するのと似てるからね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:31

    火種になる時最後にこっちに手を伸ばしてくるのとか見てると思う所が全くない訳では無いんだろうけど、メリナを火種にせず生かすのが正解かどうかとかの話を物語の本筋にして深く掘り下げすぎると、色んな選択肢がある中でプレイヤーがどういう王を目指すかっていう物語のコンセプトがブレちゃいそうな感じはあるんだよね
    制作側も流石にメリナ燃やさず狂い火になってからリカバーするルート取れるのは分かった上でわざと深く触れてないんだろうなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:20

    死ぬのはしゃーないとしても遺灰とかは欲しかったなって

    灰すら残らず燃え尽きたのかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:21:06

    狂い火の信奉者は他人諭して狂い火の王にしようとする割に自分じゃなろうとしてないのがなぁ
    DLCで別に黄金樹でファイアしなくても狂い火の王にはなれるのはわかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:38:16

    >>51

    王になるのにも適正が必要で、更に王になれても弱い王の場合もあるようだから…

    シャブリリとか(ナナヤも?)は狂い火の王の適正が無いから有資格者を唆しているんだろう

    褪せ人さんは才能SSRだったようで、全世界ファイアーが達成できた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:35:41

    >>34

    伝承の黒い鳥みたいなもんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:32

    でも狂い火エンド好きなんだよね。
    あれだけ使命使命言ってたメリナが俺のことだけを考えて殺しに来てくれるとか最早愛だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています