【FGO】小さき復讐者

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:14:19

    マシュ「先輩、召喚サークルに小さなアヴェンジャー霊基反応が!」
    ぐだ「え、小さな?」

    ???「貴様ら人類に物申したいことがあって参上した!!」
    ぐだ「え、何この・・・・・・ダンゴムシともネズミともつかないの」
    ロリンチ「実際のサイズよりも幾分か大きいけれど・・・・・・これは『クマムシ』だ!!」

    ぐだ・マシュ「「クマムシ!?・・・・・・って何ですか?」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:30

    クマムシはアレだよ、アレ、クマムシだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:15:43

    ほう今回のイベント月舞台だから出てきた感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:13

    ヘラクレスもかくやの生存能力だが、その強靭すぎる生存能力故に人類(特に科学者とネット)に弄ばれている小さき生き物(復讐者)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:39

    死ぬときゃ圧死の生物!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:56

    あったかいんだからぁ~♪

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:58

    >>3

    そういえば実験で月面に放逐されてたなクマムシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:32

    最近量子もつれ状態にされて遊ばれてたクマムシ君

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:17:48

    2005年だか2007年に宇宙空間に10日間ポイされて生きてた位だからな
    むしろ新霊長に相応しいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:42

    生還してるのおかしない?…こわあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:30

    何か他にも実験されてんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:42

    管制室のちょっと高くなってる場所にて
    クマムシ「今日はー!!貴様ら人類にー!!言いたいことがあるー!!」

    合いの手ネモシリーズ「「「「なーにー?」」」」

    クマムシ「あの手この手でー!!限界値を測ろうとするのをー!!やめろーーーーーー!!」

    (後ろのモニターで様子を見ていた二人)
    マシュ「そんなひどい実験を・・・・・・!?」
    ぐだ「あの・・・・・・何?よりもひどい事を・・・・・・?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:08

    量子のもつれ状態とか
    オルガマリーですらされてねーぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:35

    耐久と運以外のステータスは最低値(クマムシだもん。神秘なんて・・・・・・である)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:42

    量子もつれ状態って何

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:39

    >>16

    現実では起こり得ない状態になってる、2つの状態に出来るスイッチがあるとする

    そのどちらかに例えば微塵切りにするとかでクマムシ君をやったとしても、もう片方は普通に生きてる事を前提とした状態にする事でどちらにも即座になれる不思議な状態


    早い話、夏イベで増殖した虞パイセンの状態に近い、ガンダムなら00の量子化みたく消えたならどこでも出てくる可能性があります状態

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:09

    >>16

    中身を観測するまで事象が確定しない状態。

    例えば就活の封筒が届いた時、その封筒の中には「採用」と「不採用」の状態が同居している。

    その封筒を開けた瞬間、「採用」と「不採用」が確定する。


    みたいな感じ。


    一般常識的には既に採用なのか不採用なのかは発送の時点で確定しているけれども、量子力学の世界では中身を観測しない限り事象が確定しない(どっちのパターンも存在する)という考え方。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:20

    実験だ〜っていって散々人類のおもちゃにされたという点ではカルデアスに墜ちたオルガマリーみたいなものだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:49

    一言で表すとシュレディンガーのクマムシ君、観測するまでリンクしてる量子のもつれ(情報維持)のお陰で限定的な無敵状態

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:34

    人間捕まえて「殺しはしない。だが俺が受けた実験を君たちにも受けてもらおう」っていう漫画最近見た

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:48

    ようはシュレディンガーの猫が思考実験じゃなくマジの現象になった状態が量子もつれ状態だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:47

    すげえ不死身能力持ってるけど寿命短いんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:40

    >>17

    >>18

    シュレディンガーの猫ってことか

    ありがとう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:31

    >>23

    そうだよ、通常だと1年くらいで終わる、乾眠状態になると150℃以上の高温、-270℃以下の低温、7万5000気圧もの高圧の中でも耐えられるし30年くらい冷凍保存されても復活できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:45

    クマムシ
    耐久EX 運B(幸か不幸か中々死なないという意味で)それ以外はE

    スキル
    天性の肉体(クマムシ)A
    やったら頑強な身体という逸話から生まれたスキル。回復量は少ない代わりに重複可能なガッツ付与
    無辜の怪物(虫)B
    科学者とネットのオモチャにされたことで生まれたスキル。丈夫だからって何しても許されると思うなよ?
    シュレディンガーなクマムシ EX
    つい最近獲得してしまったスキル。並行事象の中で自分が生き残っている方を選択可能で、ガッツか無敵かダメージカット状態を選択できる。

    宝具
    「隠された生命活動(クリプトビオシス)」
    ・対人(虫)宝具
    自分自身の可能性を引き出して生き延びるという生命力そのものみたいな宝具。並の人間なら跡形も無く死ぬような攻撃から身を守る命の悪あがき。弱体状態を全て解除し、自身の最大HPアップ状態と無敵とガッツを付与し、スキルを再発動状態にする。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:18

    >>9

    死んで凍ってる生き物でもできるけどそれでは面白くないという理由で選ばれたクマムシさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:35

    コンピュータ的には漁師揺らぎ状態にすればどっちもありうる状態になるから高速処理できるようになるんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:53

    ギター演奏 C

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:07

    >>16

    シュレディンガーの猫とか不確定とかややこしく誤解を与える話し方があるが


    単純な話、量子は光の波長より小さいから観測光ではリアルタイム観測は不可能、だがそこにいるであろう揺らぎは観測出来る

    ということで地点aと地点bを観測して地点aの方が存在する確率は高いよね?って予測的な測り方をするのが量子世界

    クマムシはかなり小さいから存在位置は断定出来ず、確率論になる

    測定するまで存在と非存在か分からないとか確定出来ないとはこういうこと、だから存在自体はしている

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:00

    プラナリアさんも仲間に入れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:05:24

    >>31

    プラナリアは切断には強いけど水質汚染であっさり死ぬらしいからな~…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:14:48

    復讐宝具で今までされてきた実験内容をそのまま返すみたいな感じのがあったらクソ強くなりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:26:13

    量子力学の確率の波ってロマンあるけどあれ「そう考えると計算楽! 実際どうなのかって? 観測できねえんだから知らねえよ」だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています