【原神】アルレッキーノいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:16

    ほっぺもちもちしてそうですき

    もちろん性能もすき

    みんなは次PU来たらどうする?
    自分は餅武器引きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:24

    俺は敗北者じゃけん……
    俺の召使はネギ臭いんだぁ……

  • 3124/08/25(日) 19:56:43

    >>2

    ワハクエン同士じゃん草

    自分もそーなの(1凸ワハクエンが有ったので凸優先して2凸した)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:42

    めいていち1になったことだし今度こそ餅武器狙うぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:55

    自分も和璞鳶じゃ
    攻撃とダメバフ結構多くてこれでいいや…ってなってる
    無凸なんで次は1凸狙う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:43

    滅亡した古代王朝の末裔だったり、ドラマチックな過去編だったり
    スピンオフで主人公張っててもおかしくない設定の盛られ具合で好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:37

    1凸餅まで確保してるから次来たらスルーできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:55

    >>7

    2凸すると使い勝手が変わるぞ!!

    3凸するとさらにダメージが出せるようになるぞ!!


    ……ぶっちゃけ1凸でもあまりある強さだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:58

    燼火

    過去編の挿入歌がディズニーのプリンセスソングみたいな力強さを秘めつつ物悲しい雰囲気なの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:45

    俺の召使は胡麻臭いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:42

    改めて魔神任務でのセリフ読み返すと大体本心しか言ってないの面白い

    召使「近頃のフォンテーヌは情勢が安定し、民も豊かになった。子どもたちも幸せに暮らせている。この現状は、何よりも大切にすべきものだ。壊そうとする者などいるはずがない……」←本心から大切に思っているし壊すつもりも全く無い

    召使「壁炉の家の孤児たちでさえ、この故郷を救おうと尽力しているのだ。それなのに君は? 魔神フォカロルス、君は終始なんの動きも見せない。驚くほど悠長に構えている」←外交的立場とは無関係にフリーナへの憤りを覚えている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:07

    >>11

    厳しく冷徹なお父様だから言動が露悪的になったりすることもあるけど


    現状の壁炉の家→"本当の家"とは言えないと認識しているから、リネを後見人として"本当の家"に対する新しい答えを出してくれる事を期待


    子供達とのバーベキューパーティー→費用は自分が全額負担すると旅人に話を持ちかける(壺での台詞)


    任務で子供が大怪我を負って瀕死になった→自ら出向いて看取りに来るし弔うのも忘れない


    ファデュイに属してるとはいえ、根がしっかり真面目で良心もあると分かるのが良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:32

    ビームサイスっぽくてそれはそれで好きだけど餅がかっこ良すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:01

    無凸死闘でも異種サウリアンプラチナとか狙わなければ十分なんだけどいざ使うとさらに火力を上げたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:24

    好きすぎて初めて★5キャラを3凸してしまったけど
    最早炎耐性以外のありとあらゆるボスや秘境が突けば溶けるレベルのとんでもない火力で楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:40

    憤怒は衝動を引き起こし感傷は躊躇いを生むからなるだけ出さないようにしろっていいながらクリーヴと別れる時めちゃくちゃ感傷入ってる声なのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:25

    本気モードお父様のここすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:05

    (((((普段の正装で分かりづらいけどものすごいナイスバディなことを俺だけが気づいている)))))

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:15

    お父様の断章が満足いかないままナタがこようとしている・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:37

    スメールまでの執行官が色々とアレだったのもあって初登場時から冷静に外交やってる姿見た時は「今回の執行官ひょっとしてガチの強敵かこれ?」ってなったのは良い思い出。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:22:58

    初めて進んで凸進めよう、餅引こうと思ったくらいには好き
    まーじで男の子ってこういうの好きなんでしょ?を詰みこんでやがる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:25:07

    1凸お父様と無凸武器だけで充分に強すぎるから他のキャラを迎えて戦力増強+αした方がいい

    頭では分かってるんだけどな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:39:57

    次きたら完凸目指すんじゃあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:50:21

    敵に高頻度で水か氷元素を付着しつつ味方に命の契約を付与できるサポーター来てくれー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:55

    先日のアルレッキーノ生誕祭shortのBGMが「燼火」で心がやられた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:51

    あんな過去編のPVだされたら好きになるに決まってますやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:03

    笠っちとタルタルが言ってた召使の狂気が結局どんなものだったかよくわからない 女皇<ハウスオブハースな感じがファトゥス的には受け入れ難い価値観だったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:16

    >>21

    女の子も好きなんだよなあ!凸したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:51

    ヒールの関係上高身長女性の中で少し背が低めになってるのかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:36

    1凸わはくえんで使ってるけど次来たら武器引きたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:38

    >>27

    結局勘違いなんじゃなかったっけ

    タルタルも謝罪してたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:27

    完凸餅してるからみんなが二枚抜き出来るようにお祈りするね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:58

    >>27

    先代『召使』が孤児院の内側でデスゲーム開催してたことは公にされていなかった

    その状態で「壁炉の家の孤児の一人が大勢の仲間の孤児と先代『召使』を殺した」という情報が本国に届く

    それで収監されて本国に移送されたところに『道化』が現れて執行官に勧誘する……という流れなので


    情報通からは「共に育った義兄弟と育ての親を殺して権力の座に上り詰めた女」として悪評高いし

    伝説任務で本人が言及してるけど、執行官という立場上周りには恐れられてる方が好都合なので敢えて本人も訂正してない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:25

    タルタリヤは雄鶏が意図的にあいつは家族を殺した女って誘導してたっぽいからなぁ
    あといざとなれば女皇を裏切る気だし邪魔な奴を影で消してるのも事実っちゃ事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:11:15

    必要であれば女皇を裏切ろうと思ってるし、子供を愛していながら危険な場所に送り出すのは普通に狂気じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:30

    地味に通常攻撃の攻撃範囲が超でかくてホーミング性能がやばいのも強い要素だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:54:32

    アルレッキーノから原神始めたから集敵キャラの万葉の復刻が本当に助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:52

    >>37

    召使使った後に他のアタッカー使うと

    「あれ!? この距離で殴っても届かないのか……」ってなることかなり多いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:03

    とにかくモーションがカッコいい
    棘生やしてから一瞬で接敵、周りを凪いだら瞬間移動じみた切り払いで別の敵に近づいてまた薙ぎ払う
    めちゃくちゃカッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:38

    未だに最適なパーティメンバーがわからない
    夜蘭万葉と合わせて蒸発でいいのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:05

    雑に組んでも強いからお好みで
    私は
    召使雷電トーマシュヴで使ってる
    完凸だからほんとはトーマいらんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:18

    いうてもHP減りっぱなしで打たれ弱いから先生が欲しいのねピックアップいつなのだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:38

    召使1凸が強いって言われてるけど2凸の普段使い力の向上が一番恩恵を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:27

    理論値は専用聖遺物が理想なんだろうけど
    勝手に溜まってく剣闘士でも十二分に強いのがありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:27

    この見た目とあの強さで割とノリが良さそうなの好き
    ロリ時代と「ペルヴェーレ」っていう名前が可愛いのも👍️

    もしフォンテーヌ単体のゲームだったら、ステルスアクション系のスピンオフ作られてそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:38

    始めたての頃に10連で来てくれて、フォンテーヌまでずっと一緒に駆け抜けたからめちゃくちゃ大好き。もう少しでトリクラ出来るから楽しみでしょうがない。復刻来たら絶対モチ武器&1凸する!
    無凸剣闘士でも超強いから本当に助かる……断章厳選も始めてみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています