タコピーの原罪 11話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:13:04

    タコピーはタイムリープしていた!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:13:44

    10分で1スレ消費は速すぎるw

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:13:44

    タコピー2体いない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:13:47

    感想

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:13:49

    ……泣いてる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:01

    どんどん手段選ばなくなってるしずかちゃん鬼こええ…
    あとやっぱりお父さん最低じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:05

    まさかタコピーお前想像以上にやらかしが大きいのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:09

    ゴッ!もやばいけどカラー扉でしれっと東京まで行く方法が無賃乗車&無銭飲食なのやべーだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:24

    >>6

    そんな女じゃない(非情

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:25

    こう来るか!?ってなったわ…というか、しずかちゃんも可哀想過ぎる…救いを……お慈悲を……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:25

    うーん時計確定

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:29

    前スレを見るに

    まりなJKがカメラor大時計を使用した可能性がある
    つまり
    まりなが始めた物語である可能性

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:31

    成長していじめのこと後悔してるまりなちゃんに過去の自分止めるよう頼まれたとかなのかな
    小4が2016年で現在が2022年だから高1?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:44

    今読んだよ
    救いあんのこれ…

    誰か説明してくれよ
    俺嫌だよこの気持ちで団地とローゼンガーデンサーが読むの

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:14:49

    まりなちゃん出てきて嬉しいわ
    続き楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:03

    最初回想だってことに気づかなかったから
    「まりなちゃん生きてた⁉︎良かった‼︎」って喜んでた

    ぬか喜びだった…悲し…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:03

    >>6

    前のコマ見るあたり泣いてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:09

    >>6

    そりゃあ、また一人自分を裏切ったんだから泣けるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:13

    >>6

    殴る直前で泣いてるコマがあるってことは…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:15

    >>6

    前のページで泣いとる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:15

    >>6

    その一コマ前も泣いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:19

    まりなちゃん

    ほっぺの傷が

    愛らしい

    心の一句

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:22

    お父さんはヤンキーとか半グレとかそっちよりの人間ではなかったけどそれはそれとして下半身がだらしない感じだったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:31

    あれ?じゃあもしかしてまりなちゃんぶっ殺した時タコピーの立ち位置が微妙におかしかったのって、タコピーが2人同じ時間軸に存在してた可能性出てきた?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:36

    どんなに励ますつもりでも、いもむしに変身するのもきっと楽しいっピっていうのはおかしいっピよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:38

    しずかちゃんの服浮き輪とかは明らかイメージ映像だったけどもしかしてあの綺麗な服きてて割と健康的そう(当社比)だったのもイメージだったのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:44

    まりなちゃん、いじめて自殺させたことを後悔してたのかなー
    過去の私を止めて!→止めたっピ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:45

    高校生まりなちゃん鬼かわええ!
    このまま幸せな家庭築いていこうぜ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:48

    見ろ!これが真実だ!
    まりなちゃんはしずかちゃんを自殺に追い込んでしまった事を後悔しタコピーに過去改変を依頼していた!
    つまりまりしずだった!まりなちゃんはしずかちゃんの幸せを願っていたんだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:15:58

    タコピー、落ちてるセミとか食べるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:00

    タコピーに手をあげるのは駄目だよしずかちゃん…
    元はまりなちゃんのお願いを叶えようとしてたのに忘れて死なせちゃったとかならキッツイな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:01

    前スレで指摘されてたけど確かに同じ表情してら…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:10

    毒親って多種多様なんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:26

    娘がボロボロな服で明らかに助けを求めてきてるのを、知らないなあで済ませようとするのマジで作中クズランキング上位者の貫禄がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:28

    >>28

    このタコ無能か

  • 37  22/02/18(金) 00:16:31

    時をかけるタコ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:32

    記憶混濁してるコマのとこ血痕っぽいけど、まりなちゃんルートのときにもやらかして人死なせたりしたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:37

    2022年の君から
    2016年の君へ
    って事か⁉︎

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:47

    こんな感じなのかな

    まりなが小学生の時に、しずかをイジメて自殺させる

    高校生になったまりな小学生の頃を思い出して後悔してる

    高校生まりな、タコピーに出会う
    (タコピーが地球に降りて初めて出会った地球人がまりな)

    高校生まりなのお願いを叶える為に、過去に戻ってしずかを自殺から救おうと過去に戻るタコピー

    まりなとしずかが小学生の頃に戻るも記憶を失ったタコピー
    (本編1話がスタート)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:49

    タコピーってSCPの過去の大きさが段々でかくなってく奴みたいな感じで過去に行くほどタコピーがやらかした結果この地域の大人がやべー奴ばっかりになった的な怪異だったりするんか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:54

    つらい 俺は耐えられない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:16:59

    お花ピンで無銭飲食
    どんどん罪を重ねていくな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:06

    こんなボロボロの子供が一人で北海道から東京まで行ったって誰も大人は声をかけなかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:10

    >このまま関わる男全員堕としていこうぜ!


    物理的な手段で地獄に落とすなバカ‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:11

    これはまりな×しずか復権派の大逆転勝利ある…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:11

    さらっとやってるけど他の人の出入り利用して許可貰わずにマンション入るやつだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:19

    お子さんしずかちゃんよりは年下っぽいし普通にしずかママと別れた後の子供なんじゃねえかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:20

    しずかちゃんが4ページも楽しそうにしてたから実質ほのぼの回

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:23

    >>40

    このタコ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:24

    >>14

    止めてくれた(方法は問わない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:24

    まりなちゃんはしずかちゃんが自殺したルートでずっと後悔を抱いていた

    家庭環境の崩壊で親から虐待、もしくはクラスメイトにいじめを受けた
    そんな中タコピーと出会って過去の自分を止める、もしくはしずかちゃんの自殺を止めるようタコピーに頼んだ

    タコピーの原罪は元々高校生まりなちゃん、タコピー二人から始まった物語だった…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:27

    今読み終わったけど父親さあ家庭があるとはいえボロボロの子供に対してわからないはないやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:31

    >>33

    下巻の表紙も決まったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:35

    これ
    ほっぺに傷
    右側が泣きそうな感じに細くなってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:38

    頬に血の着いた高校生まりな?
    血塗れの手
    ハッピー時計
    何かの瓶
    引っ張られてる髪の毛?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:39

    親からのネグレクトと、建前の嘘と、責任転嫁のいじめがしずかちゃんをここまで化け物にしちゃったんだ。。。!

    >>1

    堕とす(精神)じゃなくて墜とす(物理的に地獄へ)じゃないか!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:41

    >>39

    君ってまりなちゃんのことだったの…?

    俺にはもうわからない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:49

    22年でJKまりなちゃんと出会ってたのが本当のファーストコンタクト
    交流の中で道具に関する掟(ハッピー星人の目の届かないところで道具を使わせてはいけない)を破る?
    実はこの段階でのタコピーはまだ母星に戻れたので何かの理由があって大時計でやり直しを図るが、代償に記憶を封印される?
    理由を忘れたまま目的の時間である16年にやってきてしずかちゃんと出会う(1話)

    ……かな? はてなしか出てこない……記憶が封印されてた理由次第だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:53

    まりなちゃんあっさり退場したなって思ってたらなんだこの無限地獄は…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:53

    >>46

    いや無理でしょ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:54

    これ下巻表紙まりなちゃんか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:57

    これ世界線が違うだけで、まりなちゃんとしずかちゃんには別々のタコピーがいるんじゃないかとと思ったけどそれなら記憶持ってるのは説明できないか
    やっぱり大ハッピー時計を使ったことがハッピー星の何かしらの掟を破ることになって記憶を消され追放され地球に流されてしずかちゃんと出会ったって考えるのが一番かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:01

    しずかちゃんに救いはないの…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:05

    >>47

    しずかちゃんお花ピンでキセル乗船してるしおカネ要らなかったね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:07

    >>35

    冗談抜きでこの父親がやばすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:22

    今までの世界線だと東くんはあんなことがあったけどお兄ちゃんは味方であると気づけた訳だが、未来まりなちゃんの世界線だとどんなことになってるんだ?

    というかハッピー時計が描かれてる1個となりのコマ、これ何かわかる人いるか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:23

    >>44

    扉絵見てくるといいよ

    お花ピン使ってるから気にされない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:32

    傷ってこれなんの跡...?
    タコピーの殴った跡じゃないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:39

    原罪がなんなのかわかんなくなってきたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:41

    JKまりなちゃんえっちだね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:52

    まさかここでまりな真主人公展開が来るとは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:52

    タコピーの原罪ってまりなちゃんを殺した事だと思ってたんだけど、もしかしてまりなちゃんの約束を反故にしたことが原罪なの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:01

    ってことはタコピーは2022年の地球に来ていた?ハッピー星と連絡とれないのは時系列が違うから??

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:02

    >>40

    まりなちゃんが過去に戻った理由は両親の関係修復って線もありえるなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:06

    >>56

    四コマ目仲良しリボン映ってない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:08

    タコピーしずか説を唱えるッピ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:09

    >>64

    本当に救うべきだったのがまりなちゃんだったらしずかちゃんはタコピーにとってどういう存在なのかわからんくなるね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:11

    まりなちゃんの見開きの絵鳥肌立ったよ
    そこに繋がるのかあぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:12

    >>69

    母親か父親でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:18

    タコピーに関わると邪悪になる説

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:18

    母親に虐待された傷かなまりなちゃんのほっぺ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:23

    やっぱタコピーの原罪ってしずかちゃんを生存させたことなんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:42

    カラー扉絵
    ハッピー?とトラベル?の間に何か文字ありそうじゃ無い?
    考えすぎかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:43

    >>47

    そもそも花ピンで密航してる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:52

    ちょっとまって?じゃああの嘘広告嘘じゃない可能性出てきたの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:17

    父親が新しい家庭持ってちゃいかんのか?ってレスあったけど、
    しずかちゃんの家庭を捨てて間もなくあんなデカい子供がいるのはね・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:18

    20ページに詰め込める最大限の情報を詰め込んできたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:22

    >>26

    変身から鳥に喰われるまでがセットのやつじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:35

    もうまりなちゃんはしょうがないで死んだままなのもありえんのかな…って思ってたんだけど希望が見えてきたな。まりなちゃんも直樹くんもしずかちゃんもハッピーになれるのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:37

    でもしずかちゃんはいじめられるべくしていじめられてたなんて..
    そんな結末...納得できない

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:38

    まりなちゃん殺したし半分は解決してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:46

    もしかして:

    まりなを両親の虐待から鬼つえーして守った

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:54

    これは…
    全滅エンドじゃな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:20:59

    >>35

    多分服自体は綺麗だと思うよ

    その後父親が「誰かなぁ」とか抜かした時に汚くなったから、父親に裏切られて捨てられて心が死んだ描写だと思うんよ

    だけどコイツが実の娘であるのに誰かなぁ発言はクズであるのは変わらない

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:01

    少なくともわかるのは
    まりなちゃん生存ルートもしずかちゃん生存ルートも救いがないということだ

    詰んでる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:04

    本来タコピーは2022年にまりなちゃんに会ったのがファーストコンタクト
    そこからハッピー大時計でしずかちゃんの自殺を阻止しようとした結果過去のまりなちゃんを殺しちゃったという感じかな
    まりなちゃんも顔に傷があるからいじめか虐待されたのかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:10

    何この…何?
    父親がクズすぎるのとしずかちゃんがボロボロなのとタコピータイムリープ説でもう頭がぐちゃぐちゃだよ
    こんなので来週まで待てっていうの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:15

    >>78

    まりなちゃんの心を助けるためにはしずかちゃんを自殺させちゃいけない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:16

    >>88

    しかも第二子もいるからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:20

    父親があまりにクズ過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:24

    >>40

    たぶんこれ

    人が死んだイジメの主犯ですって正直殺人者と変わらんレッテル貼られてるはずだし、ド田舎から逃げられなかったらめちゃくちゃ生きにくいと思う


    あの女を生き返らせて、はまりなちゃんの願いとしてあり得ないわけじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:30

    まりなちゃんが主人公だったのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:31

    なんか今回一段としずかちゃんが可愛く描かれてないか?(脳死)

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:40

    タコピーがしずかちゃん説得しようと一生懸命なところ泣いた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:44

    オイ....なんで...まりなが....高校生になってる..

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:50

    しずかちゃん救うためにめちゃくちゃになったんじゃなくて、まりなちゃん救うためにでもうそこからめちゃくちゃになってるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:56

    まりな顔に傷があるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:56

    第一話の「I の」を横に回すと「-6」になるからなんかあるだろうと思ってたから
    最初は第一話のサブタイトルから
    2016→2010と思ってたけど
    実際は
    2022→2016だったのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:09

    >>97

    し…シュタインズゲート世界線を目指せばなんとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:09

    >>88

    連れ子とか認めない人っすか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:13

    まりなちゃんあの家庭環境で2022年まで生きて高校にも通えてるんだなぁ…
    強い子だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:14

    まだ父親どんな人かわからんけど、まりなちゃん親が離婚して母親がおかしくなったら結構二人似ている境遇なのかな?
    離婚して、親権母親で養育費は払ってて新たな家庭を築いたってのはあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:18

    でもタコピー見限った時のしずかちゃんの目は正直めちゃくちゃ性癖

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:21

    >>47

    細かいことだけどここ14階ではなくない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:30

    いくら今の家族がいるからとはいえ、自分の娘がボロボロで訪ねてきたのにあの態度はねーだろ親父・・・
    ほんとつくづくまともな大人が出てこない漫画だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:36

    >>88

    離婚してどの位経ってたっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:39

    >>110

    すげ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:45

    >>68

    すまんちゃんと見てなかったサンクス

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:46

    なんかハッピーエンドで終わりそうな気がしてきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:51

    >>40

    つまり戻ったはいいけど記憶失った結果大元のまりなちゃんを殺したことが原罪...テコト!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:52

    1話でチャッピーのことを「パパが置いてってくれた」って言ってるから、しずかちゃんにとっては父子愛の象徴でもあったと思うんだよな……
    それと本物の父子愛を同時に失うとか、そりゃ振り切れて自殺するよりも酷い精神状態になりますわ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:56

    大人たちを地ならしすればいいんですね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:58

    脅威の二重人格まりなとしずかの行方は

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:05

    >>96

    どっちかってっと服は汚かったのがほんとじゃないかな。チャッピーに会えるという夢でキラキラしてたシンデレラの時間が、父の拒絶+チャッピーがいなかったというので解けちゃった感じに読めた

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:05

    しずかちゃんの服ボロッボロで気づいたけどそりゃそうだよなあの環境だしな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:07

    >>109

    タコピーの介入無しに順当に行くとママに引き取られるだろうからママからの暴力かな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:12

    しずかちゃんはやべー女かもしれないけどそれでも幸せになって欲しいのにどんどん幸せから遠ざかっていくよお

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:21

    大人はクズしかいないし子供は歪んでるしクソみたいな世界
    助けて潤えもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:22

    しずかちゃんこのままじゃ一人で生きていけないからこの後まさかね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:25

    狂ったしずかちゃんを止めるには
    変身パレットで芋虫にするしかないッピ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:39

    父親再婚したんじゃね?連れ子ならそこまで不自然でもない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:45

    頬の傷はチャッピーに負わされたんじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:46

    流れぶったぎって悪いけどやっぱりまりなちゃんは可愛いなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:48

    >>92

    ちょっと2016年に来るにしても、到着時間が遅かったな…

    発現的にまりなのいじめ開始前は普通に学校生活おくれてたっぽいから、そこスタートなら簡単だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:49

    ってことはまりなちゃんのあのワッペンもかつてのタコピーが変身したものだったりする?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:00

    もうまりなちゃんと東くん一家だけ脱出させてダムに沈めちまおうよこんな町

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:13

    こ、このままじゃあの娘たちの胃袋が切開されちゃうー

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:20

    >>138

    お父さんは東京だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:20

    >>88

    長女は再婚相手の連れごかもしれないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:29

    >>40

    タコピーがしずかちゃんに見た笑顔はまりなちゃんの笑顔を重ねていたのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:32

    >>44

    いやお花ピンで化けてるんだろ

    さすがに1人で船に乗れんわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:36

    高校生まりなちゃん、しずかちゃんを死に追いやっても家庭環境何も変わんなくて過ちに気がついてタコピーにお願いしたのかも知れんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:37

    始祖ユミル!全ての北海道民から生殖能力を奪え!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:43

    これはタコピーが始めた物語だろみたいなセリフが出てきても驚かない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:44

    なんか結局これ全て丸く収まりそうな気がしてきたわ
    次週が楽しみ過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:46

    >>138

    やめんか

    函館にはラッキーピエロと安いミスタードーナツがあるんじゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:24:52

    ふーんタコピーも助けてくれないんだ、のしずかちゃん貫禄がヤバい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:02

    前回のあのキラキラからどうしてこんな展開になったんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:14

    しずかちゃんがタコピー殴ったけど、うまく行かないと癇癪起こして不機嫌になるタイプだろうなって兆候はあったよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:21

    父親って浮気相手?それとも再婚したの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:25

    しずかちゃんの自殺が発覚したら、「まりなちゃんがいじめてました」からの、さらに家庭崩壊からの、離婚まではありそうだし
    最悪母親からの暴力悪化に、今度はまりなちゃんがいじめのターゲット化までありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:27

    >>126

    まあなんか汚そうだもんね、しずかちゃん(失礼

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:34

    俺はどんな気持ちで仕事にいけばいいんだ?
    教えてくれタコピー…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:39

    >>150

    キラキラしてるから絶望への落差でかいし破滅思想になるのは理解できるんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:39

    無銭飲食に密航にここまで最悪なるるぶパロはなかなかないな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:39

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:45

    いいかい?
    今週のタコピーはしずかちゃんが上京して父親が別の子供を作っててチャッピーは居なくてタコピーがしずかちゃんに帰るよう説得したらタコピーが殴られて2022年のまりな編に突入したんだ
    いやマジで。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:53

    1話のタイトル場面と今回のラスト直前の絵、キャラは違えど表情は同じなの……いいな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:58

    まりなちゃんはタコピーのことなんて呼んでたんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:00

    やっぱり、タコピーの原罪って凄い細部に渡るまで仕込まれているわ…しっかり読み込めばかなりの考察出来るとは思う。思うんだけど……そんな事をしたら心が破壊されちゃうわ!?

    >>40

    煽り文で「出会っていたのは高校生のまりな」ってあるから恐らくは。

    この漫画の編集が書いてるんだろうけど、恐らく内実知ったうえでかなり正確に書いてるんだと思う。時々ちょっと性格が悪いハッピー染みた煽り文は作者に影響されたのだろう()

    >>110

    あっ!(アハ体験の表情)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:07

    >>147

    でもタコピー殴られちゃったけど大丈夫なんか、これ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:09

    >>140

    沈めるか……東京!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:15

    ダメージ喰らいたくないから読んでないんだけど、毎週盛り上がってる感想見るの面白い

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:18

    お父さんは普通にクズなんだけど幼い子どもの前で本当の事を説明も出来ないし仕方ない…
    いや咄嗟に言ったとしてもあれは絶対駄目なんだけどさ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:32

    これホイポイ棺桶に入ってたお花とかもまりなちゃんとの思い出の品とかないですかね…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:33

    この最後の展開が、タコピーが死ぬ前の走馬灯じゃないことを祈ります

    掟を破ったからこうなったんだな、で、終わったら悲しすぎる・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:41

    >>110

    よう気が付いたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:42

    >>153

    にしては綺麗に感じた

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:51

    >>145

    お前は奴隷でも神でもない自由だ!しずか、お前が決めていい!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:54

    先週:潤也!ヒーロー!
    今週:えっ???????????

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:56

    まりなちゃんとしずかちゃん二人がハッピーになるルートは…ないんですか…!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:00

    タコピーもう一度過去に戻って大人連中を全員始末してくれないか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:06

    まりなちゃんがしずかちゃんを助けるために時を戻したorまりなちゃんが復讐するために時を戻したとなるとタコピーの罪がよく分からないな
    やっぱり大ハッピー時計の私的利用とかのハッピー星の掟破りなのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:08

    >>172

    女の顔に傷がある、その時点で全く綺麗ではないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:14

    >>162

    チャッピー

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:15

    >>160

    怒涛の展開すぎて頭ハッピーっピ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:27

    今読んだ
    しずかちゃんこわすぎ
    っていうかタイムリープものだったのこれー!?!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:36

    >>175

    タコピーがもっと過去に戻ってまりなパパママの仲を取り持つ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:45

    >>160

    これもうわかんねえな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:54

    2022年まりなちゃんの境遇
    しずか自殺→自殺したのはまりなのせいだと周りが掌を返す→いじめの標的がまりなに変わる→世間からの評判も悪くなる→家庭完全崩壊→虐めた事を後悔して過ごす→タコピーと出会う→過去の虐めてる自分を止めて欲しいとタコピーに頼む
    とかこんな感じかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:00

    >>134

    場所的には母親ビンタの場所だな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:01

    >>167

    前の人との娘なんだ!って言って下の娘がショック受けるのも本当だろうしなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:03

    >>76

    確かに。おさげにリボン結んでるのか?

    そもそもこれ髪の毛か?(不安)

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:03

    チャッピー食べちゃったのかもになるのがこえーわ
    腹の中調べようとするし
    まあ本人も本当はそんなことじゃないってわかってんだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:04

    JKまりなちゃんがしずかちゃんの自殺を止めてほしいとお願い→過去改変のためにやってきたタコピーとしずかちゃんが出会う
    っていうのが自然な流れなんだろうけどこの作者のことだからもっとえげつない展開がさらにぶち込まれてもおかしくないんだろうな(絶望)

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:05

    ただの再婚だったら別にしずかちゃんに対してしらばっくれる必要は無かったはず
    しずかちゃんの存在をどうしても子供に知られたくないくらい後ろ暗い理由があるとしか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:07

    そもそもしずか両親はちゃんと結婚してたのかすら疑問がつくんだが

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:10

    まりなちゃんの傷、チャッピーに噛まれた傷が残ったとかじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:17

    >>179

    なんですか、じゃあ本編に出てたチャッピーはしずかちゃんが壊れないようにとタコピーに頼み込んで化けさせてたっていうんですか

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:19
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:24

    >>174

    しずかちゃんダークヒーロー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:26

    結局のところタコピーはなにも救えなかったのひどい

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:32

    タコピーの説得に泣く

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:34

    しずかパパ一見善良そうだし社会的地位も高そうなのがかえってクズ度高い

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:38

    >>123

    あの子どもたちがチャッピー(父の愛情)を食べてしまったのかもしれない……?

    アッナルホド……

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:28:39

    >>190

    子供の前で混み合った話はしないんちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています