手や腕が欠損してるキャラ結構いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:43:25

    戦闘はともかく日常生活で困ること多そうだよな
    片腕ないと服着るのも大変そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:45:12

    戦闘で困らないのは極一部の強い奴では…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:08

    能力で補完できてるやつは割といいけどシャン出来てないし大変そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:33

    ボス、後で俺もその新聞読むんですから穴を空けないでください

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:08

    片腕ないと剣を引き抜くのも大変だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:40

    >>3

    能力で補完出来ても熱い紅茶を飲む午後に溶ける右腕を見る度にムカつくジャガーの顔を思い出しちゃうから難しいところよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:52:44

    シキとか脚が刀だけど胡座かけるの?
    自分の身体斬っちゃわない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:27

    >>3

    クロコダイルが身支度する時に右腕を砂に変えてた二次創作思い出した

    指輪をはめるシーンが最高に格好いい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:05

    多分キッドは近くの鉄クズ動かして服着る補助とか小型の義手を瞬時に生成ができるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:37

    格好良く描かれがちだけどなんだかんだ不便だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:39

    まず銃撃戦・剣術・格闘やる系のキャラはマイナスになるし、非能力者や腕の変わりを作れない能力者もきついから基本的にデカいデバフだよ
    それを踏まえてキッドや生きてるかどうか知らないがホーキンスは腕なくなったけどそこまでマイナスにはなってないと思うでもプラスになることではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:54

    ペロスペローの手は普段はいいが本人も言ってたけど熱で溶けてベタつくのは大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:33

    片目とか身体欠損ってワンピに限らず西洋の海賊だとよくあるイメージだよね
    陸地の戦場より海は厳しいとかからなの?
    戦いとかだけじゃなく病気とか壊死して切り落とすとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:27

    >>6

    限定的すぎる…一体何処のシャーロット家長男なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:26

    >>13

    片目の眼帯は多分夜戦のためじゃね?欠損はフック船長のイメージが強いのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:50

    氷で足の補完する青キジとか欠損を能力で補っても関節の動きとかどうすんだろって思ういつも不思議です

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:59

    >>9

    鉄以外の小物にも針金でも巻いておけば能力で操作できるだろうな

    電化製品が無い世界だからジキジキはだいぶ便利

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:22

    >>16

    部分的に砕いたり溶かしてるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:04

    スレ画のシャンクスも右腰に鞘つけてるってことは一旦逆手で引き抜いて持ち直す必要あるもんな
    不便そうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:05

    クザンやキッドみたいな能力者の欠損ってかっこいいけど以前の感覚で暖を取ったりしたら氷溶けそうだし、たまに能力の誤作動起こしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:08

    シャンクスは利き腕失くしてるから普通に辛いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:10

    片手片足が欠損してるモブキャラも多いだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:13

    尾田先生はアシンメトリーなキャラデザにしたいこだわりがあるからシャンクス以外は割とノリで欠損させてるところある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:07

    財布からお金を出す
    この動作も片手だときつい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:38

    補助してくれる仲間がいるならともかく1人で生きてたり単独行動だと難易度が上がる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:04

    シャンクスは着替えとかも大変だな
    だからシャツのボタンも3つまでしか留めないしズボンも脱ぎ履き楽なステテコなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:54

    >>27

    シャンクスの格好がやたらと寝巻きみたいだったのはそういう事だったのか…

    シャンクス、すみませんでした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:35

    >>27

    シャツのボタンだけは本人の好みじゃないかな…

    まだ両腕あったころのフーシャ村のシーンでも胸元開いた服だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:21

    げきつよなシャンクスが日常生活で大変そうなところ見たらそういえば障がいの方だったなって思い出してちょっとスン…ってなってしまうかも
    駅で困ってたら介助してあげたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:02

    >>30

    駅で困ってるシャンクス面白すぎるだろと思ったがワンピース世界に駅がある上に想像出来るな…くそォ…!

    んでもあの世界で生きていける欠損者は総じて強そうだねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:55

    >>17

    でも航海中は航海士に避けられてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:25

    これとか片手で持ったままめくるのかなり器用だな…!?と思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:46

    片手で剣とカードを両方持ってるのすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:51

    クロコダイルは高そうな革靴履いてるけど靴紐は自分で結べないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:26

    >>35

    ハンディキャップを理由に妥協したりしない、

    さすがクロコダイル、お洒落な男です。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:32

    >>33

    指ペロっとしてから捲ったんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:50

    >>35

    砂で紐巻き込んでぎゅってできないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:48

    >>37

    おじいちゃんがやるやつ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:38

    >>27

    >>35

    だからシャンクスサンダルなんだ…と思ったけどサンダルもシャツのボタン閉めないのも腕もげる前からだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:50

    >>40

    ただただシャンクスのファッションがだらしない事が証明されただけだった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:12

    >>34

    この時めっちゃ動揺してて出来なかったんだろうけど普段はカード宙に浮かせてたからそれを応用すれば以前とそんなに変わらない生活送れそう

    まあ生きてればの話だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:29

    >>35

    だから靴紐じゃなくて留め具がついてるタイプなんだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:35

    形状変化できる身体は能力である程度なんとかなりそう
    赤犬とか黄猿みたいに人が触れられない能力だと物質に鑑賞するのも難しいから欠損したら大変ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:49

    >>43

    なるほど留め具タイプっぽいな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:17

    >>42

    そういえばなんでホーキンスはカード浮かせられるんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:54

    >>45

    でもとても1人じゃ着られない服しっかり着込んでるな

    着替え手伝わせる信用できる部下とかいないと無理だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:05

    >>4

    コピーくらい取ってるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:19

    >>48

    フックで穴を開けまくるクロコダイルの事を考えてわざわざダズがコピー取ってるのか

    大変そ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:27

    >>46

    最初は藁の先にカードつけてたんだよね


    いつのまにか消えた

    作画省略してるだけで細い藁がついてるんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:48

    >>47

    ボタンとかは予め止めておいて

    身体だけ砂になって脱ぎ着するとかは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:01

    >>51

    想像したらちょっとキショくて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:00

    自分で新しい腕作って面白機構組み込んでるクイーン様が困ってるところが思い付かねぇ
    生身より便利とか言いそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:21

    >>51

    多分違うんだろけど脳内で滑り込む猫が再生された


    📦 🐈💨ズザー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:43

    >>30

    レジでお支払いするのに手間取ってモタモタするシャンクス想像したらなんか胸が痛くなったわ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:49

    >>55

    いやそこは海賊らしく奪わんのかーい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:28

    >>56

    カタギから略奪するタイプじゃないんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:01

    クロコダイルのフックとかゼフの義足ってどうやって生身部分と固定してるんだろ
    中にベルトとかあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:00

    >>35

    砂人間なんだからどっかの形を手に変えれば結ぶくらいは出来るだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:51

    >>33

    覇気で紙くらいなら捲れるんだよ

    たぶん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:11

    >>51

    逆にシャンクスそれやってそう

    ボタン留めたまま洗濯出すし新人は「それ大頭のシャツだからボタン半端に開けたまま畳んでタンス入れといて」って言われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:24

    >>23

    シャンクスも一話のインパクト弱いって言われてから描いてるから割とノリだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:56

    >>55

    ポッケに札突っ込んどいて釣りはいらねぇスタイルで払ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:31

    両足刀のシキとかフワフワのお陰で身支度自体は楽そうとはいえいくつパンツとズボンダメにしたんだろう…って思ったけど全身図見てみたら着てたの裾が広い袴みたいなやつだった。というか剣の鍔のせいでズボン履けねえわコレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:51

    >>64

    まさしく>>7が言うように座り方も制限されるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:13

    >>64

    >>65

    どうして両足を刀にしちゃったの……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:23

    普通の義足と違い身体の一部と言っても過言ではないほど信用できる物、だからかなぁ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:51

    この世界ほど義足の技術が発達してないから棒(ゼフのやつ)つけるぐらいなら剣にしよう!みたいな感じなんじゃ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:33:20

    >>68

    旅行のお土産にこれ買ってそう(偏見)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:55:08

    >>68

    なら足は棒にして刀を両手に持った方が効率的なんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:01

    リアルで左腕ない人に会ったことあるけど会って1ヶ月くらいないことに気づかなかった
    慣れてくるとないことを隠さなくなるっぽい
    やはり欠損強キャラが大好きで感情移入してた
    元気かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています