まずは前菜として全体強化解除させていただきます

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:43

    続けてメインディッシュのダメージをお召し上がりください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:03

    fgoacが死んだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:11

    FGOACでぶっちぎりの最強キャラだった天草さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:15

    雑に強い人だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:32

    アーケードって割と常時死んでたよね


    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:55

    枠付きバフとかいう強化解除持ち鯖を皆殺しにした悪い文明

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:05

    >>5

    ギルガメッシュで死に、アルジュナで死に、カルナで死に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:07

    白枠「だから俺がいるんだろ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:45

    高難易度で出てきて欲しくない鯖ナンバーワン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:50

    >>5

    近くに筐体置いてあるところ無かったから生きてたかどうかもわかんねぇよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:18

    敵のときは脅威だけど味方のときはそこまでな強化解除
    いやあったら便利なんだけど何か敵のときと比べるとね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:19

    幕間の物語で「天草とアンリマユ、ガンドで止めるならどっち?」ってやってたなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:33

    バフの白枠化持ちサポーターとか出てこねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:42

    >>9

    天草はサーチアンドデストロイ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:44

    おまえに ほうぐ うたせ ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:59:57

    >>6

    白枠持ちが通常の自バフスキル使わないかってーと全然そんな事ないんで、使ってみるとまぁまぁ仕事するよ

    サンタカルナのガッツ解除みたいな解除先を指定してるのに白枠に入れられてるパターンとかは酷いが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:15

    >>5

    ストーリーやる分はともかく対戦は3VS3だからマッチングバランスに苦労してた記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:01:44

    キャストリアの粛清防御剥がされるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:28

    >>18

    剥がされない理由がテキストのどこ読んでも無いからそれはそう。セミ様と組ませよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:42

    >>18

    はい

    というかどの強化も嫌でも剥がされる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:43

    >>18

    当然、強化解除耐性貼らないと剥がされる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:08

    天草礼装はキャストリアと相性抜群なのに本人はキャストリアの天敵なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:41

    エネミーがサーヴァント混成系だとめんどくさいから天草で良いや…することある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:06

    EXアタックとかいう実質第二宝具
    はやくルーラーのクラススコア開放させてくれ…2.5倍EXアタックさせてくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:35

    実際強化解除耐性無しで戦うならチャージ減とか攻撃力・宝具威力ダウンみたいな普段使わないスキルを使うだろうから高難易度とかで出てくる分には楽しそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:43

    天草推しのルーラークラススコア開放を望む声好き
    いつ聞いてもバカの数字

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:49

    裁謙信出てくる高難易度で強化解除の強みと弱みを痛感させられた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:52

    見かけたら速攻で叩き潰しに行く筆頭
    じゃないとこっちが死ぬんだ許してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:12

    >>19 >>20 >>21

    そんなの聞いてないぞ天草ァ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:41

    >>25

    昔はジャンヌナイチンゲールで天草の宝具凌ぐのがわりと定石だったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:45

    >>24

    クラススコアは50%UPが2つじゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:43

    敵で出てくると地味にクリ発生率UPとチャージ増もいや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:23

    >>25

    ミコケルとかなら耐久できんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:27

    天草使ってると敵が攻撃力UPとか自バフ貼ってるの見るの楽しいゾイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:55

    >>33

    下総の妖術師以外の天草相手にデバフ耐久しようとすると対魔力EXが事故要因過ぎて泣けてくる。

    多分出す側も対処しにくいの分かってるのかHP低めでお出しされることが多いので狂か讐で撃たれる前に殺すが手っ取り早くなりがち

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:31

    >>11

    アイツら強化解除で解除できないバフ掛けすぎなんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:54

    >>31

    クラススコアで上がるのは100%だから計算あってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:58

    高難易度を破壊した天草とホームズの罪は重い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:59

    第三次アインツベルン脱法エクストラクラスコンビがどっちも敵として出てきた時に凶悪な性能してるのちょっと好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:50

    >>37

    100%なら100%なのでは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:45

    >>40

    天草は他よりEXの数値が高く設定されてるからクラススコアと合わせると通常の2.5倍くらいになるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:50

    >>5

    天草が必ず対面にいた記憶あるし、何なら真っ先に始末しに走ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:07

    強すぎんだろ…とは思うけどFateシリーズでラスボス張ってるからこれくらいの強さでも怒られないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:56

    >>41

    えぇ、なにそれは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:19

    対天草戦って全体無敵とかどのタイミングできればいいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:31

    >>45

    味方の防御盛るよりチャージ減少とか宝具封印で徹底的に撃たせない方がいいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:15

    >>44

    天草は元々EX攻撃が遠近の2種類あって倍率違ってたんだけども倍率高い方に合わせて修正された結果EX攻撃が強くなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:34

    FGOだとサンタアイランド仮面だの怪盗霊衣だので愉快な所見せてることが多いから忘れられがちなラスボス属性
    下総は別人だったし奏章IVで本人のカッコいい場面来て欲しい。敵としては出てくるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:30

    まあ今は魔王ノッブか水着エレシュキガルのどちらかがいればおやつなんだが
    サポーターは落ちるから耐久でもなければむしろ次のサポーターのおかわりでダメージ倍増

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています