シエル先輩って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:59

    対軍くらいの宝具ならくらっても自動再生とかで大丈夫なんかな?耐久EXもあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:34

    よく知らんけど素朴な疑問
    以前は世界の修正力が働いて存在復元していたんだよね?
    対界宝具で消し飛ばされた場合、修正力が働かなくなる可能性ないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:55

    >>2

    自動再生がどこまで発揮されるのかが分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:13

    宝具の効果にやるんじゃ無い?

    ゲイボルグやゲイジャルグの場合は再生できるのか?とかさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:15

    単純な物理的破壊をもたらす宝具なら耐えられそうではあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:27

    教会の不死殺しは全て効かないのは確定やろ
    第七聖典が魂破壊やし、魂を燃やす炎も効かないのは分かってるが
    多分直死レベル以下だと無理やない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:09

    >>6

    それは存在復元の時じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:42

    >>6

    ロア消えてない時やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:12

    >>7

    >>2に向けての返信や

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:22

    >>4

    ゲイボルクの再生阻害の理論はロアがいた頃の再生と真逆の理論だからどっちの神秘の方が強いかの勝負になる

    ジャルグじゃなくてボウはそういう機能の槍だから多分再生できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:03

    存在ごと消滅させられたらどうしようもないんじゃない?アルジュナ・オルタの宝具とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:38

    >>11

    世界「やばっ、消えたっ。復元しなくちゃ…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:05

    >>12

    ロアがいた時は存在復元だったから大丈夫だっただろうけど、自動再生だとそもそも無理なんじゃない?

    魔人ブウが細胞ごと完全に消滅してしまい復活しなかったように

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:39

    先輩の矛盾による不死って世界そのものが関与してくるから神秘としては最上級だよな
    ロアの魂を焼く巌窟王の炎でも死なないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:31

    まぁアルクェイドに粉々されても大丈夫だったのは事実

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:51

    >>6>>9

    教会の不死殺しというのがどんなのがあるのか分からないのだけど

    ロア時のシエルは世界に対する攻撃(対界宝具)でも世界からの修正力は働いて存在復元できる認識でいいんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:12

    >>14

    まぁロアの魂焼けたのは術式が月姫世界のそれより弱い&そもそもfate世界の死徒とロアのスペックが低いのもあるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:35

    地球ごと破壊されて存在を保証してくれる世界が無くなったら死にそう
    地球破壊出来るようなの型月にほぼいないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:40

    星からのバックアップなら対星宝具では無理かのう…
    素直にバロールでも呼んで魔眼使ってもらった方がいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:31

    「ロアが生きてる限り魂のラベルがロアであるシエルが死ぬのは矛盾するから蘇生する」って話なんだから文字通り塵一つ残らず消滅しても死なないんじゃない?
    …と思ったけど直死だと死ぬんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:35

    >>20

    魂もろとも死を付与すれば殺せるっぽい


    魂焼こうとしても無理だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:42

    >>20

    直死だと死ぬ

    最初から死の概念がないならともかくそうではないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:38

    >>21

    直死は「終わりという事象を強制的に発生させる」だけど魂焼こうがそれで復元不可能って概念があるわけじゃないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:13

    自動再生はどこまで大丈夫なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:25

    >>24

    たぶん頭潰したら死ぬ

    昔のロア死んだシエルはそんな感じだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:21

    >>17

    ただ月姫世界で教会に色々された時は月姫ロアを滅ぼせる第七聖典でも殺せなかったんだろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:19

    >>25

    その時の死んでから蘇ったのは自力じゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:04

    ロアシエルがアルクェイドに殺された後で生き返ったのはシエル自身の力やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:06

    >>24

    月姫時点なら多分頭を潰したら死ぬ

    ライトフレーム化覚えたら塵になっても復活可能やろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:16

    >>27

    いや昔のシエルの設定が「ロア死んだ後のシエルは不死性失ってるけどそれでもかなり頑丈で頭潰すくらいじゃないと死なない」って感じだったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:37

    >>10

    多分ゲイボルグは再生阻害程度では無理じゃね?

    魂破壊したり魂燃やすレベルの不死殺しですら蘇生するのが存在復元やぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:24

    現状死にそうなの直死くらいしかないから封印の方が手っ取り早いんだよな
    まぁシエルを行動できないくらいズタボロにするとか魔力空にするとかしないといけないわけだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:12

    まぁスターシエル見るに将来的にはイデアブラッドとか含めて原子レベルで燃やされても復活できるみたいやからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:55

    >>1

    サーヴァント化した時点である程度の限度はあるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:41

    ライトフレーム化については下手したらユニヴァではなく月姫世界でもできる可能性あるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:05

    つかライトフレーム化したら多分死がなくなる
    光体アルクで死が見えないのにそれが普通の人の形まで圧縮してるわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:19

    シエル本人が私なら光体はこう使うって自分の意思で自由に使えてる感じだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:27

    自力の蘇生である自動再生
    ロアの存在が影響した存在復元
    イデアブラッドをコントロールしたライトフレーム化

    あとユニヴァース世界でも魂を物質化したサーヴァントじゃなくて人間のままっぽいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています