こいつ見てると思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:13

    やっぱ史実のレース適性狭いほうが性能盛りやすいっぽいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:03:19

    ライトオを見るとね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:26

    まぁこのゲームだと道悪✕の再現とかほぼできないし
    弱点が少ないのが強みって馬の再現はしにくいんだよね
    逆に特定条件のスペシャリスト的な馬はそういう弱点が消えるから強みだけが出やすいんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:55

    昔からここら辺はずっと言われてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:44

    ここに皇帝と覇王がいるじゃろ?
    悲しいんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:29

    そういう馬はナリブとかキタサンみたいに中距離特化、長距離特化で分けて出す必要があるんだけど
    そんな恩恵に預かれたキャラがその2キャラくらいしかいない時点で色々と苦しいんやなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:57

    >>4

    トプロみたいに良馬場の鬼みたいな表現されるかと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:29

    実馬の時点で「○○が得意」「○○で強い」で有名だった馬はそれを可能な限り再現しないとならんので、そうなれば自ずとその条件下での強キャラになりやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:41

    >>8

    トプロとか再現度高くて良かったね

    条件下だと一線級と張り合えるくらい強いけど金スキルで活躍できる場を縛るっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:45

    だからこうして衣装でシチュを分け…あれこれちゃんと分かれてるのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:07

    >>8

    全ウマ娘に緑金積むわけにはいかないからね仕方ないね

    固有とか速度スキルとかにも馬場とか天候条件つけていい気もするけど

    そこまでやるとLOHが地獄になってまうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:20

    弱点が極端に明確だと逆に弱点じゃない方が強み扱いされたりするのはまあまたウマ娘あるある
    ドリジャの右回り鬼とかもそれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:48

    >>9

    全体的に強かった馬は全体的に同じくらい活躍できるように盛ってくれていいのよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:15

    史実で強かった思い入れのある馬がボヤケた性能にされていくのはマジで悲しいものがある
    キタサンみたいにそれぞれの距離で特化衣装出してもらうパターンがベスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:13

    とはいえ着火点可変にすると一時期のクリオグリ天国みたいになるからなぁ
    どうしようもねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:37

    ラモーヌ→ジェンティルあたりをみるとメリハリを付けれられるようにしたいとかは感じる
    アースみたいな善戦マンと器用万能だった奴らでなんとか差別化したいんだろうけど中々上手くいかんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:58

    >>9

    そういう馬には大体△△が苦手、✕✕が苦手って要素があって

    他の競馬ゲームだとそこら辺が適正パラメーターで再現されてるのに対してウマ娘はないから

    一方的に得意な面だけ強調できるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:47

    どうすれば三冠馬とか7勝系のウマ娘強くできるんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:19

    地味に7勝でしっかりキャラ性能強かったことあるのってキタサンだけなのか
    あんま意識してなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:00

    ジェンティルはそれでも汎用と特化のバランスをギリギリまで追った性能ではあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:08

    そりゃスキル10個をどのジャンルに振り分けるかって話で
    対象が狭いほどスキルを集中できるから強くなりやすいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:23

    ここにもう一声欲しかったかなって感じだな個人的には

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:02

    >>20

    脚質逃げなのもありそうやな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:41

    キタサンが強いのはハッキリ理由があって
    長距離特化→中距離特化→長距離特化
    で性能のメリハリをしっかり付けているところが一番大きいんだろうなと思う
    他の7勝馬もこれくらいしてくれねぇかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:19

    府中の鬼!GI7勝牝馬です!

    東京以外で平均以上の勝率にならない謎のキャラと化す

    ウオッカパターンもあるから気をつけろよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:24

    >>19

    その馬自体が特化みたいな戦法取ってるならやりやすいと思う

    「ディープインパクトをウマ娘のデータにしてください」って言われたら中盤ガン盛りの終盤加速+ラスパ速度固有ってのが浮かぶように

    色んな戦法取ってるとかあらゆる展開が得意みたいなのは尖らないから微妙

    あとルドルフはやっぱ初期キャラの限界がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:37

    それなりに再現を頑張ってるとは思うけどゲームシステムに落とし込むのが難しい要素の方が多いからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:31

    >>27

    前まではそんな感じだったけどジャンポケとか府中の鬼ではあるが

    ジャンポケらしい直線一気は捨て去って中盤性能全振りだからなんとも

    ああいうの出来るなら普通に他のキャラにもしてやってくれよとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:51

    今のウマのバランス的に距離長い直線一気っていうのがほぼ勝ち目無しって言うのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:34

    ウマ娘の最終直線特化キャラ弱すぎ問題
    後方条件だと固有が7500×6秒とかそのレベルでも使われないだろうなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:35

    金スキルなら適正距離とか脚質バラけさせても進化で救済できるんだけど何故かサイゲがあんまりやりたがらないという

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:32

    カイチョーなんかデバフキャラだもんな
    ゲーム業界歴代最弱のシンボリルドルフって言われとったで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:30:11

    イクイノックスとかクソ微妙になりそう
    登場する頃には調整上手くなってるかもしれないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:11

    脚質自在ほど微妙にされる風潮
    イクイノとか逃B先A差A追C/スキルはなんとなく中段でどうせいっちゅーねんみたくなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています