負けるはずがないのさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:38

    みんなの魂が集ってるこの姿なら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:53

    しょうりつ44%

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:36

    負けまくってるよね

  • 4二次元好きの目的さん24/08/25(日) 19:52:19

    既存の究極体より強いというエンシェントより強いのに負けまくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:09

    アドベンチャーやテイマーズは約1クール毎に舞台やボスキャラが変わってたの思うと
    やっぱフロンティアは敵が少なすぎたというか苦戦が多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:08

    あんまり進化バンク以外動かないなと思ったけど

    改めて見ると作画班殺しなデザイン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:10

    ロイヤルパラディンでも割と下位クラスの
    ロードナイトモンとデュナスモンに負けまくってるのも印象が悪いわ
    もう少し上位くらいのデジモンを敵にしてほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:24

    >>7

    細かいことだけど「ロイヤルナイツ」な

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:40

    いくら力が強くても戦闘技術が追いついてないから・・・
    あとカイゼルマグナに限った話じゃないけどフロンティアのデジモン線多くて作画班殺しすぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:29

    >>9

    だからマグナガルルモンは装備パージして軽装になる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:28

    >>5

    ざっくり言うと悪の5闘士+ケルビモン→ロイヤルナイツ2人+ルーチェモンで終わりだからな

    あと前半でケルビモンが荒らしまわってたフィールドを修復しまくってたので、ルーチェモン復活のために後半で負けまくる必要があるという…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:26

    >>4

    たしかどこかの回でロイヤルナイツ2体が残り3人メンバーの雪玉カタパルトみたいな攻撃で怯んだせいで「雪玉以下」なんて悲しい呼び名までつけられてたのを思い出した。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:17

    よく毎回ボロ負けしてるって言われるけど戦闘重ねる毎に食らいつけるくらいにはなって最終的には互角にまで持ってけたんだよ、ただ相手がデジコードの回収を優先してたから勝負に勝って試合に負けた展開が多いだけなんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:37

    究極体相手に完全体でなんとか食らいつくとは話ちがうんだよ

    文字通り負けるはずがないのさ、なカタログスペックしてるからね。設定だけなら

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:06

    >>11

    メイン二人以外の見せ場を作りたかったのか

    ケルビモンとの決戦クライマックス途中で

    いきなりアイスデビモンがでてきたのはなんかドラゴンボールのアニオリ味を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:25

    >>7

    一応言っとくけどロイヤルナイツ内での強さの上下についてはアルファモン以外は別に公式で言及無いぞ

    作品によってはオメガモンが最強の戦士と言及されたり、エグザモンがロイヤルナイツ複数体相手に互角だったり、デュナスモンがロイヤルナイツ内の瞬間火力最強だったりするくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:51

    >>7

    この当時のロイヤルナイツはオメガモン、マグナモン、デュークモン、ロードナイトモン、デュナスモン、あとはアルフォースブイドラモンが出たくらいか

    過去作主人公にラスボスに仕える敵やらせろと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:34

    >>18

    そもそも歴代主人公も所属する正義の集団って設定のやつらに悪役やらせるなよ

  • 20二次元好きの目的さん24/08/26(月) 00:00:55

    >>19

    それはそう


    結局ロイヤルナイツお披露目という名目で、新しい敵キャラ考えたりするのをサボっただけなんだろうって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:31

    >>19

    悪役じゃないぞ

    自分が信じる正義を実行する奴らで、ルーチェモンならそれが果たせると手伝っただけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:28

    >>7

    言うてロイヤルナイツにそこまで強弱あるっけ?

    出番や役割の問題もあるし、ロイヤルナイツで特段強い描写されてるのってアルファモンとエグザモンぐらいじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:53

    X抗体をデジタルワールドを滅ぼす危険因子とみなす奴もいれば
    X抗体をデジタルワールドに存在する一つの命とみなす奴もいる

    ロイヤルナイツの正義は一枚岩ではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:55

    勝率数えた人も言ってたけどルーチェモン復活させるのに生真面目にデジコード集めなくても良かったんじゃね感
    半分以上揃ったら不完全でも復活とかで良かったんじゃかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:19

    ロイヤルナイツは人気もあるし主人公やってたのが半数くらいいるから演出含めて無理に出しちゃうんよね
    新デジモンや既存の地味なデジモン出すよりストーリー作りやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:41

    >>19

    XEVOLUTIONやセイバーズでも敵ではあったけどあくまでもデジタルワールドのためだったからな

    フロンティアはなんでロイヤルナイツが魔王に仕えてんの?ってなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:03

    まあ02中盤に比べれば善戦したから…
    コイツなんて本当にヤバかったぞ
    2話前に素晴らしい登場をしたパイルドラモンが相手にもならずに完敗し、シルフィーモンが出てもまるで好転せずに、挙句にホーリーエンジェモンのゲートでも駄目だった時は、ほとんどの視聴者も「こりゃあもう勝てねえわ」と匙を投げたぐらいだ…
    つうかインペリアルドラモンでも勝てるか怪しい究極体()を中盤で出さないで…

  • 28二次元好きの目的さん24/08/26(月) 00:21:48

    >>27

    ブラックウォーグレイモンはキャラとしては好きだけど、このキャラの動かし方というか生かし方としては最悪も良いところだからな


    出るならもう少し後だろうと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:35

    セイバーズでバーストモードを出したのは主人公側の新しい形態と究極体を超えた強さを分かりやすくしたのとロイヤルナイツにはそれがないと太刀打ち出来ない強さを表すお互いの株を下げない為の設定だったんだなって
    フロンティアの反省が感じられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:15

    >>26

    天使だぞ

    魔王でもあると身内のデュークモンみたいな扱い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:34

    同僚のことなんとかしてくださいよデュークモンさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:21
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:32

    >>27

    02はアニメ業界の悪癖な1作品で完結な筈だったのに人気出たから一年後新作パターンだったのがね……

    作品のテーマはちゃんと貫いたからあんまり言われないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:18

    >>31

    ファンサのつもりだったのかもしれないけど気軽にデュークモン出したら致命的に矛盾しちゃったやつー


    まあロイヤルナイツ以前にこの時点でケルビモン倒しに行けって話なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:13

    >>19

    アニメ初登場ナイツがこれだから

    当時の他媒体おっかけないくらいのちびっ子には

    デュナスモンロードナイトモンと過去作オメガモンデュークモンが多分繋がってない子もいるので

    そういう子にはよく分からん強い奴らが主人公達2ヶ月ボコったり出し抜いたりする展開という

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:08

    負けるはずがないだけなんだ
    負けないと入ってないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:37:02

    >>34

    ガンクゥモンみたいにデジタルワールドを現地調査してた可能性があるから・・・

    デュークモンにもそんな設定あるか知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:53:51

    曲は今でもめちゃくちゃ好きなのに勝率が悪いせいでそっちまで微妙扱いされることあんのは納得いかない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:08:01

    パートナーぼっ立ち問題解決のための俺自身がデジモンになる事だだったはずなのに
    カイゼルマグナ出したら結局4人何もできないのそれでいいんか?としか言いようがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:17:51

    ハイパースピリットエボリューション!(早口)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:08:48

    >>38

    「勝利は近いぞ、ジェットイカロス無敵ロボ」(敵が強すぎて毎回大苦戦)

    「無敵のロボット、ガイン」(毎回ガインがやられてマイトガインに合体する時に流れる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:36

    >>32

    フロンティアで敵だったからこそ別作品で味方だった時はめちゃくちゃ嬉しかったやつだ

    技とか格好良くて好きなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:52

    勝率もだけどメイン二人以外が戦えなくなるのもモヤモヤするのよね
    それが原因で人質取られたりするし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:33

    ケルビモン倒してこれから黒幕退治だ!

    デュナスモン「ブレスオブワイバーン!」
    ロードナイトモン「スパイラルマスカレード!」

    グレ&ガル「ぐわぁぁああ!!」

    これが5話近く続いてさすがにダレた。
    結局最後にちょっと押し返したけど、ルーチェモンがロイヤルナイツ取り込んでって感じでモヤモヤしっぱなし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:47:41

    この前のアルダモンとベオウルフモンの時点で十闘士と同等のスペックというアニメ見てたらとてもじゃないが信じられない設定
    というかせめてダブルスピリットまでは全員習得させといて欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:18

    >>39

    監督とかみんなで作っていくから勿論1人の責任じゃないけど

    シリーズ構成だれだっけと思ったらなんか大ベテランだった

    富田祐弘 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:59

    >>42

    ズィードミレニアモンには効かなかったけど

    かっこいい新技も披露できてよかったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:45

    >>41

    ガインはもう

    「通常形態は合体までの繋ぎでしょ?」

    てのが勇者はお約束になりすぎた皮肉もあると思う


    デジモンでいうと通常ロボ形態が成長期と大差ない扱いのシリーズもちらほら

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:03

    ナイツ編の駄目なとこは拓.也たちが設定上互角レベルのはずのナイツに手を足も出ず淡々と8週間負け続けるせいで月からDWに帰還する回からルーチェモン復活回まで丸々飛ばしても無問題なとこだからなぁ…友樹と輝一にフォーカスされど戦うのが拓.也と輝二だけで結局ナイツに負けるからどうにも薄味に感じられる
    一応02の黒ウォグレは登場初期は明確に格上でホーリーストーン編以外では黒ウォグレにあまり戦う気がないからそこまで出てこない都合上連敗期間自体は短い&その間仲間や黒ウォグレの掘り下げもしっかりされるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:10

    超良い曲にどちゃくそ格好いい進化バンクから繰り出される作中の扱いよ
    まあ最後の戦いから話のオチまでは良かったから終わり良ければすべて良し!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:24

    敵側が蹂躙しまくっても視聴者や販促に影響与えないとなると02の同期のゾイド(ジェノブレイカー、デススティンガー)あのレベルにならないと無理だからな
    案の定その二体は馬鹿売れした

    アニメ的にはロイヤルナイツの肩書き、デジモンのキャラ的にはロードナイトとデュナスがあまりにぽっと出すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:08

    ブラックウォーグレイモンは偽物であってもウォーグレイモンだから強さの説得力あったし掘り下げもされてたからキャラとしては割と人気あったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:53

    >>28

    作り出した側も制御出来ない、第三勢力かつ最強とか言うめちゃくちゃ迷惑な奴になったからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:46

    >>52

    対抗できるであろう元祖ウォーグレイモンのアグモンを進化が自由に出来ないことを理由にギリギリまで出し惜しみしたよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:37

    >>13

    戦闘には全然勝って撤退させたのに一瞬でデジコード持っていかれたみたいな奴もあった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:41

    みんなの魂が集ったのはスレ画ではなく最後のスサノオモンだからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:28

    ロイヤルナイツが敵になってる作品は多いけどデジタルワールド守る為に意見の食い違いとかじゃ無くて純粋に私利私欲で敵になってるとか言う珍しいタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:20

    正直、初陣も会話してる間に挿入歌終わるっていう微妙に締まらない感じだったのよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:47

    終盤の超越形態に対する不満点は多いけど
    フロンティアは話としてはしっかり面白い作品なんですよ!!

    マジで終盤の負け展開がね…
    森のターミナル辺りから戦いにはなったけどデータ奪われて戦術的敗北が3回くらいあったし
    ナイツもせっかく勝ったと思ったらルーチェモンにデータ奪われてFDMにボコられて終わりだし
    最終回までずっとスッキリ勝ちがないんだよね… 

    ラルバ滅多切りはスッキリしたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:34

    デジモンはなんか素直に活躍させない逆張りみたいな所あるからなぁ

    >>27で素晴らしい登場したパイルドラモンっても初進化のときに戦った同じ完全体のオオクワモン相手に結構苦戦しよったからな、初ジョグレス進化なのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:40

    >>57

    そもそもバックボーンがろくに語られないからなデュナスモンたち…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:46

    追いこまれてたのは初期4話くらいで以降は食らいついてからの「デジコード回収優先だ」って感じでとり逃してるんだよね。
    終盤は舐めプできない程度には戦ってるんだよね。
    結局デジコード奪われる展開が続いたのが終盤ダレた原因かも。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:11

    >>57

    そもそもフロンティアの時期ってロイヤルナイツ=イグドラシル配下のデジタルワールドを守護する聖騎士デジモンの集団って設定はなくてあくまで詳細不明の正義の集団として名前だけがあっただけじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:23

    >>63

    登場した回でバロモンが

    「秩序を守るロイヤルナイツがなぜルーチェモンの味方を!?」

    的なこと言ってたはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:04

    悪の五闘士がスピリットを引き継いだ悪寄りの存在で、メルキューレモンがセラフィモンのデータで変身したみたいにあのロイヤルナイツはデュナスモンとロードナイトモンもデータを取り込んだ正義マンなデジモンだったのかも。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:42:21

    これを後半毎週描くアニメスタッフ大変だったろうな


  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:03

    >>62

    ロイヤルナイツ10話近くかけて撃破したら

    余韻に浸る間もなくラスボス戦でまたボコられる悲しさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:35

    >>67

    ここのパラダイスロストなんて仰々しい名前から繰り出されるパンチラッシュ→蹴り上げ→ドヤ顔キン肉ドライバーのゴリゴリ武闘派コンボを二回もやって月が二度目のキン肉ドライバーの衝撃に耐えきれず大爆散の流れマジで笑っちゃう

    輝二のやたら良い声での絶叫も腹筋に悪すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:10
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:39

    >>67

    このダメージ描写も書きにくい超越形態を動かす苦肉の策だと思うと悲しいな


    当時はスサノオモンも満を辞した最終形態なのに動きがモッサリしてて不満に思ったものだけど

    アレは動かせねえよなあ…装飾多すぎるんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:37

    >>31

    >>67

    フロンティアってわりと迷シーンが多いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:37

    >>69

    子供の頃こいつが次々とキン肉ドライバーで味方を処していくのを見て「なんかシュールだな」って思ってたの思い出したわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:40

    背筋をピンと伸ばして両手を腰溜めにして前進して猛ラッシュ
    後ろ蹴りでスタイリッシュに蹴り上げて筋肉ドライバーに移行
    右手で決めポーズして「フッ」とニヒルに笑って地面に叩きつける

    あまりにも行程にツッコミ所が多すぎる

    GIF(Animated) / 196KB / 0ms

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:43

    >>67

    >>73

    どうみても超人プロレスなんだよなぁ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:44

    ロイヤルナイツ編もロイヤルナイツが倒したデジモンのデジコードを実体化させた疑似デジモンみたいなのを倒しながら徐々にロイヤルナイツとの実力差を埋めるとかで良かったよね。
    10話かけて倒せないし、出し抜かれるし今ならネットで批判殺到だと思うよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:45

    歴代主人公デジモンの最強形態をどうしてこんな内ゲバ組織の職員にしてしまったんだろうってつい思ってしまう
    デュナスモンロードナイトモンと同じ部屋にいたらすごい気まずそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:07

    >>51

    最近の配信見た結果めちゃくちゃ負けてるイメージあったのにデスステ〜ラスボス戦まで1クールに収まってたわ

    つまり単純にテンポが良かった…

    その理屈に合わせると1クール近く同じ相手に同じマッチングで負け続けはバトルアニメとしてさちょっとまずいよねと

    ただバトル面とパートナー不在がひたすら賛否割れる以外はいいとこ多いのよね。なんやかんや4作目はこれじゃなきゃあかんかった思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:39

    配信だと一気見できるから感想も変わるんだろうな
    当時は週一で一話ずつしか進まないから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:13

    あとハイパースピリットエボリューションになってると戦闘メンバーが二人になって残りの4人は戦闘に参加できなくてベンチ行きになるのもかなり痛い
    人間が直接戦わないからデジモンに変身させたのに変身できなくなったら本末転倒になっちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:42

    ハイパースピリットエボリューションから3人1組形態にすれば...って思ったけど(最終回の5人バージョンのスサノオモン的な)
    画面の人数少なくなるからそれはそれでちょっとアレか...

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:19

    >>78

    一気見した時は敗北より

    いい勝負してるやん!!→データ奪われて逃げられるの方がキツかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:12:49

    >>78

    ほぼ2か月デュナスモンたちとやりあってるもんね…

    月から帰還するだけのコミカル?な回とか十闘士集結回とか挟まるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:01

    ロイヤルナイツを押し返しても、すぐにルーチェモン乱入だったから新たな進化で敵を倒す爽快感が無いまま戦いが終わった気がする。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:06

    >>83

    というか超越形態に限らずフロンティア全編通して進化したけど敗北だの辛勝だの相手を撤退させるに留まり再戦時には苦戦だのでまともに進化して大勝利!ってなったの半分くらいしかないのよね

    しかも進化した次の週でボコボコにされるのもザラにあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:51

    >>84

    フェアリモンとか露骨なまでに弱い扱いだったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:28:52

    かっこいいけどCGナシの週アニメでこれを動かせは完全に無理だろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:16

    スサノオモンは概ね満足だけど
    強いて言うならFMのルーチェモンには余裕勝ちしてよかったのよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:18:45

    >>73

    初見ドラゴンボールとか知らなかったから

    見た目イケメンなのになんかおじいちゃんみたいな声って思ったの懐かしいなルーチェモンフォールダウンモード

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:53

    >>87

    まあFDMの時はタクヤと輝二だけの合体だったから

    多分最終回の全員合体より出力低いんやろ(個人の予想)


    文字通り最終回のスサノオモンは

    「みんなの魂が宿ってる」最強の姿だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:05

    敵を倒す爽快感は確かになかったね。
    言っちゃ悪いけどデジモンアニメが一旦終わったのはアニメが販促にならなかったからじゃないのかなと思う。
    ストーリーはアドベンチャーも02もテイマーズもフロンティアも好きなんだけど、メインターゲットの子供刺さらないアニメ展開が多かったと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:09

    でもフロンティアには42話の始まりの町回という屈指の神回があるから・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:37:12

    >>47

    このあとやられて吸収される、ってものの見事なフラグ回収だったけどラストシーンだと主人公たち抱えて脱出してるんだよな。

    そのあたりの細かなフォローしっかりしてる作品だった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:37

    >>92

    強制クロスオープンで自分も分離したばかりなのにタイキ達抱えて脱出してるのは流石聖騎士だなと

    ここのデュナスモンほんと好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:43

    >>91

    あの回いいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:33

    カイゼルグレイモン、マグナガルルモン、スサノオモン、ロードナイトモン、デュナスモン、ルーチェモン各種
    全員漏れ無く線が多すぎるのアニメーター殺しすぎる……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:29:17

    >>95

    マグナガルルモンすぐ脱ぐこと多かったの残念だったけど

    改めて見たらそりゃ少しでも線減らすために脱ぐわなってデザイン

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:07

    ウォグレメタガルの二強枠に加えてオメガモン枠のスサノオモン+ゼロアームズオロチの合体用パーツの役割も兼任してるからなぁ
    端的に言えば二番煎じだから差別化図ったのはわかるけどあり得ねぇくらい複雑でメカニカルなデザインだからそりゃ動けんわ
    にしてもウォーグレイモン顔なカイゼルグレイモンは兎も角、狼どころか最早狐みたいな顔のマグナガルルモンをガルルモンというには無理があるだろ
    そもそもなんで光属性なのにガルルモンなんだよ....

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:52

    >>97

    エンシェントからしてグレイモンとガルルモンだったし…


    今更だけどエンシェント○○モンから〇のスピリットが生まれたんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:06

    幹部的な敵が少ないせいなのか悪の闘士、ケルビモン、ロイヤルナイツ、ルーチェモンと全編通して苦戦してたイメージがなぜかある
    登場デジモンのデザインは全体的にかなり好きなんだけど印象に残る勝利シーンが思い出せない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:35

    >>96

    マグナガルルモンのいい脱ぎっぷりも再現してくれるデジカくん好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:03

    >>98

    十闘士の力を理性側のヒューマンスピリットと力や野生側のビーストスピリットの二つに分けてる(だからメンバーの大半は純粋な力の塊であるビーストスピリットを制御できずに最初暴走させてた)

    なので上にもあるけどヒューマン+ビーストであるダブルスピリットエボリューションは十闘士と同じ力を持つのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:21:41

    味方が機能停止になるのはそうだけどこれまでの敵のスピリットも含めて進化するってのは力を合わせてる感が好きだった
    あのBGMの入りからハイパースピリットエヴォリューション!はめちゃくちゃ子供心には刺さったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:47

    確かに意図としては分かるし演出もかっこいい
    肝心の戦績がパッとしなさすぎるというか見ててフラストレーション溜まってばかりなせいで余計に他のところも殊更悪く見えてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:02

    最終回のスサノオモンみたいにスピリットだけでなく人間も皆合体してって感じでよかったんじゃないかな
    棒立ち問題解決できるしメンバーが欠けて全力出せないからピンチになりましたとかもできる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:38

    超越形態の時点で3人合体しとけよはよく言われるよね
    にぎやかしならポコモン達いるんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:38

    最序盤のスピリット入手編は進化してデジコードスキャンして浄化が多かったよね。そこから

    悪の闘士:スピリットの奪い合いで劣勢展開増加
    ケルビモン:前半ボスなので強敵
    ロイヤルナイツ:劣勢から巻き返しても基本はデジコード死守なのでラストに出し抜かれ気味
    ルーチェモン:ロイヤルナイツ戦から引き続きで押され気味+ルーチェモンの形態変化で戦い長期化

    って感じでスッキリして勝てる展開がほとんど無い。
    たくやのリアルワールド帰還と輝一関連も織り込まなきゃだし行きつく暇が無くて油断すると物語に置いてかれてしまうくらい息抜き回が無かった気がする。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:37:08

    アニメクロスウォーズでスサノオモンが再登場したり

    漫画版でゼロアームズ“オロチ”のオロチなところを拾ったりしたのは嬉しかったな


  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:13

    >>107

    つまりタクティモンはスサノオモンファン

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:00

    >>93

    スパーダモンデュナスモン

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:13

    美しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:37

    >>32

    過去スレより

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:23

    >>108

    漫画タクティモンは武人系デジモン達の無念を元につくられた設定だから

    理想と信念ある主君のもとで模造品とはいえ名刀振るえることは嬉しかろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:36:51

    負けるわけがないじゃなくて負けるはずがないだからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:15:40

    >>111

    販促の都合上究極体は3クール目前後だから

    ウォーグレイモン・インペリアルドラモン・デュークモンとかも苦戦しいられたりは結構あったけど

    カイゼルグレイモン達は対戦相手がとにかく少ないんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:51

    >>114

    状況が悪いと言っても4戦目くらいには完敗って言う感じでは無かったんだね。

    カイゼルグレイモンとマグナガルルモンは最初に完敗したから食らいつく姿勢があったけど、ロイヤルナイツはデジコードが回収出来れば良いから舐めプしてるうちに追いつかれて危うくなったらルーチェモンに切り捨てられた。

    ある意味で勝ち逃げはしてるよね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:28:47

    漫画版タクちゃんの設定が盛られるのを見れば見るほど
    お前なんなんだよってなる漫画XW版オメガモン

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:08:02

    >>116

    あれは未来予知(オメガインフォース)があるオメガモンだからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:30:22

    ハイパースピリットエボリューション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています