ポケマス総合スレ75

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:24:23

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見


    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします

    ※流れが速いので早めのスレ立てをお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ74|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:05

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    →炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:04

    ……………
    ペパー単機狙いで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:31

    たて乙

    そういえばアルコスの服って誰が用意したんだろうか
    なんかアニメだと魔法少女よろしくコスチュームチェンジしてるけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:19

    たておつ
    今13万貯めてるから3人とも引けると信じたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:45

    >>6

    実際様子見もええやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:34

    無料配布ダイヤがどれほどになるかだけど天井換算だと1マスバ1アルコスが限界だな……ってなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:11

    ネモ含めて配分どうするかなあ
    最推しの強化として添える視点で考えるとダイゴ最優先なんだけど…
    グラジオ技3持ってるならネモスルーしてよさそう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:11

    やったーオーキド博士EXだ!
    EX衣装可愛くない?おじいちゃんがピンク着てるの可愛くてけっこう好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:23

    >>7

    デザインにアルセウスフォンみを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:53

    来る頃にはピックアップ終わってるしフェス限選べるにペパー入ってないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:19

    サービス末期の臭いがしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:12

    終わるなら某森キャンみたいに買い切り版出してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:15

    まだ大丈夫と思いたいけどサ終はせめてトロバとシンとアオハルくらいは実装してからにしてくれと祈ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:02

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:33

    アオハルはさすがに出すタイミング決めてあると思うけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:02

    ペパーもマジコスネモも少ないダイヤでゲットできたからアルコスの皆さんは引かないでおく

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:26

    アルセウス編始まったばっかだしまだ先だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:19

    サントラとかアートブックとか普通に売らないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:24
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:57

    >>22

    うん…当たらないんスよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:28

    >>22

    本編のサントラは発売されるけど外伝作品のサントラは発売されないのと同じで

    ゲーム制作をゲーフリ以外がやっちゃうと利益を分けっこする会社が増えてしまって会社ごとの儲けが少なくなるのでなかなかこういうのの発売まで乗り切ってくれないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:40

    アートブックとかはかなりヒットしてるソシャゲ以外はそれこそサ終の時に販売されるイメージあるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:29

    >>19

    ミラコラかな…いやパルデア御三家かな…

    後者は残る枠どうすんのかな…?

    ネルケ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:02

    >>23

    そうしなさい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:50

    >>27

    ウェーニバル&ネルケは見たいか見たくないで言えばめちゃくちゃ見て見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:52

    ガラルがユウリ&ザシアンが初実装だったからアオハルもミラコラじゃないかなとは思ってる
    歴代で一番相棒感あるパケ伝だからそれぞれに持たすのに丁度いいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:40

    まあミラコラは主人公か博士かのほぼ二択でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:24

    アオハルミラコラが1番収まりいいだろうけどその場合ミライドンはどうなるんだろう アオハルのどちらかがグレープアカデミーになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:49

    原作でも2体いるしハルアオで出した後博士の暴れん坊ドンも来るだろな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:06

    基本奇数世代は男主人公正史(BW2はメイ主人公ぽい)みたいだからネモたちがオレンジ制服なのと合わせてハルトがコライでアオイがミライかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:16

    レジェアル(世代的には8に相当)のテルがあるから奇数か偶数かはあまり当てにならんのではないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:15:21

    地味にカケルとアユミどっちが主人公なのか謎

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:14

    極力同性でペアにするイメージあるしマジコスネモがあの性能ならアオイコライドンな気がするけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:14
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:26

    >>14

    季節ガチャに今年の夏アセロラと夏ナタネがいないから割と新し目のフェス限はいない可能性もある…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:56

    未来パラドックス自体は全然連れてこられる展開になったと思うけど
    フトゥー博士はポケマス時空だと知らん博士のおっちゃんになるのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:35

    >>35

    うん1世代内に2人目の完全新規主人公がいたら1人目と逆の性別がメインになってるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:46

    >>40

    いいやフトゥーとオーリムでとーちゃんかーちゃんということになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:59

    アイリス辺りが他チャンプがアルセウスに認められてるのに自分だけなかなか認められない〜!って悩むやつありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:35

    アンチアルコスとしてサカキとかゲーチスはギラコスを着るんだ
    あるいはレジコスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:17

    >>43

    アイリスがアルコス化するとしてドラゴン以外はちょっと嫌なんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:38

    アルコス実装されたキャラの初期バディーズはもう全部ばら撒いていいよ
    新規に今更回させるの酷だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:34

    いいよと言われても

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:19

    シッポちゃんてこんなデカイんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:28

    地方の頭的存在たちが皆アルセウスの格好し出すの今までのどの悪の組織より絶望感あるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:42

    ってかガラルネオチャン復刻中だから今月はクリス来ないのな
    ロール解放楽しみにしちゃってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:24

    >>49

    カルト

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:40

    シンオウ土着の神様だったのに......まぁシント遺跡もあるし名探偵ピカチュウもアルセウスに祈ってたが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:29

    >>48

    古代パラドックスはでっかさが怪獣感あっていいよね…

    ウネルミナモとスイクン並べてみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:35

    >>28

    わかりました!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:15

    アルコスチャンピオンたちに配られ終わり次は自分かなと思ったらジムリたちに配られモブの短パンこぞうとかにも配られだして発狂するウォロ見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:44

    >>54

    オモダカさんの2着目が来たらドドゲザンなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:02

    >>46

    あざーす

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:15
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:30

    サロンに呼べる方々を集めたサロンフェス的なのは確かに欲しい
    スタートダッシュ的な立ち位置で
    推しとデートできると聞いて始めました!って方も少なくはないと思うし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:16

    >>59

    それは実質マンスリーがそうなのでは…

    いやまぁ細菌のフェス限追加されてないが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:02

    アルコスが出た旧フェス限配れとまではいわんがアルコスフェスのすり抜け枠に旧フェス限が1%くらいでいてもよくない?っては思う
    …いや、すり抜けたらイラッとしそうだからなしか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:28

    1%の天井500ってめちゃめちゃキツくね?
    一番キツイのは他のソシャゲみたいにフェス限のおこぼれすり抜けがないこと
    新規とかめちゃめちゃキツイと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:43

    アルコス全部11連運試しするぞ
    それ以上追い求めると推し貯金を崩す羽目になるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:15

    >>56

    順当に行けばドドゲザンなんだろうけどこのゲーム2着目以降は全然関係ないポケモンと組むパターンの方がかなり多い気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:53

    過去ストーリー見てたら他地方の卵をパシオで出来た友達から貰ってってのが結構あるのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:32

    >>55

    来るか、アル中(アルコスチュウスケ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:58

    既存強化だったらシロナやダイゴ引いてサロンに呼べるかなと期待してたので事実上の一生強化無し宣言で真面目に悩む
    好きな方だけど性能度外視で今更引きに行くレベルにはちょっと足りないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:43

    >>56

    スター団実装され始めたらピーニャが持ってくるだろうからなんとも言えんな

    ネモみたいにパラドックスと組む可能性も高いというか強いトレーナーなら大丈夫って事でバディにさせてくならオモダカさんが次のパラドックス最有力候補まである

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:32

    >>56

    ドドゲザンはピーニャだと思う

    スター団はあの特別仕様のブロロームは流石にムリだろうしそれぞれの切り札持ってくるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:17

    >>64

    ネモも交換系はルガルガンだったけどガチャではサケブシッポだったからやっぱりそうかもね

    被りは気にしなくなったものの最初はピーニャがドドゲザン連れてきたりして

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:25

    ピーニャのドドゲザンは再戦時のものだしピーニャはコマタナな可能性あるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:17

    >>71

    公式グッズではドドゲザンだし公式としても新ポケモン優先して来ると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:52

    最初出会ったのを基準にすると例えばカエデさんがマメバッタかタマンチュラで実装されるみたいになっちゃうからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:36

    最近のキャラはその世代で初登場のポケモンを優先してるからピーニャはドドゲザンだろうなって思う
    まあスター団実装されるんだろうか…という不安はちょっとある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:47

    通常とアルコスでボードパワー強化が加算とかあったら良かったな
    両方フル強化したら共通で+20使える感じ
    旧キャラの価値高められるし、何ならタワマンボード持ちの旧キャラの方が伸び率がデカくて使い道も見いだせそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:18

    5周年告知PV見たんだけどこれウォロも魔法少女やプリキュアみたいな変身バンクで打破せよしてくる可能性にワンチャン期待したくなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:34

    >>75

    若干コンプガチャとかに引っかかりそうで怖いなその仕様は

    自分はそのへん詳しくないから正確にはわからんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:42

    >>77

    シロナダイゴワタルの通常はフェスだからコンプガチャに引っかかると思うよ、片方が配布ならセーフだけど

    だから独自のチームスキルなんか片方が必ず配布になってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:54

    チヲハウハネがアデクさんに欲しいけど、お孫さんとバディーズ組む気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:26

    >>68

    ハバタクカミ連れてきて双方の髪が絡まっててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:02

    >>77

    確かにそうだわ

    新キャラを別ガチャにしつつ旧キャラとのリンク発生させる思想だったから完全に引っ掛かりますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:37

    この衣装ならバディも各タイプアルセウスで良かったのにな
    相棒の存在感アルセウスに殺されてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:50

    >>62

    Xでもやってない人が天井500って書き方で勘違いしてる人多かったけど

    ガチャ回数にしたら天井167連だから特段高い方ではないんだよなぁ…

    1%で天井200連のゲームもあるし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:40

    アルコス有償で回すと天井で技3が保証されてるからむしろお得って意見あって納得した
    課金優遇の一貫と考えるとそこまで突拍子もないガチャでもないんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:36

    >>62

    本当にやってんの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:20

    実際はめちゃくちゃ上がったって訳では無いけどやっぱりアルコスのみとはいえ天井が上がるって言うのは心象悪いから大丈夫?とは思う
    パッと計算出来る仕様ではないし…
    マスバ3体に備えて貯めてた人も計算狂っちゃっただろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:59

    天井500がトレンド入りしたから心象悪いどころじゃないんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:12

    そうか天井500を500連だと思ってる人もいるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:28

    >>84

    元々約6000円で大量のダイヤ付きつつ2凸できるのに?

    課金優遇とか言うけど課金者でもマスターバディーズの有償ガチャは最後の手段扱いだよ

    前提みたいな話されても……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:40

    >>88

    未プレイで他のソシャゲとか基準で考えると勘違いするのかも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:08

    >>78

    独自のチームスキルってそうなのか!

    あれ以降一切増えないのは怠慢ではなくそこら辺の問題だったのね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:53

    天井についての是非はともかく、あまりにもエアプ発見器すぎて草生える

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:14

    >>90

    ケーキ欲しさに有償マスターガチャ回したことあったから全員が最後の手段とか思ってないっすよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:40

    >>88

    15万ダイヤで1天井…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:35

    該当者が2人しかいないチームスキルは片方配布になってるけど
    ガチャキャラしか持ってないチームスキル(季節の衣装)もあるからどこからコンプガチャになるのかはよくわからん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:35

    他のソシャゲでもっとキツい天井があるのはわかる
    けど別にそれらと比較した訳じゃなくて単純に今までの天井設定と比較して色々言われてる訳だからね
    天井上がって得するプレイヤー誰もいないから賛否両論にもならんよなあ
    単純に新バディーズとか新ロールとかの話題なら否定的な人がいても喜ぶ人もいるんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:57

    1抜けてたから再投稿
    天井400p(11連×12+2回)だったのが天井500p(11連×15+2回)になったってことであってる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:29

    他のソシャゲはもっとキツいとか関係ないよ
    ポケマスが値上げしたんだからポケマスに対して否しか出ないのは当然よ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:47

    >>101

    おはガチャとか入れたらもうちょい変わるがまぁそれで合ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:18

    天井が300連ぐらいのゲームばかりやってるから天井134連のところ新しいガチャのみ167連ってどっちにしろ優しいし今までの分は変わらないんだからよくない?という感覚だったがTLが怒りの嵐なので黙っている
    ポケマス内なら欲しいキャラの復刻がクワトロピックアップで確率0.5%だった時の方がキツかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:22

    新キャラ毎に別々のガチャ引かされるのはちょっとなぁって思う事はある
    他のソシャゲあまり知らんけどそれぞれ1%の新キャラ3人入りガチャくらいはやっていいんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:50

    >>102

    それを言うならそもそもこのスレは否の意見を禁止事項にしてるから控えるかせめて語気を抑えてほしいって話なんだ

    こんなところでクダ巻いても仕方ないから同じ文章をお問い合わせに送った方がいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:35:35

    >>105

    同時PUの方がいいとか本気で言ってんの……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:03

    >>104

    賢明

    他のソシャゲとかやってねえしそもそも関係ないんだから知らねえよってキレられてもしゃーないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:03

    天井上がってネガティブ意見出るのは仕方ないとは思うがわざわざ1で「ネガティブ意見は避けて極力ポジティブに」と書かれてるスレでやらず別でやりなよとは思う
    お気持ちスレが消えたならXでも5chでもBBSでもいきなよ
    そこらへんはどこもネガティブ話題で盛り上がってるからさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:07

    アルコスいいじゃんって言い出しにくい雰囲気がここにもXのTLにもあるのはキツい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:33

    >>107

    俺はその方が嬉しいけど逆になんで嫌なの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:18

    まあガチャ本番までに3日あるからそれまでにレターできちんと説明してくれたら個人的にはそれで良し

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:39:43

    >>110

    俺も「まだ動いてる実物を見てないから判断できねぇ」って感じだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:15

    >>111

    横からだけど1人辺りの確率が下がるから一点狙いがキツくなる

    ポケマスは3人同時までなら1.5%ずつで「一点狙いは厳しいけど全員狙いなら確率アップ」というバランスとったフェスサーチやってたけど4人以上になると1人0.5%、1人0.4%とどんどん確率下がっていく

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:06

    アルコスデザインは俺も普通に好きだよ
    光輪はちょっと動いてるところと演出実際に見てみないとなんとも言えん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:57

    アルコスのデザインとかにも不満はないし変身バンクみたいな映像も好き
    ただやっぱりどれだけ良い衣装貰えても原作が1番だと思ってるからサロン解禁の鍵みたいになっちゃった感は寂しく思ってる
    謎の石編のフラグ立ってたのそれぞれのタイプのアルセウスと組むのかと思ってた派なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:47

    アルコスは好き嫌い以前に絵面が面白いと思ってしまっている俺もいる
    3D静止画の時点だととにかくアルセウスの主張が強すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:07

    同時PUで一人の時と確率据え置きとかお花畑だからな
    全員狙う人ならともかく一人だけ欲しい人は地獄

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:59

    ワタルが面白過ぎるんだよなぁ
    他二人はまだ似合わなくもないがワタルの変身からのインパクトが強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:17

    アルコスのデザインは好き
    コンセプトはあんまり好きじゃない
    相棒の間に挟まるアルセウスみたいで

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:31

    アイカツ通ってきたからああいう背中にパーツついてるやつは絶対強いドレスじゃん!ってなってる
    だからアルコスめちゃくちゃ強く見える

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:37

    >>111

    基本的にインフレ前提のソシャゲ界隈だと混ざれば混ざるほどゴミが増えるからね

    色んなゲームやってるけど個人的には個別の方が嬉しいなってなる場面は多い

    (重ねて引く前提なのにピックAとピックBが中途半端に来ると死ぬ、そもそもピックBがゴミだとそのガチャ自体が引きたくなくなるなど)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:43

    >>116

    サロンの鍵にはなってなくないか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:51

    イッシュは誰が来るかな
    別にアデクアイリスN全部来てもいいけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:54

    シロナさんのアルコスは元の印象を崩さないドレスアップみたいで個人的にすごい好きなんだよな exカラーが楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:09

    今まで無料石でマスバを揃えて、スルーした限定は選べるやミックスのアタリ枠になるから実質キャラコンプ!ってテンションでやってた
    アルコスも2体までなら通用しそうだからそこで上振れた分を3体の周期にどうにか持って来たいもんだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:10

    アニメは変身バンクで笑っちゃったけどこのイラスト見ると素直にかっこいいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:36

    exは原作衣装に近い配色になったりするかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:52

    >>123

    元のフェス限バージョンがもうサロンに呼ぶくらいしか使い道無くなったって話でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:47

    アルセウスが神というより一体のポケモンって印象が強いからバディーズというコンセプトにノイズかかるのかな

    >>120

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:50

    EXカラーは原作衣装の配色になる vs 相棒ポケモンの配色になる vs ダークライの配色になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:15

    >>114

    複数狙う場合だと例えば2種狙うなら1%100連を2回やるのと0.5%200連で期待値変わらんしすり抜けでワンチャン凸も狙えるから別にいいと思うけどなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:47

    >>125

    ヘイローの主張が強すぎんだ

    アルセウスのアピールが脳裏によぎってクスっとなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:07

    exはそれぞれのタイププレートの色予測派

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:08

    >>127

    後ろの邪神の顔のせいでマルチバースの悪の組織連合って言われてて笑った

    そういうカッコよさじゃねえよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:52

    実際アルコスの登場に対しての素シロナをどうするのかだけは気になる
    これ以上拡張性あるかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:21

    >>127

    なんか目が光ってるのもあってアルセウスに洗脳された人たちと言われても違和感ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:40

    >>136

    横ボード解禁とかワンチャンあるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:22

    アルコス揃って並べたら圧巻だろうなと思いつつどうしてもアルセウス団みたいな悪の組織系統のソレになっちゃうんだよなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:16

    >>135

    チャンピオン3人なのもぽさがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:44

    >>137

    ギラティナ「そんな・・・シロナさん・・・!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:47

    アルコスいると楽だけどいなくても今まで通りクリアできるよ難易度イベントでやっていくならなんでもいいなというのが正直な感想

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:04

    アルセウスパワー受けてる状態でウォロが暗躍して万一アルセウスゲットしたらマジでそうなるんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:08

    アルコスを着てから調子がいいんだ!迷いがなくなったっていうかさ…脳みそがスッキリした!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:09

    >>130

    マジコスとかで今までのポケマスが積み上げてきたものがあると余計にそう思っちゃうかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:05

    >>137

    >>139

    あとこの世代のポケモンやってた人間としてはどうしても「光の結社」ってワードが頭によぎるんだわ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:17

    >>144

    それたぶんダメなやつ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:38

    >>147

    アルコスを着る名誉を冒涜したのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:49

    これでもしアデクさんとかオモダカさんとかまでアルコスになったらマジでパシオの危機なんだよね

    洗脳前提で話を進めるな!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:47

    >>142

    その辺は4周年のCマサラ組とかと同じ感じにはなると思う

    実際Aダイゴとか引けばほとんどのコンテンツで楽になるのは確かだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:21

    あるいは歴代チャンピオンがアルコスして操られてそれを止める為に主人公勢がそれぞれマッチアップとか?
    グリーンだけ来てレッド無かったらレッドVSグリーンもそれでできるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:26

    おーすげー!くらいの感想でそこまで気にしてなかったのが本音なのだがこんだけ言われてると穿った見方ってわけでもないのか
    相棒っぽいマジコス+光輪
    EXでアルセウスカラー
    とかならもっと受け入れられてたのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:32

    よりによってウォロがPVで「ククク・・・計画通り」みたいな表情してるのがよくないんですよ

    こう書くとウォロとアルセウスが共謀してるみたいだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:59

    なんか昔の邪神ネタみたいな流れになってきてるのいい加減うざいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:02

    アルコスの略称A○○になるのか
    一部キャラはアナザーと混同しそうだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:28

    これから1〜2年かけてアルセウス洗脳集団が出来上がると

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:25

    >>155

    AC○○とか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:41

    >>155

    アルティメットならUだったんだけど

    アルセウスは「Arceus」だからAになるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:41

    >>152光の輪っかもアルセウス要素つよつよだし正直ちょっと…いっその事その輪っかをトレーナーじゃなくてポケモンにつけるなら強化感増していいけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:46

    >>155

    Aシロナとかモロだな

    無視してUにするか海外に倣ってArcとかかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:57

    アルコス来てる連中はアルティメットバディーズだしUでもいいんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:21

    >>152

    むしろ「その急に光りだしたヘイローは何なんだよ」ってなってるからヘイローじゃなくて服に紋章とかなら良かった……のか?

    まあ28日のストーリー待って説明が来ることを祈るんだけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:45

    相棒と一緒に最強になります!
    →方法は神様からのご加護です!なので衣装は相棒ではなく神様です!!

    はちょっとダサいなという気持ちは正直ある
    せめてEXで相棒カラーになることを期待したい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:07

    >>154

    <<なるべくポジティブになるような書き込みをして下さい。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:26

    >>159

    ポケモンに光輪付けるの良いね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:04

    >>164

    邪神ネタがネガティブという話ではなくて?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:06

    >>164

    それを言うなら安価先が違うだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:34

    よくも悪くもトレーナーにしか新要素付け足せないゲームだから難しいよね
    俺もとりあえずストーリー待ち、第一印象以外を語るのはそっからでもいいんじゃないかなとは思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:30

    >>167

    テンプレ変えるんじゃなくその話題したい奴が別のとこ行けや

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:43

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:55

    サブ垢でマスターばっか当てて腹ただしいのでもう課金してCマリィ取りに行きます 俺を止めるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:30

    >>171

    それってこの掲示板でする話じゃなかったってことでしょ?Xとかでやってくれば?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:38

    >>172

    結果はどうあれ報告待ってるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:29

    >>171

    いまならあにまん以外のコミュニティは大体ネガティブ話題で持ちきりだからここにこだわってテンプレ変えてまで居座るより他所行った方が楽だし早いよ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:25:22

    各所どこもかしこもネガティブすぎてアルコスが好きとか言い出せない空気だったりするから
    綺麗事と言われてもネガティブ意見排除して賛の意見が言える場所あるのはいいことだと思うけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:17

    >>174

    ちなみにさっきペパー回したら出てきたわ

    俺を殺してくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:23

    実際相棒のことなんか忘れてアルセウスに心酔してるような衣装だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:46

    >>176

    俺もメインビジュアルのアルセウスの圧が強すぎるから笑ってるけどデザインそのものは悪くないと思うんだよね

    並べたら新しい組織感が強くなるだけで

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:33

    >>177

    なんでCマリィ回してねぇんだよ!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:40:08

    アルコスって名前がなー
    実際はアルティメットコスチュームの略だろうとアルセウスコスプレの略にしか見えないし
    個人的には衣装デザインは好きだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:11

    何かサブ垢のが引きが強い人多くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:06

    >>171

    そもそも流れによっては規約のここに引っかかるので消えるのもやむなしとしか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:17

    >>182

    やっぱ物欲センサーが本垢だと働いちゃうんだよ

    サブ垢なら軽い気持ちで引くから来やすい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:20

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:11

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:24

    >>185

    ID載ってたから消しちゃった

    今回のアルセウス情報でインストールした結果

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:26

    >>187

    めっちゃ容量不足で草

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:55

    これ今回の周年でサトシ復刻ないなら入手は絶望的と考えていいのかな
    無いならないでサトシと同等の役割を持ったキャラ作って欲しいが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:34

    >>189

    それこそピカチュウのアルコス俺くんとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:40

    >>190

    次スレ頼みます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:46

    サロンにワタル呼ぶにはミックスの闇鍋からわざわざ劣化版引いてこいって言われてんの地味に酷いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:45

    >>190

    不備あったら教えてください

    https://bbs.animanch.com/board/3790146/?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:30

    >>192

    ファンならアルコスワタルも天井するから余裕余裕

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:55

    今の所最後に星5で実装されて1番期間の空いているタイプが電気だからワンチャンある

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:42

    盾乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:47

    立て乙
    25日だけでスレ4つも消費したんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:38

    >>197

    良くも悪くも話題性大きかったからシャーない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:54

    >>192

    フェス限入り100連から出るのがまだ優しい…のかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:31

    >>200ならみんな仲良くアルコス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています