リョースケとニノの関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:03

    なんか最新話でニノがリョースケの死に罪悪感を覚えてるっぽいがなんでだと思う?
    リョースケはニノからすればファンのひとりでしかないし社会的地位も無いわで死んだところで命の重みを感じるほどではなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:50

    推しの子に整合性考えるのもうやめませんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:31

    ライブ感かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:27

    アクア達と姫川さんみたいな関係じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:52

    >>4

    リョースケは姫川と違って役者じゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:47

    >>2

    思考放棄はアカン

    退化するだけや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:33

    >>5

    実は兄弟で後で血が繋がってるとかわかったパターンかなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:44

    >>3

    ライブ感の塊とされてたBLEACHも設定練り込まれてた

    推しの子も同じでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:04

    >>7

    ニノとリョースケの父親が同じ?

    今さらそんな設定付け加えても収集がつかなくなるぞ

    まさかニノの過去編を1巻使うレベルでやるつもりだとでもいうのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:45

    感想スレかどこかで見たけどリョースケとニノに血縁関係あったら情報提供者でニノ調べなかった警察が無能すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:05

    >>10

    托卵なら調べようがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:13

    >>9

    それこそ1ページダイジェストだと思うけどこの二人が関係あるとしたらわざわざ名前呼びだから付き合ってるか血が繋がってるかのどちらかかなって思っただけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:27

    無理矢理理由付けするなら、実はリョースケは自殺じゃなくて口封じのために殺されたってことにすればなんとかなるか?
    ゴローやアイはリョースケが殺ったから自分は人殺しじゃないと思ってたけど、リョースケを殺すことになったからもう戻れなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:38

    いつも通り「心の底から真性の悪人ではないんです〜」っていう作者のアレよ
    これからニノの株を上げるために更にアイや他の旧Bメンバーやバイトくんや達の株が下がるぞ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:26

    根っからの悪人はいないで殺人をなあなあで許すって展開をコナンや金田一みたいな推理物でやったら炎上だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:55

    >>15

    さすがに警察に捕まるかニノとカミキで心中するかのどちらかだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:21

    >>13

    それだけだとリョースケ呼びが奇妙なんだよな

    苗字で呼ばないあたり何かもっと関係がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:24

    顔似てるから親族かと思ったがアクアも時々こんな顔になるんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:01

    >>12

    アイドルと付き合えている勝ち組ならアイに子供いる事を怒って殺したりしないのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:24

    ニノもカミキ路線にするからに決まってるだろ
    悪い奴なんて誰もいなかったんだ悲しいすれ違いなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:28

    旧B小町のアイ加入前からのファンで、もともとはニノの熱心なファンだったのが、アイ加入後にアイの熱狂的ファンになった
    ニノがアイを憎む一因になって、リョースケに寄り添うふりしてアイの秘密を教えるような感じで、名字や妊娠を教えたり、カミキと接触させたりした
    アイのファンになったリョースケを憎み、アイに危害を加える道具にしつつも、自分のファン時代に下の名前を呼んでたくらいの愛着もあってここでもニノは愛憎の人になっている
    …そんな設定を想像した

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:28

    >>17

    いうてカミキもリョースケくん呼びだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:22

    >>18

    来るか、アクアの実の母ニノ説

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:31

    >>21

    アイドルがそこまでファンひとりに執着するものか?

    アイもルビーも重曹もMemもファンとはつかず離れずの距離で接してたのに何故ニノだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:03

    >>22

    リョースケは離婚か何かで苗字が変わって面倒だから名前で呼んでるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:15

    この辺を掘り下げるとワンピースの過去編並みのボリュームで説明しないといけなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:30

    >>15

    そうでもないぞ

    ブラウン神父(ドラマ)とか殺人者が逃げたり逃がしたりするけど炎上したことはないし面白い


    っぱ魅せ方よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:39

    ツクヨミのセリフをよく読んでみると「魂の無い子を産んだ母親がいる」とは言ったが、アイの子宮の双子の両方にゴロさりの魂をぶちこんだとは言ってないんだよな
    魂の無い双子の女児の方にさりなの魂を入れてルビーが誕生し、男児は魂が無いので死亡
    ニノは魂のある男児を産んでいてそこにゴローの魂を入れたんでねえか?産んだ直後にアイの子供と偽らせた

    なんのためにそんな事したかは知らんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:37

    >>29

    この場合ニノはアイとほぼ同時期に妊娠してた事になるんで、カミキはアイにフラれたあとニノと関係を持っていた事になる

    カミキが病院に来ていたようだがそれはアイの様子を見に来たのではなくニノの様子を見に来たとすれば辻褄は会うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:06

    >>19

    だから消去法で血縁かなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:24

    >>31

    年齢的にリョースケの方が兄貴だよね?

    なのにお兄ちゃんじゃなくてリョースケ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:34

    ニノがリョースケにとって血縁関係だろうが恋人関係だろうが
    ニノ推さずにアイの方ストーカーしてんのなんなんだよ!?
    ニノの知り合いってことでアイに会いに行けただろ!?
    ゴローやったあと4年間ニノはアイドル活動してリョースケと関係拗れず平和だったのはなんなんだよ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:34

    ニノも妊娠してたのならバイト君やミヤコさんがその件を一切把握してないのって無理ないかい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:42

    リョースケはニノの恋人でニノのファンだった
    ゴローを殺したのはアイからの依頼でアイドルで妊娠してるのを知っているゴローを口止めのために殺させた
    報酬としてアイはアイドルを辞めてニノがセンターとして輝く予定だった
    しかし約束を反故にしアイがアイドルを続けたのでリョースケが一巻で「騙したな」と言っている

    とかどうだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:53

    マジレスするとニノがこのあと妊娠してアイ産むよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:04

    >>34

    把握してたが黙ってたんじゃ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:26

    >>35

    それは無理があり過ぎる

    妊娠を知られたくないなら自宅出産しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:14

    ゆらをとんでもない悪女にしてそこにリョースケも絡めよう
    ニノ悪人回避も出来て一石二鳥よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:57

    >>35

    刺した場面でそれと無関係の話をリョースケとアイ双方ぐだぐだやってるのが意味不明すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:31

    >>39

    ゆらはゴロー死亡時に7歳かそこら

    アイ死亡時に10歳程度

    どんなモンスターチャイルドだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:15

    >>33

    ニノとアイは仲悪くて会えないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:21

    >>33

    絶縁して疎遠になっただけでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:25

    >>30

    同時期妊娠の話は面白いと思うんだが映画ダイジェスト描写の中でニノセンターのシーンがあった

    アイが休んでる時期にニノはセンターをやってたんじゃないかな

    勿論映画と本編が同じかは分からんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:50

    >>45

    映画でそうなったのはアクアがニノを社会的に裁くつもりが無くて真相を隠すつもりで捏造したシーンとかだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:43

    ニノ妊娠説だがもしかしたらニノが妊娠時期によくあるヒステリーでゴロー殺したんじゃないか?
    リョースケが崖から落としたゴローをヒステリーでぶっ殺しカミキが死体遺棄
    それ以降ニノとカミキは殺人が癖になって、自分らのもとでアクア育てるわけにはいかんって事でアイに托卵した

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:50

    何の恨みもない医者殺したことには罪悪感抱いてないのか?
    まさかカミキでもニノでもない共犯者がまた生えてくるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:16

    >>38

    >>40

    言われてみればそうである

    難しいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:11

    >>48

    ニノが学歴コンプで医大卒のゴローが憎くて殺しても罪悪感なかったんだよ

    おそらくカミキとニノが自分の意思で殺した女優らは高学歴ばかり

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:25

    妊婦のニノがゴローを殺し、殺された魂が自分のお腹の子を乗っ取ってましたってホラーだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:30

    前に映画化したらリョースケの親族ブキ切れるだろっアクアどうすんのってスレあったけど
    ニノの動機は違えどあり得た可能性が出て来たな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:57

    >>52

    それが理由だったらそもそもカミキに頼んで公開中止にしてもらわなかったのがな

    それともはじめは過去の事で気にしないようにしてたが実際に映画見てみると腹が立ってきたのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:21

    まあ、カミキが自首なんてして事実が公になったらこの映画公開するのリョースケの遺族は許さないよね
    実はリョースケは騙されて利用されただけでした、なんてリョースケの遺族にマスコミ殺到するでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:17

    ゴロウがアイのファンコミュニティで割と有名な人でリョースケ側はゴロウの事を知っていてアイが妊娠しているのにファンとしてなんとも思ってなさそうでついカッとなって殺したとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:12

    >>54

    殺人教唆はしていなかったらしいんでそこはリョースケの責任だが、

    ニノが実はリョースケ殺してましたとなったらもうダメ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:11

    >>52

    菅野良介→貝原涼介に変えたからセーフ理論やろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:42:37

    >>55

    リョースケがゴロー突き落としたのはそんな感じのくだらない理由だと思うよ

    問題はここにどうニノとカミキが関わっているかなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:12

    カミキも含めて妙に関係が近いんだよなこの3人
    後ろ暗いところを共有してるとはいえ情報流したりその後つるんだり
    互いに無関心か憎しみ向けててもおかしくなさそうなのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:46

    >>58

    ツクヨミの言ってる人がニノかカミキかで話が変わってくるのがな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:03

    >>59

    カミキとニノは熟練の殺人仲間でリョースケはいじられ役の子分って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:14

    >>60

    男の子と言っているのでカミキ

    鳥頭が間違えていたら知らん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:21

    カミキが芸能界の闇に心壊されたヴィランって立ち位置(ヒロアカの荼毘みたいな)なら、大人に汚され愛していたアイに突き放された哀しき男として同情されたのに……
    いや同情はされたけど結果として小物の男に成り下がっちゃった
    そう思うと荼毘の執念ってスゲーなって思う
    キングブラッドレイとか良いよな、ホムンクルスにされたけど今更人間に戻らないし最期までホムンクルスとしての矜持をもって戦い抜いたのは称賛に値する

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:34

    アニメ二期の最終話がツクヨミとルビーの会話だからその辺に合わせて真相明かすんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:52

    >>64

    アニメそこまでやるの?アクアとあかねがキスして共犯になるあたりまでじゃなかったか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:35

    アニメは原作3話のペースだからやるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:00

    >>62

    それだとリョースケが殺したゴロウの死体を隠したくせにリョースケにアイの住所を教えて殺すとは思っていなかったとか言ってることになるのがな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:10

    >>59

    そういうとこもあってニノとリョースケが血縁やらカミキとニノが子作りしてアクア産まれたやら言われてるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:20

    >>59

    アイ孕ませたカミキなんか真っ先にターゲットにされそうなのにな

    リョースケはそこまで知らされてなかったとしてもニノはどういう考えでつるんでるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:41

    カミキ「清十郎と愛梨?心中したんだっけ」
    カミキ「雨宮五郎?アイがお世話になったってね」
    カミキ「リョースケ?アイのストーカーだったっけ」
    カミキ「片寄ゆら?期待の星の子だったよ」
    カミキ「黒川あかね?優秀な子だったね」
    カミキ「ニノ?アイの同期だったはず」

    カミキ「みーんな、いなくなっちゃった☆」

    ルビー「…!!」ゾワッ
    アクア「お前……ッ」ギリッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:22

    >>70

    理想のカミキだけどさらっとあかねを殺すな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:57

    >>67

    リョースケはゴローを突き落としただけでとどめはニノが刺してカミキが隠ぺいを手伝った可能性はある

    ニノとカミキの目線ではいきなり死にかけのゴローが目の前にいたのでこれ幸いととどめを刺した

    よってカミキはリョースケが殺人未遂犯という事を知らなかったのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:35

    >>72

    下の名前で呼んでいるのがどうにも引っかかる

    罪悪感を覚えないほどどうでもいい相手なら「あのストーカー」で充分じゃないか

    それをリョースケ呼びなんで普通に罪悪感ありそうだと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:00

    >>74

    下の名前っていうか漢字表記なのが気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:34

    >>70

    カミキ「誰にも平等なのは…… 死だけだ☆」

    こんな感じだと思っていました…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:40

    >>71

    あかねは有能過ぎるから、ここでフェードアウトさせてあげないと……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:58

    >>69

    ニノとカミキが付き合っていたらアイに手を出しても情が湧いて殺せないとは思う

    アイと別れてからニノと付き合いだしたと仮定して

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:05

    >>77

    ヒューズ准将がそうだったようにね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:07

    リョースケは短絡的な衝動殺人犯でそれを知られずに連続殺人犯のカミキ達と関係を持っていたという奇妙な関係

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:10

    >>64

    アニメ2期最終回っていつだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:20

    >>34

    アイの死と関係ないと思って話さなかった

    あの夫婦どこか抜けてるから……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:38

    何も無ければ放送日は以下の通りになるんじゃね?
    8月28日が21話
    9月4日が22話
    9月11日が23話
    9月18日が24話

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:25

    >>83

    これだけ時間があれば読者を納得させられる真相を描けるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:49

    16巻におさまる話数で描ければいいんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:51

    >>73

    そもそもリョースケとカミキはゴローを怪我させるだけで殺すつもりは無かった

    しかし監視や万が一死なないように先回りさせたニノだけが殺す気で待機していたとしたらどうだろうか

    落下時点ではゴローは生きていたわけでそこをニノが撲殺した

    上にいたリョースケとその場にいなかったカミキは落下した際に打ち所が悪くて死んだと思うし殺すつもりの計画ではなかったのならカミキがリョースケを殺しまではするとは思わなかったって発言にも説明自体は付くが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:20

    >>86

    それでも説明はつくが動機がわからない

    リョースケはともかくカミキがゴローに怪我させる理由ないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:42

    >>87

    その二人の動機はアイの出産にゴローを間に合わせないためでいいんじゃないか

    ただしニノだけがもっと明確に別の動機があってどうしてもゴローに死んでほしかったとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:56

    >>85

    というかまだ巻数未確定じゃない?

    これだけ急に話が出てくるとそういう可能性も出てくるかも知れないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:58

    アカ先生はミステリーでホワイダニットを大切にするタイプと思われるので動機は絶対説明してくる
    逆に言えば動機以外は説明なさそうでもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:29

    カミキが初めからアイに関わったものや未来への期待の星を潰す目的だったら分かりやすかったのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:49

    >>88

    ゴローを出産に間に合わせたくない意味がわからんのだ

    医者が一人消えたとしてもあの大型病院なら他に産婦人科医がいるだろう

    それならゴローとアイが結婚の約束をしたと勘違いして嫉妬し怪我させようとしたという方が筋は通る

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:03

    アイが誰でもいいから双子の父親になってくれる人が欲しくて出産後にゴローにプロポーズしてアイドル辞めるつもりだった独り言を漏らす
    ニノが盗み聞いてゴローの始末に動いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:23

    アイの出産を失敗させるためとか隠蔽するためとかでゴローだけを殺しても意味ないんだよな
    損得でいうと殺人のリスクに見合うほど得をする人間は誰もいないから考えられる動機は感情的なものなんだけど
    ただの担当医を殺すほど憎む理由ある……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:49

    ゴローが実はニノと女遊びしてた説
    だからニノに殺されたし、殺されても何のリアクションもない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:07

    >>95

    ニノ本人はともかく家族や友人がゴローの毒牙にかかってた可能性はあるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:31

    ゴロー殺したのは、ただ単に追っかけてきたからでしょ?
    アイ 殺 害 計画に邪魔だから消しただけ、知られたら不味いし

    と思ったら、殺す気無かったんやっけ?
    面倒クセェなおぃい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:04

    >>95

    ガッツリ旧B小町メンと繋がってそんなバカみたいな火種作ってるのに最初期に犯人候補からニノ外してたアクアが無能を超えた無能になるじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:03

    ゴローが女関係で恨みを買っていたか何か不都合な出来事を目撃された(と勘違いされた)から殺されたってとこか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:21

    >>98

    それはさすがにあり得ないんで>>99でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:41

    >>97

    リョースケが付き落とした場面は完全に狙ってやってる描写になっている

    しかしそれなら関わっているであろうカミキが既に殺人をしたリョースケがまさかアイを殺すなんてって発言をするわけがないしそもそもその言葉が嘘になる

    仮にはずみでやったならリョースケはもっと動揺するはずなので落とすまでは計画的だがリョースケは殺す気が無かったってことにしないとカミキが単なる嘘つきになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:59

    ここで考えられてるものよりも納得のいく真相をお出しして貰いたいものだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:51

    >>101

    つまりどういうことだってばよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:43

    カミキが嘘つきでも別にいいんだよな
    むしろそっちの方がラスボスっぽい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:29

    >>104

    愛は嘘

    それを逆手にとるカミキ


    なんか良いね👍️

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:26

    >>87

    ゴロウとアイが一緒にいるのを目撃してカミキにも見せた事がない楽しそうな顔してて嫉妬したとか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:28

    >>106

    そんな感じで全体的にくだらない動機祭りになりそう

    彼らが当時高校生や中学生だった事を考えと妥当だが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:51

    >>103

    ゴローが落とされたは計画的

    カミキがリョースケが殺しまではしないだろうと言ったのが正しいなら殺意をもって落としたは矛盾する

    殺意がなく計画的に落としたなら狙いは殺しではなかった→怪我狙いか?

    ゴローの殺人に直接かかわったのは三人全員

    リョースケとカミキは上の条件から殺しは想定していないと仮定する

    落ちた際に先回りして誰かいたのは確定

    その時点ではゴローは生きていたので手当すれば助かった可能性はある

    下にいたのは誰か→そいつこそが直接的な下手人では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:58

    アクアがカミキとニノの子供だと担当医が協力しないとアイに托卵できない
    ゴローは協力しなさそうなんで担当医を変えるために殺した

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:36

    >>108

    そういう意味でニノが下手人と考えるのが自然なんだよね

    もしも>>109が真相だったのならニノの動機は自らの推しの子であるアイに実の息子(アクア)を托卵させて疑似的にアイの子供に転生した気分を味わいたかったとすれば作品のテーマにも合致しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:18

    (鏑木がアクアにアイを見ていたからそこの血のつながりはほぼ確定で良いんじゃない…?)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:26

    >>108

    流石にここまでやっておいて殺す気はなかったは無理がある

    自力では動けないしこの状態で放置するのは殺すのと変わらん

    怪我だけで済ませる気だったはあまりにカミキとリョースケに想像力がなさすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:17

    >>111

    そこは鈴木の勘違いかニノとアイが腹違いの子供かどちらかって事で

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:12

    >>110

    成人男性を正攻法でニノが殺すのは毒物でも使わないと不可能だけど落下し失神してる人間を岩で殴り殺すならニノでも出来る

    仮に服に血がついても手当てしようとしたとでもいえば状況的に二人は信じるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:50

    >>113

    もう一つ言うとそんなに都合よく托卵に協力してくれる医者が見つかるとも思えない

    あとメタ的に勘違いってのもちょっと難しい気はする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:04

    別に嘘つきでもいいんだが住所教えたのを認めてる以上意味ある言動には見えん

    いたずらに格を落としてるだけだな


    >>109

    それだとニノの協力者の産婦人科医が少なくとも2人必要になるんだけど関わる人間が多すぎて隠蔽は無理だろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:02

    >>114

    そうしてニノがゴローを殺し(もしかしたらカミキにも手伝って貰って)死体を洞窟に隠す

    自然と担当医が代わりそいつを買収(あるいはニノの実家がよこした医者に挿げ替えるか)してニノとカミキの子供(アクア)をアイの子供と言い張らせ養育させる

    これでニノとカミキはアイの子供に転生できたも同然、これがふたりの動機とみて間違いなさそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:07

    >>117

    多分転生は関係ないと思うが合理的にカミキの弁論を正しいとするならこうなるかなって

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:52

    >>115

    >>116

    それもそうだな、良いアイデアだと思ったんだが

    一応ニノの実家が財閥クラスに太ければなんでも命令を聞く医者を用意する事も隠ぺい工作を行う事もできると思う

    でもあの汚部屋見る限り違う可能性も高い、ままならんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:37

    段差から突き落としたけど殺す気はない
    頭から血を流してピクリとも動いてないけど怪我だけで済ませる気だった
    このまま放置したら死ぬけど今はまだ死んでないから僕は悪くない
    カミキとリョースケはこう考えてたってこと?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:40

    アニメで補強されたけどあの崖かなり高いから落としても死ぬとは思わなかったは無理だろ
    あいつらの馬鹿さ加減じゃあり得なくもないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:29

    >>123

    その時点ではニノしかおらず死なないようにそこに配置された

    そしてゴローは怪我をし失神したが本来死ぬほどではなかった

    そこをニノに鈍器で撲殺された

    ハンマーなどを使えば形状からバレるが周りにある持てそうな岩などを使えば落下した際にぶつかったと誤魔化すことは多分可能なはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:19

    どっちにしてもリョースケもニノも当時10代で見知らぬ遠方に住むただのアイのファンの医者ゴローに殺意MAXすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:00

    そもそもリョースケくんの立場ならまずはアイのところへ行くのでは?
    部屋が分からずとも消灯時間も見えてきた時間で忍び込むチャンスはあったはず
    ニノやカミキの思惑がどうであれリョースケくんには知ったこっちゃなくないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:46

    >>127

    ゴローの電話だ

    アレが原因でアイの出産は手が出せないと分かる

    ある程度あわただしくなるしそこに知らない人間でもいたらすぐに分かるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:07

    リョースケ君の前世はニノが昔助けたカラスだよ
    だから驚異的なアサシン能力持ってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:33

    ニノが直接ゴローを殺したなら「あの医者を殺した時からの後戻りはできない」と言わないとおかしいだろ
    ゴローを殺しても全く良心の呵責がない意味が分からない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:47

    >>128

    それは突き落とされた後の話?

    126の意図としては病院に着いていの一番に会いに行くのはアイのところだろうということ

    携帯がゴローの手元にあるうちから出産のタイミングなんて知りようがない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:12

    >>131

    カミキはまさかアイを殺すなんてって言ってる

    だからこの時点ではアイに危害を加える気はリョースケになかったんじゃないだろうかとも考えられる

    あくまでも狙いはゴローだったなら前提としてアイに会いに行くは成り立たない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:53

    カミキ「まさかリョースケがアイを殺すなんて思ってなかったんだよ」

    リョースケ「え⁉︎なんで医者殺したの⁉︎」
    ニノ「邪魔だから。コレでアンタは共犯よ」

    リョースケ「本当にアイ殺さなきゃダメなのか?」
    ニノ「無関係の医者殺して今更そんなこと言うの?貴方が始めた物語でしょ」

    コレなら無理なく行けるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:13

    >>133

    ニノがゴロー殺しを全く悔いてない理由は?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:42

    >>134

    そもそもゴローを殺したかったのはニノだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:00

    >>133

    いやそれだとゴロー殺しの動機薄すぎんか?

    ゴロー以外にも産婦人科は居るんで普通に出産はできるし

    そもそもゴローとアイの関係も薄いからゴロー殺してもなんか意味あるか?

    アイもなんか担当医行方不明の件全く引きずって無いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:52

    >>64

    そもそもなんだけど不審者がうろついてる状況で医者が謎の失踪したのに捜索してないってことはこのナース不審者がいたって誰にも知らせてないってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:09

    あの時点でリョースケくんにアイを害するつもりがなさそうなのは同意
    ただ次の機会なんてなさそうなんだからアイを問い詰めたいんじゃないの?誰の子どもだよとかなにやってるんだとか
    どうもゴローをアイから引き剥がすのがそれより優先されるとは思えなくてなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:52

    >>137

    このナースって例の看護師さんなのかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:16

    まあこれってあくまでもカミキが嘘をついていないが前提の話だからな
    カミキがバリバリにアイを殺したくてリョースケを送り込んだならリョースケも普通にゴロー先生を殺意を持って突き落としたってなるし
    自首も嘘でニノを焚き付けてルビー殺そうって誘導した可能性も高いから
    わざわざニノがルビーを殺したくなるような状況で電話かけてるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:49

    >>137

    警察が知ってたら不審者探ししてついでに周り捜索して遺体見つけそうだから警察は知らないか、無能だから知ってるけど何もしてないんじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:10

    >>139

    このナースがロリコン発言ナースでゴロウ殺しに関わってるのかなって思った時もあったけどニノがゴロウ殺しに関わってる共犯者ってやっちゃったからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:32

    >>136

    ゴローがB小町のファンだからじゃね?って言われてるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:59

    >>140

    仮にカミキが嘘ついてないとしたら、まんまと騙されて許して解放した星野兄妹が間抜けなんてものじゃなくなるんすけど・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:41

    >>144

    もし嘘をついててそれで次カミキに会った時それをネタに煽って来たら面白いかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:46

    >>144

    嘘ついてないならうっかりニノを焚き付けた

    嘘ついてたなら狙ってニノを焚き付けただから

    まず逃がすななんだよね

  • 14713124/08/25(日) 23:33:38

    すまん126→127

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:55

    病院での描写がまだ殆ど無いからまだ分からないけど、ゴローと関わってアイに何か変化があったから狙われたのかなとは思う。ゴローに会う前は好みのタイプとか答えたりしなかっただろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:33

    マジで赤坂先生がどういう落とし所にするのが楽しみになってきたな
    やっぱり推しの子って面白―――っ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:18:56

    作中で4人も人為的理由で死んでるのに根っからの悪人はいません主義を作品に持ち込まれても誰も共感はしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:55

    アカ先生の意図が本気で分からん
    妙に露悪的なこと書くくせに(性暴力とか毒親とか)殺人事件になると急にいやいやこの人には事情があってですね~って言い訳にならん言い訳展開を並べる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:01

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:04

    一般的に過去の判例に準ずるで考えたら2人殺した時点で死刑求刑されることが避けられないんだよな

    可哀想なんですや理由がありましただからこの人は極悪人じゃありませんは寝言は寝て言えレベルの妄言よ

    >>151

    しかも動機が普通にこれ悪質認定される内容だしその内容なら多分ゆら以外も殺ってるから4人程度では済まないはずっていうのがね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:52:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:13

    ・ゴロー転落死→実行犯リョースケ死体遺棄ニノ、カミキは無関係
    ・姫川夫妻心中→本当に心中
    ・アイ刺殺→実行犯リョースケ情報提供者カミキ、ニノは無関係
    ・リョースケ自死→実際は偽装殺人、実行犯ニノ情報提供者カミキ
    ・片寄ゆら滑落死→考察たり得る情報無し、カミキニノ共犯?

    ってところじゃねーの、知らんけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:18

    ゴロウ殺しリョースケとカミキが共犯でやったななら>>55とか>>106みたいな動機も一応あるしわかるんだけど辻褄合わなくてニノが関わってるらしいのが特大のノイズな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:33

    >>158

    正直それならカミキが嘘ついてるだけでニノはいなくても成り立つからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:11

    >>157

    残念ながら直接関わったのがもう一人だからカミキが関わっていないは否定されるんだゴロー、リョースケ、ゆらの3件は

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:32

    まずカミキ、リョースケ、ニノが初めから繋がっていたとするならそれぞれの役割はなんだったのだろうか
    そもそもの殺人事件の始まりは病院からである
    当時病院において情報の発信源になり得るのはゴロー、アイ、社長の3人だった
    アクアの推理における根底にあるのは病院と自宅襲撃犯が同じであるならばその2つの情報の出所も同じではないかということにある
    この前提をもとに考えた場合病院ですでに死んでいるゴローがまずはぶかれ次にアイの殺人をする動機がない社長もはぶかれる
    となると被害者であるアイ自身が情報を流してしまったのではないか
    これ自体は秘匿されるべき情報でこそあれど相手が知人でありかつ初めから子どもがいることを知っているのであればアイが話すこと自体はゼロではない
    じゃあ知っていたのは誰なのかアイの妊娠を確実に知っている可能性のある人物そしてアイが子どもを会わせても良いと判断する人物
    つまり合致するのは父親である
    ここまでが1巻における何故アクアが犯人が父親だと判断したかの理由である
    しかしそこには1点落とし穴がある
    もしもアイが父親にだけは連絡しないであろう理由があるのであればアイは情報源にはなり得ないという事だ
    一応カミキが正しいことを述べていたとするならば直接アイから聞いたとされる自宅襲撃はアイが情報源で良いはずだ
    だがしかしそれが=病院の情報漏洩には繋がらないのである
    ならどうやって知ったのか
    過去回想の通りカミキは病院のことはともかく妊娠自体は知っていたならば妊娠したアイが離れた病院に入ることまでは予期できたとは言える
    ニノは社長がいつ出かけたかは分かる立ち位置だ
    ニノが直接尾行をすれば社長は気づくかもしれないが尾行していたのがカミキとリョースケだったならどうだろうか
    社長にとって2人は赤の他人であり案外気づかないまま宮崎まで連れて行ってしまった可能性はある
    病院さえ特定出来れば犯行自体は可能なのである

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:10

    読み返して思ったんだがリョースケに住所を教えたのも僕だの過去シーンおかしくない?どういう風に伝えたの?まさかアイとの関係を教えたの?アイが妊娠してブチ切れてる相手に?アイの前にカミキが殺されないかこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:36

    >>162

    そこはまあ自分は悪くないよあの悪女が悪いよみたいに伝えたか自分が相手であることは黙ってたんじゃない

    そもそもニノに告げた自首だって普通なら激昂して刺されるのはカミキの方だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:54

    カミキくんがすべて処理したってことにすれば丸く収まったのに、なんで完成間近のパズルピースが全部弾き飛ぶんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:11

    >>164

    パズルのピースってか余白だらけで妄想で補完しながらヘンテコな絵を自分で描いてたら、作者からもっと意味のわからないとっ散らかったものがお出しされた感

    片寄ゆらから映画撮影の流れがほとんど茶番と化してサスペンスの体をなしてないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:15

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:50

    >>165

    カミキを絶対悪にしないために用意したニノを絶対悪にしないために用意した〇〇を絶対悪にしないために用意した...

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:27

    >>167

    つまり芸能界の闇(笑)なんてもんはなかったのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:29

    >>168

    違うぞ全て芸能界の闇が悪いんだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:36

    >>169

    マスタング大佐「そうかヒューズ、芸能界がヤバイって言うのは 芸能界そのものがヤバイ っていうこと……か?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:19

    芸能界の闇は姫川母やシマカンでさんざん書かれてなかった?
    アイのB小町のいじめも芸能界の闇

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:41

    >>162

    前にどっかのスレで、リョースケは推しがこっそり男作ってたことじゃなくて

    推しが性的虐待の被害者に最低な別れの言葉を投げつけたり、そんな別れ方した後にシレッと

    「うちの子のために顔見せに来ない?あっお前とヨリ戻す気はないよ」とか言ってくるクソ女だった事にキレたんじゃないか?

    と言われてて笑った

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:20

    リョースケは激怒した
    必ずかの邪智暴虐のアイを除かなければならぬと決意した

    いいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:06

    >>172

    年下のカミキからすごい重たい事話されてリョースケのキャパがオーバーしたようにも見える

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:25

    言うて、アイのラブレターという発想は正直好きだよ
    ただ片寄ゆらは?という疑問のせいでスッと入ってこなかった
    勿体ないなぁって思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:40

    >>175

    構成に問題があるだけでシーンひとつひとつは悪くないんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:35:58

    アイドルのおっかけやってる高校生が年下のアイドルの男女と友達になるって漫画でしか見れないようなシチュエーション

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:08

    >>172

    それなら俺はもっと痛かったとかじゃなくてアイツはもっと痛かったとか言ってあげて…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:04

    アカ先生はこの三人のスピンオフ書かないのかな
    かぐや様のスピンオフあれだけあるのに推しの子はなぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:04

    >>162

    最初はキレて殺しそうになったリョースケだったが、あんまりな扱いのカミキに何も言えなくなった

    リョースケくんは心やさしい青年だったのだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:11

    >>163

    無自覚で悪気ないんだろうけどカミキは死神かな?

    悪役として行動してない時が一番悪党してる……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:43

    >>180

    なんかカミキとニノが悪質すぎて一周回ってリョースケがなんかよくわからん鉄砲玉にされた可哀想な人に見えてきた

    明らかにコイツラにさえ会わなければ純粋にアイを応援してちゃんとした生活出来てそうなんだよな

    最期にアイの言葉で我に返れたなら本来は光側の人間っぽいし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:19

    >>11

    まるで托卵のバーゲンセールだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:30

    >>175

    そのラブレターもアクアが作った脚本より漫画家二人の創作頼りだから本当にDVD見て決めたのかと疑問に思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:31

    >>180

    あいつに人を思いやる心があったら無関係な医者殺せって言われた時点で止めとるわ

    普通に騙されてたんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:10:56

    >>184

    あのエピソードが例の漫画家の話あったからねじ込んだように見えるのがね…感想欄でも連想してる人結構いたし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:02

    >>186

    漫画家二人の責任のエピソードね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:18

    >>186

    例の漫画家って?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:19

    >>182

    ぶっちゃけるとリョースケが死ぬまではカミキもニノもそこまで極悪人じゃないように見える

    リョースケがいなくなったショックでシリアルキラー化したのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:49

    >>181

    さりなちゃん関係といい理不尽な出来事多いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:26

    >>152

    どうしようもない悪人を作って石投げさせる作風にしたくないんでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:47

    >>183

    これから可哀そうな過去と改心のバーゲンセールになるよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:39

    >>191

    それで主人公のアクアやアイや有馬かなに石投げられる展開を何の疑問も無くやるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:23

    カミキリョースケニノの犯罪者トリオといいシマかなといい面白そうなグループやカップリング作る能力はすごいんだこの作者

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:47

    >>193

    アクア達も罪人

    まったく罪のない人間などいないという作者からのメッセージだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:05

    そもそも完全に口の悪くない態度の悪くない人間がいるかっていう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:09

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:24

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:09

    面白い展開になるといいなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:06

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています