金スキル

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:36

    どっち取るかマジで迷うんだよねぇ…
    普段ならハイボル一択なんだけど、今回は青嵐も捨てがたいし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:16

    青嵐スキルポイント高いからキツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:13

    ダートチャンミのことよね?加速足りてるなら青嵐でいいんじゃないか
    スキポきつければ夏ウマで止めても良いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:12

    青嵐って効率劣悪なんだよね
    パワー+60はいらないよって

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:31

    今回は青嵐一択だけど正直取らなくてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:33

    継承で夏引けなかったら取るくらいかな青嵐

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:57

    夏◎を青嵐にしてもパワーが60上がるだけだからコストに見合う効果ではない
    それでもあえて上を選ぶ理由は「ハイボルは要らないが夏○を因子から取り損ねたからノーヒントでも取りたい」という時

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:57

    まあ良バ◎取るのとそこまでかわらんスキルポイントだからここまでボロクソに言われるほどじゃないけど、優先順位が低いのは事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:58

    >>8

    良バ◎はとんでもなくしょっぱいスキルでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:27

    良バ場って地固めトリガーやネオユニリッキーのトリガー以外別にそこまで強いスキルじゃない
    緑スピやスタのが有効に働くと思うのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:06

    ハイボル要らないのにシチー載せるか?夏ウマは有ると嬉しいけどそれで勝負決まる訳じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:28

    >>11

    手持ちの関係上泣く泣くシチーを編成するパターンとか?あとは心弾んでは積みたいけど因子がうまいことできなかったとか

    夏ウマも因子化できてなかった場合は尚のことシチー積みたい気になってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:49

    心弾んで真っ向もないリッキー走らせてるけどそれなりに問題ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:56

    スキルを使わないならそれこそウララでいいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:11

    >>14

    根性シチーの持ってるスキル自体は強いものが多いので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:26

    流石にウララ積むぐらいならエル積んだほうがいい
    個人的にはスタミナ因子サボってる人ほどパワー多めに踏んだほうがいいと考えてるし、根性2枚で根性マシマシにする意味は薄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:43

    誰育ててるのかにもよるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:27

    え?水着タルマエは要らねぇな、と思ったけどリッキーも要らんのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:31

    ハイボルが有効率言うほどで積む意味ないと思うならもはや今回シチー入れる意味なくね...
    既出の通り青嵐にする意味も薄いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:19

    ・1600と違い1800でのハイボルテージはあまり有効ではない
    ・前脚質には紅焔ギアという安定加速があるので尚更必要性が低い
    ・スピ補正0のリッキーに根性2枚積んでる余裕は無い
    ・シチーの練習性能は根性1枚で稼げるほど強くない

    結果として「夏ウマ娘も心弾んでも因子に任せ、サポカはオルフェを積む」がベストアンサーになる
    シチー編成は時間や資産の都合でそれが出来ない場合の次善策

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:12:34

    何も見ずハイボルとろうとして青嵐くれたのは忘れないぞ(選択肢

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:38

    いつもの癖で下押しでハイボル取るのもあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:36

    >>22

    因子周回でやりました(n敗)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:19

    速度緑は進化金ならともかく金は弱いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:54

    >>20

    中山2000で鍔迫り合いがそれなりに流行ったように1800だとってのはちょっと間違い。

    正確にはギアという別の安定最速加速があるからランダム金加速の有用性が減ってるってのが正しいところになる、結局他の加速との兼ね合いなのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています