宇宙人が見つからない理由って…ま、まさか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:46

    科学力が違いすぎたり意思疎通できる文化じゃなかったりまだ人類しかいなかったり単純に遠かったりするから…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:26:30

    グレートフィルター説で検索しろ・・・
    鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:00

    人類は宇宙で孤独なんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:05

    宇宙人は君のすぐ後ろにいるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:53

    人間の脳みそじゃ認識できないだけですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:13

    教えてくれ
    肌の色ごときで血みどろの戦争している猿を仲間にする必要が有るのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:18

    居るか居ないかで言えば居るよね、居るから居ないかではね
    見つからない理由が居ないからじゃなく単純に超レアで宇宙が広過ぎるからってのは最も納得出来る理由だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:39

    待てよちょっと前にダイソン球かもしれない天体が見つかってるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:10

    今の人類の認識能力じゃ見えないだけで実はすぐ近くにいるかもしれないんだァ……
    もしかしたらケロロ軍曹的な世界観かもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:15

    >>6

    だから啓蒙してやるんだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:20

    お前宇宙を甘く見たな
    宇宙は最速単位の光ですら横断に138億年かかり138億年もの長い歴史を持つフルコンタクト領域だ
    砂漠に置いた雪の結晶同士がたまたま巡り合うようなもんなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:33

    未熟なワシらオーバーマインドを知覚できないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:49

    微生物ぐらいだったら太陽系内でも発見できそうなんだよね
    注目の衛星はエウロパ・ガニメデだッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:20

    もしかしたら宇宙人からしたら猛毒の空気と暑さで来てもすぐ逃げるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:21

    俺たちの方がミクロの世界ってことやん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:41

    宇宙広すぎるってのもあるし、140億年とか言う長い歴史の中で宇宙進出するレベル知的生命体同士が同じ時間を生きてる可能性も大分奇跡だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:31:45

    俺たちが生まれてない白亜紀前期に俺たちみたいな奴らが宇宙人居ねーって思ってたかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:12

    もしかしたら5秒前の世界に宇宙人入るかもしれないんだよね、会えなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:22

    思考の次元が低すぎるんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:29

    >>19

    瞳をもらおうかァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:03

    おそらく銀河の反対側にいるせいで電波が届いていないため発見されてないだけだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:11

    ちなみにすでに文明極めるだけ極めちゃったから文明ごと休眠中の可能性もあるらしいよ
    もちろんめちゃくちゃ宇宙が冷えてコンピューターのパフォーマンスを最大限発揮できるコンディションが整うまで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:26

    しかし…知的生命体なら文明を維持するために努力すると思うのです
    そして他の星にも新たな知的生命体が誕生し続けていけば段々と知的生命体の人口密度は上がっていくと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:30

    脳に瞳を植え付けるんや、啓蒙が深まるんやっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:38

    もしかしてワシがボボパンしてる時も観察されてるってワケじゃないでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:43

    火の鳥の宇宙を引きでみたら原子の一つで原子も目茶苦茶拡大していったら星があって生物みたいなのもいるってセカ機関好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:43

    >>25

    ククク……宇宙人は見ているよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:39

    >>25

    おーっこいつまた人形相手に腰振ってるやん アハハこれは痛いわ(宇宙人のコメント)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:09

    お言葉ですが諜報活動の一環としてタフカテに潜んでますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:10

    タフ語録を使う宇宙人を誇りに思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:53

    Wow! シグナルのように疑わしいものは歴史上あるんだ

    問題は……光速度不変の原理を超えないことには観測や通信には数百年数千年のラグが平気でかかることだ

    現状の「宇宙人がいてもおかしくない惑星やその可能性が高いエリア」が観測できてるだけで長足の進歩だと思ったほうがいい

    Wow! シグナル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:29

    ちょうどコブラの広告が貼られててタイムリーな話題なのがオレなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:21

    温暖化やら戦争やらで資源が尽きかけてな上に無駄に交戦的な現地民がうじゃうじゃいるコンクリートの辺境惑星なんかわざわざ訪れないと思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:01

    電波すら見つかってないのに宇宙人そのものに会えるわけないんだ 期待しないほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:36

    もしかしたら人類の半分はもう異星人に乗っ取られてるかもしれない
    人類はアバターみたいなもんだったんやっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:40

    >>33

    逆も然りで仮に会えたとしても

    なんだ…宇宙人って言っても大昔の僕ら人類と大差ないんですね、残念です…になる可能性もあるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:48

    仮に千年後に人類が宇宙に旅立って宇宙人を見つけても
    「どわーっ!形が違いすぎて何もわからんやん!」
    ってなりそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:16

    ヌーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:19

    光速がマジで遅すぎてチンカスを超えたチンカスなんだよね これじゃあ例え不老不死で不死身の身体手に入れたとしても宇宙の終わりまでに探索が間に合わねーよクソじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:51

    へーっまだ知的生命体止まりなんだ…って感じで観測されてるだけですや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:55

    いるっちゃいるけどどう考えても出会えないくらい遠いか意思疎通ができない微生物レベルかの二択なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:44

    スタートレック世界みたいにワープ航法を実現した知的生命体じゃないと星間国家は絶対にファーストコンタクトしてこないって方がロマンがあって良いよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:21

    嘘か真かそもそも惑星外へ進出できるほどの文明ができる事自体この宇宙では難しいし仮にできても比較的短期間でリソースがなくなり結局大規模な異星進出までは行けないからだというサイエンスライターもいる


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:08:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:25

    >>42

    プライム・ディレクティブっスね

    ワープ発明した星に主人公達がファーストコンタクトしに行く話があったのん

    プライム・ディレクティブで守られてる星の中に地球の現代みたいな生活してる星があればいいのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:32

    単純に物理的に他の惑星に行く手段がこの宇宙に一切存在しないだけなんじゃないかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:30

    待てよ、ここだけの話既に宇宙人は地球に死ぬほどいるんだぜ
    大体の美人のモデルやしゃあっマイケル・ジャクソンなんかも宇宙人なんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:36
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:17

    地球人が生物と認識できる思考方法と社会制度を持ってる存在が同じ時間軸の中に巡り合える範囲内でいるってめちゃくちゃレアじゃないスか?
    人類が宇宙進出して故郷のことを忘れた頃に宇宙戦争おっ始めるほうがまだ可能性があると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:06

    >>45

    その話で接触した星はマイルドな選民思想みたいな所だったっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています