お前らムーンキャンサーのクラス補正忘れてるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:04

    キャスター以上プリテンダー未満のスター発生率とキャスターと同程度の星集中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:18:35

    あ、星吸わねえなって思ったらこれか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:00

    つまり術の上位互換?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:40

    割とサポ向けのクラス補正なのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:42

    >>3

    平たく言えば

    というか術は補正入ってる星出しもアサシン以下だからクラスとしては最弱よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:46

    星集中とか騎が高くて殺と狂が低いくらいしか覚えてねーや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:47

    集中度は知ってたけど発生率もクラスによって違うんだ
    知らんかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:04

    即死率がやたら低いのも忘れないでくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:22

    ぶっちゃけムーンキャンサーってそこまでアタッカー向きのクラスでは無いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:43

    全補正値が等倍なのはセイバーとシールダーだけだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:45

    で、火力の補正はどうなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:56

    星集中に補正があることを初めて知ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:58

    >>2

    だからアタッカーになるために自己改造しておく必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:10

    母数が少ないのと普段使い出来るキャラも少ないから忘れがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:12

    >>8

    即死率ってBBだけの特徴じゃなくてムンキャのクラスの特徴なの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:32

    >>9

    まあ攻撃補正1倍かつほぼ等倍だからEXの中でも弱め

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:32

    忘れてはないぞ そもそも知らなかっただけで
    ありがとう教えてくれて

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:35

    >>11

    1倍です

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:18

    >>15

    Yes

    ムンキャ、ビーストはクラスそのものの即死の通りやすさが1%になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:25

    狂が星出しも集中も最低で次点でアヴェ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:53

    だから翁の超高難易度でジナコがやたら強かったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:56

    騎→星を超吸う
    狂→星を全然吸わない

    星の吸う吸わないを気にするのってこの2クラスぐらいじゃね?
    他クラスは別に考えなくてもそこまで…って感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:57

    >>15

    クラスの特徴だからジナコとかもそうなんだよね

    いつぞやおっきーなを相手する必要があった時にジナコスカディで何とかした記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:22

    有利が少ないEXクラスだけどルーラーやアヴェンジャーみたいなプラスの火力補正は無いから意外とクラスとして見ると辛いものがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:33

    >>22

    アヴェンジャーはほぼアタッカーだから割と気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:45

    騎が一番星を集めやすい
    その後に弓と降
    術や月は集めにくい
    さらにそれより集めないのが狂

    この辺のクラス以外はそんなに気にするレベルの補正ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:03

    >>22

    アヴェンジャーは星集中ないと露骨に集まらんから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:30

    アルクはなんかスキルで即撃ち宝具の城展開でBAQに補正入るインチキキャラだけどムンキャなんて特攻礼装貰えるイベ期間以外でアタッカーとして運営出来るようなもんじゃないのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:36

    >>15

    ムンキャ・ビーストは即死率1、アヴェンジャーとフォーリナーは即死率10で死ににくいのよ

    https://w.atwiki.jp/f_go/pages/2030.html#id_693a61d9

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:37

    >>13

    水着でもスター集中スキルで持ってるから

    BBちゃん自分だけずるいこのチートAIめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:44

    先輩星吸えないからって全部自分のカードにしてんのか草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:10

    >>15

    ネロ祭か何祭だったか忘れたが

    山の翁の即死連発クエストで隊列先頭が狙われやすいルーチンがたしか有ったのでBBちゃんなどの即死率激低勢を肉盾にして耐える攻略あった覚えがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:36

    >>29

    通りやすさ全然知らんかったが一覧なんてあるんだな

    バーサーカーが通りやすいのは分かるが次点でキャスターなのね、なんか意外

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:58

    忘れてるというか知らんそんな細かいシステム

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:11

    >>32

    マスクデータなのにノッブがツイートでおすすめしてたの草だった(さすがに数字は出してないが)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:35

    >>6

    殺は剣とか裁とか盾と同じ平均値だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:43

    >>34

    否応にも意識せざるを得ない事結構あるからなぁ

    タゲ集中盾役だから星要らないのにめっっちゃ吸うゲオルギウスとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:48

    >>34

    まあその辺はマスクデータだしな

    もはや有名な術と殺の低い攻撃補正だって全く明記されてないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:09

    運営よ、いい加減マスクデータ全部公開しないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:24

    >>31

    スターを集めてバスターで殴る戦法くらい賢いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:43

    まあキャスターはサポーターだから星吸えないのはありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:42

    >>38

    正確な数値はともかくぐだぐだの方のノッブとか殺の攻撃補正について言及してるし存在自体は割と知られてそうではあるがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:10

    >>37

    恒常で同じく3Tタゲ集中持ちのデオンも星吸いにくいってだけでゲオル先生より有能と見る向きもあるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:25

    狂スロットは最初600%アップだったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:45

    >>42

    よかった

    公開しなくてもいいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:33

    あと天地人はもう明記されてたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:33

    術殺の低めatk+0.9倍補正は今でも許しちゃいけないと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:58

    >>47

    それと狂のatk高め&1.1倍補正は今からでも直して欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:53

    >>46

    プロフィールに書かれるようになったけど、相性は書いてたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:31

    >>49

    相性は超序盤のストーリー中に説明入ってる

    だからこそ、じゃあなんで隠してるのよって感じだったわけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:18

    >>50

    ストーリーだっけ

    エミヤ幕間だった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:28

    天地人に関しては1部4章でダヴィンチちゃんが教えてくれた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:56

    >>51

    召喚サークルを設置する度に入るダ・ヴィンチちゃんの解説の一つに天地人の相性関係があるんよ

    ちなみに当時は解説と実際の相性が逆で一悶着あった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:38

    >>49

    エミヤかなんかの幕間で言ってたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています