体育祭のデク対轟とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:49

    神回

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:25

    異論無し

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:55

    それまで惰性で読んでたヒロアカにここで本気でハマった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:06:48

    声優の演技も良かったわ。轟君の「ありがとな」に全てが詰まっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:24

    アニメも良かった
    声がついたことで「コミックなら主人公」の説得力増したし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:04

    ここでハマった人多そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:12:31

    アニメ見て最後の轟が泣いてる事に気付いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:21

    轟焦凍オリジンの完成度はガチ
    アンケートも良かったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:44

    物語的にも漫画的にも分岐点
    オリジンで完全に看板の漫画になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:45

    読んだ当時は小学生あたりでただアツいなくらいにしか思ってなかった
    今になって読むとアツいのは勿論だけど本当にこうぐっっってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:39

    体をぶっ壊してでも想いを伝えた上で本懐を果たしたかったデク君と
    だんだんデク君の言葉に揺り動かされてオリジンを思い出す轟くんがね…いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:59

    ベストエピソードここ選んだよ
    全部読んだ上でやっぱりここが一番インパクトあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:03

    スゲーいい試合なのも納得だけど、作中の評価はクレイジーなのも納得できる
    だって滅茶苦茶怖いもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:17

    サブタイが最後に来る演出好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:54

    >>16

    出たな こいつって闇堕ち要員じゃないんだ…と理解(わか)らせられたコマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:01:04

    これ39話なの?!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:08:20

    この後かっちゃんが炎も使った上で、俺が勝つぞって気合い入れてただけに表彰式が面白くなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:26

    スレ画の「君の力じゃないか」
    アニメが本当にいいから見てない人見てほしい
    デクの声優さんの演技でトップクラスに好きなシーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:36

    公式の抜粋動画を上げときます↓

    アニメをリアルタイムで見れて良かった

    海外の反応も面白かった記憶があるw


    #ヒロアカアニメ名シーン:第9弾「俺だってヒーローに…」(『僕のヒーローアカデミア』第23話より)


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:19

    演出、脚本、演技、作画、どれをとってもヒロアカ屈指の名シーンだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:35

    今でこそ仲良し二人だし轟くんマジ聖人だけどこの頃はどう転ぶかマジ分からなかったからな
    後ろ盾のエンデヴァーもオールマイトアンチでガンギまってたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:29

    >>23

    話逸れるけどオールマイトが悪気ゼロで地雷原をタップダンスしてるのほんと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:17

    今読むと良い話だなって思うんだけど
    当時ジャンプで読んでた時は何で勝ちたいのに相手のパワーアップを願ってるのか分からなかった
    爆豪みたいなキャラが本気で闘えって言うのは分かるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:39

    デクという素晴らしい人間性と轟の覚悟
    そして堀越先生のえげつない描き込み
    ヒロアカ世界に引き込まれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:31

    自分は当時中学生だったこともあって主語がかなりはぶかれる会話難しかったことを覚えてる
    みんな全力でやってるんだから君も全力でこいよ!→父親の個性を使わずに一番になることで父親を否定する(轟の目的)→指ぶっ壊しながらまじで今の自分にできる全力でぶつかってくる、なぜなら憧れたヒーローになりたいから→でも親父の力はいらない→エンデヴァーの力ではなくて君自身の力だ→自分にも憧れたヒーローがいた、父のような人間にではなくあなたがなりたいヒーローになればいいという母の言葉とともに思い出す→左側も父親の力ではなく自分の力で、その力で父を否定するのではなく憧れたヒーローになると決意
    オリジンを見失ってた轟がなりたかったものを思い出すっていうすごい綺麗な流れだったんだなって今なら思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:10

    敵に塩を送る→塩の日→1月11日

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:12

    涙拭ってるところなんか好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:40

    炎使った後テンション上がるエンデヴァーと一切そっち見ずに無反応な焦凍がなんか好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:54

    「親父の力」に囚われていた轟が、出久の「君の力じゃないか」の一言から憧れのオールマイトの「本当に大事なのは親から子への繋がりではなく自分であると認識すること(私が来た!)」と母の「なりたい自分になっていいんだよ」を思い出して炎が解放される流れ、何度見てもすげぇ好き
    オリジン(原点)がわかりやすくぴったりな回

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:56

    >>26

    この前までは力の加減をミスって怪我をしてたけど、この試合は力の加減を調整して狙い通りに怪我してるんだよな

    ヴィランとの戦いでもないのにそうまでするデクの善性とイカれっぷりが初めてわかりやすく現れたシーンだと思う。好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています