趙雲のデザイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:07

    個人的に良いデザインだと思うんだけど本家お隣の人がお気持ちしてて驚いた、曰く「趙雲は黒髪に白銀の鎧でしょ!」だとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:42

    白銀の鎧じゃないのか…ってなったのは確かに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:51

    型月では今更すぎること

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:17

    >>3

    あのパーシヴァルが赤い鎧じゃないシリーズだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:26

    無双の影響受け過ぎでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:34

    何回見ても花京院に見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:42

    だって被るやん(コーエーが作ってる趙雲と)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:49

    本家のお隣って誰

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:56

    ぶっちゃけ馬超っぽくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:11

    fateではこうなんだよとしか言えねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:15

    イメージが固定され過ぎてる…とはいえスレ絵を呂布ですって言われたら確かにちょっと違わん?とはなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:26

    白いマントが血に染まって赤く、更に血に染まって青くなる話が有名だからマントか外套、マフラー的なものを付けてるかと思ったら別にそんな事なかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:35

    >>5

    俺はコーエー三国志に影響受けた派だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:48

    >>8

    C国…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:24

    周瑜は結構ウケてただけに趙雲は不満がられてたの驚いたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:31

    画像検索してみたら確かに白銀の鎧多いけど緑もそれなりにチラホラあるじゃん
    言うほど逆張りでもなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:33

    コーエー繋がりか風花で見たカラーリングなんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:44

    肩のトゲトゲなんか世紀末っぽいなとは思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:45

    >>11

    呂布はあまりにも過ぎて爆速真名看破されたんだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:50

    こっちのパブリックイメージが強いんだよな
    どっちも違う方向性のイケメンで大好きだけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:22

    項羽見ろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:37

    >>19

    触覚が呂布すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:42

    まぁ趙雲っていうか花京院典明みたいなビジュアルだなとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:47

    >>21

    三国志鯖じゃないけどまぁね、そうだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:52

    >>19

    呂布は発売前pvの時点で呂布いるって言われてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:00

    >>21

    あれ異聞帯の項羽だし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:41

    というか美男子&白の鎧のイメージは京劇が元ネタだな
    呂布の触角とおなじ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:05

    まあでも一番違和感のある横山三国志の趙雲と比べたらこういうデザインもアリかとなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:39

    >>5

    >>13

    >>17

    演技ベースに北京で作られた演劇から白い鎧(白靠)のイメージが有名になったタイプだからコーエー云々とは違うと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:17

    俺の中の趙雲のイメージの起源は
    横山版のかっこいいドカベンとこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:47

    >>20

    これだってマイナーチェンジ繰り返してるからな…

    なんとなく水色とか青のイメージ無いこともないけど蜀の緑に寄せてる時もあったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:10

    >>28

    ドカベンなのに見続けるとかっこよく見えてくるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:33

    京劇とかだと白がイメージカラーなんだっけ
    で、それを踏襲して大体趙雲は白い鎧着てる
    蜀漢は火徳の国だから赤基調でもなくはないぐらいに捉えてるが正統派ではないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:53

    先に呂布とか周瑜とか張角のデザイン見てるから三国志勢はあんまり外してこないんだなーって思ってたから意外ではある
    先に趙雲出されてから周瑜実装!ってなったら女体化するのか⁉︎って警戒するぐらいにはパブリックイメージと離れてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:17

    >>31

    自レスだけどだいたい青だったわすまん

    でも周瑜デザインの時森井先生がコーエー周瑜みたいんですが!?って言ったらあっそういうんじゃないんで…って言われたらしいからこの路線早々に破棄しなきゃいけなかったのかもしれんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:39

    調べたらこういう緑っぽい鎧着た肖像もあるし間違いじゃないのでは?って思う
    まずコーエーが出してるゲームだからわかっててキャラデザしてると思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:41

    黒髪にはならんだろうが、もしFGOに来たら再臨で白銀の鎧着て欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:31

    スレ主がどんなお気持ち見たかは知らんが、日本でも解釈違いだって言ってる人もいたし、パブリックイメージから外れたデザインだとそういうこと言う人もまあいるやろ
    自分は好きだし、fgoにも実装されて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:22

    無双の蜀のイメージカラーが緑だから折角のコーエーとの案件だしで寄せてんのかと思ってた
    周瑜も赤いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:27

    これでも外部のテクモ補正の分まだ王道な見た目と設定
    きのこが設定つくってたらもっと魔改造されてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:17

    言ったら悪いがどんなデザインでもお気持ちする人はいるからな
    正統派なら正統派で地味とか言う人もいるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:19

    デザインに関してはアーサー王が女だったりクーフーリンが全身青タイツだったりするシリーズだからそれに比べたらサムレム趙雲はこれでも直球な方のデザインだと思うよ
    性格も王道にメジャーヒーローみたいだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:10

    なんというかサムレム趙雲はFGO初期の第一再臨みたいに見える、一番装備は少ないけどこれから着込んでいきますって感じ
    第二再臨以降で所謂白鎧を装備するというかなんか全体的にインナーぽいというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:57

    >>32

    酷いチョイスだw

    もうすぐ父親にポイっとされること知って選んでるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:52

    >>5

    女版だけど一騎当千のイメージが強いですねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:05

    赤毛で碧目の三國志出身なのに孫権じゃないの?もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:10

    鄭成功は結構好評なんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:47

    画像より文章で表現されるイメージカラーがキャラの記号として重要なジャンルもあるのでわからんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:23

    >>47

    周瑜と鄭の主従コンビの中国人のファンアートは割とよく見るな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:38

    >>23

    自分は花京院カラーのDIOみたいだなって思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:54

    秦良玉とかも髪型で中国ユーザーから突っ込まれてたな
    内容知って「はへー」ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:53

    なんで周瑜は好評だったんやろ?
    やっぱり"イケメン"っていう最重要要素が押し出されてたからかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:12

    そもそも趙雲が向こうで不評だった訳ではないでしょ 型月のことだし趙雲を名乗る劉禅じゃないかって予想してる人はいてちょっと笑ったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:38

    >>53

    型月だと「100%無い」と否定出来ないのが草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:08

    別にパブリックイメージから外れたデザインもオンリーワンでパッとこの作品のキャラってわかってええのにな
    むしろ幅の狭い同じ様なデザイン集まると新規で新しく産む時に困ったりすると思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:04

    >>41

    ほんとに後世に伝わるイメージそのままレベルのキャラは

    「肖像画の格好そのまますぎじゃん」「わざわざキャラクター化した意味 歴史上の偉人そのものが見たいわけじゃないんだよなぁ」って不満あったと思う

    まあ言わんとしてることも分からんでもないけどじゃあなんだったら文句出ないんやとも思う

    本当に万人に満場一致のデザインなんて無理や

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:43:02

    >>18

    世紀末ってよりトゲが左肩だけなのがジオンのMSっぽくて中華感がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:20:19

    とげとげにジャケットにブーツに手袋にあちこちベルト付いてたりで中華感はマジでない
    パブリックイメージ通りにしろとは言わんがもうちょっと中国武将感出して欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:26

    >>58

    腰から下は多少中華感あるけど、上半身は中華以前にいつの時代の人かもわからんからな

    呂布の子を産んでもらうまでこの人を趙雲と呼べる自信がない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:30

    >>53

    実際肉塊始皇帝並に大きく燃えてるとかじゃなく大陸の人のうちの一部が不満を漏らしてたくらいのものをスレ主が見たってだけの話だと思うから皆から不評的な大それたものではないと思う

    どんなデザインにも一部の人の不満ってもんはつくものだと思う

    好みとかこだわりの差があるからそこはもうどうにもならんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています