レースしたい子寄っといで【新潟記念】

  • 1◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:20:34

    !!募集開始は19:30からです

    !!G1ウマ娘ちゃんは19:40以降でお願いします


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの18名まで募集します

    ・集まったら「【サマー2000】G3新潟記念 芝2000m 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    出走条件:

    クラシックまたはシニア級で、当月出走数が1走以下のウマ娘


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:20:51

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!

    第三者のために絞る必要はなく自分が嫌な時だけで大丈夫、シンプルイズベスト!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:21:22

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    Wikiの「国内G1レースについて」の頁で、スプリンターズステークスの出走登録を受け付けています

  • 4◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:21:43

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 5◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:21:53

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:22:03

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:22:21

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 8◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:22:36

    【重要な連絡】


    その5

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※どれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:23:38

    【重要な連絡】


    その6

    会議室の方で、現在19:30での出走登録が難しい方向けの救済策を話し合っています

    具体的には下記のように考えています


    ・各レース2枠のみ事前抽選枠に登録可能

    ・それ以外の枠(フルゲート16人なら14枠、18人なら16枠)は従来通り先着順

    ・同一レースでの併用不可

    ⇒19:30ちょうどに登録できる自信のある人は従来通り先着争い、時間的に厳しい人は事前抽選2枠へ申し込み


    全体にかかわることなので、これについて気になる方は会議室に(レースの後にでも)のりこめー

    走り続けたい子寄っといで14|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 10◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:25:19

    サマーシリーズ2000はこの新潟記念が最終戦!

    ここまでの経過は下記の通りとなっています

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    15pt マリシャスメドレー

    13pt ガロウブレイズ、クラントーレ、セイリングデイズ

    12pt エンライハルカ、ブルーインパルス

    11pt グレイアーサー

    08pt ハルカゼダヨリ

    06pt カストール

    05pt イシカワゴエモン、サムシングチーフ

    04pt Peppina Ramen、ダテノダンケツ、レイズベール、ロケットスター

    03pt テンプラキャッスル、ヒーローサイン

    02pt クイーンカード、ゴールドシグマ、デスアンカー、デュオモンテ、ブラックブル、フリータスク

    01pt Dance Dance Roman、Von Kaiser、アイアムガロ、エアロダイナミック、カサブランカ

       クレナイミスズ、ゴーゴーゴジラ、コモンキュール、ジャイアントノヴァ、デデンデンデデン、フリーリコイル

  • 11◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:26:33

    逆転に向けて、奮ってご参加ください!
    ただし下記のメンバーは既に芝を2走しているので今日は観戦デーとなります
    お気を付けくださいませ

    Peppina Ramen
    アサルトセルジオ
    イシカワゴエモン
    カストール
    ガロウブレイズ
    クラントーレ
    グレイアーサー
    クレナイミスズ
    コモンキュール
    ディレクトコイル
    デデンデンデデン
    ハルカゼダヨリ
    フリータスク
    ブルーインパルス
    マリシャスメドレー
    レイズベール

  • 12ハルカゼダヨリ(観戦)24/08/25(日) 19:28:10

    登録しようと思ったらやはりドクターストップかけられましたね〜ここも走りたかったのですがそういうルールなら仕方ないですね〜

  • 13◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:28:43
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:58

    このレスは削除されています

  • 15エアロダイナミック24/08/25(日) 19:30:00

    名前:エアロダイナミック
    身長:202
    体重:空気力学的最適解
    スリーサイズ:B92・W69・H94
    路線:シニア王道(クラシック期ではあるが)
    目標G1:天皇賞(秋)
    脚質:大逃げor捲り
    学年:中等部三年
    参加:レース中も

    どんなことでもダイナミックなフランス生まれのウマ娘。速度や勝利よりも、「目を惹きつける」ことに賭けた、ダイナミックさを重視した走りをする。チーム「Daft Runners Club」のメンバーであり、同チームのワンモアタイム、Instant Crushとは旧知の仲ではあるがあまり仲は良くない。

  • 16セイリングデイズ24/08/25(日) 19:30:14

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(仕事疲れ)
    スリーサイズ:B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:未定
    脚質(平地):逃げ・先行・差し

    「さあ、決戦といこう」

    水色の髪と右耳に引っ掛けた小さなマリンキャップが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    どこか掴みどころのない奴と言われていたのも昔の話。現在は心配性でお節介焼きな素の部分を隠さなくなっている。

    レースでは頭の回転の早さを活かし、戦った相手の技を研究・模倣して組み上げた7つの技を使い分けて積極的に流れを変える走りを基本としている。
    かつてはただ己の気分やその場の状況に従い走るのみだったが、未勝利戦や格上挑戦を繰り返し多くのライバルに出会ったことで、相手の動きを予想しながら積極的にレースの流れを変えに行くレーススタイルを確立した。
    現在は得意な心理戦でより有利に立つため、逃げ・先行・差しの3つの脚質を使い分けるためのトレーニングを重ねている。


    ヒミツ④
    実は、前髪に隠れて普段は見えないが、右目の上に大きな切り傷がある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:22

    名前:エンライハルカ(23世代)
    身長:171cm
    体重:最後に計ったのいつだったかなぁ~
    スリーサイズ:B93 W60 H90
    目標G1:中距離G1
    脚質:先行・追込


    新興の飛鳥競争倶楽部に所属する4期生。
    非常にマイペースで、やりたい事以外はやりたくない少し面倒な性格。
    大きなストライドを利用した走法でスタート時の加速により前方で押し切る先行か、後方からのレーズ時には1000m以上のロングスパートを敢行するなどのスタミナ自慢でもある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:25

    名前:カサブランカ
    身長:165cm
    体重:絶対的安定感
    スリーサイズ:B86・W59・H85
    目標G1:秋天or(凱旋門賞)→ジャパンカップ
    路線:芝の中長距離
    脚質:自在(主に先行)

    地道に進もう
    たとえ残された時間が少なくても

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:59

    名前:セツゲンフブキ
    身長:165
    体重:増減なしだ
    スリーサイズ:
    目標G1:走れそうな所を走る
    脚質:逃げ〜差し

    零の世代のひとつ上のシニア級のウマ娘。この世代の皐月賞菊花賞の2冠バ。芦毛。見た目が怖く無愛想な口調なため怖がられがちだが悪い人では無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:00

    名前:ロケットスター
    身長:153cm
    体重:大幅増(成長期かな…?)
    スリーサイズ:B96・W55・H87
    目標G1:菊花賞
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    そろそろ入着したい

  • 21ヒーローサイン24/08/25(日) 19:31:08

    名前: ヒーローサイン
    身長:163→178
    体重:少し戻ってきたよ
    スリーサイズ:B90・W59・H87
    路線:マイル、中距離→王道路線
    目標G1:菊花賞→(凱旋門賞)ジャパンカップ→有馬記念
    脚質:???


    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、前にクロスしている細長い流星あり、現在は右目に眼帯をしていたが外した

    目的は叶わずとも駆け抜けた、後に残ったのは約束の一戦だけ

    碧眼で黒髪のショートカット、ヘッドホンのようなものをしている、前にクロスしている細長い流星あり
    自身の最大の目的『ダービーでレコードタイムを樹立する』為にハイペースでの競り合いを恒常化し、激しいレースを展開させる『蒼』を利用して目的を為そうとしたが、自身は付いていけず、レコードはタイで身体に甚大なダメージを背負った

    しかし『蒼』が確かに受け継がれ、それによって挑戦するライバル達を見て、再び奮起をした

    現在は昔のような大逃げが出来ないため約束の菊花賞に向けてリハビリ中
    何やら「ジャパンカップ」でまた【蒼】の伝説を打ち立てようと企んでいるらしい

    ヒーローサインのヒミツ① 実は辛い料理に挑戦するのが趣味、あまり汗が出ないらしい…?
    ヒーローサインのヒミツ② キメポーズは人差し指で

  • 22エンライハルカ24/08/25(日) 19:31:28

    4着以上が最低条件ですが、1着なら文句無しの優勝です~

  • 23ヒーローサイン24/08/25(日) 19:31:41

    今回勝ったとしても、最優秀には届かない
    だがそれでも…今は走りたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:36

    名前:サキガケプリンセス
    身長:142cm
    体重:可憐に調整済み!
    スリーサイズ:B76・W53・H81
    学年:中等部3年
    靴のサイズ:左右ともに22.0cm
    目標G1:秋華賞→エリザベス女王杯
    脚質:逃げ

    ファン数のためなら何処でも走りますよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:22

    名前:デスアンカー
    身長:178cm
    体重:大幅増(パワーアップ!)
    スリーサイズ:B92・W64・H97
    目標G1:菊花賞→???→有馬記念
    路線:とにかくG1に出る!
    脚質:大逃げ
    デスアンカーが夏合宿に備えて大成長!
    身長もスリーサイズも一回り以上大きくなってまるで別人!
    甘党っぷりにも拍車がかかり、自分でスイーツを作るようになった

    あーあ……
    最近不振だなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:28

    カストール(観戦)? 2024-08-25 (日) 19:30:04New!

    私はもう札幌記念で2回走ったから今日は観戦だね
    ふふっ♪今日は誰が出るんだろう? --

  • 27セツゲンフブキ24/08/25(日) 19:35:35

    大阪杯から間が空いたが…それでも感が鈍る程の間ではないから大丈夫だろうな

  • 28エンライハルカ24/08/25(日) 19:36:00

    トレ~ナ~さんが言うには~

    15 マリシャスメドレー(済)
    13 セイリングデイズ
    12 エンライハルカ
    05 サムシングチーフ

    この方々に優勝のチャンスがあるみたいです~。と言いますか~サマ~2000に関わらずファン数積みは必要ですから~~

  • 29ブラフザガール24/08/25(日) 19:36:29

    ……モゾモゾ

  • 30セイリングデイズ24/08/25(日) 19:37:09

    来ちゃったなあ、新潟。ここ走るのはジャンプ行ったとき以来だね。

    望むものは一つ、勝利だけ。

    最高の形で、この夏を終わらせよう。


    >>23

    …良かった、乗り遅れないで。ま、遅れるなんて微塵も思っちゃいなかったけど。

    第4ラウンド、これで本当に最後だ。

    …決着をつけよう、サインさん。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:51

    名前:ジャイアントノヴァ
    身長:262cm
    体重:銀河的
    スリーサイズ:B152・W117・H157
    目標G1:菊花賞
    路線:クラシック三冠
    脚質:自在

    そろそろ欲しいですね〜
    ファン数が

  • 32◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:38:01

    //出走制限もあってかかなりゆっくりですね
    //オートパイロット前提での出走も大丈夫なのでご遠慮なくどうぞ
    //また、19:40を過ぎたらG1ウマ娘ちゃんたちのエントリーも受け付けます!

  • 33◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:38:31

    //おっといけない、規制されている子たちはWikiの避難所からの登録もご検討くださいー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:34

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:菊花賞(トライアルで奮闘する予定)
    脚質:模索中(障害競走では先行)

    今のうちにファン数集めなきゃ……

  • 35ブラフザガール24/08/25(日) 19:40:01

    名前:ブラフザガール
    身長:163cm
    体重:太り気味(ブラフ)
    スリーサイズ:B83・W60・H75
    脚質:先行
    学年:2024で高等部2年生(23世代)
    主な戦績:桜花賞2着 オークス1着 秋華賞2着


    23年春に引退するトレーナーからCGRにひきとったウマ娘
    レース全体を俯瞰した上で耳元で嘘を吹き込むウマ娘、人気薄ほど能力は上がるらしい
    オークス制覇後は23ティアラでシニア級G1の掲示板全乗っ取りしようと画策している模様
    秘密:レース前に伏せたままカードを配ってハンドとボードを見ずにオールインした状態にしてパドックに行く

  • 36ゴールドスリム24/08/25(日) 19:40:09

    名前:ゴールドスリム
    身長:162
    体重:50
    スリーサイズ:スラァ
    路線:秋華賞→マイルCS
    馬場:芝の方が好き
    脚質:大逃げ


    頭先頭民族であり、いいとこの令嬢である月毛の少女
    フェアリーSにてスズカを目標にスピードを飛ばしすぎたせいで足が負担に耐えれなくなり故障
    →名家に生まれたが、実績は伴わず、足も故障して見捨てられかけた
    日本の医師には半年間は無理と言われたが、アメリカに行って上手くは解説出来ないが『保健室医療』という
    すごくすごい謎の治療を行い足が治り使えるようになった。不正は無かった
    実は1月28日に観察期間は終了している
    マイル路線は継続、そのまま、次のレースに直行する予定らしい
    大逃げでペースを上げるのではなくセイウンスカイ先輩の逃げの考え方も取り入れるようになった
    チーズスフレが好物である、妹のゴールドバルカンに好かれてる
    ヒミツその1 実は天才発明家で複数の特許を持っている
    ヒミツその2 実は自分の歌が上手い方だと勘違いしている

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:18

    名前:スチールジョンソン
    身長:167cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B77・W54・H84
    目標G1:スプリンターズS→天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ→(香港or有馬記念)
    脚質:大逃げ・逃げ

    2000mを走る練習をしに来た

  • 38ブラフザガール24/08/25(日) 19:40:20

    ……今回は!セーフですか!?

  • 39◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:43:42

    //みなさんいらっしゃい! ウィリーちゃん平地ではお久しぶりっ
    //もちろん19:40を超えた時点ならG1ウマ娘ちゃんの登録もセーフですッ
    //G1未勝利のウマ娘ちゃんの登録も引き続きお待ちしています……!

    //現在14名で間違いないですかね?
    //抜け漏れや氏名・脚質の間違い等あればご指摘お願いします


    エアロダイナミック 大逃げor捲り
    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    エンライハルカ   先行・追込
    カサブランカ    自在(主に先行)
    セツブンフブキ   逃げ~差し
    ロケットスター   追込
    ヒーローサイン   ???
    サキガケプリンセス 逃げ
    デスアンカー    大逃げ
    ジャイアントノヴァ 自在
    ウィリースクーター 模索中
    ブラフザガール   先行
    ゴールドスリム   大逃げ
    スチールジョンソン 大逃げ・逃げ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:05

    名前:ゴーゴーゴジラ(金沢トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B100・W76・H104
    目標G1:JDC→凱旋門賞かBCクラシック→有馬記念か東京大賞典
    路線:ダート三冠+α
    脚質:逃げ〜差し(芝では先行・差しになる)

    なんか私の地方のウマ娘感なくなってない?

  • 41クラントーレ24/08/25(日) 19:44:48

    登録お願いします!!

  • 42エンライハルカ24/08/25(日) 19:45:02

    G1ウマ娘の方が来られると勝った時に箔がつきますね~

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:04

    名前:サムシングチーフ
    身長:157cm
    体重:調整済み
    スリーサイズ:B78 W53 H79
    目標G1:秋華賞
    脚質:先行
    参加:オート気味でお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:06

    名前:モリモリバンチョー(園田トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(筋トレ頑張ってます!)
    スリーサイズ:B98・W73・H99
    目標G1:JDC→天皇賞秋→ジャパンカップorJBCクラシック→有馬記念or東京大賞典
    脚質:差し・追込

    そろそろ不振から脱却しねえと!
    日本ダービー4着のバンチョーはここでおしまいにしてやる!

  • 45ブラフザガール24/08/25(日) 19:46:11

    クイーンとレイのためにも勝って勢いつけないと!
    もう早仕掛けウマ娘なんて言わせない!

  • 46(観戦)ラストティアラ24/08/25(日) 19:48:21

    今日ブラフ出るんだ、、、ブラフ!?...なんで新潟記念????オールカマーなり毎日王冠なりあったでしょ、君G1ウマ娘だよね!?

  • 47◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 19:50:13

    //みなさんいらっしゃい、追加登録をありがとう!


    >>41

    //ただごめんなさい、クラントーレちゃんは今月既に

    //小倉記念と札幌記念に出走したため月二走の芝の出走枠を使い果たしています

    //なのでぜひライバルたちに声援を送っていただけたらっ



    エアロダイナミック 大逃げor捲り

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    エンライハルカ   先行・追込

    カサブランカ    自在(主に先行)

    セツブンフブキ   逃げ~差し

    ロケットスター   追込

    ヒーローサイン   ???

    サキガケプリンセス 逃げ

    デスアンカー    大逃げ

    ジャイアントノヴァ 自在

    ウィリースクーター 模索中

    ブラフザガール   先行

    ゴールドスリム   大逃げ

    スチールジョンソン 大逃げ・逃げ

    ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し

    サムシングチーフ  先行

    モリモリバンチョー 差し・追込


    //というわけで抜け漏れがなければあと1枠となります!

    //もし何か間違いありましたら、ご連絡お願いします……!

  • 48ブラフザガール24/08/25(日) 19:50:34

    >>46

    だって、3ヶ月出れてないもん

    クイーンもサマー2000諦めちゃったし

    来月の海外戦の予行練習も兼ねてかな

  • 49ゴールドスリム24/08/25(日) 19:50:47

    久しぶりのレース
    1、2ヶ月ぐらい間が開いたのかしら
    楽しみね…

    ゴールド家の長女として、私がこのレース、勝たせていただきますわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:00

    名前:クロニソメテ(川崎トレセン所属)
    身長:171cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B81・W58・H83
    目標G1:JDC→JBCクラシック→チャンピオンズカップ→東京大賞典
    路線:ダート三冠
    脚質:逃げ・先行

    あの2人が来てるのなら私も…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:05

    このレスは削除されています

  • 52クラントーレ24/08/25(日) 19:52:02

    >>47

    確認不足でした...失礼しました

  • 53シャオロン24/08/25(日) 19:52:57

    今日こそはと思ったらフルゲート埋まっちゃったネ~…

  • 54セイリングデイズ24/08/25(日) 19:53:39

    (まあ、秋のG1に向けての調整のため、このレースを選ぶG1ウマ娘も多いとは聞いていたけど…)

    >>18>>19>>35>>36>>37

    …まさか5人も来るなんて、ねえ。

    (期せずして本来の格より上のレースを連戦することになるとは…)

    (まあ、だからといって、目指すものは変わんないけどさ)

    >>15>>24

    (で、それに加えて初対戦のひとも結構いるんだよね)

    (初見のひと相手に読み合いを持ち込むのは難しい…なかなかに厳しい戦いになりそうだ…)


    >>28

    あれ、私って2位だったの?

    いやまあ、結局勝たないとどうしようもないから、気にしてもしょうがないよね…。


    >>34

    …プリンシパル以来かな。

    久しぶり、元気してた?

  • 55ブラフザガール24/08/25(日) 19:54:18

    >>50

    あら?ソメテさんってシティと同期のクラシックウマ娘だったわよね

    よく聞くわ

    はるばる新潟までようこそ

  • 56(観戦)ラストティアラ24/08/25(日) 19:54:25

    >>48

    それはそうだけど...まあ頑張ってね、私を破ったオークスウマ娘なんだから

  • 57スチールジョンソン(観戦)24/08/25(日) 19:54:52

    待った!

    ミーが彼女に(>>53)に枠を譲る!


    ファン数自体は余裕がある、問題はない!

  • 58ブラフザガール24/08/25(日) 19:56:10

    >>56

    そうね

    ここで勝つよう頑張るわ

  • 59クロニソメテ24/08/25(日) 19:57:48

    >>55

    私もバンチョーとゴジラのように中央の重賞を制覇したい、芝でも同じように走りたいんだ

  • 60シャオロン24/08/25(日) 19:58:30

    >>57

    いや、ありがたいけどお断りさせて貰うヨ~

    正々堂々、登録して走りたいからネ~…憧れの姐さんに誓ってネ~

  • 61ブラフザガール24/08/25(日) 19:59:44

    >>59

    全力で来てください

    私がねじ伏せてシティの元へ送り返しますから

  • 62スチールジョンソン24/08/25(日) 20:01:12

    >>60

    そうか……

    次からはここにある特別エントリーを使ってみるのはどうだ?


    G1を除く全てのレースに出られる

    今からでも予約しておくといい

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 63◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:02:09

    >>52

    //お気になさらず、9月になったらまた走りに来てくださいませ!


    //ととと返答遅れてすみません、追加登録してくれたみんなありがとう!

    //そしてスチールジョンソンちゃんとシャオロンちゃん、それぞれ意思表明に感謝します

    //今回はシャオロンちゃんの意思を汲んで先着順と行きましょう


    //>>9の通り今、全枠を先着順にするのではなく2枠だけ事前抽選枠にしようか話し合い中なので

    //よければ会議室の方を覗いてみてください、もちろん他の時間的に厳しい子たちもぜひ!


    エアロダイナミック 大逃げor捲り

    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    エンライハルカ   先行・追込

    カサブランカ    自在(主に先行)

    セツブンフブキ   逃げ~差し

    ロケットスター   追込

    ヒーローサイン   ???

    サキガケプリンセス 逃げ

    デスアンカー    大逃げ

    ジャイアントノヴァ 自在

    ウィリースクーター 模索中

    ブラフザガール   先行

    ゴールドスリム   大逃げ

    スチールジョンソン 大逃げ・逃げ

    ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し

    サムシングチーフ  先行

    モリモリバンチョー 差し・追込

    クロニソメテ    逃げ・先行


    //では、これで間違いがなければ進めて行きましょう!

  • 64エアロダイナミック24/08/25(日) 20:02:24

    今日の一人称

    dice1d4=3 (3)

    1.ワタシ

    2.アタイ

    3.アタシ

    4.俺

    5.我


    dice2d100=47 71 (118) (左の数値が基準、右が左を上回ると…?)

  • 65エアロダイナミック24/08/25(日) 20:03:47

    >>64

    ダイナミックッッッッッ

    今日のアタシもダイナミックだッッッッッ

    1秒間の回転数 dice1d100=11 (11)

  • 66クロニソメテ24/08/25(日) 20:03:59

    >>61

    ならば、こちらも全力で真っ黒に染めてやる…!

    零も蒼も全部な!

  • 67スピードジャンキー【観戦】24/08/25(日) 20:05:02

    今日はここを観戦!!
    みんな頑張れー!!

  • 68セツゲンフブキ24/08/25(日) 20:05:36

    蒼でも零でもない世代もいることを忘れるなよ?

  • 69エアロダイナミック24/08/25(日) 20:05:54

    >>65

    あらッ?

    今日のダイナミックはなんか微妙な気がするぜッ


    >>25

    お、デスアンカー

    久しぶりな気がするなッ、前はトラッシュトークして申し訳なかった

    >>31

    うおっデカッッ

    アタシよりデカいやつなんて日本じゃそうそういないんだけどな……

  • 70ブラフザガール24/08/25(日) 20:06:22

    >>68

    もちろん忘れてませんよ せーんぱいっ

  • 71デスアンカー24/08/25(日) 20:08:12

    >>69

    いや、いいんだ

    度が過ぎねえ限りはいくらでも受け付けるぜ、俺様は


    そんじゃ、今日もダイナミックにやり合おうじゃねえか!

  • 72カストール(代理)(観戦)24/08/25(日) 20:08:50

    >>47

    みんなー!頑張ってー!

  • 73シャオロン24/08/25(日) 20:09:23

    みんな頑張ってネ~♪


    >>67

    あ、ジャン姐さん…!

    ご無沙汰してるヨ~

  • 74◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:09:25

    >>67

    //ちょうど良かった、スピードジャンキーちゃん

    //秋のジャパンダートクラシックですが事前登録はされますか?

    //ダートのファン数は十分あるけれど希望欄がクラシックのままなもので

    //気が向いた時にお返事もらえたらー


    //では、ゲート枠を決めて行きましょう

    //小さい順に内枠へ!


    dice1d100=21 (21) エアロダイナミック 大逃げor捲り

    dice1d100=92 (92) セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    dice1d100=31 (31) エンライハルカ   先行・追込

    dice1d100=72 (72) カサブランカ    自在(主に先行)

    dice1d100=16 (16) セツブンフブキ   逃げ~差し

    dice1d100=86 (86) ロケットスター   追込

    dice1d100=72 (72) ヒーローサイン   ???

    dice1d100=73 (73) サキガケプリンセス 逃げ

    dice1d100=86 (86) デスアンカー    大逃げ

    dice1d100=65 (65) ジャイアントノヴァ 自在

    dice1d100=24 (24) ウィリースクーター 模索中

    dice1d100=32 (32) ブラフザガール   先行

    dice1d100=70 (70) ゴールドスリム   大逃げ

    dice1d100=91 (91) スチールジョンソン 大逃げ・逃げ

    dice1d100=58 (58) ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し

    dice1d100=78 (78) サムシングチーフ  先行

    dice1d100=49 (49) モリモリバンチョー 差し・追込

    dice1d100=99 (99) クロニソメテ    逃げ・先行

  • 75クロニソメテ24/08/25(日) 20:09:56

    >>68

    >>18

    おっと、確かに蒼でも零でもないウマ娘がいるな

    だがそんなのは些細な事だ


    最後は全て黒になるのだから……

  • 76◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:11:41

    //皆さんお待たせしました、進めて行きましょう……!

    1枠01番 セツブンフブキ   逃げ~差し
    1枠02番 エアロダイナミック 大逃げor捲り
    2枠03番 ウィリースクーター 模索中
    2枠04番 エンライハルカ   先行・追込
    3枠05番 ブラフザガール   先行
    3枠06番 モリモリバンチョー 差し・追込
    4枠07番 ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し
    4枠08番 ジャイアントノヴァ 自在
    5枠09番 ゴールドスリム   大逃げ
    5枠10番 カサブランカ    自在(主に先行)
    6枠11番 ヒーローサイン   ???
    6枠12番 サキガケプリンセス 逃げ
    7枠13番 サムシングチーフ  先行
    7枠14番 ロケットスター   追込
    7枠15番 デスアンカー    大逃げ
    8枠16番 スチールジョンソン 大逃げ・逃げ
    8枠17番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    8枠18番 クロニソメテ    逃げ・先行

  • 77エンライハルカ24/08/25(日) 20:11:50

    内と外で分かれましたか~

  • 78ウィリースクーター24/08/25(日) 20:12:58

    うわぁ〜超ハイペース確定じゃん……


    どうしようか……

  • 79スピードジャンキーの人24/08/25(日) 20:13:11

    >>74

    //登録でお願いします

    //最近たまたま別スレであって妹分になりたいって言ってくれた子(の中の人)がいたので

    //姉貴分として良いところ見せたいですしね

  • 80エンライハルカ24/08/25(日) 20:13:47

    よく見たら大逃げばっかです~~

  • 81スピードジャンキー【観戦】24/08/25(日) 20:13:47

    >>73

    あ、シャオちゃん

    こっちで一緒に見よ~?

  • 82セツゲンフブキ24/08/25(日) 20:14:11

    最内か…

  • 83エアロダイナミック24/08/25(日) 20:15:08

    >>71

    おうよッ、アタシの座右の銘は「清く正しくダイナミック」だッッ、節度を守って楽しくプロレスするぜッッ

    ちなみに今考えた座右の銘だから今日から遵守するぜッ

    今日もダイナミックによろしく頼むなッッッ!!

  • 84ヒーローサイン24/08/25(日) 20:16:02

    >>24

    サキも出るのか…!今日はよろしくな!

    >>30

    …正直、菊花賞のトライアルに全部賭けるのもアリだったんだが

    結局、損得勘定抜きに走りたいんだ、ライバルと

    最終戦、よろしく頼む

  • 85デスアンカー24/08/25(日) 20:16:10

    >>83

    ハッハッハッハ!

    こちらこそ、よろしく!


    ダイナミックにこのレースをぶっ壊してやろうぜ!!

  • 86◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:16:10

    >>79

    //アイコピー、レースの後でダートを担当してくださるディー理さんに連絡しておきますです


    //スタンドのみんなも、観戦を楽しんで行ってもらえたら!

  • 87カストール(代理)(観戦)24/08/25(日) 20:17:29

    >>81

    キーちゃん!良かったら一緒に見よ!


    あ、ジャパンダートクラシックも応援するからね!

  • 88ブラフザガール24/08/25(日) 20:17:58

    ……悪くない

  • 89サキガケプリンセス24/08/25(日) 20:18:46

    >>84

    はい、よろしくお願いします!

    オウカさんはいませんけど、あの時みたいにワンツーフィニッシュしましょうね!

  • 90◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:19:21

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    新潟記念、サマー2000最終戦。
    秋の大舞台への切符を掴み、歴史に名を残すチャンスを掴み取るのは、誰だ?

  • 91ゴールドスリム24/08/25(日) 20:20:42

    >>84

    ヒーローサインさん、貴方と走れる事がすごく楽しみですわ

    では、行きましょう!

  • 92ヒーローサイン24/08/25(日) 20:21:17

    >>25

    久しぶりだな、アンカー

    今日も全力でぶつかろう

  • 93スピードジャンキー【観戦】24/08/25(日) 20:22:23

    >>87

    もちろんだよトール!!

  • 94デスアンカー24/08/25(日) 20:22:45

    >>92

    おう、全力でペースを壊してやろうぜ!

  • 95ヒーローサイン24/08/25(日) 20:22:47

    >>91

    ああ、私も戦いたかった

    情けない走りは出来ない、私の死力を尽くす!

  • 96エアロダイナミック24/08/25(日) 20:24:41

    >>82

    隣だなッ、よろしく頼むぜッッ

    今日はアタシ、逃げようと思ってるんだがッ…セツゲンフブキ先輩、あんたもどうだッ?

    >>78

    隣だなッ!アタシ、あんたのこと知ってるよッ、ウィリースクーター先輩、今日はよろしく頼むぜッッ

    それと……大逃げしたらハイペースとか……全く関係なくなるぜ……?(ウィンクしながらサムズアップ)

  • 97セツゲンフブキ24/08/25(日) 20:25:34

    大逃げが多い…ということはペースが壊れることは避けられないだろう。それならば…

  • 98セツゲンフブキ24/08/25(日) 20:26:11

    >>96

    あぁ…考えておく。

  • 99ウィリースクーター24/08/25(日) 20:26:40

    >>96

    え?せ、先輩?


    僕、何処かであなたと会いましたっけ……?

  • 100???????24/08/25(日) 20:26:45

    セツゲンフプキ……ウチらの世代の二冠ウマ娘…
    前年度覇者が存在しないこのトゥインクルシリーズで…数少ない生き残り……
    残酷にも主人公の波が押し寄せる中で……彼女はどんな走りをみせるのか……(ブツブツブツブツ)

  • 101トライアンフソング(観戦)24/08/25(日) 20:28:34

    ブラフ、今月中に出走出来るようになったのね
    仲間(チームメイト)から託された分も頑張りなさいよ
    『蒼』もフブキ先輩も吹き飛ばしちゃいなさい

  • 102???????24/08/25(日) 20:28:35

    >>100

    フプキじゃないよフブキだよ(ブツブツブツブツ)

  • 103[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 20:29:34

    >>76

    (ほぼ大外、今日逃げるのは無理だろうね)

    (少なく見積もっても逃げは6人…今まで一番キツいレースになりそうだ…)

    (まあ普通に安定を取るなら差しだね。前が逃げに逃げた函館では全然スタミナ足りなかったし)

    (ただ…悠長に直線まで構えてる暇はないと思う。あれだけ直線が長くても1000m57秒台で行かれたら射程範囲内から普通に外れそうだしね…)

    (だったらここは…札幌と同じ作戦で行く)

    …61秒。それが答え。

    この夏で得たものを全て、出し切って勝とう。


    >>84

    …嬉しいこと言ってくれるね。

    このレースに全てを掛ける。それが…私がアナタに出来るたった一つの恩返しだから。

    あとのことは何も考えない、この「熱」を持って嵐を打ち破る。

    …準備はいい?

  • 104ブザービート(観戦)24/08/25(日) 20:29:55

    >>81

    >>87

    ジャンにトールも居るじゃない、私も一緒に見ても良い?

    >>100

    (な、なんかアブ無さそうな人が…)

  • 105エアロダイナミック24/08/25(日) 20:30:13

    >>99

    んッ?いや、会ってないぜッ、あんたのレースを見てただけだッッ、あとレース歴的には先輩だしなッ

    心の距離をいきなり近づけすぎた、ごめんなさいッ

  • 106ブラフザガール24/08/25(日) 20:30:38

    >>101

    うん

    全部蹴散らしてくる!

  • 107セツゲンフブキ24/08/25(日) 20:31:32

    蒼も零も…全て超える…

  • 108???????24/08/25(日) 20:32:44

    どれだけ有利を取ってたとしても変わらない………この舞台は『主人公』の為だけにある………(ブツブツブツブツ

  • 109ウィリースクーター24/08/25(日) 20:33:26

    >>105

    あ、見てたの!?

    未勝利戦をちびちび走ってる僕のレースを!?

    そうなんだ……


    それと謝らなくてもいいよ

    理由も分かったし、スッキリした




    じゃあ頑張ろうか、エアロダイナミックさん!

  • 110ヒーローサイン24/08/25(日) 20:33:40

    >>89

    ああ、私も負けるつもりは毛頭ない!

    (同着とかにならないかな)

  • 111スピードジャンキー【観戦】24/08/25(日) 20:34:33

    >>104

    もちろんだよビート、一緒に見よ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:46

    姐さんの同期の人達が集っててなんか緊張するネ~…?

  • 113ダテノダンケツ(観戦)24/08/25(日) 20:36:11

    >>109

    ウィリーーー!!!頑張れよーー!!

    サマーシリーズ何て関係ない、此処で勝つんだ!!応援してるぞ!

  • 114ウィリースクーター24/08/25(日) 20:37:28

    >>113

    ありがとうございまーす!

    ちゃんと見ててくださいねー!


    (ダンケツさんも来てるし、良いとこ見せないと!)

  • 115カストール(代理)(観戦)24/08/25(日) 20:38:02

    >>93

    やった!ありがとう!

    >>104

    あ!ブザーちゃん!一緒に見よ!

  • 116ブザービート24/08/25(日) 20:40:00

    >>112

    貴女シャオロンでしょ?あの未勝利戦の、覚えてるわよ

    >>111

    やったっ、久しぶりね、こうするのも

    >>115

    ええ、ありがとう、トール

  • 117◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:41:08

    昨日は新世代2つ目の重賞レースに沸いた新潟レース場。
    今日は先輩世代が秋のG1戦線への優先出走権を賭け、サマー2000シリーズ最後のレースを走る。
    新潟記念2000mの戦い、昨日は虹の浮かんだ空に向けて勝利を宣言するのは誰になる?

    サマー2000シリーズの現状をおさらいしよう。
    現在のトップはマリシャスメドレー。
    そして今日の出走者で、逆転のチャンスを持っているのはこの子たちだ。

    15pt マリシャスメドレー ⇒下記の条件が揃わなければトップ
    13pt セイリングデイズ  ⇒5着で最多タイ、4着以上で単独トップ
    12pt エンライハルカ   ⇒4着で最多タイ、3着以上で単独トップ
    05pt サムシングチーフ  ⇒1着で最多タイ

    各々の夢が交差する大一番、ぜひそれに相応しい激走を披露して欲しい。

    1枠01番セツゲンフブキ、シニア2年目の二冠ウマ娘が故障から立ち直って新潟の地へ。
    背中を追い続けたさらに年上の三冠ウマ娘カサブランカも出走するこのレースで完全復活を目指す。

    1枠02番エアロダイナミック、とにかく名前通りにダイナミックで目を惹くことを意識する彼女。
    方針こそ違えどフランス生まれ同士、昨日涙を呑んだワンモアタイムに勝利を報告できるのか?

    2枠03番ウィリースクーター、シリーズ初期より挑戦し続ける未勝利ウマ娘が平地に舞い戻った。
    デビューはあのイノセントソウルやマックスワンと同時、今日のレースを追いつく足がかりとしたい。

    2枠04番エンライハルカ、七夕賞を制した飛鳥競争倶楽部の先輩もサマー2000のラストへ挑む。
    日本初のKGVI & QESウマ娘となった後輩のブランミストラルに続いて、先輩の背中を見せたいところ。

    3枠05番ブラフザガール、零の世代のオークスウマ娘がこのサマーシリーズに緊急参戦だっ
    安田記念では隊列の乱れるレースに大苦戦したものの、クラシック期の安定感を取り戻せば恐ろしいぞ。

  • 118シャオロン24/08/25(日) 20:45:06

    >>116

    姐さんの走りをみてレースに出た身としては、姐さんの同期の人に覚えて貰えてて嬉しいネ~


    それはそれとして、ボクも一緒に観戦良いですか

  • 119ブザービート(観戦)24/08/25(日) 20:49:21

    >>118

    今まで一緒に走ってた子は覚えてるわよ

    ……もうあんまり走ってない子もね


    勿論良いわよ、一緒に見ましょう

  • 120◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:54:32

    3枠06番モリモリバンチョー、園田所属の頼れる番長がこのサマー2000でも中央に挑む。
    いつまでも青葉賞のみではいられない、ダービー4着に代わる新たな名乗りをここで手にしたい。

    4枠07番ゴーゴーゴジラ、金沢トレセン学園の誇る大怪獣もまた中央の重賞を蹂躙しに来たぞ。
    葵Sと鳴尾記念を制した快足はより地元に近づいた新潟記念でも炸裂するか、咆哮が今から待ち遠しい。

    4枠08番ジャイアントノヴァ、最強の1勝クラスを名乗る規格外の彼女がサマー2000へと挑む。
    皐月賞は3着、ダービーも5着、善戦を続けるその巨躯は、今日こそ重賞を掴み取れるのか?

    5枠09番ゴールドスリム、なんとNHKマイルカップウマ娘がサマーシリーズで大逃げ三傑の二人へ挑む。
    苦戦続きからトライアルで覚醒し愛するマイルG1を制した黄金の歩みに、ここで新たな一歩を刻めるか?

    5枠10番カサブランカ、繋靭帯炎から復活を遂げた三冠ウマ娘がこのサマー2000へもう一度挑戦。
    全盛期の走りに戻せず長いトンネルに入っているが、自らに憧れる後輩の前で今日こそ出口を見つけたい。

    6枠11番ヒーローサイン、蒼の世代の大逃げ対決に火を付けた1人がサマー2000最終戦へやって来た。
    今日は同じ三傑のサキガケプリンセスも、大逃げG1ウマ娘の2人もいる。ヒーローとなるには最高の舞台だ。

    6枠12番サキガケプリンセス、何の因果か大逃げ三傑のライバルの隣からの発走となった。
    シンザン記念とフローラSを制した彼女は芝ダートの二刀流を始めている、今日はターフで久々の勝利を。

    7枠13番サムシングチーフ、チーム・アルナイルの頼れるリーダーがもう一度勝利を積み増しに来た。
    京成杯とクイーンCを制したその脚は函館記念3着で復活傾向、勝利し優先出走権を手にしたい。

    7枠14番ロケットスター、先日チーム初の重賞を獲得したエアライドRCのクラシック担当がエントリー。
    函館記念では4着に入り皐月賞出走者の意地を見せた、ここで勝って秋戦線へ己を発射したいところ。

    7枠15番デスアンカー、ダークミリオンレーシングの名ヒールが再びヒーローとの対決に挑む。
    近走は苦戦続きだが皐月賞で入着し日本ダービーに出走した実力は間違いなし、今日こそ悪の華を咲かせるか?

  • 121◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:56:43

    8枠16番スチールジョンソン、蒼の世代の大逃げならば彼女も欠かせない安田記念ウマ娘。
    苦闘の末にシニアの先輩たちを撃破したその脚で、サマーシリーズ最終戦でもその名を刻み付けたい。

    8枠17番セイリングデイズ、格上挑戦を続けるターフの航海者が今日こそ初勝利を目指して出港。
    入着でG1優先出走権を手にする所までは来た、荒れ狂う海路の果てに財宝への地図を手にするか?

    大外8枠18番はクロニソメテ、川崎トレセン学園所属の彼女が葵S以来の芝のレースへと挑む。
    ブルーバードCウマ娘はクラスターCで劇的な復活を果たしたばかり、地方の意地をターフでも見せるか?

    サマーシリーズの有力対抗ウマ娘から驚きの参戦まで、様々な出走者が集まった本レース。
    勝つのは蒼か? 零か? はたまたさらに上の世代のベテランが意地を見せるのか?

    水のはけ切った新潟レース場、まずは948mの非常に長い直線を18人はどう走るのか?
    各ウマ娘がゲートイン、秋の譲れない夢に向けて今――スタート!

  • 122◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 20:57:34

    Σ
    //ごめんなさいアナウンスが抜けとる……(威厳が地面にめり込む音)

    ※序盤の様子を21:10まで募集、特になければオートで進行します

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:29

    >>119

    恩に着るヨ~、ビート先輩

  • 124エンライハルカ24/08/25(日) 21:00:37

    今日の目的は勝つ事。でなくても4着以上になる事。明確な相手がいるのはラッキ~です~

    dice1d2=2 (2)


    1.気合いの入ったスタートで先行

    2.セイリングデイズをマークしに行く。(但し彼女が逃げか差しを選択した場合はマークせず先行する)

  • 125スチールジョンソン24/08/25(日) 21:01:56

    当然、ミーは先頭で走るぞ!

  • 126ブラフザガール24/08/25(日) 21:01:59

    スタート!

    dice1d6=5 (5)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 127ロケットスター24/08/25(日) 21:03:42

    チャージ開始……

    発射!(6以下で出遅れ)

    dice1d10=2 (2)

  • 128ブラフザガール24/08/25(日) 21:03:45

    >>126

    結構出ちゃった

    先団の後ろつけよう

  • 129ロケットスター24/08/25(日) 21:04:10

    ……よし、行こう!(最後方で走る)

  • 130スピードジャンキー【観戦】24/08/25(日) 21:05:01

    ビートとトールは誰に注目してるー?
    私はゴジラちゃん、ヒヤシンスの時のあの子

  • 131ヒーローサイン24/08/25(日) 21:05:01

    (『アレ』いつ使うんだよ)
    …それでも私は、あの時のように、皆と走りたい

    ……先頭へ行く、大逃げだ…!

  • 132[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 21:05:14

    (中盤でバ群に紛れて上がり、風を避けながら前へ内へ。指針はそれで変わりない…)

    (ただ…今日は先行で。早仕掛けと誤認させて内を無理矢理開かせる)

    (…どうやったって賭けにしかならないんだ、だったら最大リターンを獲りに行くまで)


    (…碇が、上がる…!!)

    …さあ、出航だ!

    作戦phase[序盤] SP残量[〇ーー]


    スタートダイス

    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ (SP-1)

    2,まずまずのスタート

    3,いい感じのスタート!(SP+1)



    発動準備:【航海士の銅時計】

    タイムを誤認させ、周囲のペースを崩す

  • 133セツゲンフブキ24/08/25(日) 21:05:24

    大逃げをマークしつつ逃げようかと思ったが大逃げも複数いてマークしょうがないな…大逃げ集団の後ろに着くように逃げるか

  • 134デスアンカー24/08/25(日) 21:05:49

    もちろん俺様も先頭目指して走るぜ
    デスファイヤァァァァ!!!

  • 135エアロダイナミック24/08/25(日) 21:06:04

    今日は大逃げって決めてるぜッッッ!

    dice1d6=2 (2)

    1.ダイナミックロケットスタートッッ!

    2.ダイナマイトロケットスタートッッ!

    3.ロケットスタートッッ!

    4.ただのスタートッッ!

    5.そこそこスタートッッ!

    6.あっやっべやっちまった遅れたわこれ

  • 136エンライハルカ24/08/25(日) 21:06:11

    >>132

    先行ですか~?宜しくお願いします~~

  • 137ゴールドスリム24/08/25(日) 21:06:27

    はぁーっ!

  • 138クロニソメテ24/08/25(日) 21:06:33

    先行しよう
    このメンバーで逃げは厳しいからな

  • 139ブルーインパルス(観戦)24/08/25(日) 21:07:46

    さて、デイズは今日はどう出るかな?
    あ、今日ジョンソンも居るじゃん
    (彼女十分キャラ濃いし、別に悪い人じゃないし立ち振舞いで損してないかな…?)
    ……いつから私はお節介キャラになったのか、勝負を見守ろう

  • 140ゴーゴーゴジラ24/08/25(日) 21:08:40

    差しで行こう
    ハイペースの体験もしたいけど、今日は勝ちたい

  • 141エアロダイナミック24/08/25(日) 21:08:50

    >>135

    ダイナマイトォォォッ!!!

    ダイダイダイダイ大爆発だッッ!

    風が叫んだッッッ!!嵐を呼んだッッッッッ!!!

  • 142[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 21:08:58

    >>132

    結果 SP[ーーー](-1)


    作戦確定:先行


    ーーーーーーー

    …!!

    (しまった、出遅れた…!!)

    (ここは欲張らない、位置を取ること優先で!!)

    (時計をずらすことは無理でも併せることは出来る…!!カウントはそのまま、今は前へ!!)

  • 143ウィリースクーター24/08/25(日) 21:10:31

    今日は久々に逃げようか!
    行くよ!

  • 144サキガケプリンセス24/08/25(日) 21:11:16

    サキガケプリンセス!
    いつも通り先頭目指して走ります!

  • 145モリモリバンチョー24/08/25(日) 21:12:47

    今日は中団で走るぜ
    多少は位置取りを変えられないとこの先で活躍出来ねえ

  • 146カサブランカ24/08/25(日) 21:13:47

    うん、先行だ
    私の1番得意な脚質で行こう

  • 147ジャイアントノヴァ24/08/25(日) 21:14:35

    今日は中団で走りましょうか〜〜

  • 148ブルーインパルス(観戦)24/08/25(日) 21:14:42

    >>139

    ただひとつアドバイスをするなら一人称は『私』か『あたし』にするべきだよ(◯油風)

  • 149カストール(代理)(観戦)24/08/25(日) 21:14:44

    >>130

    もちろんみんな応援してるよ!


    ……ってそれじゃあ答えにならないよね。同じティアラ路線のサキちゃんとサムちゃんはトレーナーさんからもよく見てって言われたよ。あとは六冠ローテの子も


    でもやっぱりみんな強いから目が外せないよ!

  • 150ブザービート(観戦)24/08/25(日) 21:18:52

    >>130

    厳しいのは分かってるけど、連戦組の子に期待したいわね

    大体の相手とは走ってるけど…特にあの子、ウィリースクーター

    マックスが勝ち上がった未勝利戦から、ずっと頑張ってる子だから

  • 151[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 21:19:17

    >>136

    …!!あ、よろしく…

    (マークしに来たか…外す術はこっちにあるとはいえ…)

    (彼女を躱すことばかり意識していたら座礁してしまいそう…ぽわぽわしてるようで本当計算高いなこのひと。)

    (厄介だなマジで…作戦変更はなるべくしたくないんだけど…)

    (…ギャンブルばっかするのは良くないとわかってはいるけど)

    (仕方ない、彼女が私の描いた海図を読んでないことを祈ろうか)

  • 152◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 21:30:54

    新潟記念がいま発走、サマー2000シリーズ決着の時がやって来た!

    飛び出したのは安田記念ウマ娘・スチールジョンソンッ 苦闘に打ち勝ったあの走りの再演成るか!?
    NHKマイルカップウマ娘・ゴールドスリムも気合を入れて、今日も先頭の景色を手にしに来たぞッ
    対抗するのはヒーローサイン、大逃げ三傑の名にかけて今日こそはライバルに誇れる重賞が欲しい!
    大逃げ三傑は一人だけではないぞ、シンザン記念で大逃げ対決に火を付けたサキガケプリンセスが1番を狙うッ
    ヒーローがいる所にヒール在り、ダークミリオンレーシングのデスアンカーも火を噴くようなスタート!
    そして大逃げ三傑よりも前に大逃げを披露した少女がここにいる、帰ってきたウィリースクーターが疾走だッ
    加えて1枠1番シニア2年目のセツゲンフブキは、大逃げウマ娘たちをマークしようとしているぞ!
    そして決まったダイナマイトロケットスタートッッ とにかく目立ちたいエアロダイナミックが加速するッ
    なんとなんと18人中8人が逃げ体勢、この地獄のような潰し合いは長い直線の先でも続くのか!?

    零のオークスウマ娘・ブラフザガールが好スタートッ そのまま逃げ集団の真後ろへつこうとしているぞ!
    4着以上でシリーズを制する七夕賞ウマ娘エンライハルカ、今日はセイリングデイズをマークしに行ったッ
    だがそのセイリングデイズ緊張で出遅れたか?! 優先出走権のためにはなんとしても入着したい!
    そこへ大外からクロニソメテ、川崎トレセン所属の彼女が金沢と園田と共に中央へ挑みかかるッ
    そしてチームアルナイルのサムシングチーフ、重賞を2つ制している彼女も王道の先行で3つ目を狙う!
    3は3でもクラシックの冠を三つ、輝かしい戦績を残したカサブランカも復活を目指して原点に帰るッ

    ゴーゴーゴジラ今日は中団へ、鳴尾記念を制した脚で今日は差し切り勝ちを狙っているようだ!
    そして直線一気で青葉賞を制したモリモリバンチョーも、この直線の長い新潟記念で位置取りを押し上げたッ
    地方の雄である2人の隣では、飛び抜けた巨躯を誇るジャイアントノヴァが久々の勝利へ走り出す!

    おっとロケットスターは出遅れて最後方、だが弥生賞3着の彼女の末脚には期待がかかっているぞッ

  • 153◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 21:37:36

    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    セツゲンフブキ   1+dice1d7=3 (3)

    エアロダイナミック dice1d7=2 (2) ※ダイナマイトロケットスタート補正

    ウィリースクーター dice1d8=3 (3)

    ゴールドスリム   dice1d8=3 (3)

    ヒーローサイン   dice1d8=3 (3)

    サキガケプリンセス dice1d8=7 (7)

    デスアンカー    dice1d8=7 (7)

    スチールジョンソン dice1d8=4 (4)


    エンライハルカ   8+dice1d6=3 (3)

    ブラフザガール   8+dice1d5=4 (4) ※好スタート補正

    カサブランカ    8+dice1d6=3 (3)

    サムシングチーフ  8+dice1d6=3 (3)

    セイリングデイズ  8+dice1d6=1 (1)

    クロニソメテ    8+dice1d6=2 (2)


    ゴーゴーゴジラ   14+dice1d3=2 (2)

    ジャイアントノヴァ 14+dice1d3=3 (3)

    モリモリバンチョー 14+dice1d3=1 (1)


    !視界確保(大きいほどクリア)

    ロケットスター   dice1d10=8 (8)

  • 154[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 21:42:10

    (思ったより前に来てしまった…)
    (時計が合わないのはもうどうしようもない、次の手を考えよう)
    (…考えるまでもなく後ろは上がって来そうではあるけど)

  • 155セツゲンフブキ24/08/25(日) 21:44:14

    大逃げの後ろに着く感じで行こうとしたら思ったよりも前に行ってしまったな…

  • 156エアロダイナミック24/08/25(日) 21:45:03

    先頭はもらったァァァァッ!!
    この景色は譲らねェェェッッ!!!

  • 157◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 21:50:42

    サマーシリーズ最終戦、この大一番で先頭へ躍り出たのはエアロダイナミック!
    ダイナマイトロケットスタートでG1ウマ娘3人を含む逃げ8人の地獄のレースを引っ張り始めたッ
    2番手争いはウィリースクーター、ゴールドスリム、そしてヒーローサインが横一線!
    NHKマイルカップウマ娘の意地にかけ、先頭の景色を取り返すことはできるかゴールドスリム!?
    大逃げ三傑として蒼の世代の大逃げ地決に火を付けたヒーローサインも、このままではいられないだろうッ
    そして彼女よりも前から走り始めたウィリースクーターが並ぶ姿に、古参のファンが声援を送っている!
    4番手には安田記念ウマ娘スチールジョンソン、ブルーインパルスの声援も受けここから巻き返せるか!?
    並んでいるのはセツゲンフブキ、クラシック二冠ウマ娘が大逃げウマ娘たちを背後からマークしているぞッ
    一方の名ヒール・デスアンカーとシンザン記念&フローラSのサキガケプリンセスは押し負けてマークより後ろッ
    ヒーローサインをはじめとした先を行くライバルたちに、どうにか追いつき追い越したいところ!

    第二集団では8枠17番から出遅れたセイリングデイズが前へ前への意思で集団の頭を押さえたぞッ
    続いているのはブルバードC&クラスターCのクロニソメテ、その走りはターフでも輝、否漆黒に染まるか!?
    11番手争いは混戦模様、マーク相手から引き剝がされた七夕賞ウマ娘エンライハルカッ
    完全復活を目指す三冠ウマ娘カサブランカに、京成杯とクイーンCを制したサムシングチーフだッ
    好スタートを切ったオークスマ娘ブラフザガールだが、第二集団に埋もれて現在14番手!

    中団ではいつもより前に位置取りを押し上げた青葉賞ウマ娘モリモリバンチョーが残り二人を引っ張る形ッ
    園田の番長に続いているのは、葵Sと鳴尾記念を制した金沢の大怪獣・ゴーゴーゴジラ!
    怪獣よりも大きなジャイアントノヴァが、迫力満点の追走で地方の英雄2人を追いかけているぞッ

    最後方では打ち上げトラブルから立て直したロケットスターが視界良好、軌道の修正はバッチリか!?

    さあレースは中盤戦、向こう正面後半からの上り坂は高低差が合計2m
    3コーナー入り口で上り切ったら、そこからは下りとなるぞッ

    ※中盤の様子を22:00まで募集、特になければオートで進行します

  • 158ゴールドスリム24/08/25(日) 21:51:46

    楽しいわね

    さあ、ここからよ!

  • 159ヒーローサイン24/08/25(日) 21:52:21

    >>156

    いいや、すぐに取り戻す、待つ必要はない、全力で私も奪いにかかる!

  • 160ウィリースクーター24/08/25(日) 21:53:44

    >>156

    速いですね!

    でも、最後までその位置をキープさせませんよ!(先頭を奪いに行く)

  • 161セツゲンフブキ24/08/25(日) 21:53:50

    少しだけペースを落として後ろに下がるか…このままだと大逃げに巻き込まれて消耗しかねん

  • 162エンライハルカ24/08/25(日) 21:55:03

    まずはセイリングデイズさんに追い付いて~(ドスドス)

    後はトラップトーク(?)ってのを仕掛けて見ますか~


    トラップトーク(よく分かってない模様)の内容

    dice1d3=3 (3)

    1.ペースアップ

    2.ペースキープ

    3.ペースダウン

    を持ちかける

  • 163サムシングチーフ24/08/25(日) 21:55:21

    先行が……先行が多すぎるね……あんまりごちゃごちゃしているのは得意じゃないんだけど……
    それに、私に直線勝負は向いていない。だからせめて、この集団の先頭までは出ていかないと!

  • 164サキガケプリンセス24/08/25(日) 21:55:36

    サキガケプリンセス!
    この位置からでも先頭を奪ってみせます!

  • 165ヒーローサイン24/08/25(日) 21:56:27

    >>162

    トラッシュトークじゃないか…?意図的に相手を挑発したりして揺さぶりを狙う戦法だ

  • 166[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 21:58:35

    (…無理に前に上がりたくはない。どっかの壊し屋みたいに青葉賞出来るならいいけど、残念ながらあの坂を踏破するための技術は持ち合わせちゃいない)

    (上がるとしても逃げ集団の後ろ寄りで。大逃げには絶対触れない)

    (さあて、どれぐらい上がってくれるか…賭けといくか)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[中盤] SP残量[ーーー]


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,5+dice1d10=8 (8) (SP+1)

    2,10+dice1d10=6 (6)

    3,15+dice1d10=2 (2) (SP-1)


    (85以上でSP+1)


    発動準備:【潜伏態勢】

    息を潜めながら前の集団に近づき、展開を"視る"

    捲る相手が多ければ多いほど効果量アップ

  • 167エンライハルカ24/08/25(日) 21:58:56

    >>165

    そ~なんですね~


    セイリングデイズさ~ん。トラッシュト~クです~

    ペ~スダウンしましょ~。先は長いですし、少しでも体力温存した方が良いですよ~

  • 168デスアンカー24/08/25(日) 22:00:21

    >>156

    そうはさせるか!

    絶対に奪い返すぜ!

  • 169ロケットスター24/08/25(日) 22:01:02

    チャージ開始


    チャージ量(数字が大きいほど後ろに下がる)

    dice1d10=10 (10)

  • 170エンライハルカ24/08/25(日) 22:01:41

    >>166

    焦らないでマイペ~スで行きましょ~

  • 171ロケットスター24/08/25(日) 22:01:41

    新潟の直線は長い!
    今から最大限溜める!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:06

    このレスは削除されています

  • 173スチールジョンソン24/08/25(日) 22:03:35

    ここから先頭を奪いに行く
    熾烈な先頭争いを制するぞ!

  • 174[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 22:04:43

    >>166

    結果 SP[ーーー](±0)


    作戦確定:前の集団まで近づき、内に潜り込む


    発動:【潜伏態勢】

    diceNd2=を振り、2の場合SPを一つ、体力を5回復。捲る相手の数に応じてNが変化する

    N=1(>>163)

    体力回復

    dice1d2=1 (1)

    ーーーーーーーーー

    >>170

    …いいね、私も同じこと考えてたとこ。

    んじゃ、前にいこっか!

    (背筋に悪寒が走るぐらいの満面の笑みを見せて、前の集団へと突っ込む)

  • 175ヒーローサイン24/08/25(日) 22:05:11

    >>167

    トラッシュトークをトラッシュトークと宣言してやるのは初めて見たな…

    (多分ハルカにトラッシュトークや囁き戦法は向いてないな……)

  • 176エンライハルカ24/08/25(日) 22:05:45

    >>174

    まあ、私の本質はステイヤーですのでお付き合いします~

  • 177エアロダイナミック24/08/25(日) 22:07:10

    > >159

    奪ってみやがれッ!

    って…ヒーローが略奪者?なんかダイナミックで羨ましいぜッ

    >>160

    先輩といえど先頭は渡したかねぇッ!

    ここは自らゴールのパシリを志願するッ!全力で逃げるぜッッッ!!

    >>168

    先頭は渡さねぇッ!

    船の錨が前にあるのは後ろに進む時だけッ、そしてアタシは前に走ってるッッ

    つまりデスアンカー!あんたに先頭は奪えねぇんだぜッッ!!

    >>173

    かかってきなッ

    ここからの先頭争いは熾烈どころじゃねぇッ

    ダイナミック級ッ!ダ級の熾烈な争いだッッ!!

  • 178ブラフザガール24/08/25(日) 22:10:03

    (前回はここから捲って失敗した、なら集団の先頭までは出よう)

    加速ダイス

    dice1d15=9 (9)

  • 179エンライハルカ24/08/25(日) 22:12:11

    >>175

    斬新でしょ~?

  • 180◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 22:22:16

    先頭争いが続く新潟記念、先を考えたのは僅かに一人セツゲンフブキ
    しかし第二集団からは2人が補充され、地獄がさらに加速して行くぞ!

    ド派手に目立てるポジションを渡すつもりのないエアロダイナミックッ
    正々堂々宣言してそのハナを奪取しようとするヒーローサイン!
    久々となった思う存分の大逃げ対決を心から楽しんでいるゴールドスリムッ
    さあ世代初の逃げを敢行したウィリースクーターはあの景色をもう一度見るか?
    スチールジョンソンも、熾烈な先頭争いから一歩も退く気はない様子だ!
    大逃げをさらに自分のペースでマークすべく下がろうとするセツゲンフブキッ
    サキガケプリンセスとデスアンカーが、すれ違って彼女を追い抜かそうとしているぞ!
    さらにはなんと、第二集団先頭のセイリングデイズが満面の笑みで突っ込んで来た!?
    マークしていたエンライハルカも、己のスタミナを信じて上がって行くぞッ

    どうなるこの展開、サムシングチーフもブラフザガールも第二集団の先頭を目指しているぞ!
    カサブランカとクロニソメテは、前へ前へのこの展開にどう対抗するか!?

    中団ではゴーゴーゴジラ、ジャイアントノヴァ、モリモリバンチョーが勝機を窺っているぞッ
    そして最後方ではロケットスターが大胆なペースダウンッ
    4人は新潟の長い直線で、狂乱状態の大逃げ集団を全員差し切るつもりだぞ!

  • 181◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 22:22:46

    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    セツゲンフブキ   3+dice1d5=3 (3)

    エアロダイナミック dice1d8=7 (7) 

    ウィリースクーター dice1d8=3 (3)

    ゴールドスリム   dice1d8=6 (6)

    ヒーローサイン   dice1d8=3 (3)

    サキガケプリンセス dice1d8=7 (7)

    デスアンカー    dice1d8=3 (3)

    スチールジョンソン dice1d8=8 (8)


    エンライハルカ   dice1d14=1 (1)

    セイリングデイズ  dice1d14=6 (6)


    ブラフザガール   8+dice1d6=2 (2)

    カサブランカ    8+dice1d6=1 (1)

    サムシングチーフ  8+dice1d6=6 (6)

    クロニソメテ    8+dice1d6=5 (5)


    !進路確保(大きいほどクリア)

    ゴーゴーゴジラ   dice1d10=4 (4)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=5 (5)

    モリモリバンチョー dice1d10=5 (5)

    ロケットスター   dice1d10=8 (8)

  • 182ゴールドスリム24/08/25(日) 22:23:44

    …ふっ!

  • 183スチールジョンソン24/08/25(日) 22:24:06

    Oh,No!?

    先頭を奪うつもりが…!

  • 184エアロダイナミック24/08/25(日) 22:26:15

    >>181

    あ゛ッッ!?

    見事轟沈!!まさかマジで宣言通りに先頭を持ってかれるとはッッッ

    うーん……あんまりダイナミックじゃねぇなッ……後で取り戻せように走るかァッ……

    >>183

    あ、あんたがいたか、なんか安心したぜッ

  • 185セツゲンフブキ24/08/25(日) 22:26:50

    むぅ…周りが下がってるせいで相対的に後ろに下がれなくなってきてるな…

  • 186デスアンカー24/08/25(日) 22:27:20

    途中から先頭を奪うとはお行儀が悪いな、エンライハルカ!
    この俺様がお仕置きしてやるぜ!

  • 187ヒーローサイン24/08/25(日) 22:28:32

    >>184

    >>183

    まだまだ!最後まで分からないからな……!!我が全身全霊を以て駆け抜ける!

    >>186

    私も忘れてくれるなよ!アンカー!

  • 188[17]セイリングデイズ24/08/25(日) 22:31:21

    >>181

    (なんか先頭行っちゃったよあのひと…)

    (まあいいや、内に閉じ込める手間が省けたってことで…)


    …いや全然良くない!!ステイヤーに先頭渡したらダメだろ!!

    大逃げのひとたちは何やってんだ…!!どうしてハナ獲られちゃうかなあこういうときに限って!!


    (…ま、なんて冗談は置いといて…状況を振り返ろう)

    (位置取りは良好だけど、風は上手く避けれなかったからなあ…スタミナは微妙なところ)

    (上り坂で仕掛けるのはやめたほうがいい…高低差+風下で体力をゴリゴリ削られそうだからね)

    (…勝負処はもう少しあと。今はできるだけ風を避けに行く)

  • 189エンライハルカ24/08/25(日) 22:32:11

    セイリングデイズさんどこ…?ここ…?

  • 190ブラフザガール24/08/25(日) 22:32:45

    ……あれ?スローペース?

  • 191デスアンカー24/08/25(日) 22:33:41

    >>189

    おいテメェ!

    なに途中から先頭を奪ってやがる!


    最初からこっちに来やがれってんだ!

  • 192エンライハルカ24/08/25(日) 22:36:06

    >>191

    先行ズブズブステイヤ~に途中で奪われるような先頭なら大逃げ名乗るの止めた方が良いと思います~

  • 193◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 22:37:06
  • 194デスアンカー24/08/25(日) 22:37:18

    >>192

    今から俺様は一旦悪役をやめる

    ドス黒い悪になるぜ


    (その言葉とともに耳を思いっきり絞った)

  • 195ヒーローサイン24/08/25(日) 22:37:55

    >>192

    そういうのをトラッシュトークって言うんだと思うぞハルカ!()

    >>193

    //たて乙です

  • 196◆GMasaRp7GU24/08/25(日) 22:38:26

    逃げウマ娘たちがエアロダイナミックを抜き去り、ハナを奪い合う!
    先頭に立つのはウィリースクーターかヒーローサインかデスアンカーか……いや違う!?
    なんとセイリングデイズに付き合ったはずのエンライハルカが全員追い抜かして1番手へ!
    一体何が起きたのか、七夕賞ウマ娘のトラップ? トラッシュ? トークまで炸裂しているぞッ

    先頭争いの3人はそのまま番手追走横一線、5番手にも3人のウマ娘が並ぶ!
    ゴールドスリム前に出たいが、まさかの刺客を前に抜き返すことはできるのか?!
    逆に下げたいセツゲンフブキだが、周りも消耗しているのか中々狙った位置まで下がれないッ
    そして周りの目を惑わそうとしたセイリングデイズ、まさかのマーク相手が飛んで行った!

    8番手には一気に追い抜かれてしまったエアロダイアナミックと上がり損ねたサキガケプリンセス!
    集団の最後方にはスチールジョンソン、だがこのまま終わる3人ではないだろう!

    混沌とする前を見ながら第二集団を代わって引っ張るのは三冠ウマ娘カサブランカ!
    そして混雑がやや解消される中、ブラフザガールが続いて12番手となっているッ
    クロニソメテ、サムシングチーフはやや苦しいか、だが新潟の長い直線は全員に勝機を残しているぞ!

    ここまでで14人、残る中団以降の4人はそれぞれ進路を探り始めているぞッ
    最後方では大胆な減速からロケットスターが素晴らしい軌道計算をはじき出した!
    ジャイアントノヴァ、モリモリバンチョーも悪くない位置取り、ゴーゴーゴジラ壁を爆破できるのか!?

    8人が逃げる地獄の展開から、まさかまさかの先行ステイヤーの先頭奪取!
    登り終えたコースは下り坂が待っている
    4コーナーと最終直線入口の上り降りを2つ挟んで最終直線は659mッ
    カオスの加速して行く新潟記念、サマー2000の行方はどうなるのか!?

    ※終盤の様子を22:50まで募集、それ以降はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 197セツゲンフブキ24/08/25(日) 22:38:43

    あまりにも口が過ぎるのは良くないぞ…?

  • 198エンライハルカ24/08/25(日) 22:39:11

    >>195

    やっぱり向いてないって言われそうです~

  • 199セツゲンフブキ24/08/25(日) 22:40:03

    結局下がるのは上手くいかなかった…今更下げることは出来ん。こうなったら加速するのみ…!

  • 200エンライハルカ24/08/25(日) 22:40:21

    >>197

    申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています