アイマス界で一番のおばかさんは誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:10

    各ブランドに何人かずつはお馬鹿キャラいると思うけど

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:11

    割と最上位クラスと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:25

    つむつむは早とちりなだけなんだ…
    本当のバカとはこうっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:26

    デレはユッコ辺り?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:32:18

    >>3

    左は言動に反して学力は人並みにはあるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:12

    >>2

    ぶっちゃけこのレベルでも普通に外人に通じると思うわ

    むしろ外人に気にいられるまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:58

    デレはユッコがダントツな気がする
    茜ちゃんとかいるにはいるけどあの子マネージャーできるくらいにはきちんとしてるので

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:32

    デレって母数の割にお馬鹿キャラってそこまでいないのか?
    うんこみてーのはいるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:33

    >>5

    裏切り者だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:01

    シャニは恋鐘かな
    愛依や透も学力低そうだけど
    甜花は馬鹿に見えて悪知恵働くし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:41

    学マス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:47

    くるみとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:38

    >>6

    確かに外人さんが辿々しい日本語使ってこの勢いで話しかけてきたらめちゃくちゃ親切にしたくなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:23

    「ダンスは完璧だがぁ、ダンス以外はさっぱり!」「髪の毛は赤いがぁ、テストも赤い!」(公式)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:56

    バイト忙しいもあるが
    それはそれとして勉強は苦手である

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:03

    >>14

    ミリシタ時空ではプー太郎から大学生に修正されて英語も若干は喋れるようになったから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:30

    >>2>>6>>13

    出川イングリッシュの理論と同じなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:53

    >>2

    半角カタカナがよりそれっぽく見えて笑っちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:33

    >>16

    「アユムはおバカさんだねー♪」は消えないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:59

    ASで言えば我那覇君?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:06

    >>11

    千奈ちゃん学園最下位って言ってたけど補欠合格の佑芽とどっちが座学成績悪いんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:13

    >>21

    そら間違いなく佑芽かと

    運動面も終わってる千奈と学園最上位クラスの佑芽でトータルの成績は大差ないんだから

    あと千奈は最下位だが佑芽は補欠合格と最下位以下

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:51

    >>21

    ギリ合格した分チナ・クラモトの方が上なはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:20

    >>20

    響は自己申告によると物理・化学以外は成績優秀ってことだった

    ASで一番アカンのはたぶんやよい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:26

    まぁ千奈ちゃんも大分アホなのは間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:40

    >>3

    未来は赤点取らない

    杏奈はゲームが上手い

    可奈は美咲ちゃんの異常さに疑問をいだける


    みんな賢いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:01

    ユッコに勝つにはこれを超える必要がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:48

    >>27

    明らかに年下から教えられてるのやべーよこれ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:31

    学力に限れば牙崎漣(18)がぶっちぎり最下位だと思われる
    日本語の読み書きに難があって小学生レベルの四則演算にも苦戦するレベルなので

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:33

    >>26

    可奈はGREE版だと歌いながら数学の証明問題をすらすら解いてみせるカードあったんだよな

    実は頭いい系か!?と当時は思ったもんだったが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:43

    つむつむははやとちりのめんどくさい金沢金魚なだけでむしろ賢い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:38

    >>27

    補足すると左の2人は小学生

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:33

    おバカに関しても単に知力が低いのか勉強は出来るのに言動がおバカなのかと種類が分けられるからな…
    そういった点では学力も言動もおバカなユッコはアイマス界最強のおバカキャラを名乗ってもいいのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:41

    >>20

    961だった頃のお前は印象的に文武両道だったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:46

    >>27

    特に勉強が出来る訳でもない小学生に勉強を教わる、というあまりにも高いハードル

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:18

    取り返しがつかなくなってからなにもかも間違っていたことに気づいた男天井

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:36

    右も中学生と留学生ぞ
    そして卯月も決して勉強が得意とは言えない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:01

    逆によく高校入れたな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:51

    ユッコおバカキャラNo.1の証拠が着々と積み上がっていく…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:11

    言動が終始トンチキだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:21

    >>24

    割り算で若干怪しいとこあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:30

    >>39

    まあぶっちゃけユッコがダントツでしょうよ

    漣はアホというかシンプルに勉強が足りてない感が有るし

    他の面子はユッコに比べたら流石に…って思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:05

    >>29

    そもそも漣ってちゃんと義務教育受けてるのかな……?

    以前ちらっと見たリメショのイラストが山奥みたいなとこで修行してる感じのだったし、前職も拳法家って職業になってない職業だし……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:02

    >>30

    あれ黒板の図と最初の式から点Bと点Cを推測すると

    最後に大ポカしてる可能性がありまして…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:37

    他の子は多少なりともフォローはいる中
    ユッコだけ追い討ちしかされてない……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:24

    シャニマスだと愛衣ちゃん?
    個人的にはぶれあくざそにくばらーの印象が強いんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:26

    >>46

    たんぽぽの英語はたんぽぽ〜のこがたんも割とじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:08

    特に天才枠とかでもない小学生2人に勉強を教わるというエピソードの火力が高過ぎる
    単純な学力的にもそれを堂々と発表できる感性的にも

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:38

    >>15

    でも英語はペラペラなんだよなぁ

    どっちかというと補習仲間の四季のほうがアホの子感ある

    難しそうなことはニガテって歌詞で言ってるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:38

    >>41

    これが貧困家庭の闇…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:32

    >>27

    左二人も然ることながら確定で同学年~歳上と言えるのが一人しかいないのもなんともはや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:49:18

    ざっとモバマスキャラ一覧見たけどユッコに近い可能性があるのはくるみ、都、イヴかな?
    中1のくるみとサンタのイヴはしゃーない気もするが
    丹羽ちゃんや珠美と時代劇チャンバラずっとやってるあやめ殿も怪しいけど浜口って名字のイメージのせいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:35

    ユッコの擁護…
    サイキック番長は劇中劇だから実際はもうちょっと点数とってる可能性もある…かなぁ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:33

    >>1

    適切で妥当やめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:24

    >>7

    茜は考える前に身体が動いてるキャラだから我慢して考えるようにすれば意外とちゃんとしてるんだよな

    それでも身体が先に動いてる場合があまりにも多いからどうしようもないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:16

    >>6

    日本語と比べて英語は話されてる地域が広くてそもそも訛りとかが千差万別だかは多少変でも向こうの人らは受け入れてくれるし理解しようとしてくれるって聞いた事があるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:18

    >>52

    あやめ殿は普通に勉強出来る気がするなおじいちゃん子だから時代劇とか見てる時にこの時代はこれこれこう言う事が起きたとかそういうのも教えてくれそうだし勉強も見てくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:29

    >>56

    会話って相手に伝えようとする気持ちがあれば意外と伝わるしな、日本みたいにちゃんと伝えなくちゃ点数貰えないみたいなやり方は会話という物に反してる

    会話は頭じゃなくて心でやるものでガッツがいちばん重要なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:37

    界隈では頭ユッコという罵倒もある通りアイマスファンからそう思われてるってのがそういう所だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:40

    やっぱり留年のドーナツとサイキックの頂上決戦では

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:27

    なるほど、これがサイキックドーナツか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:46

    若里は英語で話すは普通に出来るからこの勝負ではユッコに一歩劣るかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:29

    馬鹿な子ほど可愛いとも言うし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:52

    >>63

    限度があるんですよ…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:11

    >>61

    法子への風評被害止めなさい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:45

    >>43

    全く受けてない

    物心ついた時には既に父親と二人で武術修行の旅をしてて学校には一度も行ったことがない母親のことは顔も名前も知らないって語ってる

    それとリメショの舞台は日本の街中でタケルにKOされるちょっと前だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:38

    ユッコはオブジェとして飾るに映えるビジュアルしているから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:47

    >>65

    けど幕張公演でツッコミ不在のボケ倒し漫才やってたし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:01

    >>67

    このオブジェなんかうるさくてよく動いてちょくちょく怪異が発生するんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:09

    >>69

    単なるミステリーホラー界によくある人形みたいなもんじゃん

    アイマス世界じゃランクの低い超常現象だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:36

    たまにあるよね

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:33

    >>65

    法子はちゃんと勉強してるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:36

    >>67

    よし、じゃあコレを飾っておこう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:04

    >>41

    これ割と真面目な話で、「方程式はカネが絡む文章題で教えろ」って塾勤めだとよく言われるんだ

    マジで生徒の理解速度が違うんだよ、カネって恐ろしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:41

    ギリ健の向こう側っぽいので逆におバカキャラとしては扱われない子。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:11

    >>73

    お ば か !

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:34

    何というか、ユッコや未来ちゃみたいな「売りになるバカ」とそうでないバカってのはいるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:47:09

    >>73

    これはユッコなりに見つからないよう隠れて尾行してるつもりなのがお馬鹿度高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:09

    >>78

    しっかり見えなくなったじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:04:45

    >>41

    これ割り算使ってるのはそうだけど一次方程式…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:12:28

    >>79

    自分がな!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:05

    >>3

    未来ちゃは教われば出来るから…。なお解答欄間違えた模様

    未来がちゃんと書いてれば最下位だったであろう杏奈がホッとしてるのなんというか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:16

    >>82

    私立岡村女子高等学校に最適な人材

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:29

    >>77

    学マスの麻央先輩みたいな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:36:29

    >>73

    三角になってる口元もポイント高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:53

    学力の良さと地頭の良さで分類しないと

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:54

    >>52

    hamaguche

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:13

    ユッコは自分がおばかキャラなのを自覚してるのが凄い
    そんな設定で全く賢くないのがまた凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:03

    スレタイがおばさんに見えて焦ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:11

    >>82

    これ見えづらいけど何気に翼も10点台取ってるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:38

    ヘキサゴンみたいなクイズ番組でてそう(30代並感)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:20

    >>49

    セクシーギルディのMマスMADで四季がユッコポジションだったのを思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:13

    セクシーアダルティのワード出てくると著しく知能指数下がるコンビがいるんですよ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています