浮気を司る神として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:04:20

    人々からお墨付きをいただいている

    ゼウス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:07

    ヘラ「殺す…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:28

    絶対王者のつまみ食いと一般人の浮気を同列で語るのは危険だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:05:58

    神の子孫を名乗りたい連中が多すぎて結果蛆虫にされたと聞く…
    旦那の立場が強すぎてどんだけイライラしても相手の女にしか復讐できない嫁かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:38

    >>2

    主神やるのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:06

    >>4

    ウム…主神だけど創造神じゃないから血統を主張するにはボボパン・エピを作るしかないんだなァ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:48

    スレ画もだけど弟の海神のほうも中々なんだよね 愛人というよりレイプ系なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:44

    >>7

    カイニスかわいそ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:08

    最高神なら別に浮気してもいいんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:14

    リアル本山先生なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:15

    雨に変身して意中の女の寝室に侵入してそのままレイプッとかそんなんあり?主神としての威厳が足らんのとちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:04

    >>8

    一応なんども忠告は受けたりしたそうだけど、後世や当時の人々の教訓とされるためにボボパンされたのには悲哀を感じますね。そのあと僭主だかになったそうだけど、やっぱり犠牲者な事には変わりないっす

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:54

    兄弟で一番誠実なのってま…まさか
    冥界のハデス…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:16

    いいんだ最高神はそれが許される

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:05

    おいおい人の生まれるという一番大事な部分を司っているということでしょうが
    死を司るハデスよりよっぽど高尚やんケ犯.すヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:03

    レベル8…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:32

    まるで浮気するのが悪いみたいな言い方やん・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:59

    >>15

    ぶっちゃけ性愛ならアフロディーテ、受胎は娘のアルテミス、出産ならヘラとの間に産まれた娘のエイレイテュイアが司ってるからこいつの浮気は本当にただの趣味でしかないんだ

    性欲が高まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:07

    >>13

    ウム……、惚れた女神と結婚する為に「ミスターお父さん、貴方の娘と結婚していーすか?」って許可を貰おうとしたりしてるんだ。紳士を越えた紳士っすね(少なくともギリシャ神話基準では)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:44

    まぁ浮気するのは500億歩譲っていいんだよ…
    問題は勝手に浮気相手にされた挙句ヘラに酷い目に遭わされることだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:11

    ハーデス・・・西洋の閻魔大王ポジションと聞いています
    創作物では何故か悪役にされることが多いと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:06

    このギリシャではゼウスの子孫を名乗る4つの王族が勢力争いをしているんだ
    ひとつは俺たち"スパルタ"始祖のラケダイモンの父親はゼウスなんだ 
    "アルカディア"この都市を建てたアルカスの父親もゼウスなんだ 
    "テーパイ"始祖のエパポスはメンフィスの王でもあるんだ。父親はもちろんゼウス 
    あとは死人のように生きてるアルゴスやエジプトのクズどもの先祖もゼウスなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:17

    >>1

    信仰が広がったって意味やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:19

    ヘラ…聞いています 元々は妊婦を守る神であったと
    蛆虫がゼウスの子孫名乗るために禁断の浮気相手“n度打ち”したことや吟遊詩人をはじめとする死人のように生きてる創作者共が「やっぱり英雄に受難を与える悪役は必要やでっ」した結果とんでもないメ越メにされたと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:42

    >>21

    創作物のハデス…聞いたことがある…

    元ネタからすると寧ろ格が上がったほうだと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:48

    >>21

    ギリシャ神話のあの世って3つぐらいあるから

    ハーデスは創作だと必ず格があがるんだよね、すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:28

    嘘か真か知らないがハデスがまともなのは死後の世界くらいまともな神の庇護下にいたいという意識の表れという科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:38

    >>21

    ぶっちゃけ十字になってから罪人が向かう地獄やペイルライダーあたりと結びつけられた影響がデカそう伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:10

    その上でヘラとゼウスは割と愛し合っているってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:21

    ぶっちゃけヘラとヘスティアの受け持ち分担がよくわかってない
    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:36

    俺はジェンダーレスだぜ 美少年も美女も平等に陵辱してやるのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:00

    お前のアニキはクソ陰キャ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:29
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:19

    >>19

    奥さんが「まぁいいかよろしくなぁ!!!」するのもわかる程度には相対的に紳士だったんだなぁ

    惚れた女をレ◯プしようとしたら女の父親に殺された奴がいるような世界だしなっ

    父親は理由言ったら無罪になったらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:07

    不思議ですね…昔は恐ろしい怪物に見えたケルベロスが
    今ではペットに見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:17

    >>4

    雑クロスオーバーでオリキャラ主人公の父にされたみたいなもんときいてゼウスも被害者なんじゃないかと思ったのは俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:33

    まぁ気にしないで
    スラヴやガリアの神々みたいに名前以外の全てが忘却されるよりは後付けを超えた後付けのクソみたいな逸話だな!が残りまくってる方がまだマシですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:20

    >>19

    ちなみに許可取り行ったは良いけどどう告白していいのか解らなくてその件も相談したら

    父親のゼウス「兄貴女なんてオ メコする道具ヤンケ

    とっととレイプしちまえばもう後はこっちのもんよ」

    というアドバイスを貰ったらしいよ


    ◇自分の娘をレイプしちゃえよとか言い出すこの蛆虫は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:50

    >>38

    ハデスがそんなことするわけないやろがーっ

    ゼウステメー何吹き込んだんじゃゴッゴッとなる理由がよくわかる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:09

    おおっワシの先祖やんけ禁断n度撃ち
    もちろん滅茶苦茶ヘラクレスも先祖

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:10

    ハデスって植物関係の女ばっかりなあ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:26

    >>40

    ヘラクレス…すげえ

    血筋にされるほどの英雄だけど本人もゼウスとペルセウスの子孫とかいうハイパーチートだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:28

    >>22

    (子孫が)多すぎを超えた多すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:16

    そうか、きみは主神の血統を利用したい連中が寄ってたかって浮気エピを捏造して来たんだね!
    かわいそ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:29

    ハデス…糞
    ワシの偉大なる研究の成果にケチつけたんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:42

    >>2

    そうしてヘラは荼毘に付し掛けた



    ので間女とその間に出来たのを狙うんですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:06

    ワシ処女神のアテナの子孫になりたいんやけど
    どないする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:42

    >>47

    まあヘパイストスを非モテ拗らせたレイプ魔にして間接的にアテナの子供を作らせとけばええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:18

    >>47

    パーシージャクソンだとしれってガキ作ってて戸惑ったのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:25

    >>42

    あの…ペルセウスの親父はゼウスでアルクメーネーはペルセウスの孫だから曾祖父×曾孫娘なんですけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:09

    >>51

    いいんだ Zにはそれが許される

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:29

    >>48

    待てよ

    ヘパイストスはアテナイじゃアテナの次くらいに人気のある神だったから割と納得のいく人選なんだぜ

    人気の割に扱いが酷い?…ククク

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:45

    >>38

    挙句そのことをデメテルに問い詰められると「ワシの兄弟やし金持ちやしハッピーハッピーやんけ」って吐かして間接的に世界を滅ぼしかけたんだよね

    猿くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:35:09

    一番最高なのは本気出して身を清めたヘラだから
    どれだけ怒り狂っても反乱されてもウキウキにしているゼウスに恐怖を感じのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:06

    >>54

    だけどね本当はオレ 時代を考えれば娘の嫁ぎ先を家長が独断で決めるのって割と普通だと思ってんだ

    それでも周りの意向を無視すればしっぺ返しを食らう…古代の教訓を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:26

    >>56

    そういう目で見ると一連の騒動には家長に人生を左右される人々の鬱屈が籠もってるように感じられるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:47

    まてよこんなんでも弱者を守るタイプの神だから善玉よりの神なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:03

    >>51

    神話のボボパンは信仰広がったって意味やんけ

    同一視なんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:00

    >>58

    ウム…強き父レベル100みたいなものなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています