サツキとメイもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:11

    いつかトトロが見えなくなるときが来るんだよな
    しかもおそらく時間差で

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:50

    どうしてそんな辛いこと言うの

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:55

    老いてボケたら逆にまた見えるようになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:37

    子供や孫が見えるようになるさそんときゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:44

    自分は見えなくても子供達が見えてるのを嘘だと決めつけて笑うような大人にならなきゃそれで良いさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:16

    >>5

    別の話だけど、ナルニア国物語の長女が成長してナルニアのこと軽んじるようになって最終的に呼ばれなかったの悲しかったな。さつき達は見えなくても大事な思い出にしててほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:01

    パパさんが信じている人だからきっとサツキもメイも信じていくだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:46

    「今日はトトロとね!」って感じで楽しそうにトトロとの出来事を話すメイともうトトロが見えなくなってしまったのでどこか寂しさを感じる笑顔でメイの話を聞いているサツキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:58

    この大人になっても余裕で見えてそうなジジイは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:33

    エンディング後にはサツキとメイは徐々にトトロと会わなくなっていくと言われてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:04

    >>6

    わかる

    子供心にショックだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:08

    キキ理論で見えなくなるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:25

    まあ裏を返したら大人に成長したって事だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:58

    お父さんはおそらく「昔見えてた人」だよね。
    だから娘たちが「恐らく見えて、そして出会ってるんだろう」って思ってそう。
    とうもころしのシーンはそうじゃないと受け入れられないだろうし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:45

    >>6 多分あの事故で他の3人らの遺体消えてるからそこで色々と察すると思う

    曲がりなりにも十数年は女王やってたんだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:57

    どこだかにサツキとメイの家が再現されてる所があるよね。
    行ってみたい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:33

    >>3

    やめてくれ こういうのに弱いんだ俺は

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:03

    >>14

    そう考えるとヨコハマ買い出し紀行のミサゴみたいだね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:28

    >>3

    何なら猫バスをお迎えによこしそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:33

    >>16

    名古屋万博(愛・地球博)かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:35

    >>20

    それそれ、名古屋に行きたくなってきた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています