出久の仲いいA組

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:37:12

    飯田お茶子>轟峰田>他A組って感じでいいのかね

    他A組の仲だと青山、梅雨ちゃん、(心操)あたりも仲いいイメージある

    爆豪はよくわからんから別枠に置いといてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:46

    かっちゃんは幼馴染枠なんで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:55

    個人的な印象だとお茶子ははっきりと方向性が違う気がする
    戦友兼恋愛:お茶子
    ライバル兼友情:飯田≧轟
    友情:峰田≧その他A組

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:00

    雄英にくるまではまともな友達もいなさそうなのがなんか可哀想に感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:16

    デクといえばお茶子と飯田が一緒にいるイメージだけど、この2人がいない時は峰田がいるイメージがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:34

    >>4

    無個性差別にワンチャンダイブ君いたらそりゃあ無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:47

    最後デクのためにA組みんなで出費してくれたし個人的にはデクからのA組の友情に優劣つけたくないな

  • 8124/08/25(日) 19:50:18

    >>3

    お茶子分ける発想は無かった

    確かにその通りかも……飯田>轟≒峰田>他って感じかな

    他メンバーだとどんなイメージある?個人的には梅雨ちゃんとの関係の深さをわかりかねてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:59

    飯田轟とはお茶子とはしない話をするだろうし、峰田とは飯田轟とはしない話をしそう
    周りが仲良いよね〜て言う分にはともかく緑谷本人は友達に順位付けするタイプではないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:28

    A組全体で仲は良いけど自然と固まるというかグループになるメンツはあるってことじゃない?
    なんとなく爆豪のところとか大人しい男子組(口田障子常闇あたり)とか集まりやすいメンツみたいなのあるっぽいさは

  • 11124/08/25(日) 19:51:50

    >>5

    ヒーローの時は轟爆豪絡みが多かったけど私生活だとそうだよね

    峰田は部屋隣だったし席も近いしで仲いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:01

    常闇くんって体育祭の時以外特に仲良エピソード無かったよね
    俺を使って見ろのお互いをリスペクとしてる雰囲気好きだったからもっと絡み見たかったんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:24

    このレスは削除されています

  • 14124/08/25(日) 19:52:56

    >>7

    それはごめん

    大前提として全員仲いいのはわかってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:11

    峰田は寮も席も近いからね
    何ならアカデミアにいる時に大体一緒にいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:13

    峰田は教室での座席も近いし気軽に絡める枠

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:53:55

    黒デク見るに峰田はエロ本見せてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:40

    仮免前曰く飯田とお茶子とはよくいる扱いはされてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:46

    峰田とめちゃくちゃ仲が良いことは分かるけどくだらない雑談が盛り上がるとか気軽に絡みやすい相手であってマジで内側の相談とかは飯田くんか轟にしてそうなイメージ
    ベクトルの違う仲の良さなのかなって

  • 20124/08/25(日) 19:55:26

    >>12

    凄いわかる

    A組からOFA読んだ時にこの2人あれからでかいイベントなかったの気づいて少し残念だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:23

    常闇とは鍋パで隣だったぐらいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:58

    デクとよく行動してるのは飯田お茶子でお茶子がいないときは轟が多いイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:03

    >>19

    峰田はなんか学校では休み時間とかグループワークでめっちゃ喋るけどサシで遊びに行くのはあんまりしない感じ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:36

    登下校は飯田お茶子としてて昼休みは飯田轟と居て休み時間は峰田と話してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:41

    デクは平等に接してるから好みで自分から絡むというより、職場体験とかインターンとかスケジュールが変わると最近接する相手も変わる感じ。逆にかっちゃんのがずっと切島上鳴あたりと絡んでる感じする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:21

    >>24

    これはめっちゃ分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:00

    >>25

    でもその切島上鳴は別のキャラと絡み濃いイメージが強いのがまたおもしろいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:05

    かっちゃんの気性に構わず絡みに行ける人間が誰とでも仲良くなれる陽キャタイプくらいだからしゃーない
    緑谷も爆豪も自分から交友関係を広げるタイプじゃないし
    そう考えると緑谷が峰田と仲良いのって峰田から緑谷への好感度がかなり高いからだろうな 微笑ましい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:00

    A組だとデク飯田お茶子、デク飯田轟、デク峰田、お茶子梅雨ちゃん、切島アシミナ、上鳴耳郎、上鳴瀬呂峰田、爆豪上鳴切島、ヤオモモ耳郎、尾白葉隠、ヤオモモ轟、障子常闇
    が特に仲良いイメージなんだけど実際に読み返すと地味にデク青山と切島轟とヤオモモ上鳴が結構絡み多かったりするからマジでみんな仲良いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:03

    >>29

    文化祭終わってからはAバンド組も仲良いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:06

    >>30

    そのイメージは全然ないな

    上鳴常闇ならわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:07

    仲悪いと言ってるわけではなく爆豪とヤオモモに仲良いイメージは特にないからな…
    デクの話に戻すと意外と仲良さそうなのが瀬呂

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:36

    瀬呂とかいう峰田相手に猥談できるし上鳴切島芦戸とわいわいやれるしデクにもわりと話し掛けるし初期ろきくんをいじりつつ轟のこと色々考えてたっぽいしさらっとヤオモモやお茶子もいじれるやばいコミュ強

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:58

    変な意味(?)じゃなくてお互いめちゃくちゃ大好きなのがお茶子
    飯田→デクは親友兼ライバルでデク→飯田は親友
    轟はお互い気の置けない友人
    峰田は悪友?
    青山くんは同志
    爆豪は幼馴染
    という認識でいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:58

    瀬呂、男メンバーの中だと一番フラットな立場にいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:06

    >>35

    これかなり分かる

    付かず離れず入れ込みすぎずみたいな

    「悲しいことなんてあるよりないほうがいいだろ」を仲の良さとか男女とか関係無く全員に思ってそうな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:46

    デクと轟は後半ずっとお互いに対して信頼とか友情とかより「心配」が優先されてそうなところがあった(もちろん友情もあるけど)から仲良い度は飯田よりちょっとだけ下になるかなという印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:16

    >>37

    路地裏箱推しだから仲良し度が飯田>轟っぽいスレの流れにぐにゃぐにゃしてたけどこれ見て少し納得した

    「この人と一緒にいると楽しい/嬉しい/幸せ」って感情は緑谷→轟と比べると緑谷→お茶子とか緑谷→飯田のほうが純度が高そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:15

    >>38

    もちろん仲良いとは思うけどね!

    なんというかデクと轟は作中でも言及されてる通り似たもの同士な面があるせいかどっちかと言うと同僚っぽさがあるなと思って見てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:12

    飯田にだけできる相談と轟にだけできる相談と爆豪にだけできる相談がありそう
    お茶子にはあんまり…そういうのはなさそう
    「僕のヒーロー」だと思ってるからいい格好を見せたいみたいな感情が上回りそう 恋愛とは限らず 背筋を伸ばしたくなる相手というか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:10

    軽口叩き合える普通の友だち感は峰田が一番強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:57

    緑谷→お茶子のいい格好見せたいってのわかるな
    別にカッコつけたいとか見栄張りたいとかじゃなくて
    いつもずっと救けられっぱなしなのでこの上さらに自分から頼るのは情けない、自分もこの人を救けられるくらい強くなりたい!っていう
    A組の中では明確に背中を追ってる枠

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:07

    作者のQ&Aによると峰田は瀬呂雷切島爆豪と休日一緒にすごしているんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:50

    >>42

    緑谷と麗日、切島にとっての芦戸(お前は俺のヒーローだバカ)とか飯田にとっての轟(君のおかげで俺はなりたいものになれた)あたりと同じ特別枠だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:49

    体育祭時点ではそこまで仲良くなったのに心操戦でアドバイスしたり、アニオリだと拳グッてやる友情ポーズやったり、仮免のオルカの手下に襲われてる時に助けに来てくれたり、B組対抗戦の前には「服装変えた?」とデクの衣装チェンジにいち早く気がつき気さくに話しかけたりしてたのに一切触れられない尾白くんに悲しい過去…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:43

    仲良くなかったのにだ…尾白とデク普通に仲いいと思ってるのでなんか何かしらで描写欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:26

    陽キャ隠キャ問わず年齢問わず誰彼構わず褒めてスルーっと懐に入ってく性格見るとこれで小中と友達も仲良い先輩後輩先生もいなかったの不思議や
    そんなに爆豪カーストが強固だったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:25

    >>46

    確か緑谷が体育祭とかで声かけたの尾白くんだし尾白くんから緑谷に話しかける描写もけっこうあったりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:38

    >>47

    それもあるけど、中学時代は無個性をクラス全員がバカにしてた感じだったし、会話ができなかったんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:11

    >>33

    >>36

    部屋もおしゃれだし、ヒーローとしてのファン数は違うけど身近な人達からなら大人瀬呂はメチャクチャモテるタイプかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:57

    >>47

    ヒロアカ世界における個性って一番大きなアイデンティティっぽいし誰からもバカにされる無個性時代とオールマイトから超パワーを授かって実際にその力で人を救けることもできるようになった雄英時代では本人の気の持ちようが全然違うと思う

    性格は変わってないけど自信がついたというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:18

    >>49

    先生からも見放されてるしなぁ…

    ぶっちゃけクラスや学年に仮にこの雰囲気に実は染まってなかった人がいたとして

    デクと仲良くするって要は次はお前もターゲットだ宣言されるに等しいだろうし

    並の精神力じゃ話しかけに行くことすら難しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:38

    映画とかの印象で女性陣ではお茶子ちゃんの次はジロちゃんと良きクラスメートとして仲良い印象ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:06:43

    >>47

    爆豪がわざわざデクと仲良くしてるモブに突っかかることはないだろうけどカーストトップで普通に人気もありそうだったしカツキが嫌ってるから関わるのはよそう、という雰囲気はどうしても出来ちゃってただろうね

    女子は爆豪避けてたっぽいけどデクもナードだから機会がないと話しかけられそうもないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:17

    無個性ってだけで先生にすら見下されるのキツすぎるな…
    良い友達がたくさんできて良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:38

    無個性に戻ったけどかつての仲間たちから与えられた力でもう一度ヒーローになる緑谷、AFOから力を授かって皆を裏切ってたけど自分に誇れる努力をして再びA組と並び立った青山とほぼ同じルート辿ってるしお互いに仲良し度では測れない特別枠にいたらいいなーと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:38

    黒デクのみんなを思い出すシーンで峰田がエロ本をデクに見せてたからやっぱり普段からエロ本貸してるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています