【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記9

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:11

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましてはマスターシェフ豆と人生組と共にキッチン送りいたしますので予めご了承ください

  • 2124/08/25(日) 20:06:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:07

    スレ立て乙

  • 4124/08/25(日) 20:12:00

    歴代スレまとめ

    https://writening.net/page?T35Skf


    テキスト共有サービスサイト

    https://writening.net/


    画像共有サービスサイト(URL短縮使用してます)

    https://x.gd/mlhL4


    各共有サービスはネタバレ自主規制やSSイラスト支援にご使用ください

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:08

    このレスは削除されています

  • 6124/08/25(日) 20:15:42

    というわけでナンバリングは9ですが実質10スレ目ですまさかの2桁目です!
    FGOは夏イベ→奏章に直接つながる変則的なイベ&メインシナリオ
    ツイステはマスターシェフ復刻や5着目のバースデー衣装を控えていますので楽しみですね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:05

    埋め&加速

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:03

    10までうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:39

    まさかツイステ世界でサバフェスを開催してる妄想からわし様ドバイを含めたサーヴァント4人ドバイ(アンデルセンは無辜の怪物で無理だからゴスロリ)の写真集が出るわ料理レシピ本が出るわしてる間に、FGOくんはイベントで月面世界に行くとか滅茶苦茶しおったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:18:41

    うめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:41

    前スレの最後の方に素晴らしいイラストが2つ投稿されて感動したわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:15

    幸せな夢を見ている7章で普通に起きてくる藤丸立香とかいるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:48

    前スレの199と200!なんてことを!ありがとうございます!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:51

    前スレ199だけどまさか200で↑になるをされるとは思ってなかった
    たぶんレオナは間違いなく似合う枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:37

    前スレにあったBBドバイわし様の写真集買ってるヴィル様の好きすぎるので描いた
    筋肉描けないので筋肉美なわし様はいない…
    エペルは買おうとしたけど本が完売してたので見せてしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:18:59

    >>15

    初っ端から最高のイラストがっ!?ありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:35:12

    >>15

    前スレにもイラスト投げてた人だよね?!

    筆はやぁい!!!

    セクシーなポーズキッメキメのわし様とヴィル様のツッコみに笑う

    あとツイステのデフォルメキャラの特徴的な2色カラーと◇型瞳孔再現されてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:18

    今日から復刻とはいえマスターシェフ開催で、しかも肉と辛味が連続するから神父の麻婆がこの世界だとメニューに追加されていそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:02

    肉がリドル・シルバー、辛味がカリム・トレイだから
    正雪先生がハーツ二人から味見してくれとお呼ばれしてそうだしカリムにわし様が頑張って作ったんだ!と練習の成果をご馳走されてそうだし
    イドモンも何かしらでシルバーに鍛錬の成果をお出しされ、食後のコーヒーをお返ししてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:04

    >>19

    滅茶苦茶微笑ましいんだがそれで考えるとジェイド&リリアはもう藤丸しか審査員になれない気がするぞ(毒耐性)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:23

    >>20

    ジェイドはともかくリリアは身体に良いもの全部ぶち込む系のメシマズ(死)なんで毒耐性も貫通する可能性なくない?

    麻婆にメニュー限定すれば言峰なら完食出来るだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:31

    純粋な不味さだけで殺しに来るとかエリザベートかよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:41

    マスシェフは基本的に癒しなイベントだから!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:37

    ただし監督生はマドル稼ぎに必死になりがちで最終的に炭乱舞になる
    それがマスシェフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:33

    まだ出てない気がしたのでそれぞれカルデア側がNRC生にご馳走されるイベが起きるであろうマスシェフの対応まとめ作ってみる
    ドゥリーヨダナ→辛味(カリム)魚(ジャミル)
    正雪先生→肉(リドル)辛味(トレイ)魚(デュース)芋(ケイト)パプリカ(エース)
    イドモン→肉(シルバー)豆(リリア)卵(マレウス)麺(セベク)
    アンデルセン→豆(ジェイド)麺(フロイド)パプリカ(イデア)米(アズール&オルト)
    言峰→芋(ルーク)ミルク(エペル)スイーツ(ヴィル)
    藤丸立香→卵(ラギー)ミルク(レオナ)スイーツ(ジャック)

    全員合わせてフルコースにできそうなとこ(わし様と正雪先生、イドモン)と
    キャラの好みに反してなんか口当たりがマイルドなのが揃った(言峰)のが印象的

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:26

    >>25

    こうしてみるとバランスいいな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:27

    ほしゅ

  • 28124/08/28(水) 18:39:30

    本日からFGO奏章Ⅲ前半公開です!
    変則的な開放ですが、現状はいつも通りに3日後の31日にネタバレ開放としたいと思います
    皆様のご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします
    (余談ですがスレ主目当ての星4の方が引けなくて遠い目をしていますニキチ……テノち……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:51

    >>25

    リリアの料理に「残酷なことだ...」って言うイドモンはいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:26

    >>25

    アンデルセンには変な料理は出さないので一緒に審査員したがる奴が多発する

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:59

    >>25 >>29

    これ見て思いついたので描いた↓

    バルコニーからポム一同が作ってくれた紫芋プリン食べながらリリアさんの作った料理と戦うイドモン眺めてる言峰〜ポムを添えて〜


    以下妄想文

    「彼の伯爵の道はいつも険しいもののようだ」

    「ヴィルサン何あれ!?」

    「いやね、世界の終わりかしら……やだルークったら参戦してるわ!」


    「恩讐の彼方より見届けよ!!!」

    「トレビアン!こんな料理は初めて見るよ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:36

    >>31

    多分見えない位置でディアソムニア一同も戦ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:39

    >>31

    リリアの料理=魔神ココナッツミルクやハーゲンティクラスってことですか!?

    いや妖精の手料理だからそのぐらいに成ってもおかしくないから困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:06

    >>33

    リリアさんはぼーっとしてればレシピ通りに作れるんだ(見習いシェフリリアホームボイス参照)

    ただレシピ通りの料理は栄養が足りないと思っているんだ……人に食べさせるものは栄養たっぷりでなくては!とアレコレ色んなものをぶち込むんだ、善意なんだ

    今回は遠い世界からやってきた苦労人(イドモン)だから何時も以上に張り切ったんだ()

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:03:56

    >>31

    魔神柱じゃねぇか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:26:57

    >>35

    おそらく狂気的な彼女こと仲良しの魔女メディアリリィが純然たる善意から生み出した悲しきナマモノと同類だろう

    放って置くと無限増殖

    …地獄への道はたいてい善意で舗装されているな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:04

    >>36

    こんなのツイステメンバーとカルデアメンバーで討伐するしかねー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:38

    >>31 

    魔神柱の恩讐焼き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:19

    >>31

    「レイドだ素材置いてけーッ!」

    どこからか林檎を取り出し噛りだす藤丸=人類悪顕現にドナドナされ死んだ目をしてるわし様アンデルセン正雪先生のクリティカルアーツトリオ

    わけがわからず宇宙猫顔してるグリム&監督生

    が、画面外にみえるみえる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:01

    レイドの言葉に反応するイグニハイド総出でサポートしてくれるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:00

    上のリリア料理がたまたま魔神柱と同質になってしまったと仮定して
    イドモンもといエドモンはアンドロマリウスのとこに参戦してたから、そこと同じドロが落ちるとする
    そうなると産毛血涙塵ランタンに剣石だから……

    自分狩りに行っていいですか!?ちょうど血涙と剣石がサムレムコラボあたりから在庫限界なんです!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:31

    >>40

    他寮がビビるくらいに、真剣にやってくれそう

    イデア先輩は、ものすごく早口で指示出してくれるはず


    オルトはぐだイベのドライノッブみたいに、ランダムで特定のコマンドカードの効果かドロ率がアップするバフをかけてくれるといいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:15:33

    >>41

    私も同行しよう、いつ出発かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:17

    リリアさんは自分の手料理を食べた相手が泣いたり気絶したりしても「そうかそうか!そんなに美味しいか!」となる妖精だから
    おそらくこの光景(レイド)見ても「おお!こんなに喜んでもらえるとはのう!」ってなるし「おかわりもあるぞ!」する()

    素材が増えるよ!やったねマスター!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:01:14

    >>41

    塵寄越せ!塵は幾らあっても足りねぇんだぁ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:22

    お料理してるツイステメンバー達を微笑ましく見守ってたらいきなり轟音と共に魔神柱が生えてくるとかイベント戦の導入なのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:27

    >>44

    完食の喜びに震えるリリアの魔力の増大によりおかわりがくる魔神柱かあ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:08

    魔神柱レイドが出来てから結構立ったので妖精の粉や儀式剣とかのドロップもお願いしまーす!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:43

    カルデア勢が何でTWLに来たかはレイシフト事故が通説に近いし
    レイシフト先はどんな場所でも素材が落ちることには変わりないから何も問題はないな
    だってペーパームーンやイドでも素材取れるし
    ツイステ側の素材だったら教科書くださーい!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:22

    カルデア側の素材だけでなくツイステ側の素材も落とすなら監督生もレイドに参戦しそう

  • 51124/08/31(土) 07:34:10

    本日31日ですので、FGO奏章Ⅲネタバレ解禁といたします

    ネタバレに対し長文で触れる際は>>4の共有サービスサイトの利用も検討していただけると助かります

    皆様のスレ管理ご協力いつも感謝です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:16:20

    >>51

    スレ主いつも管理ありがとうございます〜!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:52

    フェローもとうとうプレイアブル化するから
    このスレ前提世界線だと正雪先生やわし様に授業で囲まれるフェローとギデルになるってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:50

    >>53

    待って想像すると笑えるんだけど!わし様は地味に次はないぞと圧を掛けてくるし正雪先生は先生してくれるから脳みそが渋滞してる!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:18

    何がアレって上のマスシェフ魔神柱の時にフェローがいたら
    あの料理からフェローの声がすると一時期騒動になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:46

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:21

    >>55

    可哀想なフェロー、ひとえにテメーの声優さんが同じなだけだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:27:20

    水着イベの白野先輩が中々にSなトレーナーだったので、運動部の皆さんがわし様から白野先輩のトレーナーぶりを聞いたら、どんな反応をするのか気になる

    多分フロイドは体験レッスン前は『へぇー面白そう』と言ってたけど『もう絶対やらねぇ』と体験レッスン終了後に言ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:46

    >>58

    これがスパルタか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:51

    >>58

    あのフロイドがアンデルセンにしがみついて離れなくなるレベル

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:34:03

    ジャックとデュースの陸上部コンビは
    限界を見極めて誉めて励ます
    ザビ男式トレーニングと相性良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:20

    >>55

    アレを料理と認めたくない奴のが多そうで草ぁぁぁぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:12:23

    久々に辛味のふるさとレシピ眺めると元から麻婆豆腐あったわ
    つまり確実に神父がやってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:17:03

    >>64

    しかも作るのはカリムとトレイ先輩なので正雪先生とドゥリーヨダナも来るのである!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:40

    >>64

    >>65

    審査員じゃないのに麻婆豆腐提供の時だけごく自然に参加して刺激が足りないとわし様に高級スパイス分けて貰ってる神父?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:13

    >>66

    審査するどころか調味料追加してる!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:02

    ジャークチキンをはむはむはむしてるわし様かぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:28

    正雪先生だとアラビアータやピザ、タコスあたりかな?
    ……と考えたところで、トレイのグルーヴィーからピザが一番可能性あるかもしれないとなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:47

    >>69

    香辛料効きすぎてたら辛そうだしな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:22:35

    改めてマスシェフトレイのパソスト読むとヴィル様のお墨付きな華やかな盛り付けのピザだったから
    正雪先生も同じもの出されているのならお目々きらきらしているんだろうなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:14

    >>71

    お目々キラキラ正雪先生可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:45

    マスシェフについて
    イドモンと正雪先生、わし様から話を聞いて案外問題なさそう〜となっていたカルデア勢もといマスター

    3回目の豆の時にリリアとジェイドの組み合わせと聞き考えを撤回するんだろうな
    ジェイドがアンデルセンに出すものはまともよりだろうけどそれ以外が

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:11

    >>73

    そして生える魔神柱

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:50

    >>74

    そしてマスターの目の色がこの世界に来てから一番の輝きを見せる……繋がったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:56

    唐突にバルキャンで釣り無双するイドモンが頭に出てきたので保守代わりにぶんなげておきます
    軍艦方面で知ったからイドモンに適用されるかはあれだけど船乗りはある程度釣り出来てなんぼらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:04

    エドモン確かドラマCDでも鱈釣ってたもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:13

    無論釣った魚はマスターと監督生グリムの食卓へか
    TWLに飛ばされた当初息抜きがてら釣りしていたイドモンもいたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:16

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:01

    >>78

    サバイバル技術を鍛えられてる藤丸立香もその隣で釣りしてるんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:00:14

    フェローのカード性能発表を見てこのスレの影響か
    「三色強化で敵味方共にダメ量跳ね上げるタイプね…正雪先生でバフれば強そう」とナチュラルに考えてしまった自分がいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:49

    >>81

    同じこと考えてる人がいた、ちょっとにっこり

    それはそれとしてフェロー&ギデルがこのサーヴァント5人組と藤丸立香の内の誰に懐くかと聞かれたらやっぱり正雪先生になるんだよな……人生で初めて出会った先生という存在……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:43

    たぶん最初はプレイフルランドの出来事でやや(フェローとギデルが)距離あったんだろうけど
    正雪先生があまり気にせず詰めてくるというか教師としての本領発揮してくる感じ
    その次に正雪先生以外どのサバが関わり持つかだと、ギデルが例のサバフェスinNRCで制作された絵本に興味持ったことでアンデルセンとかありそう
    史実で王侯貴族に浮浪者も葬列に来たエピ持ちだ。文字さえ読める機会があるならばってやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:51

    >>83

    寧ろ文字を読む為の勉強とかの大切さはヨダナとかも一言二言は言いそう、月面ドバイでの事を察するに詐欺とかそういうのには滅法強そうだからなヨダナの旦那

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:59

    知恵という意味ではイドモンも重要さ身に染みて理解してそうだけど
    プレイフルランドにはぐだも行っているのは間違いないのでやっぱりちょっと暫く距離ある組か

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:30

    1スレ目見直してて「第一再臨正雪先生を見て存在しない記憶(SF美少女の心が芽生えるまで)を幻視するイグニ生徒」がインパクト強すぎて立ち直れない
    イグニ生には悪いがずっと笑ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:35

    >>86

    あれいかにもイグニハイド生なら考えるわな発想だったよねw

    そういや細かいとこは違えど「あなたを守ります」と発言する夢の国キャラが出てくるのが金ローで放送されたな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:10

    当の寮長は第二再臨正雪先生が一番アガりそうっていうのもまたおもろいよね(お侍さんだから)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:36

    第二でロイヤルぐだ子の護衛やモスラの手伝いでスーツ姿披露など男装でNRC生の性癖を破壊する正雪先生シリーズ好き
    美形は凄まじいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:44

    夢の国の男装女子といえばムーランがいるけど
    初代ハロウィンのことを思うと赤竜の国は賢者の島や各大陸から距離ありそうな気配がするので、あの世界に実在しててもマイナージャンルだから、正雪先生やぐだ子で初めてその概念に接したNRC生の性癖をめちゃくちゃにしていくのはありえそうか
    逆に地元では女の子の出世や良い嫁入りを祈願する行事として男装して特に一人娘や長女の出だと盛大に祝うとかありそうな気がするムーラン関連

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:17

    こうして考えるとイグニハイドの性癖をかなり捻じ曲げられる面子しかいねーな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:27

    男装した正雪先生とぐだ子につきましては
    NRC生達が転んだ・よろけた時に抱えて助け起こしてほしい
    性癖にとどめを指していくスタイル

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:32

    >>92

    ナチュラルにイケメン行動ありがとうございます!

    NRC生の乙女回路がギュインギュイン高速回転してるのがみえるみえる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:16

    ドゥリーヨダナは魔性だしイドモンはエモいし神父はダーティーだしアンデルセンは……作者属性ってズルい気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:02

    すっごい個人的な趣味だけどネームドキャラが男装ぐだ子と正雪先生に助け起こされたとしたら
    1年生全員か高身長組がいいなそれ……だけどこれエペルが相手だったらもうこれ見たNRC生色んな意味で戻って来れるか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:44

    >>95

    NRC生じゃなくても戻ってこれないわ…

    魔法の特訓?か何かで大技使って、やり切ったエペルくんが倒れ込んだのを支える正雪先生見えた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:20

    第二再臨正雪先生「見事だった、エペル殿(キラキラ舞ってる)」
    寮服エペル「えへへ…ありがとう、ショウセツサン(キラキラ舞ってる)」

    こんな感じかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:21:16

    >>95

    ジェイドは男装ぐだ子か正雪先生に助け起こされたら、その場は普段通りの態度でお礼いって去るんだけど、寮の自室に入った瞬間に赤面してしゃがみ込むイメージ


    フロイドは助け起こされた後、赤面してろくにお礼も言わずに走り去り、後日普段よりも大人しい感じでお礼にモストロの割引券を渡してくるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:02

    ツイステ6章見返してたんだけど
    ぐだーずや正雪先生も「冥府」に落ちそうなイデア氏達引っ張り上げようとしそう
    (あそこは誰かに任せるんじゃなくて自分で救いに行くヴィル先輩が美しいってのはそう)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:21

    ヴィル様は男装正雪先生たちが乗り気ならお返しにノリノリでエスコートされてくれそう(後々逆にヴィル様がエスコートする機会もある)
    ……性癖どころか美の概念が歪む

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:43

    どうやら重要な情報漏洩があったらしい
    新宿&シラノイベでのぐだ女装写真が密かに出回っている模様
    「わし様ドバイにはない恥じらいがたまらん」
    「男の娘でしか摂取できない栄養素が」
    「サバフェスの薄い本が厚くなる」
    ますます性癖が歪んでいくNRC生達

    新宿コミカライズいまさら読んだんですがあれ気合いの入れ方がすごいね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:56

    >>98

    可愛いなウツボ共

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:26:32

    今日からプレフル復刻なので過去スレにあった振り分けだとレイバッパするのはイドモンわし様正雪先生か
    たぶんわし様は途中で捕まる組なんだろうな……イドモンはぐだが捕まるか否かで左右されて、正雪先生はSSR組と同じく最後まで残り切るような気がする。というかNRC生を無事に帰すという覚悟で烈士モードになってる可能性も高い

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:39:32

    先生善性の化身みたいな人だけど、計算した行動が苦手なわけじゃないから魔法の条件に引っかからないように上手いこと立ち回りそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:08

    今年のバースデーがくつろぎマイルームで部屋着ガチャだったから
    これは各サバとNRC生がパジャマパーティーするやつかな?
    正雪先生はいちおう異性なのでお泊りはせず部屋着での集まりのみとする

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:07

    プレイフルランド復刻!復刻!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:42:25

    正雪先生はフェローさんの「夢」に何か感じるものがありそう
    先生も塾やってたし、「全ての人に平等に」って考え方は先生が目指してるものも少し近いし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:24

    >>106

    ぐだ子と女監督生と正雪先生が、お揃いの部屋着着てるの想像してほっこりした


    各寮がサーヴァントたちにおすすめの部屋着プレゼントしてきそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:04:06

    >>106

    何でだろう、スカラビアを想像したらドゥリーヨダナのせいでファビュラスな空気が凄くなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:26

    >>103

    烈士モード先生とフェローさんによる頭脳&心理戦が見たすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:37:06

    正雪先生がいると、先生が遊園地に来た瞬間から案内ガイドなど読み込んでいたことが伏線になるやつだな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:13:51

    ええっ!?わし様ったらマナーは守れてたのにうっかり襲ってきた人形達をシバき倒したから捕まったんですかぁ!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:39

    >>113

    1体シバいちゃってからヤッベとなった後に「何をしておる!此処はわし様に任せて先に行けー!」みたいな敢えてそうしたんですよ?みたいな空気を出して誤魔化すやつー!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:26

    もしくはわし様だしカリムやマスター狙われてべしっとついパターンもある
    やる時はやるわし様だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:06

    人形にも通じる目くらましを即席で作って一時撤退する正雪先生(壊してないし攻撃してないのでアウトにはならない)
    サムレムコラボでも違う世界にいるカルデアからの通信を妨害してたしそれくらいできそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:55

    先生なんとかチャンス作って門の解錠試みそうだけど複雑な魔法がいくつも重ねられていて時間足りなくて焦りそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:46

    >>115

    弟とか身内認定してたら守ってくれそうだしなわし様

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:37

    >>118

    靴イベみたいに弟属性が身内カウントになる図が見えた

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:20

    既出かもしれないけどマイルームの対カッツやパリスくんへのムーブをツイステの弟組にやるわし様見たい
    エースは最初「はぁ〜?」ってなるけど「(ん?待てよ?この感じ褒めたら色々良いことあるかも!)」と褒め褒め開始しそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:29:11

    わし様、なんとなくだけど6章のこと知ってたらオルトくんは身内認定だけで弟認定はしなさそう
    シュラウド家は三兄弟…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:23

    >>95

    遅レスだけど男女逆転歌劇みたいな麗しさがありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:31

    寮服でティアラばっちりのヴィル様と男装した正雪先生を同時に見て破裂する一般客になりたい人生だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:29

    >>117

    先生も魔術使いだから自分の工房に複雑な結界張ってそうだし解錠にかかる時間を冷静に計算して対応決めるんでない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:44

    >>124

    ツイステ世界の魔法とFate世界の魔術の術式が似てるか否かで変わりそうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:10:24

    たぶん正雪先生が門の魔法に多少なれど手出しできるか否かでイドモンとぐだの途中退場具合が左右されそう
    開錠できる見込みが少しでもあるならぐだは迷わず時間稼ぎしにいくし、イドモンはそれをサポートしそう
    そうじゃないのなら劇場にぐだを連れていくまでに……ってかなあ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:21:26

    あの門、かなりの数のカギがかかってたから1つ外すだけでも苦労してたしなぁ

  • 128124/09/11(水) 12:25:38

    スレ主です皆様のスレ管理ご協力いつもありがとうございます!
    本日FGOメンテ後に奏章Ⅲ中編公開ですので、何時ものようにこのスレでは3日後の14日にネタバレ解禁とさせていただきます。
    それと暫定となりますが奏章Ⅲ後編は1週間ネタバレ禁止にするつもりとしているので、予めお知らせしておきます、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:59

    過去スレの「ジャミルは周囲の大人を頼れなかったからちよんとした大人の正雪先生が沁みる」みたいなレス好き
    スカラビア特攻の先生

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:14

    >>128

    スレ主管理ありがとうございます!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:39

    今日はジャミル誕生日だから
    授業の合間に正雪先生から「おめでとう」の言葉とささやかなプレゼントを渡され、放課後わし様に盛大に祝われて宝具でわし様が乗っているあの馬車に乗せてもらうシーンがありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:53

    ツイステ側で奏章Ⅲの話に一番食いつくのはイデア先輩だと思うけど、AIが新人類として認められた世界に関しては複雑な顔してそう

    ツイステ世界では宇宙開発は恐らく進んでないと思われるので、ムーン·ドバイの話は皆驚くと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:04

    いちおうネット技術あるし衛星飛ばす概念はあるけど、言われてみれば確かに
    あっちの世界だと星に手を出すと占星術の正確性が担保できなくなるとかであえてやってないとかもありそう

    それはそうと巨大美少女同士の対決は嫌いじゃないイデア氏もといイグニ生

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:33

    >>131

    最高だぁ!夢の中で象のパレードしてたくらいだからジャミルもこれには喜ぶよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:41:57

    そういえばこのスレで言うのもあれだけど
    プレイフルランドで食べ歩きメニューにあったりんごの芯味ポップコーンの概念になりそうなのが無印にあったよ!
    あっちはりんごとシナモン味ポップコーンだけど、とりあえず何となーく味わってみるのなら試すのはいいんじゃないかな?自分は食べてみたけど何となくランドで食べれそうな味はした美味しかったよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:43:11

    >>135

    マジか、滅茶苦茶気になるな……ちなみにポップコーンをはむはむしてるわし様はいる気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:19

    チェリーパイを食べる正雪先生とマグロのフライを食べるイドモンもいるんだろうな
    バックがデカいだけにフードやドリンク、グッズのクオリティは高いのも確かだし
    ……この世界だとサーヴァントたちを敵に回したばかりにフェローとギデルはともかくその後の雇い主がお察しになる可能性はちょっとある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:33:36

    >>137

    そもそも描写されてないだけでオルトやカリムに手を出した時点で無事に逃げおおせたかすら……イデアとジャミルが無反応なわけないのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:38:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:23

    ジャミ誕でジャミルの解像度が上がったので
    昔書いた正雪先生とジャミルの会話をブラッシュアップしてみる
    「色々と手伝わせてしまった。悪いな、ショウセツ」
    「気にするな、ジャミル殿。こうして貴殿の手伝いをするのも、私には新鮮で心躍る」
    「………(人の手伝いが楽しいなんて、ショウセツも変わったやつだな。)ふふっ」
    「む?どうなされた」
    「いや、そう言ってもらえるなら有り難いよ」
    「ふっ。そうか」

    ジャミルってこんな感じで良いのか悩みながら書いたのはナイショ(ちょっと直した)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:30:43

    >>140

    いいSSだ、続けてくれ

  • 14214024/09/13(金) 22:33:16

    >>141

    ないよ!?寧ろこっちがほしいよ!?!?でも褒めてもらえて嬉しいよありがとな!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:14:31

    えっ、続きないの?(´・ω・`)ソンナー

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:55

    フロイドからのあだ名、言峰まだついてなかった気がしたからアンコウくんとかどうだろう

    アンコウは雌しか光を発しないし雄は雌のために全てを捧げるのが常なんだけど、
    彼の夫婦は雌が雄のために全てを捧げたんだよね

    雌の行動を無価値なものにしないため光を失った後も深海の闇の中を生きた雄……みたいな(暗い)

  • 145124/09/14(土) 12:12:34

    本日14日ですので、FGO奏章Ⅲ中編ネタバレ解禁とさせていただきます

    長文でネタバレに触れる際は>>4の共有サービスの利用も検討していただけると幸いです

    皆様のスレ管理ご協力いつもありがとうございます!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:41

    >>145

    スレ主さん管理お疲れ様です!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:18

    >>144

    言峰の過去を知らずにパッと見た印象であだ名をつけたと思うので、フロイドのすごさを感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:49

    >>147

    フロイドが鯖化してカルデア来たら

    間違いなく直感スキルつくだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:05

    毎度のことながらここに渾名集をおいていくぞ!何か使えそうなら使ってくれ!先程のも追加しておくよ!

    正雪先生→シロメダカちゃん、マドモアゼル(マダム)・ラパン
    ドゥリーヨダナ→ディスカスくん
    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン
    イドモン→ティラピアくん
    言峰綺礼→アンコウくん、ムシュー・パストゥール
    ぐだ→ロア・トラベラー、クマノミちゃんorナンヨウハギくん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:51

    あだ名に関してはルークは観察フロイドは直感だけどどっちも精度高いのがすごいよな……
    メタ的にはここのスレ内の集合知だからみんながすごいということでFA

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:56:51

    >>148

    そしてアンデルセンを見つけたら大喜びするんだね、可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:05

    アーキタイプ·アースによるアーキタイプが出来るまでの話をNRC生にも聞かせて、宇宙を背負わせたい

    その様子をみてたぐだが「やっぱりそうなるよねー」と苦笑する
    アーキタイプはその星の知性体を元に型が作られるから、ツイステ世界にアーキタイプが出来るなら様々な種族の特徴が入った姿になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:36:04

    >>151

    そうか特異点レイシフトだからNRC生がサバとして召喚できる可能性は大か……

    先に寮長たちが召喚サークルから出てきて後から転げるように他の寮生たちも出てくるのを想像しちゃった

    ラストはもちろん監督生とグリム

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:21:47

    召喚サークルが大混雑してそうwww

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:05

    ハーツ~ディアソのネームド限定とグリム監督生に絞っても24名か
    召喚中は事情を知る面子で交通整理してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:00:16

    「ボクはリドル・ローズハート、ハートの女王の精神に基づくハーツラビュルの寮長を務めている ……キミたちには名乗るまでもないだろうが、改めて自己紹介をだね。当然だろう? ああ、それとクラスとやらはキャスターになるみたいだ。これからよろしく頼むよ」

    召喚サークルが反応しているというダ・ヴィンチからの報告を受けて、藤丸立香は即座にサークルの元へと駆け付ける。ちょうど膨大なレポート作業を手伝ってもらっていた由井正雪も供としてついてきてもらい、召喚室へと駆け付けた時には、もうすでにサーヴァントとして召喚されている存在が陣の中心に佇んでおり、新たなサーヴァントを見た瞬間、藤丸と正雪は大きく目を見開くことになった
    それもそのはず大変見覚えあるその人影は、つい先日までひょんなことから長期のレイシフトとして飛ばされた異世界、『ツイステッドワンダーランド』にて毎日のように顔を合わせていた薔薇のような赤い髪の小柄な少年が、彼にとっては珍しくどこかいたずらっ子めいた雰囲気を薔薇の香りと共に纏わせて、逢いたかった人に逢えとても嬉しそうに微笑んでいた。

    * * *

    「ああ、そうそう。ハートの女王がトランプ兵を連れてこない理由もなく、ボクが先陣なのは……ショウセツのお陰のようだからまだ他のみんなもくるよ」
    「えっ えっ本当に?!」
    「藤丸くん!!彼の言う通りだサークルが次々に光ってるからまだ来るよ!!」
    「なるほど……私はドゥリーヨダナ殿、モンテ・クリスト伯、アンデルセン殿、言峰殿を連れて来る。リドルが云うことを言葉通りに受け取るのならこの辺りがいるとよいだろう」
    「わかった!正雪さんは今すぐ呼び出してきて!ダヴィンチちゃんはアナウンスよろしく!」


    サークル渋滞の字面みて書きたくなったので書いた……
    この後マジで24騎召喚ラッシュっぽい
    裏設定ではこのリドルもといNRC生はカルデア勢が帰還した後、皆無事NRCを卒業しそれぞれの進路へ旅立った後生涯を終えて特異点としての縁を手繰り召喚されたそんな存在
    サーヴァントのお約束でNRC生時代の肉体が全盛期、魔法(魔術)は晩年までに習得したものは大体使えるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:58

    >>156

    最高のSSが生まれている〜〜〜!!!


    再臨の姿は

    再臨0:式典服(ある意味入学だから)

    再臨1:学生服(最も多く着てたであろう服)

    再臨3:寮服(魂の形を表した服)

    みたいなの想像した!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:50:49

    >>156

    天才かよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:47

    >>156

    これで水着イベも一緒に楽しめるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:50:22

    感想ハートありがとうございます!

    >>157の再臨アイデアいいな!やっぱりツイステ勢の一番最初に手を取る時は式典服だよね!


    何となーく即興で書いたのでこの後についてはぼんやりしか浮かんでないんですが

    寮順の寮長がまず召喚されるなら、正雪先生が他のサーヴァント呼びに行っているときレオナさんがぐだとの縁で出てきそうだなあとか

    それで正雪先生が戻ってきてアンデルセンが足を踏み入れて即座にアズール出てきそうまではある

スレッドは9/16 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。