レースしたい子寄っといで【キーンランドC】

  • 1スプリントの人24/08/25(日) 19:15:34

    !!募集開始は19:30からです

    !!G1ウマ娘さんは19:40以降でお願いします


    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します

    ・集まったら「【G3】キーンランドカップ(札幌芝1200m) 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください


    出走資格

    国内のG2以下のレース:

    クラシック&シニア世代、19時30分からフルゲートまでの先着順


    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スプリントの人24/08/25(日) 19:16:14

    Wikiもあります、興味のある方はどうぞ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3スプリントの人24/08/25(日) 19:16:24

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合
    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    現在Wikiの「国内G1レースについて」の頁で、スプリンターズステークスの出走登録を受け付けています!

  • 4スプリントの人24/08/25(日) 19:16:34

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 5スプリントの人24/08/25(日) 19:16:47

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6スプリントの人24/08/25(日) 19:17:00

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

           ―――――――――――――――――

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください(7月ならば8日)

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7スプリントの人24/08/25(日) 19:17:16

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 8スプリントの人24/08/25(日) 19:17:47

    【重要な連絡】


    その5

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※いずれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9スプリントの人24/08/25(日) 19:17:58

    【重要な連絡】


    その6

    会議室の方で、現在19:30での出走登録が難しい方向けの救済策を話し合っています

    具体的には下記のように考えています


    ・各レース2枠のみ事前抽選枠に登録可能

    ・それ以外の枠(フルゲート16人なら14枠、18人なら16枠)は従来通り先着順

    ・同一レースでの併用不可

    ⇒19:30ちょうどに登録できる自信のある人は従来通り先着争い、時間的に厳しい人は事前抽選2枠へ申し込み


    全体にかかわることなので、これについて気になる方は会議室に(レースの後にでも)のりこめー

    走り続けたい子寄っといで14|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 10スプリントの人24/08/25(日) 19:18:23

    〇サマーシリーズについて
    本日のレースは「サマースプリント」の第5戦です(全6戦)
    サマースプリントのG1優先出走権は「スプリンターズステークス」になります

    今後のサマースプリント対象レースは
    9/15:セントウルS(G2)
    を残すのみとなっています

    また、現在のポイント状況を画像で貼っておきます

  • 11スプリントの人24/08/25(日) 19:29:23

    //キーンランドカップはサマースプリント対象レースなだけでなく、スプリンターズSのトライアルでもあります
    //1着だけですが、優先出走権があるのでお見逃しなく!

    //それと、下記のメンバーはすでに8月で芝レースを2走しているため、本日は見学となります
    //スプリンターズSを目指す子は、ぜひセントウルSのゲートを狙ってください!

    Peppina Ramen
    アサルトセルジオ
    イシカワゴエモン
    カストール
    ガロウブレイズ
    クラントーレ
    グレイアーサー
    クレナイミスズ
    コモンキュール
    ディレクトコイル
    デデンデンデデン
    ハルカゼダヨリ
    フリータスク
    ブルーインパルス
    マリシャスメドレー
    レイズベール

  • 12ホープライトコード24/08/25(日) 19:30:04

    名前: ホープライトコード
    身長:157
    体重:調整完了です
    スリーサイズ:B75・W53・H78
    路線:マイル、短距離
    脚質: 逃げ
    目標G1:スプリンターズS→秋華賞→マイルCS→(エリ女)→香港マイル(スプリント)

    少し控えめだが毅然として振る舞おうとするウマ娘、少し上がり症なところがあるが回りに目を配ろうと頑張っている
    後に『蒼の世代』の象徴の一つとなるシンザン記念のレースに憧れて逃げを志す
    自分に自信を持てずに居たが、この舞台で走れると言う事の重みを理解し、全霊を尽くすのみと一先ず迷いは振り切っている
    目指すのはティアラ路線とマイル短距離の戴冠

    ホープライトコードのヒミツ
    ①実は耳がよく聞こえない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:04

    このレスは削除されています

  • 14フィアレスブルー24/08/25(日) 19:30:09

    名前:フィアレスブルー
    身長:165cm
    体重:それなりに
    スリーサイズ:B93・W60・H85
    脚質:先行
    学年:2024年時点で高等部3年生


    何事も恐れないウマ娘
    資格は20以上持っている
    ダンスインストラクターの資格もっているため時々、トレセンでも講師として呼ばれることもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:15

    名前:フォーミュラスター
    身長:161cm
    体重:激ヤセ(疲労)
    スリーサイズ:B70・W53・H79
    目標G1:スプリンターズS→マイルCS→香港スプリント
    路線:スプリント・マイル路線
    脚質:逃げ

    ここで最優秀の座を確固たるものに……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:21

    タンレイルモイ
    身長:165センチ
    体重:微減
    スリーサイズ:B85-W70-H79
    目標G1:天皇賞・秋 チャンピオンズC
    脚質:先行
    門別トレセン所属のウマ娘。世代は2023クラシック。門別で着実に力をつけていたが、クラシック期の1月に靭帯を損傷し、完治したと思ったら今度は骨折と立て続けに怪我をしてクラシック期を棒に振った。そこから立て直すまでかなりの期間を要したが、あるウマ娘の活躍を見て、諦めず粘り強い根性で力を取り戻した。しかし、他のウマ娘が成長してることを治療中に実感しており、これからついていけるか競技人生に莫大な不安を抱えている。その不安を紛らわすため普段は強気な態度で人と接しているが、本当の性格は臆病で、内気。あとマイペース。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:41

    名前:エレガントエリー
    身長:155
    体重:エレガントです
    スリーサイズ:
    路線:ティアラ路線→短距離マイル路線
    脚質:差し

  • 18ナガソネモロハ24/08/25(日) 19:30:45

    名前:ナガソネモロハ

    身長:147cm

    体重:なんとか増えたよ……

    スリーサイズ:ぺたんこ・ほそいの・ちっちゃいの

    目標G1:とりあえず、スプリンターズステークスから、マイルも走りたい

    脚質:追込

    所謂隻腕ウマ娘。そして地方でダラダラやってるウマッパー(ウマ✕ラッパー)

    デビュー以来「訳あって」しばらくレースに出てなかったが、ようやくコンディションが整った。

    自分への皮肉とおまじないを兼ね、握手をする時は左手でするよう頼んでいる。こうすれば失った手を取り戻した時でも、変わらないでおんなじ姿で……手を取ってくれるから。


    ヒミツ① 大音量にビビらない

    ヒミツ② 実は重度の脇フェチ

    ヒミツ③ 実は射的がめっぽう上手い


    コンディション dice1d100=53 (53)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:17

    名前:ククリ
    身長:172cm
    体重:相応
    スリーサイズ:B87 W58 H90
    目標:スプリンターズS(スプリント~2000m)
    脚質:先行/差し
    学年:中等部3年

    明るい栗毛のポニテをなびかせる大柄なウマ娘。2000mでも勝ちはあるが、流れる血は間違いなくスプリンター。大きめの跳びによるスピードとナイフのように切れる脚が特徴。
    アイビスでのファンサはいろいろ話題になった、良くも悪くも。
    結果としては惨敗だったのでスプリンターズSに向けて立て直そう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:58

    名前:Dragon Chan(香港のウマ娘)
    身長:168cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B76・W56・H81
    路線:スプリントG1
    脚質:逃げ〜差し

    ……本場のスプリンターなのに何故勝てないんだ

  • 21ホープライトコード24/08/25(日) 19:32:32

    >>18

    モロハさん、お疲れさまです

    …なにか掴めました?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:38

    名前:カレイドスコープ
    身長:157cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W53・H78
    路線:スプリント路線
    脚質:逃げ

    そろそろ入着じゃなくて1着が欲しいな

  • 23フィアレスブルー24/08/25(日) 19:34:54

    勝たなきゃスプリントシリーズ勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:59

    名前:ブラッドホーク
    身長:177cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H87
    目標G1:スプリンターズS、JDC
    脚質:追込
    とあるウマ娘を倒すためにトゥインクルシリーズへ参戦している
    そのウマ娘以外は眼中になく、勝つためならチームリーダーであるブラックブルであろうと容赦はしない
    脚質についてだが、当初は彼女と同じ脚質で挑もうとしたものの、それでは永遠に勝てないと悟り、必死に加速力を上げる練習をして追込に変えた

    ここを勝ってG1出走を確実にしてやる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:20

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    目標G1:スプリンターズS→香港スプリント→中山大障害
    路線:障害競走+スプリント路線
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)
    登場と退場だけは電光石火のウマ娘
    寡黙な上にすぐ何処かへ行ってしまうので、彼女と話し合える機会はそうそうない
    ちなみに忍者の末裔を自称している

    平地と障害競走の両立は大変だな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:16

    名前:ゴーンエスカル
    身長:154cm
    体重:微減(最近あの大バカ大王に振り回されっぱなしで……)
    スリーサイズ:B74・W56・H83
    目標G1:スプリンターズS→秋華賞→JBCレディスクラシック
    脚質:逃げ・先行

    優先出走権、絶対に勝ち取るでゲス!

  • 27ナガソネモロハ24/08/25(日) 19:37:29

    >>21

    ん、おつかれ。ホープちゃん

    ……ちょっとだけね。傷ついて、限界の限界になった世界を知れて……ちょっとは生きる気力が湧いたかな

    私生きてるんだって再認識できた分……ちょっとは迷わなくなったかな


    ……ホープちゃん、レース後デートしない?

    22時半頃、「いつもの場所で」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:07

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    目標G1:菊花賞→マイルチャンピオンシップ or ジャパンカップ or 香港→高松宮記念
    脚質:差し・捲り

    サマースプリントはあくまで高松宮記念のための予行演習だった
    けど、折角なら出走したいに決まってるじゃない!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:14

    名前:フェニックスライト
    身長:176cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B98・W74・H99
    目標G1:天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ→香港or有馬記念
    脚質:多分自在(1番得意なのは追込)
    『フェニックスライト、準備完了しています!』
    ハッタリと発想の逆転を武器に勝利を目指すウマ娘
    武器の1つであるハッタリは、たとえどんなに小さいことだろうがツッコめると判断したらとにかく囁いて相手を揺さぶるので、「恐怖のツッコミウマ娘」とも呼ばれている
    妙にガタイのよい体と後ろに向かってギザギザに尖った髪型が特徴

    僕にスプリントの適性があるのか確かめないとね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:14

    名前:マグナムジゲン
    身長:178cm
    体重:70kg
    スリーサイズ:非公開
    目標G1:不明
    路線:国内外のG1
    脚質:その時次第
    紺色のスーツと目元を隠すくらい深く被った中折れ帽がトレードマークのウマ娘
    Lupin The Fireと行動を共にしており、Lupin The Fireがいたら基本的に彼女も付いてくる


    俺みたいなのは優先出走権を狙うしかねえんだよなァ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:06

    名前:コットンプレーリー

    身長:147cm

    体重:髪のふわふわ加減次第

    スリーサイズ:B79・W53・H76

    目標G1:スプリンターズステークス!

    脚質:先行・差し

    参加:レース中も


    今日こそかぁ~~~つ! 全力でいくよ!


    G3:今日の髪のふわふわ具合:20+dice1d80=60 (60)

  • 32シュネルクラフト24/08/25(日) 19:43:09

    登録お願いします!

  • 33スプリントの人24/08/25(日) 19:47:05

    //現在17人、残り1枠のみ空いています!

    ホープライトコード  逃げ
    フィアレスブルー   先行
    フォーミュラスター  逃げ
    タンレイルモイ    先行
    エレガントエリー   差し
    ナガソネモロハ    追込
    ククリ        先行/差し
    Dragon Chan     逃げ〜差し
    カレイドスコープ   逃げ
    ブラッドホーク    追込
    ライトニング     自在
    ゴーンエスカル    逃げ・先行
    ヘイローオブユー   差し・捲り
    フェニックスライト  多分自在
    マグナムジゲン    その時次第
    コットンプレーリー  先行・差し
    シュネルクラフト   差し~追込

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:20

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:微増気味
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    ……うぅむ…しくじった、が。構わんじゃろ知らんけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:01

    >>34

    おいおい!

    優先出走権だけ掻っ攫うつもりかー?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:38

    また野次ニキじゃん

  • 37マンタスカイ(観戦)24/08/25(日) 19:53:32

    …よしちゃんとモロハ来てる
    ちょっとでもレースの疲労が回復してると良いのだけど

    モロハー!今日もレース頑張ってね!!

  • 38◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:54:30

    //スプリントさん開催をありがとうございます!
    //……が、その、非常に言いにくいのですが
    //キーンランドカップはフルゲート16名ですのでWiki(ないし原作の記事)をご確認いただきたく;

  • 39テンプラキャッスル(観戦)24/08/25(日) 19:56:48

    >>35

    短距離の適性測りと思っての出走じゃいうっせぇの!

    >>38

    そんでもってやっぱ出走登録遅かったかぁ…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:03

    >>39

    悪い悪い!

    じゃあ次はセントウルSになるのかー?

  • 41テンプラキャッスル(観戦)24/08/25(日) 20:03:05

    >>40

    うんにゃ、次走は…いやメディアに向けてのあれこれでもねぇしファンか知らんやっちゃに言うもんじゃねーべやすまんのノーコメント

  • 42スプリントの人24/08/25(日) 20:05:50

    >>38

    //あーーっと本当に申し訳ないです……完全にこちらの不手際ですね

    //こちらのミスで発生したことなので、テンプラキャッスルさんまでの18人で出走にしてもよろしいでしょうか……?

    //出走者さん側に非が無いので、それで弾いてしまうのはちょっと心苦しく……

  • 43ホープライトコード24/08/25(日) 20:07:23

    >>27

    はい、良いですよ

    …全力、尽くして勝ちます

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:12

    前の時どうしてたか次第ですかね…?過去事例と違うとあれかもですし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:46

    前それで弾かれてなかったっけ

  • 46◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:14:39

    Σ


    >>42

    //すみません、質問を見落としていました;

    //出走者のみんなもお待たせしてごめんなさい


    //わかりました、ではGMの責任で今回は特別に18人としましょう

    //あまりお気になさらず、レースを楽しんでくださいませ


    //回答遅くなってすみません、ではレースの後にー

  • 47スプリントの人24/08/25(日) 20:17:42

    //規制時の避難所でエントリーしてくれていた方を見逃していた時など、運営側の不手際である場合は弾いていなかったですね

    //今回は>>1の時点でフルゲート18人、その後もGMさんが指摘して下さるまで訂正していないので……


    >>46

    //ほんっとうにすみません、お手数をおかけしました……

    //無事お許しも出たので、ホープライトコードさんからテンプラキャッスルさんまでの18人で出走とします

  • 48テンプラキャッスル24/08/25(日) 20:19:25

    ……観客席を行ったり来たりで視線がががが…!

  • 49スプリントの人24/08/25(日) 20:20:56

    //ということでお待たせしました、枠順決めといきましょう!


    ホープライトコード  dice1d100=97 (97)

    フィアレスブルー   dice1d100=74 (74)

    フォーミュラスター  dice1d100=14 (14)

    タンレイルモイ    dice1d100=87 (87)

    エレガントエリー   dice1d100=6 (6)

    ナガソネモロハ    dice1d100=9 (9)

    ククリ        dice1d100=31 (31)

    Dragon Chan     dice1d100=88 (88)

    カレイドスコープ   dice1d100=18 (18)

    ブラッドホーク    dice1d100=61 (61)

    ライトニング     dice1d100=66 (66)

    ゴーンエスカル    dice1d100=96 (96)

    ヘイローオブユー   dice1d100=65 (65)

    フェニックスライト  dice1d100=62 (62)

    コットンプレーリー  dice1d100=84 (84)

    マグナムジゲン    dice1d100=66 (66)

    シュネルクラフト   dice1d100=37 (37) 

    テンプラキャッスル  dice1d100=54 (54)

  • 50ホープライトコード24/08/25(日) 20:21:46

    >>48

    色々と忙しい人ですね…

  • 51エレガントエリー24/08/25(日) 20:21:47

    また最内ですか…

  • 52シュネルクラフト24/08/25(日) 20:23:08

    >>46

    >>47

    ありがとうございます!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:51

    >>48

    結局走るのかよー!

    お前何なんだよー!

    ピョンピョン動き回っててバッタみてえだなー!

  • 54スプリントの人24/08/25(日) 20:24:14

    //数値被り、より小さいほうが内になります

    ライトニング     dice1d100=21 (21)

    マグナムジゲン    dice1d100=43 (43)


    >>48 >>52

    //混乱させてしまってごめんなさい、その代わり思いっきりレースを楽しんでいって貰えれば……

  • 55ククリ24/08/25(日) 20:24:20

    やっぱり3枠率高くナーい?

  • 56ホープライトコード24/08/25(日) 20:25:46

    >>52

    お久しぶりですクラフトさん

    あの勝負、今でも覚えてますよ


    此処であったが百年目、です!今回こそは勝ちます!

  • 57テンプラキャッスル24/08/25(日) 20:26:57

    >>50

    しゃーない…しゃーなくない…?なくない?

    >>53

    どっちかっちゅーとバタバタって感じじゃねぇかのぉこれ!!

  • 58スプリントの人24/08/25(日) 20:28:33

    //枠順確定、抜けや脚質間違えがありましたら指摘をお願いします……!
    //それでは、始めていきます!

    1枠01番 エレガントエリー   差し
    1枠02番 ナガソネモロハ    追込
    2枠03番 フォーミュラスター  逃げ
    2枠04番 カレイドスコープ   逃げ
    3枠05番 ククリ        先行/差し
    3枠06番 シュネルクラフト   差し~追込
    4枠07番 テンプラキャッスル  先行
    4枠08番 ブラッドホーク    追込
    5枠09番 フェニックスライト  多分自在
    5枠10番 ヘイローオブユー   差し・捲り
    6枠11番 ライトニング     自在
    6枠12番 マグナムジゲン    その時次第
    7枠13番 フィアレスブルー   先行
    7枠14番 コットンプレーリー  先行・差し
    7枠15番 タンレイルモイ    先行
    8枠16番 Dragon Chan     逃げ〜差し
    8枠17番 ゴーンエスカル    逃げ・先行
    8枠18番 ホープライトコード  逃げ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:52

    >>57

    じゃあバッタでも問題ねえな!

    頑張れよバタバタバッタ!

  • 60スプリントの人24/08/25(日) 20:30:46

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 61ホープライトコード24/08/25(日) 20:35:00

    >>57

    えーー……

    ……私は!!こういうことははっきり言っておきます!

    私は!!『出られそうだから』とかで路線を変える人が………ちょっと!本当にちょっとだけ!苦手です


    ……でも、もし貴女が本当に此処で勝ちたいと、その気持ちが本物なら


    私は、それに真剣に応じたいんです

    だから貴女も出来るだけ本気で走ってくれたら、私も嬉しいです

  • 62テンプラキャッスル24/08/25(日) 20:35:08

    >>59

    おうおうあたぼうよ!!

    …ちょっとうちのファンか知らんけど毒舌っつーか煽り多ない…?わっちのあれ受け継いどるんか知らんけどコワ〜…

  • 63スプリントの人24/08/25(日) 20:35:17

    8月も終わりに近づき、約1月後にはスプリンターズステークスがやってくる。
    G3のサマースプリントとしては最後となる、キーンランドカップが今日のレースだ。

    ほとんど平坦でありコーナーも緩いのが特徴なこのコース、気をつけるべきはやはり洋芝だろうか。
    函館で経験しているウマ娘もいるが、札幌の芝はそれよりも重くなりにくい。単純に同じものだと考えるのは危険だろう。

    開催も進んで内側の芝も傷んでくる頃。スプリントは基本前有利だが、こうなってくると話も変わってくる。
    荒れバ場を承知でロスをなくすか、より綺麗な外を通って差しを決めるか、勝利に向けた作戦も重要になってくる。

    そして忘れてはいけない、このレースの1着には、スプリンターズステークスへの優先出走権が与えられる。
    秋の短距離王への切符を手にするのは誰だろうかと、多くの観客がスタンドから見守っているぞ。

    札幌芝1200m、【G3】キーンランドカップ
    秋のG1へ、路線の王者へ向けて、いざ。各ウマ娘ゲートイン……今スタート!

    ※序盤までの展開を20:50まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 64ホープライトコード24/08/25(日) 20:37:43

    >>61

    (すごく自分勝手なこと言っちゃった…これは『強がり』じゃなくて『わがまま』だよね…)

    …あ、あの…やっぱりごめんなさい…お互い頑張りましょうねキャッスルさん…

  • 65エレガントエリー24/08/25(日) 20:38:20

    外側を走りたかったのですが…最内だから難しそうですが…私自身が外側に押し出される展開になれば…とりあえず中団で待機しましょう

  • 66ホープライトコード24/08/25(日) 20:38:28

    あっ、大外からでも逃げを打って先行します!

    前へ!

  • 67ナガソネモロハ24/08/25(日) 20:39:10

    >>64

    (肩をぽんと叩く)


    ……ホープちゃんはそれでいいんだよ

    私も同意しとくから


    (テンプラキャッスルを見て)

    ……走りたきゃ私と障害走る?覚悟あるなら付き合うよ

  • 68シュネルクラフト24/08/25(日) 20:39:15

    今日は先行かな、逃げる子の後ろくらいにいこう

  • 69フォーミュラスター24/08/25(日) 20:39:49

    今日はちゃんとスタート切るよ


    スタート

    dice1d2=1 (1)

    1.ゼロヨン最強なので快速スタート

    2.dice1d10=5 (5)

  • 70ナガソネモロハ24/08/25(日) 20:39:55

    ま、序盤は足をためるよ。後ろで待機で

  • 71フォーミュラスター24/08/25(日) 20:40:33

    >>69

    オッケー…!

    まずは先頭に立つ!

  • 72カレイドスコープ24/08/25(日) 20:41:33

    今日も1着目指して……!

    行こう!

    dice1d10=9 (9)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 74カレイドスコープ24/08/25(日) 20:41:53

    中々の好スタート
    このまま逃げようか

  • 75ブラッドホーク24/08/25(日) 20:43:18

    いつも通り、最後方だ
    コイツだけは絶対に曲げねえ

  • 76コットンプレーリー24/08/25(日) 20:43:42

    今日は前がおおいね~!

    そんな時は差しのほうがいいんだっけ? 枠も外だし、らく~にいきたいな!


    dice1d3=3 (3)

    1.抜群のスタート! 先行と差しの中間へ

    2.普通のゲート、差し集団に混ざる

    3.出負け! 差し集団の後方から追走

  • 77テンプラキャッスル24/08/25(日) 20:44:47

    >>61

    >>64

    ……おーんおんおんおん汝が言いたいことはバッチシ伝わったけぇ覆さなくてもらわなくて結構…。

    …はぁ!!!??元より勝つつもりじゃがぁ!!!?慣らし試しされどレースガチでマジで本気でやるに決まっとるじゃろが頑張るあたぼうよ!!!!


    【スタート】

    dice1d100=54 (54)


    >>67

    芝とジャンプ両立できるぐらいに体丈夫じゃねぇんじょわちょっと今世代のやっちゃらがおかしいだけでの…??

  • 78ククリ24/08/25(日) 20:45:40

    スプリンターズへの足掛かり、しっかり勝ちに行クよ!

    dice1d6=6 (6)


    1.2:洋芝好き!(好スタート)

    3~5:普段通り(並スタート)

    6:期待に応えてファンサ!(!出遅れ)

  • 79フェニックスライト24/08/25(日) 20:45:52

    (えーっと、今日はどうしようかな‥‥)


    dice1d3=3 (3)

    1.dice1d18=8 (8) 番をマークする

    2.後方で走る

    3.個人的に気になる子をマークする

  • 80フェニックスライト24/08/25(日) 20:48:05

    >>77

    えーっと、君が噂のテンプラキャッスルかな?

    レースのスタイルが似てる気がするから今日は君をマークさせてもらうよ!



    ‥‥あ、体操服綻びて中が見えてる!(ハッタリ)

  • 81マグナムジゲン24/08/25(日) 20:49:07

    よーし、今日はdice1d18=7 (7) 番に引っ付くか

  • 82マグナムジゲン24/08/25(日) 20:49:38

    >>77

    という訳だ、ちょっと付き合ってもらうぜ

  • 83ククリ24/08/25(日) 20:49:52

    >>78

    『ククリちゃーん!今日もこっち見てー!』

    …今ゲートだから!ちょっトだけ!

    ガチャン

    『こらー!集中しろ!』

    ……どっちだよ!もう!

  • 84ゴーンエスカル24/08/25(日) 20:51:03

    今日は先行するでゲス

  • 85ヘイローオブユー24/08/25(日) 20:52:17

    中団に控えるわよ
    今日こそ一流の撫で斬りを……!

  • 86ホープライトコード24/08/25(日) 20:52:53

    >>67

    …ありがとうございます

    でも、私の『強がり』は大切なもののために使いたいので(チラッとモロハの顔を見る)

    …ゴールで会いましょう、モロハさん

  • 87フィアレスブルー24/08/25(日) 20:53:15

    スタート!

    dice1d6=3 (3)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.5.好スタート

    6.ロケットスタート

  • 88フィアレスブルー24/08/25(日) 20:53:40

    先行につきますか!

  • 89タンレイルモイ24/08/25(日) 20:54:07

    dice1d5=2 (2)

    1前に出すぎでは…(強制逃げ)

    2〜3 好スタート!

    4まずまずのスタート(2-4先行)

    5出遅れた!(強制差し)

  • 90ライトニング24/08/25(日) 20:54:12

    今日は先行だ……
    最後にしっかり抜け出すとしよう

  • 91Dragon Chan24/08/25(日) 20:54:56

    中団で走る!
    そして差し切る!

    以上!

  • 92タンレイルモイ24/08/25(日) 20:55:37

    よし、普通に先行だよ!今日は勝ちたい!

  • 93テンプラキャッスル24/08/25(日) 20:58:17

    >>80

    >>82

    (う〜〜〜ん忘れな草賞が頭にチラつく展開まぁこういう手合いはの、変に気にして掛かり気味になるよか──……)

    【被マーク】

    dice1d5=3 (3)

    1.(ペース配分の調整にぃ…利用してみっかの)〈程良く加速〉

    2.『無視』

    3.(…なんかキモいこと言われた気がするけど無視すっぺや)

    4.あっちけしっしっ!!〈掛かる〉

    5.ちょっと数多ない???〈掛かる〉

  • 94フェニックスライト24/08/25(日) 21:01:10

    >>93

    (反応はなしか、じゃあこれはどうかな?)


    ‥‥あ、髪に蜘蛛付いてる

  • 95テンプラキャッスル24/08/25(日) 21:11:44

    >>94

    (このまま喋らすのもうぜぇのぉ…マイクに拾われないことを信じてぇ……)

    おうそこの【規制済み】で【自主規制】な身体したやっこさんや調子は如何?

  • 96スプリントの人24/08/25(日) 21:12:36

    まず好ダッシュで前に出たのがフォーミュラスター! 持ち前のスタートの良さを活かして今日も積極策!

    それに負けじと競りかけていくのがカレイドスコープ! 善戦続きに今日こそ終止符を、と果敢に先頭を狙う!

    大外から2人に並んでいくのがホープライトコード! この2人とのハナ争いはもはやお馴染み、大外のディスアドバンテージを覆せるか!?


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    フォーミュラスター  dice1d2=1 (1) ※好スタート補正

    カレイドスコープ   dice1d3=3 (3)

    ホープライトコード  dice1d3=3 (3)

  • 97スプリントの人24/08/25(日) 21:12:46

    そして今日は先行がごった返している! 実に8人での位置取り争いだ!

    今日は競りかけに行かず、ゴーンエスカルは第2集団に抑えているぞ! 人数の多いここで理想の位置を取ることができるか!?

    まずまずスタートを決めたフィアレスブルーもそれに続く! 現在サマースプリント4位、ここで勝って有利を取っていきたい所!

    その外からタンレイルモイも先行、CBC賞2着の勢いそのままに今日こそはと重賞制覇を狙っているぞ!


    観客と煽り合いをしていたテンプラキャッスルも先行、ちょっかいをかけられているが動揺せず受け流している様子!

    そんなテンプラキャッスルをマークしているのがフェニックスライトとマグナムジゲン!

    フェニックスライトは興味深々にテンプラキャッスルにちょっかいを出している! 得意の口撃が炸裂するか!?

    一方マグナムジゲンはあくまでマーク一筋、2人のやり取りを横目に冷静に運んでいるぞ!

    ライトニングも今日は中団より前に出てきている! 普段よりも前目の位置から先行抜け出しを図る!

    なんとここでシュネルクラフトが先行策を取っている! 函館SSウマ娘として洋芝への対応はピカイチだが、この作戦は実に大胆だ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ゴーンエスカル    dice1d8=2 (2)

    フィアレスブルー   dice1d8=4 (4)

    タンレイルモイ    dice1d8=2 (2)

    テンプラキャッスル  dice1d8=5 (5)

    フェニックスライト  dice1d8=6 (6)

    マグナムジゲン    dice1d8=6 (6)

    ライトニング     dice1d8=8 (8)

    シュネルクラフト   dice1d8=6 (6)

  • 98テンプラキャッスル24/08/25(日) 21:15:40

    (うっおあいつら本当にわっちの後ろに着けてきとんのぉ…)

  • 99ホープライトコード24/08/25(日) 21:17:07

    大外からでも…届かせます!

  • 100フェニックスライト24/08/25(日) 21:18:49

    >>95

    (いやめちゃくちゃ口悪いな! びっくりした!)


    えっと、調子はまあまあかな

    それとさっきの発言だけど、マスコミに持ち出していいのかな?


    ぼく、これでもボイスレコーダーを服に仕込んでるんだよね

    そんな事になったらどうなるかな?


    (うーん、流石にこのハッタリはダーティー過ぎるか‥‥?)

  • 101フィアレスブルー24/08/25(日) 21:20:48

    (……後ろが騒がしいなぁ)

  • 102ホープライトコード24/08/25(日) 21:22:40

    >>101

    (同感です)

  • 103テンプラキャッスル24/08/25(日) 21:23:38

    >>100

    おーうそりゃしくじったのぉ…

    >>101

    汝はどう思う?

  • 104マグナムジゲン24/08/25(日) 21:23:45

    >>95

    >>100

    おいお前ら

    もう少し静かに走れねえのか?

  • 105フェニックスライト24/08/25(日) 21:26:24

    >>103

    だからといってあーしろこーしろとは言えないけどね

    敗退行為を強制したらぼくの立場も危うくなる


    まあ‥‥つまりだ‥‥‥

    ぼくのボイスレコーダーは何の意味もないんだよね




    気にしないで走ろうか!

    ぼくは何度も話しかけるけどね!

  • 106テンプラキャッスル24/08/25(日) 21:26:26

    >>104

    なーんじゃなんじゃ混ざりたいのかえ可愛いのお!んなわけねぇわなんでやっこから話しかけられて律儀に話し相手になってるだけでこれとかキレそうなんじゃが???

  • 107タンレイルモイ24/08/25(日) 21:27:00

    なんか騒がしいね。

    二人ともレースに集中したほうがいいっすよ?

    >>106

    >>105

  • 108ククリ24/08/25(日) 21:28:06

    (ほっといて消耗してもラうか…)

  • 109ホープライトコード24/08/25(日) 21:28:18

    (広がっている……!!会話が何故か……!!)

  • 110フェニックスライト24/08/25(日) 21:28:19

    >>104

    悪いね、これがぼくのスタイルなんだ

    嫌なら何度でもやるよ


    弱点は突き続けてなんぼだからね

  • 111スプリントの人24/08/25(日) 21:29:04

    一番内のフォーミュラスターが先頭を奪取! このままハナを維持していきたい!
    カレイドスコープとホープライトコードは並んで2番手、もちろんこのまま放っておくはずはないだろう!

    先行集団の先頭はゴーンエスカルとタンレイルモイ! 積極策で結果を残してきた両者が集団を引っ張っている!
    その後ろにフィアレスブルー、続いてテンプラキャッスルがほとんど差が無く追走中!
    その後ろにはフェニックスライトとマグナムジゲンが宣言通りにピタリとくっついているぞ!
    そんな2人とほぼ同じ位置にシュネルクラフト、少し離れて集団後方にライトニングが位置取っている!

    大人数故か何やら会話をするウマ娘、冷静にレースを運ぶウマ娘もハッキリと見て取れる! かなり混沌とした状況だ!

  • 112テンプラキャッスル24/08/25(日) 21:29:10

    >>105

    あぁうんそうかいはいはい…

  • 113マグナムジゲン24/08/25(日) 21:29:22

    >>106

    とりあえず落ち着け

    話してばっかだと肺が疲れるぞ

  • 114スプリントの人24/08/25(日) 21:29:36

    香港の雄Dragon Chanは今日は中団追走! 本国でも慣れ親しんだ洋芝の舞台で今度こその勝利を狙う!

    ククリは……おおっと!? またもやファンサだ! しかし今回はスタートと同時、出遅れからどう巻き返す!?

    最内のエレガントエリーは積極的には行かずいつもの中団待機! 差しには難しい枠の攻略を期待したい!

    ヘイローオブユーもここに待機! 惜しくも差し損ねた前走の悔しさをバネに、今度こそ撫で切りを画策している!

    コットンプレーリーは少し出が悪いか!? 前有利の傾向があるこのレースを集団後方からどういったレースを見せる!?


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    Dragon Chan     dice1d5=2 (2)

    ククリ        dice1d5=3 (3)

    コットンプレーリー  dice1d5=1 (1)

    エレガントエリー   dice1d5=1 (1)

    ヘイローオブユー   dice1d5=2 (2)


    ナガソネモロハはいつも通りに後方待機、障害戦を走ったことで得られたモノは、このレースで発揮されるだろうか!?

    最後方にはブラッドホーク、アイビスSDでは1人内を走って観客を沸かせたことは記憶に新しい! 今日こそ勝利を掴みとれるか!?


    !視界確保

    ナガソネモロハ    dice1d10=4 (4)

    ブラッドホーク    dice1d10=8 (8)

  • 115フィアレスブルー24/08/25(日) 21:30:32

    >>101

    (ポケットにある耳栓を装着)

  • 116ククリ24/08/25(日) 21:31:51

    想定外すぎルなぁ、この位置

  • 117テンプラキャッスル24/08/25(日) 21:32:25

    >>107

    >>113

    ぐぅ…

    (の音しか出ねぇ…!)

  • 118フェニックスライト24/08/25(日) 21:33:34

    >>112

    うーん‥‥

    (テキトーに流され始めたし、中盤は作戦を変えるか)

  • 119スプリントの人24/08/25(日) 21:40:31

    差し集団は内のエレガントエリーと外のコットンプレーリーが並んで先頭!
    その後ろに、前と同じく並んでDragon Chanとヘイローオブユーがしっかりと追走している!
    ククリは出遅れが響いてしまったか、全体の後ろから3番目の位置!
    全体的に前のめりで追走、前方の先行集団との差はあまりなくほぼ切れ目なく一団になっているぞ!

    それを後ろから見つめるのがナガソネモロハ、少々状況把握に手間取っているか、若干スムーズとはいかない様子!
    さらに後ろのブラッドホークは反対に準備万全! 悠々と最後方に構えているぞ!

  • 120スプリントの人24/08/25(日) 21:40:46

    順位を振り返ろう!

    先頭はフォーミュラスターが好ダッシュで引っ張る形
    カレイドスコープとホープライトコードがやや間隔を開けて2番手

    控えて4番手がゴーンエスカルとタンレイルモイ、後ろにフィアレスブルー、テンプラキャッスルと続いている
    8番手が内シュネルクラフト、外マグナムジゲン、間にマグナムジゲンと並んで3人
    集団後方に離れてライトニングが11番手

    差し集団、12番手に内側エレガントエリーに外から並んだコットンプレーリー
    14番手もまた並んでヘイローオブユーとDragon Chan、ククリがその後ろ16番手

    15番手にやや苦戦気味のナガソネモロハ、最後方余裕をもってブラッドホークという大勢!

    各ウマ娘、微妙な上り傾斜の向こう正面を終えて第3コーナーへと入っていきます!
    ※中盤の様子をを21:55まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 121シュネルクラフト24/08/25(日) 21:42:44

    このまま上がっていこう、というか外に持ち出す

  • 122ホープライトコード24/08/25(日) 21:42:58

    大外枠からなので……他の二人を内に、外側を走って先頭を目指します!

  • 123フォーミュラスター24/08/25(日) 21:44:56

    もっともっと加速しないと……

    私みたいなのはトップスピードが命だから……


    dice1d2=1 (1)

    1.スムーズにペースアップ

    2.消耗が激しい、加速に苦戦

  • 124エレガントエリー24/08/25(日) 21:45:47

    このままの位置をキープします

  • 125カレイドスコープ24/08/25(日) 21:46:47

    もちろんこのハイペースに付き合うよ
    じゃないと香港スプリントは厳しいからね…!

  • 126ゴーンエスカル24/08/25(日) 21:50:35

    なるべくこの位置をキープしたいでゲスね
    間違ってもバ群に飲み込まれてはいけないでゲス

  • 127ナガソネモロハ24/08/25(日) 21:51:55

    見えない……けれどまぁまだ焦る必要はない………よね

    光が見えれば十分なんだ
    まだ脚はため続ける………!

  • 128ククリ24/08/25(日) 21:52:01

    位置自体は問題なイけど、先行が多いし壁になりソうだな

    dice1d2=2 (2)

    1:捲りを試す

    2:普通に差しを試みる

  • 129コットンプレーリー24/08/25(日) 21:52:19

    なんだかいい位置にいれてる! だったら、焦らなくてもぜんぜんへっちゃらだね!
    このまま走って、抜かされちゃうのは無視しちゃうよ!

  • 130Dragon Chan24/08/25(日) 21:52:42

    今はこの位置をキープする!
    仕掛け時は間違えない!

  • 131フィアレスブルー24/08/25(日) 21:52:59

    (……ペース操れねぇかな)

    加速ダイス

    dice1d20=17 (17)

  • 132フィアレスブルー24/08/25(日) 21:53:38

    >>131

    (先頭出たならハイペースでお願いします)

  • 133ブラッドホーク24/08/25(日) 21:54:54

    ………。
    (内ラチに寄ってイン突きの準備をしている)

  • 134ククリ24/08/25(日) 21:56:24

    なんにしてももう少し前には行きたイね

    >>129

    >>130

    いいのかー?その位置でいいノかー?

  • 135ヘイローオブユー24/08/25(日) 21:56:54

    前が多いし捲りましょう!

  • 136タンレイルモイ24/08/25(日) 21:59:09

    現状維持だよ!

  • 137フェニックスライト24/08/25(日) 21:59:37

    (参ったな、テンプラキャッスルの動きに合わせて仕掛けるつもりだったけど全然動く気配がない!)

  • 138スプリントの人24/08/25(日) 22:16:26

    先頭を走るフォーミュラスター、後ろを振り落とそうとさらにペースアップ! グングンとスピードを上げて引き離しにかかる!

    当然と言わんばかりにカレイドスコープも併せて加速! 彼女の目標に向けてここで譲るのはあり得ないと先頭を伺う!

    ホープライトコードはそんな2人の外に回って前を追う! 多少の不利はお構いなしに先頭目掛けて加速していくぞ!

    さらに先行勢からフィアレスブルーが参戦だ! 急加速で前3人を猛追してハナまで奪ってしまいそうな勢いだ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    フォーミュラスター  dice1d4=2 (2)

    カレイドスコープ   dice1d4=1 (1)

    ホープライトコード  dice1d4=4 (4)

    フィアレスブルー   dice1d4=4 (4)



    ゴーンエスカルは集団先頭を維持したい模様! しきりに後ろの様子を確認しつつポジションキープを試みる!

    タンレイルモイもそれに呼応するように現状維持! これ以上は前に行く必要はないと判断してペースを維持!

    テンプラキャッスルの動きは少ないか!? 会話の中からヒントでも得たのか、冷静かつ集中して追走している!

    フェニックスライト、マグナムジゲンの両者はマーク相手が動かないぞ! 上手く運べない中どういった作戦を持ち出す!?

    ライトニングも動く様子は見られない! ここからでも抜け出しには十分と判断したのだろうか!?

    そしてシュネルクラフトは傍観はしないようだ! 外に持ち出して前へ前へと進んでいく!

    さらにさらに後方からはヘイローオブユーが捲って来た! 人数変わらず混み混みの集団にさらなる波乱をもたらすか!?


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ゴーンエスカル    5(維持)

    タンレイルモイ    5(維持)

    テンプラキャッスル  7(維持)

    フェニックスライト  8(維持)

    マグナムジゲン    8(維持)

    ライトニング     11(維持)

    シュネルクラフト   4+dice1d8=7 (7) ※維持組と同値の場合dice1d3=1 (1) (1.抜かした、2.並んだ、3.一歩後ろ)

    ヘイローオブユー   4+dice1d8=1 (1) ※維持組と同値の場合dice1d3=2 (2) (1.抜かした、2.並んだ、3.一歩後ろ)

  • 139スプリントの人24/08/25(日) 22:30:20

    カレイドスコープがフォーミュラスターを交わして先頭を奪った! フォーミュラスターがすぐ後ろで粘って食い下がる!

    ホープライトコードと上がって来たフィアレスブルーはその後ろ、激流に乗りつつも虎視眈々と先頭を狙う!


    先行集団、動きを見せた中でヘイローオブユーが一気に前へ並んでいった! ゴーンエスカルとタンレイルモイ、合わせて3人で集団先頭だ!

    シュネルクラフト外には出したものの位置は若干下がる形に! 壁が無くなった分をうまく活かしていきたいところだ!



    差し集団も同じく動きは少ないか!? 引っ張るエレガントエリーとコットンプレーリーはペースを維持している!

    Dragon Chanは同じ位置から上がっていったヘイローオブユーに釣られず、仕掛け時を冷静に見極めている!

    集団後方のククリも大きな動きは見せていないが、もう少し位置を上げたい様子! 前を煽りつつ隙を見つけて、ポジションを上げていけるか!?


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    エレガントエリー   13(維持)

    コットンプレーリー  13(維持)

    Dragon Chan     15(維持)

    ククリ        12+dice1d4=4 (4) ※維持組と同値の場合dice1d3=3 (3) (1.抜かした、2.並んだ、3.一歩後ろ)


    後方勢、苦戦しつつもナガソネモロハはじっくりと溜めている! 焦りも見えず冷静に運んで先を見据えているぞ!

    最後方のブラッドホークも同じく冷静……いや、だんだんと内ラチに寄っている様にも見える! これも彼女の作戦だろうか!?


    !視界確保

    ナガソネモロハ    4+dice1d10=1 (1)

    ブラッドホーク    8+dice1d10=9 (9)

  • 140マンタスカイ(観戦)24/08/25(日) 22:33:37

    (このレースにも障害メンバー何人か出てる
    元々彼女達はこっちが主戦場だけども…彼女達も障害を通じて何か掴んでいてくれたらいいな)
    皆…頑張れ…頑張れっ…!

  • 141ククリ24/08/25(日) 22:35:26

    隙がなイな…仕方ないか

  • 142ナガソネモロハ24/08/25(日) 22:38:23

    っ……視界が悪いな……大外から行く……?

  • 143ブラッドホーク24/08/25(日) 22:39:45

    内に寄ったってのに視界良好だな
    こりゃ一気に貫けそうだ

  • 144ホープライトコード24/08/25(日) 22:41:33

    このまま……沿って
    突き抜ける……!!大外を!

  • 145スプリントの人24/08/25(日) 22:42:04

    差し集団は順位変動なく進んでいる! ククリも強引に上がっていく手は取らず、集団後方を追走したままだ!

    ナガソネモロハは依然苦しい展開か!? 見るべき先、光は見失っていないだろうか!? もうすぐ最終コーナーへと入るぞ!
    ブラッドホークは変わらず、むしろ序盤以上にスムーズか!? そのプレッシャーがジリジリと前のウマ娘たちに伝わっていきそうだ!


    順位を振り返ろう!

    先頭は変わってカレイドスコープ、そのすぐ後ろに2番手フォーミュラスター
    ホープライトコードとフィアレスブルーが並んで3番手を追走

    先行集団、5番手で進むのはゴーンエスカルとタンレイルモイに加え、一気に上がって来たヘイローオブユーの3人
    これ以降は変わらずテンプラキャッスルが8番手に付いて、フェニックスライトとマグナムジゲンがそれをマークし9番手
    10番手はライトニング、シュネルクラフトは外に位置を変えつつ少し下がって12番手

    差し集団は態勢全く変わらず13番手が内エレガントエリー、外コットンプレーリー
    15番手にDragon Chan、ククリが前を伺いつつ16番手

    17番手は状況把握に苦しんでいるナガソネモロハ、最後方に不穏な動きを見せるブラッドホーク

    各ウマ娘、緩やかなコーナーを回りつつ第4コーナー出口、最終直線へと向かいます!
    ※終盤の様子を22:57まで募集します。その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 146エレガントエリー24/08/25(日) 22:43:55

    最終直線で差し切って見せましょう(前回みたいに集中を切らさないようにしなければ…)

  • 147テンプラキャッスル24/08/25(日) 22:44:15

    …さぁさァ"ッ!!抜き千切り踏み潰し駆け飛ばして勝利の糧を喰らおうかァぁ"ア"!!!!

  • 148シュネルクラフト24/08/25(日) 22:45:35

    外回って上がろう!!

  • 149フィアレスブルー24/08/25(日) 22:45:52

    (わたしは私のレースをするだけ)

    加速ダイス

    dice1d20=10 (10)

  • 150ナガソネモロハ24/08/25(日) 22:48:50

    (……決めた。真正面から力で突っ切る)
    (大丈夫……障害レースのハードルよりも簡単なことだ……あれと比べれば……怖くない)
    (ぶつかる事を……傷つくことを……恐れない………!!)

    ……Good lack
    いくよ………!!

  • 151タンレイルモイ24/08/25(日) 22:48:53

    今度こそ…今度こそ、一着で駆け抜けるんだ!回せ!ギアを上げろ!

  • 152コットンプレーリー24/08/25(日) 22:49:56

    このまま~このまま~ぶつからないように外からいくよ~!
    誰もいないとこから、びゅーんといっとうしょうだぁ!

  • 153フォーミュラスター24/08/25(日) 22:53:11

    もっとスピードを…!
    先頭を取り返さないと……!

  • 154ククリ24/08/25(日) 22:54:12

    ここまで思い通りに進めなイのも珍しいな
    だから外か内か空いた方に突っ込む!要は行き当たリばったり!

  • 155エレガントエリー24/08/25(日) 22:55:29

    >>152

    (この方…私も外から来てる事が分かってませんね…)

  • 156フェニックスライト24/08/25(日) 22:56:39

    >>147

    (今からちょっかい出しても無駄だろうし‥‥)


    合わせて仕掛けるか!

  • 157ホープライトコード24/08/25(日) 22:56:50

    >>150

    ……ええ、GOOD LUCK

    貴女に幸運と光を

  • 158ナガソネモロハ24/08/25(日) 22:58:29

    >>157


    ……私は行くよ……

    光の方へ!!それだけは絶対に見続けるっ……!

  • 159マグナムジゲン24/08/25(日) 22:59:23

    >>147

    >>156

    そんじゃ、俺も便乗させてもらうぜ!

  • 160ゴーンエスカル24/08/25(日) 23:02:22

    4コーナーから行くでゲスよ!
    今日こそ2つ目の勝利を!

  • 161ヘイローオブユー24/08/25(日) 23:03:18

    このまま前のペースに合わせて、直線で加速するわよ!
    一流を示すためにも……

    勝ちたい!

  • 162ブラッドホーク24/08/25(日) 23:04:29

    このままインを突いて一気に先頭に立ってやるぜ

  • 163Dragon Chan24/08/25(日) 23:05:12

    3コーナーから一気に行くぞ!
    ホアチャー!

  • 164ライトニング24/08/25(日) 23:06:14

    直線まで忍び続けるぞ
    前が空いた瞬間を突く

  • 165マンタスカイ(観戦)24/08/25(日) 23:10:38

    っ…どうなる
    誰がGⅠの切符を手にするんだ
    (出来ることなら応援してる皆に勝ってほしい)(けどそんなことは不可能だから)
    せめて悔いのないよう全力で行けっ皆!

  • 166ホープライトコード24/08/25(日) 23:11:20

    強く……輝いて!!

  • 167スプリントの人24/08/25(日) 23:20:45

    カレイドスコープまだまだ先頭を維持! ここまでの善戦を力に変えて、今度こそさらに上を、譲らずに最後まで駆け抜けれるか!?
    フォーミュラスターも負けじとスピードアップ! 先頭を、勝利を目指し、夏の王者へと手を伸ばす!
    道中苦しくもホープライトコードの闘志は消えていない! その意志の輝きを走りに変えて、前から後ろまでを照らす1着となるか!?
    上がった位置からフィアレスブルーがもっと加速! 周りを気にせず自分の走りを貫き通してライバルたちを抑えきれるか!?

    ゴーンエスカルコーナーから進出を開始する! 久々の勝ちを、芝での初勝利を目指して加速していく!
    タンレイルモイがピッチをギアを上げていく! 欲しいのはただ1着のみ、怪我からの完全復活宣言となるか!?
    ヘイローオブユーは前の仕掛けと合わせて直線に勝負をかける! 今度こそ全てを撫で切って1着をもぎ取りにいく!

    テンプラキャッスルが鬱憤を爆発させたか!? 道中の色々を吹き飛ばしてゴール板へと駆けていく!
    フェニックスライトもその動きを見て同時に動き出す! 合わせた仕掛けで相手を、いや全員を出し抜けるか!?
    さらに一緒にマグナムジゲンまで同調した! 3人一気に上がって嵐となるか、それから抜け出すことができるか!?

    ライトニングはもはや不気味なほどにまだ潜む! 最適な進路取りを目指して一瞬で前へ突き抜けられるか!?
    シュネルクラフトが位置取りを活かしてスムーズに上がっていく! 外から抜け出してゴールへと向かう!

    エレガントエリーがじっくりとその時を待つ! 直線で外からすべてを抜き去ろうと図っているぞ!
    同じくコットンプレーリーも外へと動いた! 綺麗なバ場を通って直線一気を試みようとしているぞ!
    コーナーから仕掛けたのはDragon Chan! 分厚い前に早めに取り付いて秋への望みを繋げるか!?
    ククリが後方から前の動きを観察している! 前方の隙を見逃さず、空いたところからいつでも突き抜けれる形!

    ナガソネモロハが進路も探さず突っ込んでいく! 欠けたピースはここではまるか、恐怖を乗り越えて突き進む!
    ブラッドホークが内へと進路を取っていく! 道中の完璧なレース運びから先頭へ、何もかもを貫いていく!

  • 168スプリントの人24/08/25(日) 23:22:07

    北の大地で18人がラストスパート、スプリンターズSへの挑戦権をかけて全力疾走だ!


    ラストスパートその1

    ホープライトコード  dice1d10=1 (1)

    フィアレスブルー   dice1d10=2 (2)

    フォーミュラスター  dice1d10=1 (1)

    タンレイルモイ    dice1d10=3 (3)

    エレガントエリー   dice1d10=7 (7)

    ナガソネモロハ    dice1d10=7 (7)

    ククリ        dice1d10=5 (5)

    Dragon Chan     dice1d10=9 (9)

    カレイドスコープ   dice1d10=6 (6)

    ブラッドホーク    dice1d10=10 (10)

    ライトニング     dice1d10=1 (1)

    ゴーンエスカル    dice1d10=6 (6)

    ヘイローオブユー   dice1d10=5 (5)

    フェニックスライト  dice1d10=3 (3)

    コットンプレーリー  dice1d10=10 (10)

    マグナムジゲン    dice1d10=5 (5)

    シュネルクラフト   dice1d10=1 (1)

    テンプラキャッスル  dice1d10=1 (1)

  • 169ホープライトコード24/08/25(日) 23:23:13

    まだ………終わってない………!!!

  • 170テンプラキャッスル24/08/25(日) 23:23:28

    蛇の目睨まれ足はすくみて、されど天の目十の目あげられいでろやッ…!!

  • 171ブラッドホーク24/08/25(日) 23:24:00

    ブラック・ファイヤァァァァァァ!!!
    このまま全員狩ってやる!

  • 172ククリ24/08/25(日) 23:24:38

    行き当たりばったりすギた!最近こういうの多イなぁ…

  • 173Dragon Chan24/08/25(日) 23:26:01

    今日こそ本場の力を示す時!

  • 174ホープライトコード24/08/25(日) 23:26:18

    貫いて、勝ちます!
    荒れた馬場も関係なく!

  • 175コットンプレーリー24/08/25(日) 23:27:00

    いける! いけてる! いちばん早いわたしになれてるよ~~!

  • 176ナガソネモロハ24/08/25(日) 23:27:09

    (………私は……私の殻を……ここで……破る………!!)

    っ!?
    ホープちゃんっ!!

    今日は……私が光になるから………!!

  • 177カレイドスコープ24/08/25(日) 23:27:50

    大丈夫、トップスピードにさえ上げられれば勝機はある!

  • 178フォーミュラスター24/08/25(日) 23:29:50

    素直に休めば良かった…かな………

  • 179エレガントエリー24/08/25(日) 23:32:39

    まだ諦める差では無いです。このまま加速出来れば…!

  • 180スプリントの人24/08/25(日) 23:32:45

    『内ラチ沿いからブラッドホーク! 強烈なイン突きが炸裂している! 離れた外ではコットンプレーリーが負けず劣らず猛加速!』

    『Dragon Chanも早仕掛けが効いている! 2人と差が無く先頭争いを繰り広げている!』

    『その後ろからも続くようにエレガントエリーが外から、ナガソネモロハが勢いよく飛び込んできている!』


    最後方からもの凄いスピードでブラッドホークが先頭! 外ではコットンプレーリーも全く横並びで走っている!

    コーナーから進出したDragon Chanも前との差はわずか、エレガントエリー、ナガソネモロハの後方勢が勢い良く前を追う!

    前で粘っていたカレイドスコープも、有利な状況を維持し続けたゴーンエスカルも粘っているぞ!



    ラストスパートその2

    ホープライトコード  01+dice1d10=6 (6)

    フィアレスブルー   02+dice1d10=4 (4)

    フォーミュラスター  01+dice1d10=10 (10)

    タンレイルモイ    03+dice1d10=9 (9)

    エレガントエリー   07+dice1d10=9 (9)

    ナガソネモロハ    07+dice1d10=6 (6)

    ククリ        05+dice1d10=8 (8)

    Dragon Chan     09+dice1d10=7 (7)

    カレイドスコープ   06+dice1d10=9 (9)

    ブラッドホーク    10+dice1d10=6 (6)

    ライトニング     01+dice1d10=8 (8)

    ゴーンエスカル    06+dice1d10=4 (4)

    ヘイローオブユー   05+dice1d10=4 (4)

    フェニックスライト  03+dice1d10=10 (10)

    コットンプレーリー  10+dice1d10=6 (6)

    マグナムジゲン    05+dice1d10=4 (4)

    シュネルクラフト   01+dice1d10=4 (4)

    テンプラキャッスル  01+dice1d10=8 (8)

  • 181ホープライトコード24/08/25(日) 23:34:00

    届かせる、届かせる……!!無理じゃない!

  • 182エレガントエリー24/08/25(日) 23:34:30

    いい感じですこのまま突き進むのみです

  • 183ブラッドホーク24/08/25(日) 23:35:58

    こりゃ混戦だな…!
    だが、勝つのはこの俺だ!

  • 184テンプラキャッスル24/08/25(日) 23:36:19

    ギャハハハハハ!!もう苦しいかのぉ!!?

  • 185フェニックスライト24/08/25(日) 23:36:20

    ここから大逆転!
    狙ってみたいね!

  • 186コットンプレーリー24/08/25(日) 23:36:43

    まだぁ~っ、まだやれるよ~~!
    ぜったい、ぜぇっったい勝つ~~~!!!

  • 187ホープライトコード24/08/25(日) 23:36:43

    >>176

    (貴女に、もし、光があるのなら)

    (私もそれを、見てみたいと思ってしまった)

    …諦めない どうせなら、一番近くでみたいから

  • 188ナガソネモロハ24/08/25(日) 23:37:02

    (苦しいか……?いや………まだ………)
    (まだ突っ込める………!!限界ギリギリまで………!!)
    (私の全部を突っ込め………!!)

    砕け散るまで………!!ぶっ壊れ方は昨日覚えただろ私ぃ!!
    あの時起こせなかった……奇跡を起こして………やる!!

  • 189スプリントの人24/08/25(日) 23:37:49
  • 190ククリ24/08/25(日) 23:38:09

    まだ射程圏だね…まとめてマッ二つ!

  • 191ナガソネモロハ24/08/25(日) 23:38:11

    >>187

    来てっ!!

    一番近くまで!!


    私一人じゃ輝けない光なんだ!!

    だから!ホープちゃんも!

  • 192Dragon Chan24/08/25(日) 23:38:38

    競り勝つのはこの私だ!
    待ってろよスプリンターズS!

  • 193ホープライトコード24/08/25(日) 23:39:05

    >>189

    //たて乙です

    >>191

    ええ、だから貴女は…誰よりも一番先に居て!

  • 194フォーミュラスター24/08/25(日) 23:39:09

    直線最速の意地くらいは…見せないとね……っ!

  • 195タンレイルモイ24/08/25(日) 23:39:43

    まだだ…まだだ!まだ終わっていない!

  • 196シュネルクラフト24/08/25(日) 23:40:47

    きついなぁ

  • 197カレイドスコープ24/08/25(日) 23:41:07

    来た…!
    トップスピードまでもう少し…!


    上がれ、上がれ、上がれ!

  • 198ヘイローオブユー24/08/25(日) 23:42:39

    届かせる!
    何が何でも届かせる!


    この脚で撫で斬ってみせる!

  • 199ホープライトコード24/08/25(日) 23:43:23

    1着はなくても、最後まで走り続けた先に必ず…!!!

  • 200マグナムジゲン24/08/25(日) 23:44:35

    ここから撃ち抜けたら、そりゃカッコいいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています