【クロス注意】型月の魔法が魔術になってる他作品世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:44:39

    型月の各魔法が科学で再現されている世界(推定でも可)を教えてくれ

    ※強さ議論禁止 荒らしレスは消します

    画像は第三魔法と第二魔法が科学でできてると思しきとこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:55

    ゼンカイジャーは並行世界旅行が科学技術になってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:08

    >>2

    やっぱ特撮系はそういうとこ多いかな?


    エグゼイドのコンティニューは第三までは行ってないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:06

    ドラえもんの22世紀は第二魔法を科学でやってる(もしもボックス等)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:47

    ある程度でも詳細が判明してる魔法が第二と第三しかないからどうしてもその二つに集中してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:24

    型月の魔法の詳細がわかんねえ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:33

    【アルノサージュ】オープニングムービー

    並行世界運用(あと根源の「先」の異世界への接続)と推定第三魔法

    ……第五魔法も使えるようになってる可能性あり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:01

    >>5

    たし🦀

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:49

    >>5

    第二魔法と第三魔法ってどんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:04

    >>9

    平行世界の移動と観測 魂の物質化

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:29

    ダンベル何キロ持てる?で街雄さんがサイドチェストすることで第二魔法を発現させてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:20

    >>10

    並行世界の観測ならプロムンの鏡技術やね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:16

    >>9

    第二魔法:並行世界の運営(移動も観測も時間移動も色々セット。マジで運営してるのかは不明)

    第三魔法:魂の物質化(真の不老不死。魂を元にした永久機関)

    FGOの聖杯の説明文から概念的な形のない物を物質化させる能力(超すごい3Dプリンター)説もある

  • 14スレ主24/08/25(日) 20:06:19

    >>11

    興味深いですが今回は最低でも誰でも再現性のある技術でお願いします

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:33

    MARVEL及びDCユニバースとかかなぁ。
    魔術でも科学でもよく並行世界の移動してるイメージ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:51

    タイムふろしきで第五魔法

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:42

    刀剣乱舞の時間遡行とか?
    人間が送れるかはメディアによるけど廃棄された世界線(剪定事象みたいなやつ?)もあるから過去については並行世界の行き来もしてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:46

    >>14

    その世界観的には鍛えれば誰でも?できるっぽい。

    帰還のために他キャラがやったから

  • 19スレ主24/08/25(日) 21:32:18

    >>18

    なるほど

    ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:31

    そもそも第一、第四、第五魔法の詳細をプリーズきのこ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:27

    scp-1739 もう使わないラップトップ
    ざっくり言うと人間を過去に送れるノーパソ。人間を送った時点で「未来から人間が送られてきた平行世界」が発生する。なんでそういう事をするのかは本記事を読んでみてね
    scp世界が割と平行世界云々の話あるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:41

    並行世界間のやりとりが技術化してる例は山ほどあるが、fakeゼルレッチが並行世界の行末を観測して世界線を決定してる域まで技術化してるパターンは相当珍しいので魔法扱いは伊達じゃなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:59

    >>22

    それと同じことしてるキャラはロキか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:22

    SCPはなんかそんな感じのがいっぱいいっぱいだよね
    ラップトップとか
    魂でできた兵隊たちとか
    あと逆因果もそうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:42

    >>24

    SCPだと科学技術の産物のスクラントン現実錨が型月で言うと「空想具現化で改変されたテクスチャを現実の物理法則に固定する最果ての槍(量産可能)」だから詳細不明の魔法のどれかに引っかかってそうな雰囲気がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:10

    >>25

    スクラントン現実錨がそもそも平行世界ありきのアイテムだからね(scp-1280-jp)SRA周り不穏過ぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:56

    宝石剣Lv.∞みたいなのが必殺技のデモンベイン

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:24

    魂の物質化できるとこホント他作品にないな…
    感覚的にはプロムンのロボトミー技術が概念的な物を無差別的にカタチに出来る、
    て点だと似てはいるけど魂というかアラヤから引っ張ってきてるから別物なんだよな…
    不変にはなれるから結果自体は似るんだけどね

    精神を形にする系の技術はあっても魂の物質化を出来るのはかなりレアな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:23

    SCPなら恩人に繋がる電話もかな
    あれ過去にも繋がる電話だし、部分的に第2と第5にかすってそう

    まどマギのソウルジェムはアレも一応魂の物質化では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:24

    よく考えたら鋼の錬金術師の賢者の石はほぼ魂の物質化か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:11

    魂の物質化と永久機関って単語だけ取り出したらエヴァの人類補完計画とかS2機関とかに近いかなあって思うけど何か違う気がする
    FGOのみ履修だしここのレス読んだり百科事典と知恵袋漁ったりして理解深めようとしても今度はエヴァの難解さに殴られるこっちは一応全部観てるはずなんだけどなあ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:53

    魂の物質化というか不滅の魂を本体にする蓬莱の薬はある意味第三魔法に近くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:42

    型月の魂はたしか肉体とつながると肉体の劣化ともに一緒に劣化するけど
    単体の場合不変かつ肉体側の限界で上限がある魔力生産の際限なくなるから永久機関って感じだから
    他作品の魂の扱いでただ魂を物質化するだけだと別物になるからムズイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:59

    >>30

    かなり近いけどお父様とホーエンハイムですら残機制だから完全な不老不死ってわけじゃないのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:28

    残りの魔法ってなんか説明ないっけ?
    時間遡行だかと原罪関係があった記憶があるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:47

    ヨコオワールドは並行世界だしニーアレプリカントは魂の分離やってるから第三魔法の類かと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:26

    >>35

    時間遡行は魔法・青かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:18

    >>24

    SCPだと時空物理学者の犀賀六巳教授とその信奉者集団であるGOI指定団体の犀賀派がいるな

    犀賀教授の活動内容が、複数の並行世界の安全保障で並行世界の移動や観測はもちろん、ワールドエンドクラスのSCPの排除や管理にとSCP版宝石翁とも言うべき人物

    まぁ並行世界全体の危機を阻止するために特定の宇宙に致命的な事態を引き起こしたりもするので財団は警戒しているが


    あと黒の女王も無限の並行世界にいる別の自分や類似存在と自由に交信が出来て別の自分越しに並行世界の観測も可能で移動もできる能力持ちだな

    ちなみに犀賀教授に故郷滅ぼされた個体もいたりするから犀賀派とはあんまり仲が良くなかったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:56

    ナルトも三つ目に関しては卑劣様が達しかけてるぽっいし(デメリットあり)、六道仙人が魂だけを口寄せしてたから良い線行ってるとおもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています